*All archives* |  *Admin*

痛いよ~!
最近ね・・・ 


股関節が痛いの。それも、右だけ。

どうしてか、判らない。


ドクターに聞くと、側面だとそんなに心配要らないよって・・・


でも、明らかに痛いし、ヘンなんです。



どうしよう。。。 人工骨頭になるのイヤだ

冬の間は、冷たい空気が来ると、右だけ痛かった。

寒さ・冷たさを感じるのでなく、痛みを感じるの。



トシかな・・・?   なんて。

確かに、ミドルエイジど真ん中のお年頃。 悪いとこも出てくるよね


でも 負けちゃいられませんよっ

なんとか、自分で良くなるノダ


というわけで、ヨガもより一層頑張ってます。

仕事中も、午前中はなるべく立ってて、股関節を動かす運動してます。

モモ上げしてたり、爪先立ちしてたり・・・


カウンターに隠れてる下半身は、毎日運動してます

痛みに負けないよう、頑張るもん

[テーマ] : 美と健康!--- [ジャンル] : 心と身体

オーシャンズ13
先日観たオーシャンズ13。 面白かったー

ゴージャスなメンバー  ブラピ ジョージ・クルーニー

男前だよね~

二人がスクリーンに並んで映ると、うっとりしちゃいます


アンディ・ガルシアとアル・パチーノ、エレン・バーキンも、しぶい
いい味、出してました。

オーシャンズシリーズ、わたし、好きなのです

何故って、 なんか観たあとにすっきりするから。

勧善懲悪の、判りやすさ! ですよね。

確かに、悪い事をするのですが、 スケールがでかい


盗む額の、桁が違います  


今回も、スーッキリして、かえって来ました


友人とも、ゆっくりお話できたし。

以前から、ずっと欲しかったエニシダの小さな鉢植えも格安で買えたし


友人と別れてから、娘達にシュークリームのおみやげと
朝のバゲットを買って、バスに揺られて帰りました。

のんびりできた、とってもいい休日でした 

[テーマ] : 見た映画の感想--- [ジャンル] : 映画

本日、お休み!
今日は、土曜日。

基本的に、私は休みを取っています。

病院は、いつもどおり営業しております・・・


何故、毎週土曜日を休みにしているのか・・・?



土曜は、私のリフレッシュの日にしているから。

どこか、遠くに足を延ばして当てもなく散歩してみたり、
時には友人と京都なんぞ、ビール片手に散策してみたり。

日頃、時間に追われている分、のんびりします。


それだけじゃなく、勉強会があるときには、それに参加。
すごく有意義な教えで、毎回ホント真剣に受けますよ。

講師の方も、出し惜しみすることなく、
また時には、個人個人にも適切なアドバイスやヒントをくださいます。

もちろん、その後の懇親会は必須! いろんな人と会話を楽しみます。

世の中、スゴイ人がいっぱいいるんだなあって、いつも思います。

自分以外の人は、みんな「師」です。


きょうは、勉強会もなくて、友人と映画鑑賞に行ってきます。

久しぶりに会うので、おしゃべりが楽しみです。

ユ~ックリ ランチして、「オーシャンズ13」 観てきま~す

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

「無料ブログSEOバイブル」 お得情報!
cj中嶋



ビッグニュースです!

われらがcj中嶋茂夫さんが、新しい書籍を出されます。

「無料ブログSEOバイブル」 です!


ブログでアフィリエイトを考えている人、必見ですよー!



