*All archives* |  *Admin*

ランチタイム!紫外線がコワい・・・
夏になると。

どうも、食欲が落ちます。 ま、こう暑くっちゃ仕方ないか・・・


でも、無性に食べたくなるのが。

職場の近所にある、とびきり美味いうどん屋さん

稲庭うどんのお店なんです


細麺で、ツルツル!シコシコのピカピカなんですよ~♪
激ウマです

とにかく、美味い

また、それに輪を掛けて美味いのが・・・


野菜とエビのかき揚げ

揚げてるお兄さんのウデがいいのか、まさにサクサク


どうやったら、あんなにサクッとカリッと揚げられるのか

弟子入りしたいものです



それにしても・・・

あっつーーーーーい お日様、コワすぎ

ちょっと、職場から出て、うどん屋さんに着くまでに、燃え尽きそうです。


紫外線がコワい



  • 紫外線対策に新登場!エアゾール式の日焼け止め サヴァンナ50 UVカットスプレー

  • 宮迫隊長 スカルプシャンプーでK-BO-BO-作戦!




  • スポンサーサイト

    [テーマ] : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜--- [ジャンル] : 日記

    トノさま、オークションで稼ぐ!


    あるひ、トノさまが母に向かって、話しかけてきました。
    それも、超甘~いネコなで声

    悪い予感に、背筋がぞわぞわ~っと・・・


    「あんな~、お祭りにいきたいねんけど、
    お母さん、おこづがいちょっとしか、くれヘンやろ?
    せやからオークション出して、自分で稼ぐわ!」

    あんた、どういう発想や。たくましい子です・・・
    自分の持ってるDSソフトを売るって言うのです。

    確かに、母はそんなに特別お小遣いをあげる気はないよ。
    だって、あんた、持ったら持っただけ使っちゃう、オトコマエなんやから。

    しかし、うちのトノさま
    母が反対したところで、考えを改めるはずもなく・・・

    根負けして、オークション出しました。

    1回目、3つ出して、全滅・・・ 入札、1件もなし。

    値段を下げて、再出品。 期限当日、あと1時間を残すのみ。
    その時間でも、全く入札もありません。


    トノさま、ふてくされて画面を確認もせず、寝てしまいました。

    母も、他の事をしていてすっかりオークションの事は忘れてました。


    翌朝、メールBOXを開くと、「オークション落札のお知らせ」が

    ひとつ、ギリギリで落札されてました。


    トノさま、鼻高々

    「お母さんにも、お祭りのおみやげ、買って来るからなぁ~


    ホントに、あんた。 稼ぐの、上手やね・・・



  • ワンランチ・マーケティング【980円ペイパル】で初アフィリエイトに挑戦!

  • 「980円ペイパル」で、不労所得がポンポン入ってくる!?


  • [テーマ] : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、--- [ジャンル] : 日記

    大阪も、異常な暑さですね。

    夏休み、自分でアルバイトを見つけてきたうちの娘。

    あ!トノさまではありませんよ、もちろん。


    レストランの厨房での、お手伝いが仕事です。

    最初は、スゴーク緊張して、帰ったらぐったりだったのに、
    2.3日で慣れたらしく、楽しそうに話してくれます。

    どうやら、高校生は少ししかいなくて、オバちゃんやオジサンに可愛がってもらってるみたい。
    母は、一安心です。


    アルバイトもいいけど、今年就職活動をするんだから、
    それも、しっかりやらなくちゃ

    宿題や課題もいっぱーいあるって言ってたじゃん
    頑張らねば


    ところで、我が家は各自個室を持ってます。
    姉の部屋は、北の部屋なんですけど、クーラーを入れてなくて
    メチャメチャ暑い 蒸し風呂です・・・

    そこで、意地でも寝ようとする彼女。
    そんな意地張らんと、トノさまの部屋で一緒にねなさい

    どうも、落ち着かないようです。
    そりゃ狭くても暑くても汚くても自分の部屋がいいわな

    分かる、分かるよ。
    でもね。

    食欲がなくなるくらい、暑いんだったら、イカンよ
    最近、朝ご飯食べヘンやん。 

    まあ、ダイエットスープも食べてるから、それの成果かもしれんけど。
    とにかく、痩せてきたし

    母は、ちょっと心配です。


  • 単発バイトで稼ごう★メリット・デメリット・探し方・問題点

  • ダイエットスープで楽々お手軽に痩せちゃお!

  • ダイエット野菜スープで夏に向けサイズダウン!





  • [テーマ] : それなりにがんばってんだよ--- [ジャンル] : 日記

    噂の化粧品! BBクリーム



    美人(?)タレントのIKKOさん絶賛の化粧品が、ありますね。

    おネエ★MANSで、紹介してたという・・・ 


    BBクリームです。


    どんなものか、やはり興味あります。

    以前のBBクリームは、ファンデーション効果が薄くて、素肌っぽくキレイにしあがり、
    カバー効果を望む女性からは、不満の声が・・・


    新BBクリームUVは、紫外線防止(SRF40 PA+++)・化粧下地・ファンデーション・ダメージケアが
    1本でできる優れものなんです!

    夏は、太陽がギンギンで、私は苦手・・・ 化粧なんて、したくない

    化粧水をつけて、乳液をつけて、日焼け止めをつけて、化粧下地を・・・
    ファンデを・・・  もう、あつくるしいーーー

    って、乳液成分インの化粧水をつけたあと、いきなりファンデ!と、
    超省略コースにしちゃう私に、最適ですね~


    この新BBクリームUVは、すご~く伸びが良くて、ごく少量でOK。
    重ね付けしても、よれません。

    カバー効果もイイ感じ 気にしてるしみや毛穴をしっかり隠してくれて、
    とてもキレイな肌に仕上げてくれます。


    何よりスゴイのは、つけてる時にしっとり・みずみずしい事
    その保湿効果には、舌を巻きますよ~

    ちょっと、潤いが足りなくなってきている、ミドルウーマンにおすすめです


    って、書いてるけど。

    私は、やっぱり肌によくないと判っていても、買ってないの。


    職場の若いお嬢の、受け売りです。
    彼女、おめめキラキラで 「BBクリーム、スゴイんですぅー♪」って感激してました。

    彼女、コスメフリークです。 化粧に掛けては第一人者

    BBクリーム、お墨付きを貰いましたね



  • 紫外線(UV)恐るべし!日焼け止め(サンスクリーン)してても日焼けする!?

