*All archives* |  *Admin*

学童の仲間が 引っ越してました・・
トノの学童の時の仲間で、シングルマザーのMさん。

数年前、金融機関正社員として就職。
その後、すごくすごく頑張って勉強して、資格を取り、
役付きに昇格、それに伴い収入もけっこう上がったそうです。

彼女は、3人の男の子のお母さん。
小さい身体で、独り奮戦する姿は、すごいな―っていつも感心してました。

その彼女、今年の夏、マンションを購入して引っ越していました。
ここ数年、彼女も忙しく、私も心のバランスを崩してたりして、
とても飲みに行ったりすることもなく、疎遠になってました。

ある時、いつものスーパーでばったり。
話が弾み、お互いの近況報告をしたりする中で、
引っ越したことを教えてくれたんです。


[学童の仲間が 引っ越してました・・] の続きを読む


[テーマ] : 伝えたいこと--- [ジャンル] : 日記

[tag] : シングルマザー 金融機関 正社員 マンション 近況報告 引っ越し 家賃 年金暮らし ローン

妹から 誕生日祝いをもらいました・・・
奈良に行った時、妹が私にプレゼントをくれました。

何で?と思ったら、誕生日プレゼントをあげてなかったからと云います。
でも、確かお祝いを京都でしてもらったし。 ^^

だから、もういいのに。 ^^;

今回は、キーホルダーをくれました♪






★もちろん、こんなブランド品でなく、形が似てるのです★



トリガーが付いていて、バッグのどこかにぶら下げておけるので、
バッグの底をさぐって探しまわることもなくなるでしょう。

シャレた赤い革製のキーホルダー。

今使っているのは、何かのプレゼントについてきたキーケース。
常備薬を入れていて、便利に使っていましたが、
今度は、カギだけなので、薬のケースを考えないといけません。
コレも、カギと同様、絶対肌身離さず持っていなくてはなりませんから。 


[テーマ] : アクセサリー&雑貨--- [ジャンル] : ファッション・ブランド

[tag] : プレゼント 誕生日 お祝い キーホルダー トリガー キーケース 常備薬

金魚ちょうちんノートを買った 木阪賞文堂さんから・・・
山口旅行でのおみやげ、みんな気に入ってて大切なんだけど、
中でも、大好きになったのが・・・

金魚ちょうちんノートと「幸せます」しおり このノート♪

いや~、もっと買ってきたらよかったな。 ^^;
娘たちには、不評だったけど。 私は、大のお気に入り。

で、日々、眺めて楽しんでるわけですが。

先日、見慣れないアクセスが来てて、
それも検索から・・・ なんだろ? どこから・・?

と、探っていくと、なんと!

この金魚ちょうちんノートを購入したお店、木阪賞文堂のご主人のブログからでした。

金魚ちょうちんノートを紹介してるブログとして、紹介されてました。
なんか、嬉しい♪ ^^v

で、そのブログによると、この金魚ちょうちんノートの小さい版で、
胸ポケットに入るリングメモを試作品で作ったそうです。

コレがまた、可愛い~♪ 欲しいっ!!
買いに行きたいよ―――! いつ、製品が出るのかなぁ。 楽しみです。^^v

木阪賞文堂のご主人、あんまり商売っ気がないみたいですが、
頑張ってください! また、買いに行きますから。 

[テーマ] : わぁーい☆(≧▽≦)☆--- [ジャンル] : ブログ

[tag] : 山口旅行 金魚ちょうちんノート 試作品 木阪賞文堂

娘たちから誕生日プレゼント もらいました♪
山口旅行から帰った日、嬉しいハプニングに泣かされました。 ^^;

あまりにも楽しかった旅行が終わってしまい、
かなりのブルーな気分に心が占められていて、
しかも、真夏の太陽の下、精力的にあちこち連れてってもらったので、
オバサンの私、けっこうお疲れモードでした。

お風呂に入って、明日の仕事に備えなくちゃと、
少々焦る気持ちと、楽しかった友人との日々が終わった淋しさで、
ゆとりのない私だったんです。

「ただいま」もそこそこに、 自室へ入ると・・・・

茜からBDプレゼント 鞠菜からBDプレゼント


[娘たちから誕生日プレゼント もらいました♪] の続きを読む

[テーマ] : サボテン・多肉植物・観葉植物--- [ジャンル] : 趣味・実用

[tag] : 山口旅行 ハプニング ブルーな気分 淋しさ 誕生日プレゼント スイカ ガラスの花びん

いただいた豆の木、ジャックくんです♪
20日に植えた、友人からのプレゼント・豆の木。
名前がないと、少々不便なので、「ジャック」と命名。
なんか、安易だけど。^^;

