*All archives* |  *Admin*

ワタシって、マゾかも・・・?
そう、もしかしたら自虐趣味があるのかも。

ワタシ、よく口の中を噛んでしまい、あとで口内炎になります。


それも、成長してデカクなります。

痛いんですよ、これ。

仕事柄、黙っている事も、唇を動かさないよう笑わずにいることもできません。


治りかけてきたときに、笑顔を出しすぎて、また酷くなる事、よくあります



でも。

どういうわけか、そんな痛いときに限って、激辛モノが食べたくなる。。。


痛い! 沁みて飛び上がるほど痛いって経験上、知ってるのに。


タバスコたっぷりのピザトーストや、キムチどっさりの韓国冷麺。
柚子胡椒てんこ盛りのぶっ掛けうどんに、激辛トムヤムクン。

う~ん、痛そう・・・・


どうも、痛すぎて、逆に痛いところを攻撃して治そうとする本能なのか。
口内炎には、ビタミンBを取るといいって聞きますが。

日頃から、ビタミンB群をたっぷり摂る必要がありますね。
豚肉、食べてるけどなぁ。足りないのかしら・・?
どうしても、野菜が好きだから、そればっかになっちゃうのよね。


分かりませんが、せっせと涙を浮かべて激辛グルメに勤しむのです


コレで、体質改善しようかな・・・
    

黒にんにくもろみ酢



子供の虐待のニュース、よく聞きますね。
最近は、頻繁に子供の虐待や老人の介護放棄のニュースを耳にします。

哀しいことですね。

一人暮らしのお年寄りの孤独死も、時にあったり。


何とかならないかと心が痛みます。


うちの病院の付属施設に、乳児院があります。

そこに入所してくる子供たちは、それぞれに不幸を背負っています。


親に捨てられた子、お世話を放棄された子、障害を抱えて生まれ親が見ない子。

そんな中に、親の虐待で処置入所する子供が、増えてきています。


入所時の検査で、ワタシの職場に来るのですが、

心なしか、どの瞳も哀しげに見えます。


つい最近、検査予定だった子は、親の許可が取れなくて、
検査もできずじまい・・・ 怒りがこみ上げます

子供の権利はどうなる! そんな事をされるために生まれてきたんじゃない。

どの子も、大切に育まれるべきたった一つの命なんです。


どんな理由があるにせよ、何もできない赤ちゃんを怪我するくらい虐待するなんて。

絶対、してはいけない事です。


親にも、切羽詰った理由があるかもしれません。

ワタシもその昔、夜昼なく泣き続けるトノさまの育児に疲れ果て、
半ば、ノイローゼ状態で叩いたこともあります。

いくら、孤立無援で精神状態がおかしかったとはいえ、
ワタシがずっと、反省せねばならない、してはいけない事でした。

深夜、泣き続けるトノさまを抱っこし続け、
ようやくトロトロと疲れて眠る顔をぼんやりとながめて、
フラフラとベランダに出て、放り投げようとした事もあります。

すんでのところで、正気に戻って、事なきをえましたが。

そんな、どうしようもない理由を抱えて虐待に奔る親もいるでしょう。

でも。

やっぱり、ダメです。 


どんな理由があれ、絶対。


周りに、子供を持つ、疲れてそうな母親がいたら、
是非、温かい声をかけてあげてくださいね。

何気ない一言が、疲れ果てた心を助けるかもしれません。

ちょっと、育児を代わってあげて、1時間でも奥さんを解放してあげたら
虐待するほど、追い詰められないかも知れませんよ、お父さん。


みんなで、少しずつ思いやって、ひとつでも哀しいニュースがなくなりますように。




PS. 今、トノさまにイジメられてるのは、あの時の・・・
    じゃ、仕方ないな。ガンバロ・・・



ホワイトニング後におすすめ!マスメディア注目オーラルリフレクソロジー
ラクトフェリンの便秘に対するスゴイ効果!


[テーマ] : みんなに知ってもらいたい--- [ジャンル] : 日記

livedoor.comで気になる記事が・・「氷食症」
livedoorニュースに気になる記事が載っていました。

「氷食症」

ご存知ですか?

うちのトノさま、まさしくコレです!