  • 紫外線(UV)を日焼け止めでブロック★肌と目を守る

  • 紫外線の脅威を知ってしっかり対策!紫外線と上手にお付き合い








  • [テーマ] : いいもの見つけた--- [ジャンル] : 日記

    今日もトノさま情報です。
    実は。


    うちのトノさま、赤ちゃんの頃から毛深くて。

    生まれたときには、すでに髪の毛も生え揃ってました。 ふっさふさ

    おまけに、耳にまで産毛がなびいてました・・・


    今は、そうでもありませんが、本人はいたく気にしてます。


    で、今日ついに、驚愕の事実を知ってしまいました。

    トノさま、大ショックーーー



    内緒ですよ・・・・
    うちのトノさまの背中には、渦巻きがあるって事は・・・



    もちろん、母は以前から知ってましたよ。

    ちょうど、首の下のところに、産毛がつむじのように、丸く渦になってるのは。


    でも、可愛いし。 何でアカンの?


    トノさま、脱毛に行かせろと、息巻いてます

    恥ずかしくて、水着着られへんからーーー   って、アンタ。


    これまで、散々水着、着てはります。

    ベアトップのお洋服もご愛用ですから。

    キャミでも、渦巻きクン、丸見えだし。  何を、今更。


    母が、しれっとしてるのに、業を煮やしたトノさま

    「恥ずかしいから、もう学校行かれヘン」   って。


    どうして、そうなるんだ・・・

    [テーマ] : (゜∀。)--- [ジャンル] : 日記

    あ!忘れてた。もひとつ、懇談で言われた事
    そう、懇談前に母も気になっていた事。

    目の周りが黒い・・・


    以前から、時々 「ん!?」って思う事があって。

    トノさまを問い詰めても、「知らん、してない」の一点張り。


    母、騙されてました


    懇談のとき、先生様、ズバッとおっしゃいました。

    「あんた、アイライン描いてるよな」 やっぱり・・・


    先生のド迫力にやられたのか、素直に「ハイ」って。


    な、何!? 「ハイ」って、何? さっきまでのはウソだったのーっ

    バカにしてんのかっ、あんたは

    親をナメんじゃないよ


    先生、おもむろに。

    「それは、アカン。わかってるやろ。 もう、してきたらアカンで」 ドスが効いてます。


    これにも、しぶしぶ  「ハイ」 「約束したで」とダメ押しが出ました。


    オシャレに興味しんしんのお年頃。

    口紅やチークにも、手が伸びます。 以前は、マスカラも・・・


    着るものにも、ドンドンこだわりが出てきています。

    親のいう事なんか、ちっとも聞きゃしない


    頼みの綱は、やっぱり、オトコまえの先生様です。




    ちなみに、このオトコまえの先生様、おなごです。






    [テーマ] : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・--- [ジャンル] : 日記

    トノさまの懇談 中学校にて。
    仕事帰り、トノさまの懇談に出向きました。

    うちの中学校、変わってるのか、家庭訪問はなく三者懇談です。


    で、遅刻の帝王なるうちのトノさまですので、
    母は、ホントに担任の先生に申し訳なく、あわせる顔がありません・・・

    気後れしつつ、校門で待つ事しばし。

    トノさまが、のんびりと登場。 走ってこいよ、暑いのに

    でも、頼んでおいたスリッパは、しっかり忘れず持ってきたようです。

    朝は、「え~~っ、持って行き~や」と嫌がってたのに


    教室に向かうと、前の人が懇談中。
    置いてあるイスで、待ちます。

    何気に、トノさまの顔を見ると・・・

    ん!? 目の周り、黒い? もしや、アイライン・・・?

    じぃぃぃ~~~っと、見てると、「見んとって」とお叱りを受けました。


    で、懇談の始まり。

    忘れ物の帝王でもある、うちのトノさま、 
    持って行かねばならぬ資料を、キッチリ忘れたようです

    しかし。先生も、慣れたもの。 見ておいてくださいと事もなげに。

    で、先生、立て板に水。 それも、母にではなく、トノさまに向かって。

    要は、遅刻が多かったのに、結構成績が取れているのは、素晴らしい。
    これは、きちんと朝から来れたら、もっといい成績になれるはず。
    授業中の集中力は、たいしたもの。物覚えもいいし。まだまだ伸びる。
    頭が痛くて来れないというのは、ウソじゃないし、サボリばかりじゃないとも思ってる。
    でも、ちょっとはそういう気持ち、ないか?あるんなら、それはやめよ。
    みんな、そういう日があっても、ちゃんと頑張ってきてるで。
    2学期からは、勉強のスピードも上がるし、行事も増える。
    今までのペースやったら、追いつけなくなるから、頑張ろう。
    先生は、やれると信じてる。もっともっと、できる子やって思ってるから。
    それを、見せてや。

    母、一言も口を挟めず・・・

    それから、たぶん先生のいう事と、お母さんのいう事一緒やと思うけど、
    お母さんは親やから、あんたが心配でつい、何回も言ってしまうやろ。
    先生は、今1回しか言わないけど、お母さんは、グチグチ何回も言うやろ。
    でも、それは仕方ないねん、親やから。 心配やから、可愛いから言うんや。
    それを分かってあげなさい。もう、うるさいって怒鳴らんと、はいはいって聞いてあげ。
    親って言うのは、そんなもんやから。