ブログSEOのプロであるcj中嶋さんは、とっても気さくな方で、
会うといっぺんでトリコになります♪

幅広く、深い趣味を、たくさんお持ちで、

スキーはプロ級、鉄道マニア 特にトワイライトエクスプレスは第一人者ですね。

音楽もお好きで、テクノ歌謡、キーボードとドラムも大好きなんですって。

また、PCはMac党! 集めるのが趣味とおっしゃってます。

なるほど、cjさんのマシンを見てると、Mac 欲しくなります

以前は、ライブドアでも講師をされていたそうです




気になる 「無料ブログSEOバイブル」の中身ですが、

livedoorブログ、seesaaブログ、FC2ブログ、JUGEM、インフォトップブログの

・パンくずリスト
・記事一覧
・タイトルの変更方法

などのカスタマイズ方法を網羅しています。

(アマゾンの紹介ページ 詳細はこちら


アフィリをして、売り上げを上げるには、

まず自分のブログが、検索エンジンに上位表示されないとダメですよね。

この「無料ブログSEOバイブル」が手元にあれば、カスタマイズも思いのまま♪

検索エンジンにヒットさせて、上位表示を可能にします。

コレさえあれば、 ブログをカスタマイズして、検索エンジンの上位表示も狙えますね


中身をちらっと見たところ、女性向け?かな、とっても見やすくて判り良い感じでした。


欲しくなったアナタ! ちょーっと待った~!

アマゾンで、超お得なキャンペーンを、5月12日〜16日に行います!

その期間にご注文されたアナタには、ブログを作るのに不可欠な
テンプレートをもらえるスゴイ特典
が付くんです♪

cj中嶋さんオリジナルのテンプレートです。 私も、ぜ~ったい買っちゃう!
アセって、今買わないで、その期間にご予約してね~


手に入れたいアナタ、こちらをクリック 
              ↓↓↓↓
     無料ブログSEOバイブル

[テーマ] : SEOアクセスアップ--- [ジャンル] : アフィリエイト

うちのトノさまが、ケガをしました
何事もなく、平穏に午前が過ぎて行き、

ひま~な午後・・・

いつものように、ワンコールで電話に応答。

ん?! 何、この電話・・・ 泣いてるの?

も一度、声かけると・・・ ・・・・うちのトノさまでした。


学校で、男の子とぶつかってコケて、ケガして帰ってきたらしいのです。

何せ泣いてるので、よく聞き取れません・・・


どうして泣いてるのか・・・ ビックリしたのか? コワかったのか?

はたまた痛いのか? そんなにヒドイけがなのか・・?


よ~く聞いてみると、確かにケガはヘンに足首をひねったようで、

ふくらはぎから足裏まで腫れあがってるようで、じっとしてても痛い。


しかし! トノさまが泣いてるのは、ソコではないらしい・・・


彼女は怒りのあまり、泣いていたのです


わからんーーーー! 何で、そうなるのか? 意味不明です。


入学したときから、キレイで 可愛くて スタイルがよくて、 
メガネの似合う保健の若い先生に、あこがれていたトノさま

ケガをしたので、大威張りで保健室に行ったそうです。


そしたら、意外や意外! 優しそうな先生に邪険にされたんだそうです。

トノさまは、ソコに大激怒していたのであります。

あこがれていただけに、現実とのギャップに失望したのかな・・・


でもさ、泣くほど怒らなくても

先生だって、昨日は心臓検診やらいろいろあって、
来てもらってるドクターのお世話や、結果の整理なんかあるのよ。

先生だって、忙しいのよ。 小学校とは違うんだから・・・


なんて、大人の事情を理解するようなトノさまではありません。

私が帰宅したときまで、ず~っと怒っていたそうです。



はぁぁ・・・・・

整形外科にかかった結果は、骨折や剥離はなくて一安心。

でも、ヒドイ捻挫ってことで、シーネ固定で松葉杖と相成りました。


娘よ。 あんたさ、女の子なんだから、いい加減おとなしくなろうよ

もう、中学生だよ? 走り回ってる場合か? ちょっとは気をつけようよ

頼むから、ケガばっかして、母の心臓ちぢめるの、やめとくれ・・・

[テーマ] : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!--- [ジャンル] : 日記

セラピーCD「睡眠革命」、ご紹介♪
スゴイCDが出ましたよー

毎日自宅で、セラピストに癒されながら
眠れる“セラピーCD”


なんです! 聞いたことある? 知らないよね


今、日本中で、不眠症の人は2千万人、
鬱の人600万人もいるんだって
自分の生活や将来に、なーんにも希望が持てない人も、数千万人いるんだって 悲しいよね・・・

こんな人たちを救おうと、魂を込めて制作したセラピーCDなのです!


セラピスト&ライフデザインコンサルタントである、
茶谷清志さんがプロデュースしておられるのですが、
彼も、7年間も不眠で悩んでいたそうです

あらゆる方法を片っ端から試して、どの方法でも治らなかったんです。

その彼がセラピストになって、たくさんの不眠症の人を見てきて
心の底から実感している言葉・・・


癒されると、人はぐっすり眠れる。


コレ、ほんと 癒されると、眠れるんです!

