*All archives* |  *Admin*

針治療の翌日は・・・
先日、いつもの整骨院で、誕生月プレゼントの針治療をしてもらいました。
当日は、帰り道に少々しんどくなって、だるい感じがしました。

翌日・・・・ ビックリしました!



なんと! 肩の部分が、いつになくスッキリしてるんですよー♪
重だるい鈍い痛みが、嘘みたいになくなってます。

これが、針治療の効果なのか!
こりゃいいや。 ^^v


久しぶりに、肩が軽い♪
頭痛もなくて、気分がいいですね。
特に、前日良く眠ったわけでもないから、絶対針治療の効果です。


[針治療の翌日は・・・] の続きを読む


[テーマ] : 心と体にいいことはじめよう!--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 整骨院 プレゼント 針治療 効果 頭痛 腰痛 椎間板ヘルニア ウエスト 保険

ここんとこ・・
どうも、身体の調子が不安定です。
心の安定も、揺れ動くし。

以前は、週1回のヨガで、身体もすっきり。
心の方も、少しは不安なく過ごせていたんだけど。

最近は、ますますパソコンにかじりついている時間も多くなってきて、
視力は落ちるし、眼精疲労か頭はしょっちゅう痛いし、
背中・肩・首筋は、痛みを通り越して感じなくなってきました。

でも、身体を動かすと、すごく違和感を感じたり、
鋭い痛みが走ったりします。

コレではイカン!と思い、近頃はヨガに加えて、
週1回の整形外科通いをしています。

何をしているかといえばですね。

なにやら、痛みをとるミストを肩から背中一面にスプレー。
電気治療のEMSなるものを、数分。
お決まりのホットパックを肩に乗せて、マッサージの順番待ち。
じんわりと、ツボには厳しくマッサージのコースです。

要するに、頚腕症候群のリハビリですな。

マッサージの先生は、目の不自由な方です。
なので、毎回同じような会話をします。

で、毎回、あまりのひどい凝り具合に、ビックリされます。

同じようにマッサージの力を入れてるはずなのに、
右だけあんまり感じない・・・

「先生、右をもうちょっと強めにお願いします」

「えっ!? 感じませんか?痛くないんですか?」

「はい、そんなに感じないです。」

その会話に続き、右だけ明らかに力を入れてくださいます。
それでやっと、少々効いています。

頭も、首筋も、肩も、背中も、腕や掌まで、
しっかりとマッサージしてもらえます。

私は、その間天国で快感を味わえますが、
先生は、とても疲れると思います・・・
なんせ、人の倍ほど力が必要ですから。

先生が、肩こりに悩まされないか、本気で心配です。 --;


心のメンテナンスについては、また今度・・・

明日は、京都にお桜見の予定でしたが、
まだあんまり咲いてないようなので、
急遽、ディープな大阪探訪をすることに決定。

鶴橋商店街、探検してきます。
ホントは、家でする事もたくさんあるし、心身ともに疲れ気味なので
ゆっくりしたいんだけど・・・
娘といると、よけいにイライラするし、娘も・・・

私が、外に出るほうが良さそうなので、気分転換に行って来ます。

[テーマ] : 心と体にいいことはじめよう!--- [ジャンル] : 心と身体

私の趣味、ヨガのこと。
2年前から始めたヨガ。

もう、私の一部になってます。 週1ですが、やらないと身体がしんどくて・・・
週1回でも、ヤルとやらないとでは、大違いのようです。

身体をじんわりとほぐしていくので、気持ちいいのです♪

もちろん、痛いときもあるけど、無理と平気の真ん中で、
限界より手前、楽ちんよりちょっとキツメに伸ばしていきます。

始めてからの効果って云うと、姿勢が良くなった事。
背骨がスッと伸びて、肩が前に出ていたのが引けてきました。
そうなると、気にしていた肩幅の狭さがちょっぴり、ましになった気がします。

おまけに、息苦しかったのが、胸郭が広がって呼吸しやすくなりました。
ヨガは呼吸法を大事にするので、繰り返し深い呼吸を練習します。
短く吸って、細く長く吐いていきます。
胸いっぱいに、息を入れるときは、肋骨を前後左右に広げるつもりで。