    母、汗・・・ 言う言葉はありません。  懇談終了。  

    こんな懇談、初めて 先生、スゴすぎ


    うちのトノさま操縦法を熟知しておられました。

    トノさまの弱点・・・ それは、褒め殺し。


    先生、おぬし、なかなかやるのぉ~

    [テーマ] : ひとりごと。--- [ジャンル] : 日記

    今日は、検査の順番の事でお叱りを受けました。
    朝、出勤すると、すでに当直者が受付を始めています。

    近頃は、診察券入れを受付のシャッター前においてあり、
    早くこられた方から、入れていただいてます。

    でも、 時に、こちらの意図と違う行動を取られる方もいて・・・


    診察券入れが目に入らなかったのか、横の方において待合に座ってはる人がいるのです。

    今朝も、そんな方がいて。

    当直者は、診察券入れに入っているものから、受付をして、
    その後、横にあった診察券に気付き、受付をしたようです。

    で、検査開始から、少し経ったころ、その方が来られて。

    「私、一番先に出したのに。何で、他の人が先にしてんの

    すでに、お怒りモードです


    でも、そんなイレギュラーな案件は、いつのタイミングで置かれたのかも分からず・・・

    どう、返答したものか


    検査内容によって、使用する部屋も違うし、一概に誰が先って言えないし。

    ホント、困りました。


    で、仕方なく、事情を説明したあと、
    「それでは、次、部屋が空いたらお呼びしますね」と、もう少しお待ちいただくことに。

    検査結果ができ、患者様にお渡しするとき、こう言われました。

    「あなた、さっき次呼ぶなんて言ったけど、3番目やったわ

    ああ、どう言やいいんだぁー

    「あなたの検査する部位を検査できるお部屋が空いたら、次にお呼びしますね」

    こう、言えばいいのか・・・? 日本語は難しい・・・

    [テーマ] : 頑張れ自分。--- [ジャンル] : 日記

    連休明け、病院は大繁盛です
    7月の連休開けて、今日は火曜日。

    いつも連休明けは、病院は患者様で溢れます。

    朝は、スムーズな滑り出しだったのに、次第に混んできました。


    私の部署も、たくさんの患者様が待っておられます。

    あれよあれよという間に、もう1時間待ちの表示を出さねばなりません。


    この手作りのお知らせ盤を出すと、こられた患者様、一応に目を見張ります。

    「えっ!? 1時間も待つの?」  はい、そうなんです・・・


    申し訳ないです。 病院は、しんどい方がこられる場所。
    本来は、お待たせしたくありません。

    でもね。

    技師の手は余っていても、検査の部屋が詰まっていては、どうもできまへん


    もちろん、救急患者が来たら優先で検査しますし、
    時には入院患者様が緊急の検査って場合もあります。

    見てられないくらい、しんどそうな患者様には配慮して、
    ちょっと順番を早めたり・・・ 対応はしてます。

    でも。 

    処理能力限界以上の患者様が一時に押し寄せるもんだから。

    せめて、もう一部屋あれば。  私たちの共通の願いです。


    今日も、長時間お待ちいただいてる患者様の、痛い視線に耐えて、
    受付嬢は、頑張っているノダ

    [テーマ] : 今日の出来事--- [ジャンル] : 日記

    今日も暑い! でも、嬉しい事がありました♪
    今日は連休の最後の日。 今日も暑いです

    でも、なるべく日中はエアコンをつけないよう、ガマンしてます。

    未来の地球を守るために。


    で、朝から、トノさまはクラブに行きました。

    姉は、バイトの面接に出かけました。

    なので、午前中は、ひとり・・・ 私の天国です 
    うるさいのは、セミの合唱だけ・・・

    洗濯機を回しながら、PC作業開始!


    暑い。 ボーっとする・・・ 集中できん

    イライラしてきました。

    そうするうちに、姉が「面接、合格した」と帰って来ました。

    で、お昼ごはんにそうめんを茹でていますと。


    ちょーーーーど、まさに食卓に着こうとした瞬間! トノさま、ご帰宅・・・・


    「あ~~~! もう、お昼ご飯できてるぅ、いっただっきま~す


    トノさま、母のランチ、強奪


    仕方なく、またもや汗たらたらで、そうめんを茹でる母。 泣けてきます


    午後は、二人でちょっと遠くのお店に、洋服を買いに出かける予定。

    このクソ暑いのに、よー出掛ける気になれるわ


    お茶を持って、いそいそと出掛けていきました。

    自転車で駅まで行き、電車に乗り、降りてからバス。 1時間半かかります。


    ココは「しまむら」 お洋服が激安で買えるのです。

    ココなら、母も何とか、トノさまの要求にも応じられます。


    こうして、午後も静かな・・・ って、うるさい!セミたち

    しかも、暑さは息苦しくなるくらい、体温と同じ室温か


    どーにもこーにも、ガマンならず、ギブアップ。

    エアコンをつけました


    はぁ~ 生き返るぅー

    そして、作業続行。 でも、雑念が多くて、はかどらず・・・

    暑いからじゃ、なかったんだ


    そうこうしているうちに、もう夕方。 帰って来ました。

    二人とも、数枚気に入った洋服を買って、ご満悦 

    全部、出して見せてくれました。

    「気に入ったのあって、良かったね」というと、

    「うん、ありがと お母さん」 と、ハモってます。


    大枚1万円 プラス 交通費1600円は痛いけど、まっ、いっか~


    と、後ろ手に何か持って、二人が前に立ちました。

    何か?と顔を上げると・・・


    「ハイ、誕生日プレゼント」って。


    い、いかん。 涙、うるうるしてきた・・・


    トノさまは、「お金持ちになれる黄金の飴」なるもの。
    姉は、イチゴ柄のコースターと紅茶のセット、可愛いちっちゃなかごの中。

    乏しいお小遣いから、買ってくれました。


    でも、言っとくけど。 母、まだ○○才だからー! あと、10日は・・・・
    どっちでも一緒か・・・

    [テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

    ゆうちゃんの健康が心配です
    このところの暑さで、ハムスターのユウちゃんはバテバテです。

    保冷剤のクーラーを、ユウの豪邸に設置していますが、

    このクーラー、短時間しか持たず、交換が必要なのです


    ですが、誰も家にいないときは、交換できず。

    ユウは、暑いのをガマンせざるをえません・・・


    冬は、24時間セントラルヒーティングができましたが、夏はどうすればいいのか・・・


    解決策が見つかりません。


    ずっと、エアコンをつけてやるのがベストなんでしょうけどね。


    我が家の経済と、エコの観点から、その方法はムリ。


    ユウも、生後1年を過ぎて、立派なミドルエイジのオバサンの年頃でしょう。

    私と同年輩? なら、暑さはつらいよね


    何とかしてあげたいけど・・・

    何か、解決策はありませんか?