春先頃から、冷凍庫の氷をバリボリ、かじってます。

気が付くと、いつも氷BOXはカラ・・・

おかげで、モノを冷やそうと思ったら、まず氷、確認から。

夏場、ホンマに困りました


そうめんを茹でて、さあ冷た~く冷やして・・・ 氷が、ない

食べられない事、しばし。

氷ができるまでに、そうめんはボヨボヨに・・・  不幸です。


でも、この「氷食症」、れっきとした病気なんだそうです!

鉄不足による『異食症』である・・・・う~~~ん、そうだったのか。


確かに、うちのトノさまも、日増しにデカクなってきてます。

背も、母と並んで追い越す勢い。


鉄分が不足すると、記憶力や持久力が下がったり、
寝起き寝つきが悪くなる。 貧血にもなる。

若い女性は、すごく鉄不足の人が多くて、
中高生の1割くらいが、「氷食症」になってるらしい。

コレは、ゆゆしき事態ですね。
なんとか、我が家でも対策せねば!

でも、うちは家族揃って、レバー嫌い
気持ち悪い・・・

いっそ、サプリで補給するか・・?

これなんか、入れるだけ♪ 子供でも、めんどくさがらないで使えそう?




南部鉄でできた、鉄玉子
こんなのも、お手軽で使いやすそうですね♪




[テーマ] : みんなに知ってもらいたい--- [ジャンル] : 日記

娘の具合が悪くクリニックに連れて行きました。
このところ、上の娘の状態がヨロシクありません

すこぶる不安定・・・


やはり、先日バイト先で怒鳴られたのが原因か・・・?
はたまた、進路の事でイライラしてるのか。

聞いても、うやむや。自分でも、なんともできないみたい。


スーッと部屋に入ったかと思うと、呼んでも出てこない。

何度も声かけて、出てきたかと思ったら、 目が真っ赤


また、泣いてたのね


そんなこんなで、お薬を貰いに心療内科を受診する事に決めました。

以前は、強硬に「ひとりで行く!」と主張した娘、
相当弱っているのか、一緒に行く事に同意。

母の仕事帰り、診察に向かいます。


折から、連日夕立の日々。 本日も、電車に乗ってるときから振り出した



まあ、夕立だから折りたたみ傘でいいや。

そう思った私が、バカでした・・・


駅から出て歩き始めたとたん、バケツをひっくり返したかの豪雨!
アッ!と言う間に、びしょぬれです・・・

もちろん、カサさしてます。
当たると痛いくらいの勢いの雨に、カサが飛んできそうなスゴイ風。
カサなんて、何の役にもたちゃしない・・・

お目当てのクリニックは、見つからないし


やっと探し当てて、入ったら、受付嬢が、
「まあ、すごい。ひどい目に合いましたね」と、気の毒がってくれました。

ホンマ、折り返したジーンズに雨水が溜まってます。

待合室は、冷房が効いていて、寒いし


診察が終わり、院外処方箋を貰って出る頃には、小降りになってました。


一番ヒドイ時に、歩いてたのね・・・

泣きっ面にハチ  の出来事でした



増え続ける女性のがんと女性向けがん保険
たるみ防止トレーニング☆老化を解剖します!



[テーマ] : 頑張れ自分。--- [ジャンル] : 日記

夏祭りに行った娘たちのおみやげは・・・
この夏、何度目かの夏祭り

ここ数年、なんか夏祭りがあちこちで開かれる気がする・・・

その度、お小遣いをむしりとられるの

誰の陰謀・・・?