この言葉を、今、私も実感しています


実は、私 セラピーCD「睡眠革命」 
聞いてます♪


毎晩、優しい声に導かれて、眠りの世界にいざなわれてます


眠れなくて、悶々として、ボーっとしたまま朝を迎えてたのが、
ウソみたい
近頃は、目覚ましアラームがなる前に、すっきり目が覚めます

二日目から、最後まで聞けなくなった(つまり寝てる・・・)っていう、
スゴイ効果です


知りたい人は、 このページをご覧くださいね

ドクター推薦!!
不眠症用セラピーCD≪睡眠革命≫

http://www.infotop.jp/click.php?aid=101414&iid=18994


試聴出来ますので、是が非でも聞いてくださいっ ^^v 

※ご注意・・・目を閉じて聴くと、2分20秒で眠くなっちゃうかも・・・。

[テーマ] : セラピー&ヒーリング--- [ジャンル] : 心と身体

うちの3女の、カワイイゆうきです。
ゆうき クシクシ・・


うちのハムちゃんのゆうき おんなのこです

可愛いでしょう?
ジャンガリアンのパールホワイトです。

わたし、ず~っと以前 子供の頃にセキセイインコを飼ってました。
ピーコちゃんって名前で、すごくおしゃべりでした。

「ピーコちゃん、カワイイ♪」って連呼してましたよ。

ある日、見ると・・・ 死んでました。

少し前から、おなかが膨れてきていたので、てっきり卵を産むんだと思ってた。
子供だから、そう思い込んですっごく楽しみにしてたのです。

でも、よ~く考えると、つがいでもないのに卵ができるわけない・・・

私の不注意で、ピーコは1人で天国へ逝っちゃいました。

それから、生き物は絶対に飼わないって決めてました。


なんで今、ゆうきを飼っているか・・・

うちのトノさまの 荒れた心の癒しのためです。

いとおしいちっちゃなぬくもりを感じたら、心が癒されると思って・・・


この目論見は、まあ効果ありかな・・・

でも、一番癒されてるのは・・・ わたしです

だって~、メッチャかわいいんだモン

[テーマ] : ハムスター--- [ジャンル] : ペット

造幣局のサクラ・・・
sakura 2


携帯で撮ったサクラです。

すっごくキレイでしょ?

私もビックリしました! こんなにキレイに撮れるなんて。

当日は、どんよりと曇っていて、明るさもちょっと足りない感じだったのに。

こんなに、ふんわりと花びらのしなやかさまで伝わってきそう・・・

自分でも、ホレボレします!

でも、私の腕前ではなくて、携帯機能つきデジカメと表現した方がふさわしいような
私の携帯のカメラ機能がスグレものなんですね♪


今まで使っていたTUKAがauになったので、しぶしぶ機種変しました。

その際考えた事は、今までお出かけのときは、

携帯に、デジカメに、デジタルプレーヤーと荷物が多かったのを

携帯1つでまかなえたら、身軽でいいなってことでした。

で、選んだのが今の機種。 カメラは512万画素あります。

まだまだ、使いこなせてないので、マニュアル 読も・・・

[テーマ] : (*´∀`*)タハ--- [ジャンル] : 日記

造幣局の通り抜けに行ってきました♪
ご存知、大阪の造幣局の通り抜けです。

ここのサクラは、八重桜でソメイヨシノよりちょっと遅れて、見ごろを迎えます。

お友達からお誘いがあり、何年振りかで行きました。

天気はいまいちの曇り空でしたが、予想どおりスッゴイ人出でした。

屋台もホンマにスゴイ数で、おなかの空いていた私は、
あれにもコレにも、誘われて覗き込んでいましたよ

中でも、キョウレツな誘惑が・・・

旬のタケノコを焼いたもの。 メッチャ惹かれました! 旨そ~♪

第2位は、定番のサザエのつぼ焼き。 これまた、ソソられます・・・

第3位、よ~く味のしみこんだ玉こんにゃく。 旨いのよ、コレが・・・

で、結果何を食べたかといいますと、やはりあんこ党のワタクシ、

おナカのつまった、タイ焼きをチョイス♪ 最高 

今日も、元気だ!あんこがウマイ ^o^v

やっぱり、一日1あんこです・・・(笑)

コレで、勉強会頑張るパワーが出ました! いってきま~す♪

[テーマ] : 今日の出来事--- [ジャンル] : 日記

ホントに書きたかった事は・・・
昨日は、脱線してしまいました。

「ランドセル」で、思い出してしまったもので・・・


ホントに、書きたかった事は・・・


みなさん、要らなくなったランドセル、どうされてますか?