    [テーマ] : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!--- [ジャンル] : 日記

    エコ! 自分でできる事
    暑くなってきましたね。

    不快な汗、ベタベタする肌。 イヤだーーーー

    夏なんて、無くなればいいのに・・・


    でも、四季があるからこそ、それぞれの季節が引き立つんだし、

    夏が大好き!って人もいるでしょうから、「無くなれ」は撤回します。


    でも、ムシムシ暑いのは、やっぱりキライ・・・

    ハワイのように、カラッとした暑さなら、まだましなのにね


    一度しか行った事ないけど、ハワイはサイコーでした

    カァーッと日差しは強いけど、カラッとしていて、日陰に入ると涼しくて。

    いつもそよ風が吹いていて、甘い香りがそこはかとなく・・・


    ハワイ、大好きです


    しかし、現実は、 ムシムシのベタベタの暑い日本の夏から逃れられません・・・


    で!

    少しでも、夏を快適に過ごすため、いろんな事をしています。

    緑のカーテンもそうです。

    室内のカーテンも、遮光レースです。 玄関には、網戸つきルーバー扉設置。

    家にいるときは、開けっ放しで、できるだけ風を通します。


    それでも、最上階の我が家は、屋根が焼けるので、暑さが避けられません


    一番効果がある方法は。

    すだれをベランダの手すりまで、伸ばして掛けることで、

    日差しをさえぎり、ベランダのコンクリ床が焼けるのを防止してます。

    ベランダ全面にはできませんけど、かなり効を奏します


    帰宅したら、すぐさまベランダ床と可愛いグリーンたちに、水を撒いてやります。

    床はすぐに蒸発してしまうので、も一度撒きます。


    これで、かなり温度が下がって、涼しい風が入ってくるようになります。

    昔の人の知恵ですね

    これぞ! 打ち水効果


    なるべくクーラーを使わず、CO2をださないエコな暮らしをしましょうね♪

    未来の地球のために、一人ひとりが少しずつ心がけたいと思います。

    [テーマ] : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜--- [ジャンル] : 日記

    久々にランチ、外食しました♪
    時々、ランチを外に食べに行くのですが、

    いつも一緒に行ってくれる若い子が、このところ腹具合がよくなくて、

    食べられないもので、最近はとんと、ご無沙汰してました。


    ひょんなことから、めったにご一緒しないメンバーで、外食の運びとなり。


    今年4月に入ってきた、新人の男の子です。

    彼は、若いのに苦労人で、話を聞くと母性本能がうずく・・・


    数年前、母親をなくし、弟と二人暮らしで、 技師になるための専門学校の費用も、

    父親に頼らず、生活費と共に、バイトでまかなったそうです。


    スゴイ頑張り屋さんです!  エライねぇ~~~


    生活も、きちんと弟と役割分担して、掃除洗濯をこなしているようで。

    ただ、食事がどうしても、外食やお惣菜や弁当を買ったりで、

    バランスが心配ですね。


    その彼と、いろいろ話していて、オイシイカレーを食べに行く事に。

    近所に、インド人経営のカレー専門店があり、本場のインドカレーが味わえます。


    安いのに、ボリュームがあってね。

    メインのカレーは、日替わりとチキンと野菜カレーからチョイス。

    ちっちゃいサラダと、ライスと、焼きたてナンと、スープがつきます。

    食後には、チャイかコーヒーも これで、千円しません。


    また、カレーが本格的で、ちょっと日本ではお目にかかれないカレーなんです。

    この日のカレーは、 とりミンチとレンコンのキーマカレーでした。

    超オイシイ~


    も1人、お嬢も加わって、たのしくランチタイムを過ごしました。

    いつも、受付で途切れなくしゃべる私は、昼休みぐらい1人静かに過ごしたくて、

    1人になれる場所で、おとなしく本とともにランチするのですが。


    つい、食べすぎちゃいました。



    たまには、こんなにぎやかなランチも、いいね

    [テーマ] : ( ´ー`)y-~ ふー--- [ジャンル] : 日記

    職場のお嬢が、抜歯して・・・
    奥の親知らずが痛いと、今日抜歯した、うちの技師さん。

    涙ぐんで帰って来ました。


    どうした!?