最初は、肋骨を後ろに広げるって???感じでしたが、
なんとなく、今では広がるようになり、鎖骨下まで一杯に入ります。

大きく深呼吸をすると、いらだっていた神経も次第に静まってくるのです。

何かで、イライラするときには、とても効果的です。
荒れていた心が落ち着いてきます。

眠れない夜は、お布団の上で、気持ちのよいポーズをいくつかして、
「屍のポーズ」で瞑想していると、次第に湖底に沈んでいくように、
眠りの底に引き込まれていきます・・・

満たされない心も、手の届かない苛立ちも、むなしい気持ちも・・・


今夜も、そうして眠りにつきましょう。


明日は、友人とヨガのあと、お食事に行って来ます。

[テーマ] : ヨガ--- [ジャンル] : ヘルス・ダイエット

ルブランシー!すごい美容液を見つけました。


ランキング1位のルブランシーコラーゲン育成美容液って、すごいよー

肌の中で、コラーゲンを作る効果があるんだって。

こんなの、初めてじゃない?


楽天では、すごい人気でずーっと欠品状態が続いてたんです。


でも♪


ついに、明日販売開始されるのです


このところ、いろいろ深夜までやってるもので、連日寝不足・・・
なので、必然的にお手入れもサボってるし、もうひどい状態です


少しでも、元に戻しておかなくちゃ、真剣にヤバイ・・・


ってな訳で、 いくつも付けないで済むものを探してたら、
このルブランシーコラーゲンに出会えたわけなんですよね♪

求めよ! さらば与えられん」 ですね。


このルブランシーコラーゲンは、化粧水・乳液・美容液・栄養クリームの役目を果たしてくれます。

洗顔したら、すぐに2プッシュ! よく伸びるので、少量で足りるんだって。

優しくマッサージしながら、顔や首筋に伸ばして、おやすみなさ~い


あ!あと残った分を、手やひじにつけてくださいね、もったいないからね♪



翌朝。


あなたのお肌は、ビックリするほど、ぷるぷるしているはず・・・



⇒⇒⇒ルブランシーコラーゲンの詳細を見る


明日10時から、販売再開!

でも、きっとすぐに売り切れるんだろなぁ・・・

私が帰るまで、残ってないだろな・・・



あす、お休みで家にいるみなさ~ん! 売り切れないうちにゲットしてくださいねー



ココで詳しくご紹介してます♪ ルブランシーコラーゲンで美肌になりましょ♪


[テーマ] : スキンケア&コスメ--- [ジャンル] : ファッション・ブランド

薬用シャンプースカルプDって、ホントに効くんだー!
若いのに、額がだんだんと広くなりつつある友人が、
久しぶりに会ったら・・・

ん!? なんだか髪がふんわりしてる???

心なしか、髪の毛に勢いを感じるような・・・

そういえば、天使の輪が輝いてるよっ!


いったい、どうした事? 何があったんだ?

もしや、久しぶりに恋でもしたのか・・?