もちろん、6年間ともに通学した愛着があって、大事に取っておくって
人もいるでしょう。

キズだらけのボロボロで、捨てちゃった人もいるでしょう。


でも、うちのは まだまだキレイなんですよね。

こんな使えるものを捨てちゃうなんて、できない・・・


どうしよう・・・・ 人様に上げたくても、ランドセルなんて。

どの子も、ピカピカの一年生になるんだから、新しいのがいいし

たいてい、じじ・ばばが買ってくれるケースが定番ですね。


あげるわけにも行かず、おいてありました。


あるチラシに、耳寄り情報、発見!

それは、「思い出のランドセル募金」ってものです。 

私、初めて知りました。


財団法人ジョイセフ(家族計画国際協力財団)が運営しているもので、

家庭で使われなくなったり、企業からの寄付によって集められたランドセル

遠いアフガニスタンなどに、毎年送っているそうです。

2007年度には、そんな海を越えたランドセル君たちが、12587個も


6年間の思い出が詰まったランドセルが、はるばる海を越えて、

異国の友達に届けられ、さらに思い出を刻んでいく・・・


ステキですね


私も、調べてみようと思います。

もし、ご自宅に眠っているランドセル君がいたら、こうして新たな活躍の場を

与えてあげてください

[テーマ] : みんなに知ってもらいたい--- [ジャンル] : 日記

いらなくなったランドセルの行方
今年、うちのトノさまも、めでたく中学生になりました

で、いらなくなったのは、6年間(いや、5年くらいか・・)ともに通学した

ランドセルくん。


読者の皆様、すでにご存知の通り、 超ワガママなトノさま

6年前の3月、「ピンクじゃなきゃ、がっこ行かない!」とのたまいました・・・


そんな時期に、もう在庫はわずかしかなく

定番の赤とか、黒はいっぱいあるけど


母は、走り回りましたよ、ええ・・・


で、やっとのこと、キレイなバラ色のランドセル、発見!

トノさまを連れて見に行くと、小躍りして喜んだものです



さて、1年生の新学期が始まりました。

トノさまは、ご機嫌うるわしく学校へ行ってましたね、最初は・・・


一学期始まって、間もない頃。

学校から帰ったトノさま、こう言いました。

「あ~、赤いランドセル、欲しいな。 買ってー!」


この、たわけモノがっ!

母は、大枚3万6千円も出して、財布の底ひっくり返す勢いで買ったんだゾ!

普通の赤なら、1万5千円であったのに・・・


母、泣けてきました


こ~んな 娘に だ~れがしたぁ~ (古っ!)

[テーマ] : みんなに知ってもらいたい--- [ジャンル] : 日記

行列のできる検査室
きょうはさ・・・


朝早く、どうしても起きなきゃいけない事があってね。

昨夜は、午前5時前にアラームセットして、お布団に入ったのです。


でも・・・・

絶対、起きなきゃいけないと思うと、眠れない・・



私、普段から 催眠療法のCDを聞きながら眠ります。

コレだと、甘~い声とともに癒されて、心安らかに眠りにつけるのです


しかし、昨夜はコレでもダメでした。

昨夜と言っても、お布団に入ったのは、すでに今日の午前1時半。


で、眠れずに、CDを最後までしっかり聞いて、

も一回最初から聞いて・・・ やっと眠りの世界にかどわかされました。


おかげさまで、しなきゃいけない申込は、一番乗りでOKでした。


でも、それから眠るわけにも行かず・・・ そのまま、仕事に行きましたよ。



今日は繁忙日で、案の定1時間待ちになりました。


なんか、患者様の来かたに波があって。

いっぺんに、前から横から押し寄せはるのよ


私は、1人1人にキチンと応対したいので、

どうしても、横から来られても、適当にお相手できず、お待たせする事に。


それが、気に入らないって人もいるのよね・・・



どうすりゃいいんだーーー!?