    相当、痛かったそうです。


    でも、普通、抜歯するときは、麻酔を掛けるので、痛いはずないでしょ。


    いえいえ。 抜歯は良かったの。

    問題は、抜歯するときのドクターの道具の使い方でした。


    いろいろ器具を使うのですが、それが唇にずっと当たっていたので

    そこが痛かったみたいです。


    見る間に、大きな水ぶくれになって、口の中には口内炎みたいなものが・・

    腫れてきてもいます。


    彼女は、あまりの痛さに、今にも涙がこぼれそうにベソかいています



    再度、受診。


    抜歯したドクターの上司が見てくれたところ、

    「器具があたっとったんやろ、気をつけなあかんがな

    だそうです。


    抜歯してくれたのは、研修医のドクターでした。

    経験があまりないのでしょうか。


    職員なもので、研修医の実験台になったのか・・・

    う~~~ん、なんと申しましょうか。


    ドクターも最初から上手いわけないし、こうやって、

    何度もいろんな失敗も体験して、技術を磨いていくのでしょうが、

    それにしても、彼女、かわいそう・・・


    とんだ目に遭ったものです。


    「大丈夫やで~、何日かしたらすぐ治るからねっ」と、ドクター談。


    花のお嬢は、数日間はマスクが手放せない模様です・・・



    [テーマ] : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)--- [ジャンル] : 日記

    今日のピカイチ、続きです。
    昨日のつづきですが・・・

    昨日は、もう1人、ビッグな患者さまが来られてました。


    この方は、よく来られるんですが、

    よくは知りませんが、代謝異常のようで、アメリカのニュースなんかで見るような

    自分で起き上がるのも大変なくらい、大きくなってしまった方なんです。


    いつも、でっかい車椅子を使って、それでも身がきゅうくつそうにはみ出しています。

    足がね。

    パンパンに腫れていて、見るからに痛そうなんです・・・


    足首なんて、ないも同然。

    まさに丸太みたいに、膨らんでいて、紫色に変色しています。


    辛いやろなぁ・・・  お気の毒です。


    何度もお見かけしていますが、一度も笑顔を見た事がありません。

    いつも、つらそうなしんどそうな憂鬱な表情をされてます。


    なんとかならないものか・・・

    せめて、腫れだけでも引けば少しはマシになるのかな・・・


    何もしてあげられず、「お大事に・・」というしかありません。


    少しでも、彼女のしんどさがマシになりますように・・・

    [テーマ] : 今日の出来事--- [ジャンル] : 日記

    今日は、でっかい患者様がこられました。
    久々のピカイチ日記です。


    今日は、ビッグな患者様が来られました。


    一人目は。


    受付のパソコンを操作していたら、ふっと暗くなったので、

    上のスポットライトが消えたのかと思って、顔を上げると・・・


    ビックリするくらい、のっぽなお兄さんが立っていました

    ゆうに、2メートルは越してると思われます。

    だってね。

    私の顔のまん前が、彼のみぞおちくらいなんです


    ひえぇ~~~~~


    お話をするのに、首が疲れてしまいました。


    受け取りのサインをいただくとき、手を見たら、やっぱりヤツデくらい、ビッグでした


    洋服なんか、買うの大変やろな・・・


    それより、病気したとき、ちゃんとCTやらMRIやら、検査できるかどうか。

    心配になりました。


    おっきい病気にならないでね

    [テーマ] : 今日の出来事--- [ジャンル] : 日記

    し、知らなかった・・・ ゴーヤの花って・・
    皆さん、知っていましたか?

    ゴーヤの花って、雄花と雌花があるんです!
    私、知りませんでした・・・


    なんか、花はきれいだけど、毎日落ちてるし。

    かといって、その花が散った後が膨らんでくる様子もなく・・・


    どうやって、実になっていくのか気になって、検索して見ました。


    すると・・・ あぁ、なんという事!

    うちのゴーヤちゃんは、オトコ腹だったのか~~~


    元々、雌花はゴーヤの赤ちゃんをつけてるんですって。

    それが、だんだんと大きく育つそうです。


    今、女の子ゴーヤは3つです。

    少しずつ育ってきてるのは、ヒトツだけ・・・


    後は、どうも黄色くなってきてるので、育たないかもしれません。


    もヒトツ、判った事は、 つるが延びてきたとき、脇からも芽が出るのですが、

    実を育てたいときは、それを適度に摘んでやらないと、

    葉っぱばかりが育って、実がつかない・・



    今年は、失敗かな?

    でも。

    そもそも、ゴーヤを育てる事のしたのは、緑のカーテンを作る目的でした。

    その意味からいうと、大成功!

    しっかり、葉を茂らせてくれています。

    今年は、ゴーヤ やっぱり買って、チャンプルーします。

    [テーマ] : みんなに知ってもらいたい--- [ジャンル] : 日記

    続き。映画を見に行った帰りにお買い物
    トノさま、クラブで使うTシャツが欲しいと言っていたので、

    映画の帰りに、いつも行く激安ショップに行くよう、地図を描いて渡していました。


    映画館からの道を、ちゃんと描いていたのに

    出口を間違えたらしく、見当違いの方向に行ったそうです。


    それで、コンビニで聞いて、ようやくたどりついたみたい。


    帰ってきて、自慢げに見せてくれました。


    モノは、珍しくピンクのTシャツで、前面にニコちゃんマーク風の顔がバァ~ン!

    ペコちゃんみたいに、可愛く舌が出てます。

    よほど気に入ったらしく、次の日のお出かけに着て行きました


    いつも、ドクロマークや黒の服を選ぶトノさまにしちゃ、珍しい。


    ふ~ん、こんな趣味もあるのか・・・


    でも、きっと。

    母が、同じものを買って来たら、気に入らん!とわめくんだろな・・・

    [テーマ] : 今日のつぶやき。--- [ジャンル] : 日記

    トノさま、先週の土曜に友達と映画を見に行きました。
    前々から、見に行きたいって騒いでいましたね、そう言えば・・・

    映画です。 「花より男子」です。


    うちのトノさま、TVドラマの「花より男子」が、とにかく好きで。

    いくら言っても、寝ようとしません。 絶対!見ます。


    早く寝ないと、朝起きられないのが解っていても、やっぱり見ます。

    一応、ビデオがあるので、「録画してみればいいじゃん」と提案しましたが。


    ムダでした・・・

    リアルタイムでみて、翌日学校で、「昨日、ハナダン、見た~ぁ?」です。


    解らなくはありません。 母も見に覚えがありますね。


    で、私は週末に、必死で作業と、合間に家事をするので、手一杯です。

    花男を観に、梅田くんだりまで、貴重な休日を棒に振っていくわけに参りません


    というわけで、しぶしぶ映画代と交通費、ランチ代を持たせて行かせました。

    ただし、9時からの回が観られなかったり、他、予定が変わったら知らせなさいと

    約束をさせました。


    なーのーに!


    案の定、3時になっても、電話1本ありません。

    どうしたのか・・・ 何か、トラブルか・・・


    これでも、母。 一応、心配はするのです。 我が子なので。


    やきもきして5時を迎えた頃、ようやく電話が・・・


    「あんた、こんな時間まで何やってんのよ


    トノさま、のたまいましたよ。

    「え!? 何で? ちゃんと、帰ってきてるで。近くで遊んでるねん。
     それより、○○ちゃんから連絡、ない?」


    母は、もう呆れて・・・ 


    いつも、こうなんだからーーー


    薄暗くなってから、ご帰宅されたトノさま、開口一番! 

    「あ~、おなかすいた! 昼、足らんかったモン」


    むすめよ、行かせて貰って、感謝はないのか・・・?

    それも、今月のこずかい使い果たして、今日の費用は全て母から持って行っといて


    はあぁぁぁぁ・・・・・・  ホントに、この子は・・・・

    [テーマ] : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・--- [ジャンル] : 日記

    今どきの目力メイク、危険です!
    最近、まぶたの上も下も、アイラインをばっちり引いて、

    パッチリおめめにするのが、流行ってますね。

    おまけに、幾重にもマスカラを重ね塗りして、目の周り 真っ黒!


    オバサンから見れば、パンダメイクに見えます・・・


    このメイクの危険な事を、若いお嬢さん方は解っているのか?