おそるおそる、遠まわしに聞いてみた。

そしたらね。


薬用シャンプー・スカルプD ってのを、使い始めたんだって。

それから、ドンドン髪がふんわりしてきたらしい。

要するに、髪のコシが出てきたってことね


そういえば、ちょっと前にお笑い芸人の宮迫さんが、なんか隊長になって、
K-BO-BO-プロジェクトっていうのを、はじめたってニュースを見ましたね。

宮迫さんも、ハゲの家系で、若い頃から気にしてるそうです。
お父さんも、おじいちゃんも、立派なはげだったら、そりゃ気になるわな

くだんの友人いわく、「髪を洗うんじゃない、頭皮を洗うんだ」だそうです。

頭皮の汚れ=余分な皮脂をキレイに取り去って、同時に頭皮の血行を良くする。

コレが、健康な髪を育てる条件なんだって


自慢げに言う、彼の表情はちょっぴり、いいオトコでした。

[テーマ] : 抜け毛・発毛・育毛--- [ジャンル] : ヘルス・ダイエット

ワタシって、マゾかも・・・?
そう、もしかしたら自虐趣味があるのかも。

ワタシ、よく口の中を噛んでしまい、あとで口内炎になります。


それも、成長してデカクなります。

痛いんですよ、これ。

仕事柄、黙っている事も、唇を動かさないよう笑わずにいることもできません。


治りかけてきたときに、笑顔を出しすぎて、また酷くなる事、よくあります



でも。

どういうわけか、そんな痛いときに限って、激辛モノが食べたくなる。。。


痛い! 沁みて飛び上がるほど痛いって経験上、知ってるのに。


タバスコたっぷりのピザトーストや、キムチどっさりの韓国冷麺。
柚子胡椒てんこ盛りのぶっ掛けうどんに、激辛トムヤムクン。

う~ん、痛そう・・・・


どうも、痛すぎて、逆に痛いところを攻撃して治そうとする本能なのか。
口内炎には、ビタミンBを取るといいって聞きますが。

日頃から、ビタミンB群をたっぷり摂る必要がありますね。
豚肉、食べてるけどなぁ。足りないのかしら・・?
どうしても、野菜が好きだから、そればっかになっちゃうのよね。


分かりませんが、せっせと涙を浮かべて激辛グルメに勤しむのです


コレで、体質改善しようかな・・・
    

黒にんにくもろみ酢



livedoor.comで気になる記事が・・「氷食症」
livedoorニュースに気になる記事が載っていました。

「氷食症」

ご存知ですか?

うちのトノさま、まさしくコレです!

春先頃から、冷凍庫の氷をバリボリ、かじってます。

気が付くと、いつも氷BOXはカラ・・・

おかげで、モノを冷やそうと思ったら、まず氷、確認から。

夏場、ホンマに困りました


そうめんを茹でて、さあ冷た~く冷やして・・・ 氷が、ない

食べられない事、しばし。

氷ができるまでに、そうめんはボヨボヨに・・・  不幸です。


でも、この「氷食症」、れっきとした病気なんだそうです!

鉄不足による『異食症』である・・・・う~~~ん、そうだったのか。


確かに、うちのトノさまも、日増しにデカクなってきてます。

背も、母と並んで追い越す勢い。


鉄分が不足すると、記憶力や持久力が下がったり、
寝起き寝つきが悪くなる。 貧血にもなる。

若い女性は、すごく鉄不足の人が多くて、
中高生の1割くらいが、「氷食症」になってるらしい。

コレは、ゆゆしき事態ですね。
なんとか、我が家でも対策せねば!

でも、うちは家族揃って、レバー嫌い
気持ち悪い・・・

いっそ、サプリで補給するか・・?

これなんか、入れるだけ♪ 子供でも、めんどくさがらないで使えそう?




南部鉄でできた、鉄玉子
こんなのも、お手軽で使いやすそうですね♪




[テーマ] : みんなに知ってもらいたい--- [ジャンル] : 日記

メタボ健診で、もうひとつ、ビックリした事!
健診で、もうひとつ、分かった事。


ワタクシ、れっきとしたオバサンなんですが。

数年前から、この現象が始まっていましてね。

ありえなーい! ギネスに載るかも・・・・?


ナンだと思いますか?


それは・・・・ このトシで、身長がまだ伸びている事


普通、縮む事はあっても、そうそう伸びませんよ。

でも、数ミリずつ、着実に伸びてきております。


昔、160.2センチだったのに、徐々に伸びてきて、
今年は、ついに、161.2センチでした。

う~ん、どういうことか。 ???? そうか!


たぶん、そうだワ。

私、ひ弱な身体をしていまして、体力ちゅうものが、まるでナシ。
別に、寝込むほどじゃないのですが、
いつも、どことなくしんどいし、背中もしゃんとしていられなかったんです。

でも、これじゃいけないと思い、背筋をいつもピンとして、おなかを凹めるように
気をつけるようにしたのです。

ともすれば、猫背で悪い姿勢になるけど、気付いたらイイ姿勢にする。

それと、1年半前からヨガも始めました。
週1ですが、1時間半ずつ、しっかりやってます。

おかげで、背筋がしゃきっと、肩もまっすぐ胸を張って、まっすぐ立てるくらいになったの。
たぶん、骨盤のゆがみとか、矯正されたんでしょうね。

嬉しい事に、すごいO脚だったのが治ってきましたし・・・
ヒップも、ピーマン型から脱出。ハート型に近づいてます。


ヨガ、いいですよ~! 癒されます




  • カーボメッドの部分痩せ効果★理想体型ゲット

  • ホワイトニング★サロンでする?ホームで?