わたくし、身体も口も1つきりです。 限定、お1人様限り、お相手します。

って、看板でも出しとこか・・・


睡眠不足で朦朧としながら、一日頑張ったよ。

エライぞ! わたし・・・・   (自分で、誉めとこ・・・

[テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 日記

続 ・ ○座の上の気になる1滴・・・
そういえば、さ・・・

近頃、公共のトイレでも、ウォシュレットになってて

病院のトイレも、ご他聞に漏れず、ほとんどがそうなっています。


一部、和式もあるのですが、 これも使い方が、ヒドイ!

ホントに、殿方に見せられません


自分ちだったら、絶対こぼしたら、自分でお掃除するでしょ?

そのままにしてたら、臭うし不衛生ですよね・・・

なんで、公共のトコだと、それができないのか・・・


洋式も、良く見ないで座ったときなんか、

ビックリして、飛び上がる事があります。

え!?  何かって?


ウォシュレットを使って、後ろに水滴が付いてるのに
そのままになってんのさ!

ふん! だらしないねぇー、泣けてきちゃう


後の人のこと、考えようよ!

誰でも、気持ちよく使いたいでしょ?


しんどくて しんどくて、そんな余裕のない人や、お年寄り、子供はムリだとしても

それくらいの心遣いは、しようよ♪  ねっ

[テーマ] : 独り言--- [ジャンル] : 日記

○座の上の気になる1滴・・・
本日、2回目のトイレに行きました。

いつも、検査室の近くのトイレは、外来に近いので

けっこう込んでることが多いのですが、たまたま空いてました。


個室に入り、さあ、座ろう・・・ ん!?  何、コレ・・・?

なにやら、便座の上に水滴が、ひとつ。

しかも、ちょっとばかし、色づいてるし・・・


これは、紛れもなく! オ○ッコである・・・ に違いない。


う~む、何でこんな事に・・・


だって、オナゴは座ってイタすものですよね?

普通は、ペーパーを使用してから、おもむろに腰をあげるのではなかろうか・・・

手順が違うオナゴもいるらしい。


あーーーー! 不愉快!気色わるぅ~


なんで、使用した後、振り返らないのかっ!

後に入る人が、おるだろうに。

オナゴのたしなみであろう・・?


世の中、乱れておる・・・ わらわは、哀しいぞよ・・・

[テーマ] : 思ったこと・感じたこと--- [ジャンル] : 日記

病院内での携帯電話使用について・・・
ちょうど、電話や受付が立て込んでいて、
やっと一息つけたとき・・・

窓口に足早に近づいてこられた方から、お叱りを受けました。

「携帯電話、注意せんとあかんのちゃうか!?」

語気荒く、そう言い放ってすぐ、立ち去って行かれました。

私、あ然・・・  何の事か、とっさに判りませんでした。

ふと、前を見ると。 ちょっと遠くの壁際で1人、携帯で通話をしている女性が・・・

確かに、病院内は携帯電話は電源オフにするのがマナーです。
ましてや、堂々と通話するなんて。 ちょっと、非常識ですね

病院の職員は、携帯で通話されているのを見かけたら、
丁重にお願いし、携帯通話できる場所をご案内する事になっています。

ですが・・・・ 無茶だよぉ~、かなり離れたところにいてはるし・・・

私は、カウンターの中。
カウンターと言っても、部屋の中で窓のようになっているものなんです。

注意するには、よく見えてはいますが、ここから怒鳴るわけにも行かず、
持ち場を離れなくてはなりません。

あいにく、技師も検査に出払っていたし、受付は私1人です。
今は落ち着いているけど、いつ何時、電話が鳴るか患者様がこられるか
目と手が離せない部署なんです。

そういわれてもなぁ・・・ 私も仕事あるし・・・
そうおっしゃる方も正論なんですけど、そうできない状況もあるのですよ

それ以前に、病院内のマナーをわきまえて行動する事が守れるように
来院者の方に張り紙などで、注意を呼びかけるなど
何らかのアクションが、病院側としてあってしかるべきデスね。