    最近のニュースに出ていましたね。

    まぶたの間際に、アイラインを引くと、ドライアイの原因になりますよ!

    目のふちには、大事な器官:マイボーム腺があるんです。

    目を保護する役割を持つ油分を分泌するマイボーム腺で、これをふさいでしまうと 

    当然、分泌されなくなってしまいます。

    この油分は、涙と合流し、涙の表面に油膜を作って、涙が蒸発しにくくするのです。

    なので、油分がない涙は、すぐに蒸発してしまうため、目が乾燥するのです。


    目が乾燥して、ドライアイになると、ちょっとした刺激で眼球に傷が付きます。

    時には、失明にいたることもあるそうで・・・>


    若いお嬢さん方、これでも目の周りにパンダメイクするのか・・?

    こんなに危険なんだよ


    我が職場のレディースたちも、ばっちりパンダメイクしてますので、

    話をしてみました。


    反応は。

    「あ~、知ってます。でも、化粧せんと、外出られへんモン」



    う~~ん、君達は、大切な目よりも、見た目を気にするのか

    失明したらどーする



    オバサンは、やきもきするのでした

    [テーマ] : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)--- [ジャンル] : 日記

    梅雨明けは、まだ?
    今日気がつきました。

    せみが鳴いてる!  もう、夏が来たみたいですね。

    まだ、数が少ないからいいけど、

    我が家の周りは、自然タップリの千里丘陵にあるので、

    ホントの真夏には、そりゃあもう! やかましいのなんのって


    ただでさえ暑くて、最上階の部屋なもので屋根が焼けて、室温うなぎ上りなのです。

    それに輪をかけて、暑苦しいせみの大合唱! キレますよ


    せみの鳴き声から、種類がわかります。

    せみは、長い間、土の中で成長して、ようやく地上に出て、

    短い人生を謳歌するのです。 彼ら(男の子しか泣かないのョ)の鳴き声は、恋の歌です。

    結婚相手をひきつけるために、ああやって力いっぱい鳴いてるわけです。


    都会にはアブラゼミが多く、、「ジジジジジ…」って、暑苦しく鳴いてくれます。

    午前中、「シャンシャンシャンシャン…」と大音声で合唱するのは、クマゼミ。

    だいたい、うちのあたりはこの2種類です。


    セミといえば、「ミーンミーンミーン・・・」って、鳴くという感じがするけど、

    ミンミンゼミは、関東に多く、関西は山地しかいないようですね。


    ヒグラシも、「カナカナカナ…」って風情あっていいのですが、林の中しかいません。

    このあたりでは、とんと聞きません。


    夏の終わりには、ツクツクボウシがフルコーラス輪唱します。

    これは、いいですね。

    暑く辛かった夏も、ようやく終わるって、ホッとします。

    もうちょっとで、春の次に好きな秋がやって来ます。


    だいたい、夏生まれのクセに、夏が大嫌いな私・・・

    いつも、夏はバテバテで、ハアハア言ってます。

    夏に嬉しいのは、スイカがおいしい事だけ・・・

    子供たちに合わせて、クーラーかけてると、冷えで辛いんです。

    職場も、若い人が多いため、冷房ガンガン!

    冷え性の私にとっては、辛い!

    外との気温差で、やられてしまいます。


    早く夏が過ぎる事を、毎日祈らずにはいられません

    [テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 日記

    先日、2年ぶりに行って来ました♪
    どこに行ったのでしょう・・?


    答えは、焼肉の牛角、食べ放題です。


    上の娘が、以前からずーっと、「焼肉食べたい!焼肉食べたい!」って

    言ってたのですよ。


    私は、もうあっさり系のほうが好きなので、

    最近の外食といえば、回転寿司が多く、せいぜいハンバーグどまりでした。


    でも、娘の「食べたい」攻撃に、抵抗しきれなくなり、

    今回の外食と、相成りました。

    少しずつ、焼肉貯金をみんなで集めて、ようやく資金がたまったので、

    牛角へGo! 


    メニューをよ~く見て、やっぱり食べ放題コースを選びました。

    だって、姉もトノさまも、メッチャ食べるで~!宣言してたので・・・


    まあ、食べるわ食べるわ スゴイ喰いっぷりです!

    日頃、肉はあんまり食べないし、肉といえばチキンかポークなのでね。

    牛肉は、確かに食べさせてません。


    トノさまの一言。


    「やっぱり、牛肉っておいしいやんなぁ~♪ めったに食べられへんけど」


    それなのに、一番にギブアップしたのは、トノさまでした。


    注文するだけ、たくさん注文しといて、そりゃないゼ

    あんた、食べへんかったら、誰がこれ、食べるのヨ


    「おかあさん、頑張りやー」 って、私かい


    必死で、脂っこいお肉と格闘している母と姉を尻目に、

    5皿も、アイスクリームを美味しそうに食べる、トノさまなのでした。


    誰か、助けて~



    でも、しっかり、元は取ったはず。 我が家の勝利でした。

    [テーマ] : (・∀・){あひゃ--- [ジャンル] : 日記

    衛生観念の足りない 看護師さん!
    私は 気持ち悪い、不衛生だと思うよ!

    みんな、そう思うんじゃないの? 違うのかな・・・?



    実は・・・

    とても言いにくい事なんだけど。


    うちの病院は、地下に更衣室があります。

    部屋の中は、ロッカーが整然と並んでいます。

    向かい合わせに並んだロッカーの間は、カーペットが敷いてあって、

    上がるときには、靴を脱ぎますよね。


    私は、通路の入り口に近いので、靴を脱いで上がり、

    ロッカーの鍵を開けて、上靴とはいてきた靴とを交換しています。


    彼女は、脱いだ靴を手に持ち、奥にある自分のロッカー前に行くと、

    はいてきた靴を、カーペットの上にそのまま、置くんです・・・


    初めて見たときは、目がテンになりましたよ

    だって、外を歩いてきた靴ですよ!? トイレにも入る事、あるでしょ?

    泥だって、雨が降れば踏んで歩きますよね。

    靴の底は、不潔だと思うのですけど。


    彼女は、そんな事はちっともお構いないようで・・・


    ロッカーを開けてからも、ずーっと着替え終わるまで、そのまま。

    ナースの制服に着替えてから、おもむろにナースシューズと入れ替えて、

    そんで、また! カーペットの上において、ロッカーを閉め バッグを持ち

    ナースシューズを持って、入り口まで来ます。



    オバサンは、一言、言いたいゾ!


