*All archives* |  *Admin*

娘の検査結果・・・
遅くなりました。 娘の検査結果ですが。

結果は、様子見。 経過観察と云う事になりました。
受診した時、採血と患部のエコーをしたそうなんですが、
採血の結果、異状なしだったそうです。

ともかく、一安心。

でもね。






肝心の細胞診はしてないのですよ。
あれから、ずいぶん日が経ちましたけど、
いまだに、少し腫れてるし、軽く押しただけでも痛いって云うし。

まだ、少し安心できないかも。



[娘の検査結果・・・] の続きを読む


[テーマ] : 頑張れ自分。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 検査結果 経過観察 採血 エコー 細胞診 悪性リンパ腫 検診 ストレス 女性ホルモン

娘の受診・・・
娘が、うちの病院に受診しました。

先日から気になってた、顎のしこり。
まだ、痛いって云うので、念のために診察を受ける事に。

この辺りのしこりって、いやぁ~な感じです。
ちょっと、悪い予感・・・ なんともなければいいんだけど。

もう、二十歳もすぎてる娘なので、
私が診察に一緒に入るのもカッコ悪いので、
私は仕事してました。

来るのが遅くてね。 約束したのは10時までに来るって事なんだけど、
到着したのは、11時頃。
昨日から、あちこち根回ししてた私のメンツも、考えろよ。

で、昼過ぎ。 




[娘の受診・・・] の続きを読む

[テーマ] : 健康生活:病気・治療法--- [ジャンル] : ヘルス・ダイエット

[tag] : 受診 しこり メンツ ランチ カレー 悪性 オペ

今日は娘とお出かけ リクルートスーツを購入に・・
上の娘と、仕事帰り待ち合わせて、リクルートスーツを買いに行きました。

実は・・・


10月くらいから、また不登校が始まっていたんです。
昨年6月、不登校に陥り、長くうつ状態の引きこもりで、
休学せざるを得ず・・・
今年の4月、1年下の子たちと肩を並べて、また短大1年として通うようになったけど。
やはり、1年は持たなかったみたいです。

でも、今回はかなりショックでした。
だって、やりたかった薬局のバイトには、きちんと行ってるんです。
朝は、起きづらくなってきてるのは判っていました。
私が出勤する時にも、起きてない事も多々あったので・・・
でも、遅れてでもなんとか、通ってるものだと思ってたんです。
夜はバイトで、遅くまで頑張ってたんですから。

だから、朝の1限目の単位は落としても、
2年生でなんとか、その分の挽回はできると思ってたんです。

でも、担任からの電話で、現実はそんなに甘くない事を知らされました。
10月からほとんど出席していない・・・
これでは、後期全ての単位が全滅です。 どう考えてるのか。
とても理解できません。

娘が私に、何も行ってくれなかった事にも大きなショックを受けましたが・・・


[今日は娘とお出かけ リクルートスーツを購入に・・] の続きを読む

[テーマ] : 不登校--- [ジャンル] : 学校・教育

[tag] : リクルートスーツ 不登校 うつ状態 引きこもり 休学 バイト 心の病 成人

またもや、非行 再発・・・ 
昨夜は、結局私が起きている間には、帰ってきませんでした。
どうしていつも、こうなんだろう・・・ 
昨日は、二人でお出かけしてプリクラも撮って、ご機嫌で帰ってきたはずなのに。
どうして、出掛けちゃうの・・? 理解できません。

朝、私も寝坊して目覚めた時、「ああ、帰ってきてないのかなぁ」と暗い気持ちで、
ふと部屋をのぞくと・・・ 寝てました。^^;
たぶん、朝方帰ってきたんでしょう。 15歳のすることか。--;

今日も取りあえず、曇ってはいますが、洗濯はできそうなので、
さっそく、お洗濯。
昨日洗濯したものも、取り込んで部屋干ししてたので、乾いてます。
一つ一つたたみながら、思いは娘たちの心のありように向かいます。

上手く行きませんね・・・ 努力してるつもりなんだけどな。
何がいけないのかなぁ・・・ 

などと、あれこれ考えながら、家事をしていると、
朝ごはんも食べてないことに気がつきました。

昨日は、鬼平犯科帳が始まる前、猛烈にお腹が痛くなって・・・
ヘロヘロになっちゃって、夕飯どころではなかったんです。
上の娘も、バイトから帰ったっきり、寝てしまったようですし、
下の娘は、出掛けて帰ってきません。

一人暮らしだと思えば・・・・ ね。

[またもや、非行 再発・・・ ] の続きを読む

[テーマ] : 壊れそうな心--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : プリクラ 一人暮らし 宇和ゴールド お弁当 ダイエット 家庭料理 個人懇談 高校進学

トノさま、意外にも遅刻せず頑張ってます♪
新学期が始まって、1週間。
うちのトノ様、頑張ってますぅ♪

なんと! 驚いたことに、あれほど朝起きられなかったのに、
目覚まし&ケータイアラームで、何とか起きてるんですよ♪

これには、親の私がビックリ! 信じらんな~い! @@;

上の娘も、眠い目をこすりながら、毎朝シャワーでしゃっきりと起きてます。 ^^v
こんなに、順調でいいのか・・・ 怖くなります。

あんまり嬉しいもので、親ばかの私、トノさまにご褒美をあげたくなりました。
14日、水曜日、仕事終わりにあわせて、トノを梅田に呼び、
前から欲しがってた眼鏡を買いに行くことにしました。

視力検査で、また引っかかったらしいんですよ。
でも、本人は新しい眼鏡を買いたいって云いますが、
ほぼ使ってないのを知ってる私。 そうそう、思い通りには行かんゾ!
ということで、レンズの交換だけと交渉開始。