というわけで、今回は二人とも、別々に友達とお祭りに出かけていきましたヨ。


今週は、トノさま、何度か浴衣の着方を練習してました。

最初は、着付けてやりましたが、その後なにやら練習をしてました。


何!? アンタ、そりゃおかしいだろ

若い娘が、衣紋を抜いて胸元を広めにして着ています


それは、大人とかおばあちゃんの着方やで。
若い娘は、きりっと着ないとおかしいヨ。
第一、着崩れてくるんだからね。


いくら言っても、母の親心は通じず。
 うるさがって、返事もしません


親の心、子知らず・・・・


当日は、一式持って、早くから友人宅へ。


ふん! もう、知~らないっ



その間、ひとりきり

静かな部屋で、クーラー効かせて気持ちよ~く作業してました。



9時、二人が次々帰って来ました。


良い子(?)の娘たち、おみやげを母に買って来たようです
姉はともかく。まさか、トノさままで、同じものを買ってくるとは・・・


母の好物、東京コロッケでした

小さく丸めたジャガイモのコロッケを、いくつか串に刺して
ソースにどぼんとつけて、出来上がり


う~ん、懐かしい味。 子供の頃、親に買ってもらいました
いつも、一緒に出かけたっけ・・・
今度の夏祭りは、娘たちと一緒にそぞろ歩きを楽しもうかな

優しい親思い(?)の娘たちよ、どもアリガトね



和装の代表ゆかたで決めて夏本番楽しんで!
ホワイトニングで明るく白い歯★色付きを防ぐ

[テーマ] : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪--- [ジャンル] : 日記

無料ブログSEOバイブル 、挑戦中!
無料ブログSEOバイブル (アクセスアップ)無料ブログSEOバイブル (アクセスアップ)
(2008/05/16)
中嶋 茂夫

商品詳細を見る
目が痛くてコンタクトが入らない・・・
連日のPC作業、根をつめてやり過ぎかも

首も肩もパンパンで、痛いのなんのって

トシかしら・・・


朝から、コンタクトがどうしても入らない。

痛くて仕方ないのです。


諦めて、メガネで仕事をする事にしました。 こんな事ぐらいで休めないモンね



朝イチから、患者さんが詰め掛けます。 今日も、忙しい


定期的に来られる常連さんには、けっこう声をかけてもらいます。

「今日は、元気ないなぁ、大丈夫か?」
「また、痩せたんちゃうか? 夏バテやろ、しっかり食べや~♪」


ありがたいですね 
病気の患者様からこんなに気にかけていただくなんて。


私も、極力、何か一言 声をかけるようにしています。
もちろん、名前とお顔は、バッチリ覚えます


今日は・・・ 声がかかりました。


「ん? あんた、目悪かったんかー?」
「メガネ、似合わんな。 別人みたいやで。」
「メガネ、かけんほうが、別嬪さんやわ」

さすが、常連さん。 遠慮がありません


そう、ワタシ ほんとにメガネが似合わない。
ド近眼のせいもありますが、分厚いレンズで目がちっちゃく見えるのです
印象は・・・・ 今:ガチガチ頭の教育ママ、その昔:「がり勉の優等生」でした。


仕方ないのよ、人間 年を重ねると、あちこち不具合が発生するのよ。
あなた方もそうでしょ? いじめないで~


というわけで、いつもより多めに、ブルーベリーサプリを頂きました。
これ、ホント優れもの♪ 1時間くらいで、はっきり見える

目の奥のジ~ンとする痛みも取ってくれます。

老いた目(老眼)には、特におすすめです



紫外線(UV)を日焼け止めでブロック★肌と目を守る

[テーマ] : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪--- [ジャンル] : 日記

トノさま、絶叫ーーー! 口ほどにもないヤツめ。
深夜、ある出来事で、トノさまに異変が・・・


どうしたと思います? あのクエない小憎たらしいトノさまがビビッてます

 
実は、うちのトノさま。 大のムシ嫌いなのです


てんとう虫にも、逃げ回るほどなんです。 意外でしょ


で。

トノさまが、顔色を変えて言うには・・・


「おかーさん、部屋のなかにセミがいてるぅ~
「早く、何とかしてぇー

と、大絶叫です


ええい、お黙り この深夜に、近所迷惑でしょ

第一、いつも網戸をしてるのに、入ってくるワケないじゃん。
しかも、うち 高台にある六階建ての最上階の部屋だし。


いくら言っても、そんな事で納得するようなトノさまではございません


ため息つきつき、ベランダに出て。

ご臨終間際のセミを指差し。

「ほら、ココにいるよ。部屋じゃないから。」というと、
ようやく納得。  絶叫が停まりました


その後、一言。

「ホンマ、迷惑なセミやで。 ハヨ何とかしてや」


母、ブチ切れ  シカトして、部屋に入りました。

なにやら、トノさま怒ってましたが、 もう知らん。


セミも、好きなトコで、命を終える権利はあるのサ。
そっとしといてやり。 恋は実ったのかな? お疲れさん。



羽田空港周辺ホテルでロマンチックデート!
恋人の見つけ方☆紹介はイヤ?