    「あんた、それでも、清潔をモットーとするナースなのか???」



    こんな看護師さんには、間違っても看護して欲しくないです

    変な菌に、感染しそうだもん。



    [テーマ] : 独り言--- [ジャンル] : 日記

    あまりにも、若すぎる妊婦さん・・・
    今日のピカイチ情報です。

    今日は、なんかショックだし、哀しい・・・


    我が検査室に、1人の若い妊婦さんがこられました。

    いつもどおり、受け付けて、何気なく年齢を見ると・・・



    えっ!? うっそーーーー!     14さい!?  


    事実です。


    うちのトノさまは、13さい。 中一です。

    彼女は、ヒトツ年上。


    娘を持つ母親として、大きなショックでした。


    もう、臨月でしょう。 彼女は、14歳で母親になるのです。



    何があったのか。 彼女は望んで母親になるのか。母親になれるのか。

    相手は、ちゃんと責任を取ってくれるのか。今後、どう育てていくのか。

    他人事ながら、いろいろと心配が頭をよぎります。



    彼女は、1人で検査に来ていました。

    どうして、1人なの? 相手はついてきてくれないの? 母親はどうして一緒にきてやらないの?

    なんで、1人で来させるの? 彼女はどう思ってるの? 心細くないのか・・・?


    なんだか、細い肩や幼さの残る後姿を見ていると、涙が溢れそうになりました。

    うちのトノさまが、万が一こうなったら、私はどうするのだろう・・・


    判りませんね。 そうならない事を祈るだけです。

    せめて、安産でありますように。 彼女と赤ちゃんが幸せになりますように。



    帰って、トノさまに話をしました。

    「今日、妊婦さんがきて、その子、14歳やねん・・・」

    「あんたとおんなじくらいの年やで。14歳で、お母さんできると思う?」




    うちのトノさま、こう、のたまいました・・・

    「お母さん、また、変な事考えてるやろ! そんな事、せえへんわ

    「第一、子供なんか産まへんから!」


    ミもフタもございません・・・・ 意味、わかってるンや・・・








    [テーマ] : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・--- [ジャンル] : 日記

    ボーナスの日
    最近、一番へこんだこと・・・

    それは、職場のボーナス支給の日。


    派遣社員の私には、無縁のものとわかっていますが・・・

    やっぱり、みんな貰って、ホクホク嬉しそうにしているのを見ると、つらいよ


    一円もボーナスの出ない自分の立場が、情けなくなります。

    職員と同様、一生懸命病院のために、患者様に尽くしています。

    もう、この病院の受付として、丸7年が経過しました。


    だけど、時給も一円たりともupしてないし・・・

    普通、経験やスキルに合わせて、少しの昇給はあるはずなのに。


    待遇も、職員とは歴然と差があります。


    以前働いてた、銀行系の信用保証会社は、とても優遇してくださってて、

    朝は定時にデスクについていたらOK,朝礼は出なくていい。

    掃除や当番の義務もない。 仕事中、コービーブレイクは自由だし。

    自分の仕事の範囲が決められていたので、自分のペースで仕事ができる。

    ランチは、社員専用食堂で、社員さんと同額でランチやデザートをいただけました。


    あの頃が懐かしい・・・


    でも、今の仕事は、嫌いではない。

    無理も利いてもらえるし、居心地は悪くない。

    みんな、若い人たちも仲良くしてくれるし、最近では慕ってくれるコもできた。

    他部署でも、仲のいい人もいる。


    ああ、でもやっぱり、私もボーナスが欲しい・・・

    ブルーです

    [テーマ] : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!--- [ジャンル] : 日記

    しし唐、収穫!
    ゴーヤの横で、ひっそりと枝を伸ばしていたしし唐が、

    八つほど、収穫できました!


    何を隠そう、わたくし、大のししとう好きです

    夏になると、せっせと買っては、少量のオイルでしっかりと炒め、

    こんがり焼き目をつけて、しょうゆをたらり、いっただきま~す♪


    う~ん、おいしいのです

    夏は、こういうヘルシー・簡単料理に限ります。


    他、ナスを蒸して、冷やし、しょうがを効かせた中華だれをかけたものとか、

    かぼちゃをチンして、オリーブオイルでこんがりカリッと焼いて、塩を振ったもの。

    冷たく冷やした、ラタトゥユ。これなんか、ナス・ピーマン・かぼちゃ・トマト・タマネギ・にんにくなど
    たっぷりの野菜が一度に食べられます。

    そう、我が家は野菜大好きなんですよね~♪

    2品は野菜を使ったメニューが登場します。


    と言っても、炒めるだけとか、チンしてカリッとか、簡単にできるものばかり。

    我が家では、肉などは味出しのようなものです・・・

    タンパクは、大豆製品が主となってますね。


    最近は、食欲のなくなってきた娘に、おなかにやさしいスープを常備。

    以前、この日記でもご紹介した、ダイエットスープです。

    キャベツ・タマネギ・セロリ・ピーマン・ニンジン・トマトを煮込むだけ。

    これに、ささみを入れたり、ウインナーやベーコンを入れたりアレンジ。

    これだと、美味しく食べてくれます。


    お弁当代わりに、持って行ったりもしてます。

    夏は、どうしても食欲が落ちるので、いかにバテずに過ごすか。


    それには、やはり毎日の食事が大切です。

    しっかり、ビタミンやミネラルを取って、冷たいものや水分を取りすぎないよう。


    もうすぐ、梅雨明け。

    今年も、夏バテ知らずでお過ごし下さい

    [テーマ] : 今日の出来事--- [ジャンル] : 日記

    緑のカーテン その4
    ゴーヤの花

    見てください! ゴーヤの花が咲いたんですよ~♪
    しかも、花の右上をよ~~~く見てください  判りますか?

    白っぽい花の残骸の根元に・・・

    そうです! ゴーヤの赤ちゃんがいます

    なんか、花が落ちてばかりで、実がつかないかなあと思ってました。
    やっと、ヒトツできたようで、感激です!