今日で、1週間。
毎日、たっぷりお水をあげて、観察してます。

最初、皮をむいた時は、薄い黄緑色、イヤどっちかといえば薄い黄色だったけど、
たまに、カーテン越しの日差しを浴びて、たくましい緑色に変身してきました♪

ジャックくんは、てっぺんがぷりんと丸くて可愛いんだけど、
割れ目が日々、大きくなってきてます。
きっと、ここから芽が出るんだろうな。

植えてから、3日目にかなり傾いてきて、しかもちょっと埋め過ぎな事が気になり、
そぉ~っと出してみると、5ミリほど白い根っこが伸びてました。
それを傷めないように、また埋めてあげたんです。

1週間目のジャック
早く芽を出せ、ジャックくん♪

[テーマ] : サボテン・多肉植物・観葉植物--- [ジャンル] : 趣味・実用

[tag] : プレゼント 豆の木 ジャック

嬉しいプレゼントが届きました・・・♪
先日、すっごく嬉しいプレゼントをいただきました。^^

この日記にも、たびたびコメントくださる花地蔵さんからです。

直子さんから 白い箱にぎっしり! 美味しいものとピンクの包み。

エコポチ パッケージ これ、なんだろう? あんこかなぁ~♪

って、想像しながら開けてみると・・・・

エコポチ 箱側面  なにやら、豆が・・・ ややっ? これは何だろう・・・・ 

そぉ~~~っと、ケースから出してみると不思議なものが筒の上に埋まってる。
ようやく、これが豆の木栽培セットだと判った私。

どーして彼女が、私の一番大好きな植物を知ってるのか、
ホントに不思議。
豆からすくすく伸びる緑の芽が、命を感じるから大好きなんですね。^^v

嬉しくて、さっそく深夜にもかかわらず、説明書通り植えてみました。
完成品は、こちら↓

豆、植えたところ  出来上がり

うふふ、カワイ♪  ぷりんとした豆が、すりすりしたいほど可愛い。^^;
毎日、お水をあげて2週間で、芽が出るそうです。

早く芽を出せ、豆の木ちゃん♪

花地蔵さん、嬉しい誕生日プレゼント、ありがとうございました。
私の誕生日、7月31日に芽を出してくれると嬉しいなぁ。

また、成長報告しますね。^^v

PS. やんさん、お祝いコメント、ありがとうございました。
    早く良くなるよう、心から祈ってるよ~♪

    「笑顔でいればしあわせはやってくるからね。」 って言葉、
    忘れないよー!

[テーマ] : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙--- [ジャンル] : 日記

[tag] : プレゼント 豆の木栽培セット 誕生日

摂津峡の後は、日帰り温泉に行ってきました♪
食べすぎたお弁当の腹ごなしに、ちょっと遠回り。






山水館まで歩いて見に行きました。



ここにも、日帰り温泉があるって聞いたからなんですね。
でも、改装中だし何の説明も書いてないので、諦めて最初の予定通り、
摂津峡を下ったところにある、祥風苑に行く事にしました。

ここは、スーパー銭湯のような温泉施設。
レトロなバスが高槻駅まで送迎してくれるそうです。

ともかく、汗もたっぷりかいたし、足も棒のようなので、
早く温泉でのんびりしたい・・・と、入場料900円を払って入りました。
中は、広いスペースにいろんなお風呂が並んでいます。
サウナ・水シャワー・ジェットバスみたいなのとか、大きなお風呂。
外には岩風呂、その横に階段があって上ると、屋上露天風呂とつぼ湯がありました。


[摂津峡の後は、日帰り温泉に行ってきました♪] の続きを読む

[テーマ] : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)--- [ジャンル] : 地域情報

[tag] : 山水館 日帰り温泉 摂津峡 祥風苑 スーパー銭湯 黒猫 高槻 ジェットバス 露天風呂

cj中嶋氏「iPhone + iPad x Googleでビジネスを加速する方法」発売!
我らが指導者、鉄オタ・SEOのプロ・ネットビジネスの指導者・SNS主催者と
いろんな顔を持つスゴイ人、 cj中嶋氏 がまたもや新刊を出します!