誰もが、気持ちよく病院から帰れるように、スタッフの一員として
考えて行きたいものです。

[テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 日記

患者様に編んでもらった、バラ色のカーディガン
私、昔は編み物が大好きでした。

私の母は、とても手先が器用な人で、見よう見まねで洋裁・和裁・編み物・刺繍と
何でもござれ
どれも超一級の腕前でした。

父が紳士服のテーラーを営んでいたので、サイズ直しやすそ上げはお手のもの。
しまいには、外注に出していたオーダーメイドのスーツまで、
手がけた事もありました。

お店をたたんでからは、高級なお洋服の縫い子さんとして、パートに。
1ミリのピンタックなどは、そこでも母しか任せてもらえないようでした。

そんな母が、TVを見ながら編み物をするのを、横で見ていて
私もなんとなく編めるようになっていました。

ニットの本を買い込んで、アラン模様やら、色を変えての編み込みなど熱中したものです。

でも、自分や家族のものをあらかた作ってしまった後は、
いくら編んでも、そんなには置けなくなります。

今度は、友人のを糸だけ買ってもらって、編んであげていました。

ですが、やはり母には出来栄えではかないませんでした。

しかも、素人の悲しさ・・・
着ているうちに、袖の重みでだんだん伸びてきます。
で、せっかくシルクなどの高級毛糸で編んだセーターなど、
袖が長くて着られないまま、捨てるに忍びなくしまってました。

昨年の秋口に、いつもステキな手編みのニットを着てこられる
年配の患者様に、そのことを何気なく話したんです。

そしたら、その方も、自分のはもういらないし、でも編むのは大好きなので
編みなおしてあげるっておっしゃるのです。

でも、具合が悪くて病院にこられてる患者様に、頼めないと一旦は辞退したのですが、
「遠慮はいらない、毛糸だけ渡してくれて、デザインとか任せてくれるならいいよ」
と重ねておっしゃるので、お気持ちに甘える事にしました。

「全く急がないので、体調のいいときにゆっくり編んでくださいね」とお願いしました。

で、1ヶ月ほどして、仕上がってきました

糸は、バラ色のシルクなので、光沢がありキレイなものです。
かぎ針で、変わった編み方でした。
ショールカラーのようになっていて、ボレロみたいにショート丈。
袖がネット状になって、春にふさわしいカーディガンになって戻ってきました。

今、着丈も袖丈も短いジャケットが流行ってますよね。
あれに形は似ています。

もともと、シルクのつやのあるバラ色が気に入って、買ったので
このカーディガン、すっかりひと目で気に入りましたよ
患者様にも、心からお礼を伝えました

そろそろ、このバラ色ニットの活躍する季節になります

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

祝!トノさま、中学生活スタート♪
心配していた雨も上がって、薄日がさす中

中学校の入学式でした。

満開の桜も、盛りこそ過ぎてるけどまだまだキレイ

我がトノさまも、ピカピカの中学一年生です

ここんとこ、またもやピリピリムードでしたが、なんとか出席できて、
母は嬉しいよっ

制服は頂き物だけど、身体にピッタリだし、靴もかばんもまっさら

何より、友達と楽しげにしゃべってる笑顔が、最高

卒業式では撮らせてくれなかった写真も、今日は自分からポーズ


良かった・・・  このまま、何事もなく学校に馴染めますように。

願いをこめて、夕飯にトノさま大好物のチキンカツと祝いの赤飯を作りました

[テーマ] : (・∀・)ららーん--- [ジャンル] : 日記

ガンを嗅ぎ分ける犬!
今日、職場のスタッフからスゴイ事を聞きました!

なんと!においでガンを発見する犬がいるんだって・・

ほんとかなぁ・・・?