    早く、大きくな~れ

    それにしても、ゴーヤの花って、すごーくキレイですよね♪

    嬉しくなっちゃいます

    毎日、いくつも咲くんですよ。 ただね、お日様の方を向いて咲くので、

    ベランダ側から見るのは、至難の業なんです

    この写真も、ファインダーを見ないで撮ったんですよ。

    ちょっと、ピンボケだけど、美しさを堪能してくださいね~

    ゴーヤの花 アップ

    [テーマ] : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ--- [ジャンル] : 日記

    医療保険を 見直し。
    医療保険、そろそろヒトツ、終身で入りたいと、考えてました。

    というのも、私、がん保険は以前から終身で入っています。

    うちの亡父母は、どっちもガンで亡くなりました。
    私も、きっとガンになると思います、いつの日か・・・
    それ以外は、けっこう健康体なんですよ、私・・・

    今回、医療保険に入るのに、病歴を調べたのですが、なんと、5年間なんもなし!
    告知欄に書くものは、何もなかったんです。
    これは、今しか入る時はない!? と、決心しました。
    健康なときでないと、保険は入れませんからね。


    で、あれこれパンフを取り寄せて、検討しました。


    結果、アメリカンファミリーの「EVER」、オリックスの「CURE」が残りました。
    全労災、府民共済も調べたんですが、ちょっと 帯に短かしたすきに長し・・・
    最低限の保障があればいいかって。入院日額 5千円のものに。


    でも、やはり、通販で保険を買う事に一抹の不安があります。
    もしかして、思い違いしてるかもしれない。 間違って、将来保険金貰えないのもイヤだし。
    もしかして、もっといいのがあるかもしれないし・・・


    と思うと、決められない・・・


    思い余って、以前興味を持った「アドバンスクリエイト」さんに、相談する事に。

    ココは、保険の市場、各社の保険を取り扱う保険代理店で、なんと上場企業です。
    今入ってる保険を見てもらって、不足しているところなどを教えてもらい、
    どこのどんな保険が自分の希望に最適か、相談に乗ってくださるんです。
    中立の立場で、お客の身になって、希望に沿った提案をしてくださるので、
    スゴイ安心なんですよ。


    実際、 決めていた二つとは違うものに決めました。

    オリックスの「CURE Lady」 です。 終身で、入院日額5千円。年払い。

    これは、女性しか入れない医療保険でね。
    女性入院特約がついているのが、特徴です。

    給付の対象は、すべてのガン、甲状腺の病気、乳房と子宮・卵巣などの病気、
    妊娠・分娩・産褥に関する合併症です。

    つまり、ガン(どの部位のガンに関わらず)や女性特有の病気にかかると、
    主契約と同額の入院日額が上乗せされてでます! 

    これ、すごいですよ


    ですので、もしガンにかかったら、私は、がん保険からの給付で1万円。

    「CURE Lady」から、主契約部分5千円 プラス女性特約から5千円。


    合計、日額2万円の受け取りになるわけです。
    しかも、1入院で、120日間、 通算1000日まで出る保償があります。


    安心しました。 これで、ガンになっても、なんとか娘達にも迷惑掛けなくていい。

    安心して、治療・お迎えに来てもらえる日まで過ごせますね。 良かった・・・


    皆さんも、こういう相談に乗ってくれる所に、ご相談される事をおすすめします!
    同じような保険料で、自分に最適な保障を得られるよう、
    あれこれ、考えてくださいますよ。

    私は、相談に出向いて、ホント正解でした。
    納得して、保険料払えますね。

    来年、家財保険が満期になるので、また相談に行こうと思います。

    なんか、アドバンスクリエイトの方と、意気投合してしまったので


    あ、今、アフラックが【自宅で入れる医療保険】の契約者先着100名様に
    もれなく図書カード(500円)をプレゼントするキャンペーン、やってます。
    下のバナーから 資料請求をした後、ご契約頂いた方が対象となります。
    その他、がん保険や学資保険のお得な組み立て方を知りたい方、ご覧くださいね!









    [テーマ] : みんなに知ってもらいたい--- [ジャンル] : 日記

    近頃のトノさまは・・・
    あんなに反抗的で、心が荒れていて口を開けば暴言をまき散らしてた、

    うちのトノさま・・・ 最近は、ちょっとおりこうさん


    何があったんでしょう・・・ 原因不明。


    でも、自分から勉強なんてしてるし、気が向けばトイレ・洗面所・玄関・リビング。

    もちろん自分の部屋も、ピカピカにお掃除してます。


    う~~~ん。  地球最後の日が近づいているのか・・・・?


    分かりませんね。


    学校にも、遅れずに行こうと頑張ってるみたいだし。



    一度、帰った母に、得意満面で自慢げに告げる、トノさま

    「今日先生に褒められてん♪」


    内容はといいますと。

    「あんた、偉いね~~♪ ちゃんと遅れんと学校来たんや スゴイやん!」

    って・・・・ 



    ムスメよ、これは、褒め言葉なのか・・・

    先生、もうちょっと、他のいいところ、褒めてください

    母は、ちぃーーーーーっとも 嬉しくないサ。


    いやいや、これはやはり、喜ぶべき事かもしれません。

    とりあえず、自主的な行動なんですから。


    母がいくら言っても、怒ってもスカシてもおだててもダメだったのに・・・


    そう思うと、メッチャ喜ぶべき事なんでしょうね


    エライぞ、 トノさま  頑張れ、トノさま・・・・・

    [テーマ] : それなりにがんばってんだよ--- [ジャンル] : 日記

    プロフィール

    roko55193

    Author:roko55193
    「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
    21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
    仕事もしています。
    下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
    でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
    私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
    シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
    過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

    そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
    私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
    コメントは お気軽に♪

    テーマ一覧
    いいもの おススメ
    育毛ミスト ゆこゆこネット






    ★お友達サイト★
    「ただいま」/花地蔵さん
    *天使の思春期** Diary/アンリさん
    *一陽来復*/やんさん
    不登校中学生/ヒロユイさん

    openend/夢さん
    最近の記事
    最近のコメント
    ★ただいま実践中!★
    【参考サイト】
    思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
     心を通わせる会話の実践
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    FC2ブックマーク