「まだ、フレームは傷んでないし、レンズの交換だけにしておこか」
「で、浮いたお金で、晩御飯食べて帰ろか」

学校帰りで、お腹が空いていたトノ、イチコロでした。 ^^v



[トノさま、意外にも遅刻せず頑張ってます♪] の続きを読む

[テーマ] : 思ったこと・感じたこと--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 新学期 ご褒美 レンズの交換 アルック ハンバーグ 阪急3番街 阪神デパ地下 パフェ ビアードパパ

あっという間に、時間が過ぎて行きますね・・・
月曜、書いた後、あっという間に時間が過ぎて、
もう、金曜日・・・ (いや、正確には土曜日に突入してるし)

忙しい1週間でした。

上の娘は、ずいぶんと心配したんですが、
頑張って、復学して短大に通ってます。
先週の金曜から行ってるんですが、毎日帰宅すると、
一人で食事を済ませて、早々に寝てしまいます。

多分、同世代のクラスメイトとの関わりが、ものすごく緊張するんでしょう。
でも、今年は何とか、自分の精神状態をコントロールするすべを身につけたようで、
どうにかこうにか、自分なりに対処しています。

今までは、バイトに行くのに、お弁当を作る時間が足りなくて、
とうとう母の担当になってしまってたんですけど、
6日くらいから、自分で作るからと、必死にやってます。 ^^v

休学の期間も、無駄にはなってませんね。 嬉しいです。


下の娘も、負けちゃいません!



[あっという間に、時間が過ぎて行きますね・・・] の続きを読む

[テーマ] : シングルマザーの子育て奮闘記録--- [ジャンル] : 育児

[tag] : 復学 クラスメイト 精神状態をコントロール バイト 公立高校 春休み ほめ殺し 中学校の役員

トノさまよ、「自分」というものをしっかり持って!
20日。 17日から一緒に夕飯を食べていません。 --;
もう、顔を見るのも腹が立って・・・
一向に、反省して謝る気配もないし。

娘二人の分だけ作り、私は長風呂で癒しを求めます。
1時間の長風呂・・・ 心なしか、冷えはましです。 ^^;

姉が、二人の間に挟まれて、こまめに仲介をしてくれてます。
その中で知った、新たな情報。

どうも、また友達から仲間はずれにされてるというのです。
先日の公園での悪いことを、先生に正直に話して謝ったのが、
うちのトノ様だけだということで、
そのことを、責められてるそうなんです。


[トノさまよ、「自分」というものをしっかり持って!] の続きを読む

[テーマ] : (´Д`;)--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 長風呂 仲間はずれ 裏切った 非を認める

1/6 娘が旅立ちました・・・
1月6日朝、娘が旅立ちました。 初めての一人旅です。

親は、心配で・・・
もう19歳だから、大人と同じ。 
心配なんてしなくていいって、周りの人たちから言われますが。
やっぱり、いろいろと心配なんです。 

心配性なんですね、私。 --;

さて、昨日から、さすがにのんびり屋の娘も、準備を始めてました。
早く寝なきゃといいつつも、11時なっても部屋の電気はついたまま・・・
朝5時起きだというのに、遅くまで起きてたら、朝、目が覚めないよ(怒)

そして、今朝。
親ばかの私は、念のため5時半起床。
だって、寝坊してたら、せっかくの一人旅にケチが付きますからね。

・・・・・起きてました♪ 朝シャン中。
やっぱり、自分のしたい事のためなら、早起きもできるんだ。
ともかく、おにぎりとちょっとしたおかずでお弁当を作り、送り出しました。

[1/6 娘が旅立ちました・・・] の続きを読む

[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 一人旅 心配性 朝シャン 早起き お弁当 門限 あくび

「ピアス、つけたことありますか?」 娘はあります・・・
FC2 トラックバックテーマ:「ピアス、つけたことありますか?」


ピアス、私もいつか開けようと思ってました。
でも、身体に傷を付けるのは怖くて、この歳まで決心つかず。
結局、開けないままです。 ^^;

○○歳になった記念に! とか考えるんですけど。
友人からもらった、可愛いピアスもあるんですよね。
もうすぐ、誕生日。 今年は思い切って・・・・
運勢が変わるとも云われてますし。
この辛い現状がよくなるんなら、絶対するんだけどな・・・・


と、親の私が優柔不断なのに比べて、家の娘は・・・
やってくれました。 ピアス・ホール・・・・開通です。 --;


先日、友達の家に、無許可で泊まった時に・・・でしょう。
透明のピアスをしてるみたいです。

ほんとに、困ったモンです。
どうして、そう大人になるのを急ぐのか・・・


[「ピアス、つけたことありますか?」 娘はあります・・・] の続きを読む

[テーマ] : 中学生--- [ジャンル] : 学校・教育

[tag] : ピアス 記念 誕生日 口論 怒り 頭痛 動悸 ルール 自由

娘は約束を守ってくれました。
週末の逃避行の帰宅後、娘と約束したことは。

無断で外泊しない。
学校へはきちんと登校する。
自分で限度をわきまえて行動する。

でした。

私の気をつけることは。

娘を信じる。
グチグチとしつこく云わない。
娘を理解しようと努める。
メールには必ず返信する。
穏やかに話しかける・会話をする。

です。


けさ、月曜日。
朝から、お弁当のことでトラブル発生・・・

[娘は約束を守ってくれました。] の続きを読む

[テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 週末 逃避行 外泊 登校 信じる メール お弁当 トラブル 出勤 クラブ

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