タイトルは、

「iPhone + iPad x Googleでビジネスを加速する方法」


そう言えば、ずっと前の飲み会の時、子供みたいに夢中になって、
iPhoneをず~~~っと、いじってたっけ。
あれって、遊んでたわけじゃなくて、iPhone研究の探究心の表れだったんだ。 ^^;
面白がって遊んでるように見えて、それをビジネスにつなげる・・・
いやはや、スゴイ人ですよね。

彼は、この新刊 「iPhone + iPad x Googleでビジネスを加速する方法」 を活用すれば、
パソコンが使えない環境でも、iPhone + iPadをフル活用して、
支障なくビジネスを遂行できるってことを、自分の体験で証明されてます。

また、この本の趣旨は、
iPhone・iPadをGoogle・Google Appsと組み合わせて、業務の効率化を図ろう!
だそうで、Googleの無料サービスを使い倒すみたいです。

私は、iPhone もiPad も持ってないので、今度の新刊は宝の持ち腐れかなぁって、
躊躇してましたが、意外や意外、
もうひとつの趣旨により、この新刊は、「Google、Google Apps活用書」でもあるので、
iPhone もiPad も持ってない人でも、十分利用できるとのこと。

ただアカウントを持っているだけの Gmailの活用法から、Googleのワープロ・表計算の使い方など、
無料の Googleサービスを使い倒すことが、学べるそうです。
それなら、私も是非、欲しい! ^^v

新刊発売は、6月30日!
それに先立ち、6月24日、25日には、amazon予約キャンペーンが!

また、新刊「iPhone + iPad x Googleでビジネスを加速する方法」の一部を
無料ダウンロードするページも、すでに開設されていますので、
ぜひダウンロードして、ご覧になってくださいね~♪

  ★無料ダウンロードページはこちら。
      ⇒⇒⇒http://www.iphone-apps.jp/book/


「ちょっと立ち読み」申込フォームから申し込むと、本の一部が立ち読みできるだけでなく、
「iPad本体、ヴィトンiPadケースなどが抽選で当たる」
amazon予約キャンペーン&紹介キャンペーンの詳細
が送られて来ますので、
お楽しみに~♪

[テーマ] : インターネットビジネス--- [ジャンル] : ビジネス

[tag] : cj中嶋 新刊 iPhone iPad Google ビジネス Gmail 無料ダウンロード amazon予約キャンペーン

高知で開催 土佐・龍馬であい博に行きたい。 
私の中でブームなこと。 それは、坂本龍馬

別に、福山雅治主演のドラマ「龍馬伝」に感化されてるわけじゃなくて。
実は、こっちの龍馬なんです。



『龍馬の如く 自分らしく幸せに生きる82の法則』茶谷清志・著/武田双雲・書

この作者、茶谷清志氏はちょっとした知り合いなんです。^^;
彼は、幼いころからものすごく苦労に苦労を重ねてきて、
定時制高校から、法政大学に進学。その後、実に30種以上の仕事を経験し、独立・起業。
「自分らしく幸せに生きる」ことを目指して、さらに他業種に挑戦。
カウンセラー・セラピストでもあります。

[高知で開催 土佐・龍馬であい博に行きたい。 ] の続きを読む

[テーマ] : みんなに知ってもらいたい--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 坂本龍馬 ブーム 福山雅治 龍馬伝 武田早雲 セラピスト 不眠 眠れない 龍馬であい博 かつおのたたき

最近、興味を持っていること 
最近は、家に帰るとパソコンに熱中してますが、
通勤途中は、ずーーっと携帯で音楽を聴いてます。

何を聞いてるかっていうと、
以前は、宇多田光とか平井賢久保田利伸なんかだったんですが、
ここんとこ、彼に夢中です♪

 

誰だか、一目瞭然ですね。 槇原敬之です。
上のアルバムは、今年1月1日に発売された最新アルバムなので、聴いてません。

[最近、興味を持っていること ] の続きを読む

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : パソコン 宇多田光 平井賢 久保田利伸 槇原敬之 最新アルバム 看護師 ダビング 大人の恋 DOUBLE

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