[テーマ] : みんなに知ってもらいたい--- [ジャンル] : 日記

めったにないことですが、病院で怒鳴り声が。
今日のは、すごかった!

何がって。


患者さまの怒鳴り声が、病院中に轟きわたったのですよ。


正確には、患者様の旦那さま。

この方、男気が有りすぎるって言うか、正義感があるって言うか。
はたまた、曲がった事がキライって言うか・・・

とにかく、些細な事でお怒りモードになるんですよ


ワタシの相棒も、 以前叱られて、呼び出しくらって説教される事、半時間・・・

彼に掛かると、看護師もドクターも区別なし。


お構いなしに、跳びかかって噛み付きます

それはそれは、すごい勢いで、口汚くののしりますデス。

えらいドクターも形無し。 


しかも、間違った事は言ってなくて、筋が一応通ってるので、
ぐうの音も出ません


彼の姿が見えると、みんな とたんにシャキっとしますね。

奥様も慣れてらっしゃるのか、言うだけ言わせておいて、

「アンタ、もうそこまでにしとき」 


この一言、すごい効果アリ。 

「この辺で、カンベンしといたるわ。 よ~、考えて仕事せーよ」 

と、奥様の後をついて行っちゃいます・・・



肝心の本日のお怒りは、エレベータに乗ろうとしたら、
ハコの中にいたドクターが腕組みをして、エラソ~に突っ立てたらしい。

彼の主張は、
「職員なら、患者が乗ろうとしたら、端に寄れや
「患者にエレベータの操作させんと、お前がせーや
「オマエ、医者や思て、エラソーにすんな。何様やねん」 でした。

う~む、 いちいち正論ダ。


メンズエステで 男性の肌もキレイにしよう☆
サーマクール★しわアンチエイジング最前線



[テーマ] : 今日の出来事--- [ジャンル] : 日記

膠原病内科、受診。
ドキドキしながら、膠原病内科、受診。


リウマチというのは、自己免疫不全なんですね。

自分の細胞を、異分子とみなして、自ら攻撃して破壊する。

おバカさんです。


ドクターの優しい声に呼ばれて、おそるおそる入室。

問診表を見ながら、いくつか質問されて、
カルテの血液データを見て、私の患部を診て・・・

「一応、今のところ、心配はないようです。血液データも、リウマチの素因はマイナスだし、
炎症反応も正常、関節の腫れもないしね」


はぁ~~~、良かったーーー


でも・・・ この痛みは何で・・・?


「あんまり、気にしすぎないでくださいね


って、先生。 気になるよ~~~


「この年代の女性には、こんな痛みの訴えが多いんですよね」


ってことは、コレも更年期障害の症状なのか・・・ 知らなかった。


でも、リウマチの心配がなくなって、ちょっと幸せ。


お祝いに、大人買いしてハッピーになろうかな~






[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

肌が弱い人の日焼け止め、難しいです。

こう日差しがキツイと、日焼けを通り越して、コゲコゲになりそうです

夏がキライで、日中はお出かけしない私も、

若い頃は、毎週のように、海にプールに通いましたよ


当然、日焼けで真っ黒

でも、当時は日焼けの怖さなんて、全く知らず。

「小麦色の女神」なんて言葉が流行るほど、肌を焼くのがメジャーでした。


日焼け止めどころか、サンオイルを塗りたくって真っ黒目指して、
汗ダラダラで、コロコロまんべんなく焼けるよう、ころがってました。

今から思えば、とんでもない事を


前か後ろが分からないくらい、真っ黒な顔で、
銀行の窓口に座る私に、上司がため息交じりでよく言いました。

「頼むから、もうちょっと、白くなってくれ。それじゃ、黒人やで」


若かりし頃の、無茶をしてた私は、ハイと返事をしつつも、
内心では、

「ふん。あたしの勝手でしょ、ほっといてーだ!」

と、毒づいてました。


ん!? 誰? さすが、トノさまの母!・・・なんて声が聞こえてくるゾ



今は、きちんと紫外線の怖さ、認識してます。

紫外線対策に、日焼け止めの大切さも心得てます。


でも。しかし・・・ 


あの、日焼け止めのべたベた感、どうにかならんのカイ

しかも、肌呼吸ができないくらいに苦しい・・・


10年先のしみが怖いけど、日焼け止めの使い心地の悪さに、ついサボってしまう。


一方、娘は、幼い頃アトピーが酷く、汗をかく昼間に公園に行けませんでした。

朝・夕の陽が翳った頃、行くけど、お友達はもういない・・・

可哀相でした。


今は、日焼け止めも使えますが、どうしても肌荒れがして、沁みるときがあるみたいです。

何か、いいモノはないかな・・・


そんな時、肌に優しい日焼け止めスキンケアクリーム:ホワイティーダ
ホワイティーダを見つけました!