  • ラクトフェリンでダイエットを!夏までにスリムになろうよ!



  • [テーマ] : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ--- [ジャンル] : 日記

    大阪も、異常な暑さですね。

    夏休み、自分でアルバイトを見つけてきたうちの娘。

    あ!トノさまではありませんよ、もちろん。


    レストランの厨房での、お手伝いが仕事です。

    最初は、スゴーク緊張して、帰ったらぐったりだったのに、
    2.3日で慣れたらしく、楽しそうに話してくれます。

    どうやら、高校生は少ししかいなくて、オバちゃんやオジサンに可愛がってもらってるみたい。
    母は、一安心です。


    アルバイトもいいけど、今年就職活動をするんだから、
    それも、しっかりやらなくちゃ

    宿題や課題もいっぱーいあるって言ってたじゃん
    頑張らねば


    ところで、我が家は各自個室を持ってます。
    姉の部屋は、北の部屋なんですけど、クーラーを入れてなくて
    メチャメチャ暑い 蒸し風呂です・・・

    そこで、意地でも寝ようとする彼女。
    そんな意地張らんと、トノさまの部屋で一緒にねなさい

    どうも、落ち着かないようです。
    そりゃ狭くても暑くても汚くても自分の部屋がいいわな

    分かる、分かるよ。
    でもね。

    食欲がなくなるくらい、暑いんだったら、イカンよ
    最近、朝ご飯食べヘンやん。 

    まあ、ダイエットスープも食べてるから、それの成果かもしれんけど。
    とにかく、痩せてきたし

    母は、ちょっと心配です。


  • 単発バイトで稼ごう★メリット・デメリット・探し方・問題点

  • ダイエットスープで楽々お手軽に痩せちゃお!

  • ダイエット野菜スープで夏に向けサイズダウン!





  • [テーマ] : それなりにがんばってんだよ--- [ジャンル] : 日記

    ダイエットスープ、経過はいかに・・・
    こないだから、始めたダイエットスープによる体質改善ですが、

    結果が出始めてきました


    娘が、痩せてきたのですよ

    恥ずかしがって、体重などは教えてくれませんが・・・


    でも、見た目 確実に痩せてきたのは事実です

    スカートのアジャスターも、2つほど詰めたって、言ってますヨ


    体質改善のほうは、 便秘がちょっとずつマシになってきているみたい。

    私も、そこは実感です! 

    ダイエットスープを始めてから、お腹がゴロゴロ、よくなるようになって来てまして、

    ある晩、すっごくお腹が痛くなって、個室にこもる事、しばし・・・ 

    宿便が出たって言うか、後は、すっきり


    心なしか、肩こりもマシのような・・・

    最近、寝不足が続いてるし、深夜の間食も多いのですが、

    吹き出物も出ないし、身体も軽い


    なんたって、美味しいんですよね~

    私は、朝食に食べるんですが。

    メニューは、バナナ1本、食パン1枚をトーストして、ハムやレタスを載せて
    オープンサンド、コーヒーなみなみデカカップに1杯、そしてダイエットスープです。

    結構な量ですね~。 元気です!

    スープは薄味にしてあるので、自分で味を足してるんですけど、

    ケチャップとタバスコを入れると、これがスパイシーでメチャ旨です


    皆さんも、ぜひ試してみてくださいね~

    [テーマ] : みんなに知ってもらいたい--- [ジャンル] : 日記

    プロフィール

    roko55193

    Author:roko55193
    「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
    21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
    仕事もしています。
    下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
    でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
    私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
    シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
    過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

    そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
    私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
    コメントは お気軽に♪

    テーマ一覧
    いいもの おススメ
    育毛ミスト ゆこゆこネット






    ★お友達サイト★
    「ただいま」/花地蔵さん
    *天使の思春期** Diary/アンリさん
    *一陽来復*/やんさん
    不登校中学生/ヒロユイさん

    openend/夢さん
    最近の記事
    最近のコメント
    ★ただいま実践中!★
    【参考サイト】
    思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
     心を通わせる会話の実践
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    FC2ブックマーク