って、検索してみると。 ホントみたいいっぱい出てきました。

犬は人間の1億倍も鋭い嗅覚を持っているそうで、
そんな犬の能力を、麻薬犬や人命救助犬として活用していますね。

がんにかかると、ある特別なニオイの化学物質ができるため、
人間には分からないけど、嗅覚のとても鋭い犬には分かるそうなんです。

スッゴーイ

訓練された犬によると、かなりの精度で正解するそうです。
主人の足にあるほくろのニオイをしつこく嗅ぎ続けてる犬がいて、
病院に行って、除去した後の細胞診でガンが見つかったって事例もあるくらい。

そういえば、鼻のあんまり良くない私にも、消化器系のガンの人の呼気が
とても臭う事があります。
ホントに、なんともいえない独特の臭いなんです。
で、何度も来られるうちに親しくお話しするようになって、
がんに罹ってると打ち明けられる事がありました。

犬だったら、すぐに分かるんでしょうね。
なんとか、その能力を生かして、早期発見できるようになると良いんですけど・・・

[テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 日記

春の香り・・・
今夜は初物です。

と言っても、もうとっくに出回っていますけど。

うどです♪

春が来ると、恋しくなります。

皆さんは、どうやって うどを食べますか?

我が家は、厚めに皮をむいて、短冊に切りそろえ、さっと水でさらして
ごま油で水気を切ったうどを炒めます。
で、火が通ったら、しょうゆをサッとかけて、ササッと混ぜて出来上がり♪

によし、によし

春のお味のお惣菜です

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

ゴディバのチョコレート、大量にいただきました♪
最近できた友人から、ゴディバのチョコレートを大量にいただきました

ご存知の通り、超高級品のチョコです
それが、15センチ四方の箱にぎっしり
これを、幸福をいわずして、何を幸福といいましょう

そう、わたくし、大のチョコレート好きなのです
それも、チョコなら何でもいいのではなく、好みの味があるのです。

普段食べるのは、DARSのミルク まろやかで、癒されます

で、高級品は、もちろんゴディバ これに限りますよ~

送られてきたとき、ちょうど うちのトノさまが受け取りに出てくれました。
なので、ゴディバ 見つかってしまいました。

何を隠そう、うちのトノも 大のチョコ好き
当然のように、「チョーダイ!」ときました。

「高級品だから、お酒が入ってるからダメやろ」といいましたが、
そんな事をすんなりと聞くトノさまでは、ござんせん・・・

仕方なく、「じゃ、食べれるかどうか、1つだけ」と口に入れてやりました。

その後、ご飯の支度をしていて、ふと見ると・・・

トノ、なんだか熱っぽい感じ。顔がポ~っとしてる。
そういえば、昨日予防接種したっけ。 そのせいか・・?

熱を測ると、ちょっと微熱。 これは、副反応!?
あれやこれや、考えて、ふと気付きました。

あ。ゴディバ そうだったのね・・・

トノさまは、お酔いあそばしていたのでした。 おしまい

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

本日、またシステムダウン!
今日は、新年度の始まりですね。 新たな一年が始まります。

同時に、後期老人医療制度の開始・診療保険点数の改定の日でもありました。

それに向けて、いろいろとシステムの変更やらやってたようです。

いざ! スタート

・・・見事、システムダウンでした。

いつも、こうなんだよね・・・ 何かシステムを触るたびに、エラー続出、挙句にダウン・・・
情けないったら・・・

ホントに、現場は大混乱だし このところ、ちょくちょくダウンするので、
常連さんは、「またかいな」と呆れ顔です。

ホントにねぇ・・・ 月曜じゃなくて良かった。今日はもともと暇な日でした。
案外、待ち時間も少なくて済みました。不幸中の幸い

しかし。人間、慣れとは恐ろしいもの。
以前していた、伝票による運用を忘れてしまってる

他部署との連携も悪くて、スムーズに行かない。
何よりも、この危機管理体制のなさ・・・
指揮命令系統の存在が皆無! 誰が、どこから、誰に向けて、どうするのか。
全く指令が出ませんでした。

今回のシステムダウンは、事務系統だったので
受付段階から処理ができず、受付するのに長時間お待たせしている患者様を
これ以上待たせるわけに行かないと、
現場で考えて、対応していたのです。

でも、それを「勝手にやるな、誰の指示でしてるんだ」と言われ・・・
だいたい、指令が出ないから、仕方なく現場で頑張っているのに。

この、一日続いた大混乱を教訓に、今後の危機管理をきっちりと
決めていただきたいものです。

[テーマ] : プギャーヾ(゚Д゚ )ノ--- [ジャンル] : 日記

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