これなら、肌の弱い人も、赤ちゃんも、ベタベタ感がキライな私も、みんな使えます

以下、株式会社ゆいのHPより記載**********************

「天然素材による高レベルのUVカット成分」を、特殊技法で抽出することに成功。 今まで紫外線吸収剤不使用では不可能とされてきたSPF30という高い効果でUVをカットしながら、スキンケアクリームとして使用できる「ホワイティーダ」を開発しました。

。「肌が弱く 敏感肌だからこそ紫外線から肌を守る日焼け止めが必要なのに、その日焼け止めで逆に肌を傷めてしまう」という方に特に使っていただきたい、「スキンケアク リームという名の日焼け止め」それが『ホワイティーダ』なのです。

さらっとした使用感で、無理なくお肌にのばすことが出来ます。塗りムラが出来にくく、日焼け止めクリームにありがちな密閉感を感じません。オールシーズン、顔や体へ気持ちよくご使用いただけます。そのままお化粧下地にもお使いいただけます。

******************************以上**********

いかがですか? 優れものでしょ

まだまだ、残暑が続くので、試してみようと思います。


良かったら、一度HP,ご覧になって下さい。

肌に優しい日焼け止めスキンケアクリーム:ホワイティーダ
ホワイティーダ
ホワイティーダ




[テーマ] : 本日気になったネタ--- [ジャンル] : ニュース

こないだから、気になる症状が続いています。
あちこちの関節、特に指の関節が痛むのです・・・

ひどく痛む事はないのですが、ずーっといつも痛い。

炎症を起こしてるような、熱を持ってる感じ。 気持ち悪い・・・


あんまり気になるので、整形外科を受診。

四六時中パソコンにかじりついてるので、使い痛みかも知れませんが、
亡き父が、うちはリウマチの家系だって言ってたことが思い出されます。


診察の結果は・・・

採血のデータも異常なし。
自覚症状のチェック項目も判定基準に足りず、リウマチには該当しないとのこと。

ひと安心


胃に負担の掛からない持続性の痛み止め薬を出されて、
退室しようとすると、背中に一言・・・

「念のため、膠原病内科に紹介状、書いとくから受診してみて」


どーいうコト!? まだ、何か不安があるって事?

不安は広がります・・・


痛いの、イヤだ・・・



  • ホワイトニング★サロンでする?ホームで?

  • 低価格ホームホワイトニングで輝く白い歯!


  • [テーマ] : 頑張れ自分。--- [ジャンル] : 日記

    上の娘が、涙ぐんで帰って来ました・・・
    こないだから、レストランの厨房でアルバイトしてる、上の娘。


    高校生は数少ないので、可愛がってもらってる様子でしたが、

    今日は、ショックな事があったそうです。

    帰ってきて様子がおかしいので、聞くと・・・


    自分はまだ、教えてもらってない事ができてないって、
    いきなりオトコの人に怒鳴られた・・・ そうです。


    うちの娘は、父親がいないせいか、オトコの人が苦手。
    先生にも、萎縮してしまいます。

    まして、身に覚えがないことで、いきなり怒鳴られたんじゃ・・・

    案の定、もうバイト行きたくないとしり込みしてしまいました。


    そんな事でどうする! 世間じゃよくあることだし、落ち着いたときに事情説明したらって
    アドバイスしましたが、もう、コワさが先に立ってるようで・・・


    困ったモンです。


    ちょっと、心が弱ってるので、何とかせねば。

    今年は、就職か進学かの決定やら、いろんな事が待ち受けてます。

    こんなに、もろい心では乗り越えられるのか・・・


    母はいろいろと、心配が絶えません

    娘よ、頑張れ 強くなるんだよ・・・



  • 単発バイトで稼ごう★メリット・デメリット・探し方・問題点

  • 「980円ペイパル」で小遣い稼ぎ!あなたも一緒にトライしよ♪


  • [テーマ] : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!--- [ジャンル] : 日記

    昨日は近所のお祭り。
    トノさま、今年3回目のお祭りです。

    今回は、お小遣いをねだられませんでした


    というのも、先日オークションで落札されたDSソフトの代金、

    まだ振り込まれていないのに、母に立て替えてくれって言って、

    2千円を前のお祭りのときに、持って行ってます。


    もちろん、そのとき一言「いっぺんに使うんじゃないよ」ってクギは刺しておきました。


    それが、まだ残ってる模様・・・

    ふ~ん、一応母の苦言は聞いてるのね。


    昨日は、私、勉強会兼飲み会で遅く帰りました。


    トノさま、ふてくされております・・・


    訳を聞くと。

    「いきなり、ザァ~ってすごい雨が降ってきて、お祭り中止になってん


    そりゃ、残念だったね

    「まだ、ブルーハワイのカキ氷しか食べてヘンかったのに


    怒りは収まりそうにありません・・・

    今年は、なんか変な天気で、異常気象がだんだん激しくなってきてる気がしますね。

    噂どおり、日本は亜熱帯になってしまうのか・・・

    辛いなぁ、ジメジメと暑いの、大嫌いーーー


    みんな、自分にできる事から、温暖化対策はじめましょうね




  • 和装の代表ゆかたで決めて夏本番楽しんで!

  • 単発・短期バイト、シーズンごとにいろいろ替えて楽しんでみない?


  • [テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

    緊急オペ。
    いきなりのすごい音で、ビックリして。 

    見ると、ストレッチャーがすごい勢いで近づいてきます。

    救急隊が搬送しています。 そう、急患です。


    私の目の前を通るときに見ていると、ストレッチャーの患者さん、血の気がない・・・
    固く目を閉じて、苦悶の表情を浮かべてます。

    そばに付きそう母親らしき人も、真っ青な顔・・・


    婦人科のほうに、一直線に運ばれていきました。


    と思ったら、程なくまた、ストレッチャーは急いで病棟に上がっていきました。

    緊急入院なんだ・・・ 


    少しすると、技師がオペ室に呼ばれました。

    聞くと、さっき入院した若い女性の開腹オペが始まったって

    まだ、30分も経ってません。 それほど緊急事態だったのです。

    お母さんのご心配はいかばかりか・・・ お察しいたします


    あとで分かったのですが、卵巣出血による摘出オペだったそうです。

    腹腔内の出血は、命に関わるそうで危険なんです・・・


    せめて、片方だけの摘出だといいのですが・・・
    赤ちゃんが産めなくなってしまいます。

    早く良くなられます様に・・・・

    [テーマ] : 今日の出来事--- [ジャンル] : 日記

    ヨガ教室、存亡の危機!
    突然のお知らせでした。

    なんと、去年から通ってる、ヨガ教室がなくなるって???

    コレは、市民会館の自主事業で、市民会館が独自に募集して行ってるものなんですが。


    何でも、建物の耐震強度が不足しているとか、
    築40年近くになるため、老朽化が激しいとかで、
    取り壊しの憂き目と相成るようなのです・・・


    なら、市の責任において、代替の場所を提供するのがスジじゃないの?

    と、ヨガ教室の面々の思いはひとつです。

    みんな、この場所・この時間帯が良くて、通ってきてるのです。

    他にも、ヨガ教室はありますが、都合が合わないんですよね


    何とかして欲しいーーー

    せっかく、週一でも身体を動かして、気持ちよくメンテナンスできてるのに、
    なくなったら、ホント困ります


    こうなったら、市長に直談判に押しかけるか


    う~ん、それくらいやりかねない、ヨガ教室の面々の怒りでした



  • 東京ディズニーランド25周年☆アニバーサリー
  •    
  • ハードディスクが壊れた!? 修復の時
  •  

    [テーマ] : (`д´)ウオォォォ!!--- [ジャンル] : 日記

    今日は突然、落下事故発生!
    我が家の冷蔵庫の話です

    もう、買って12年になるんですよね。

    引っ越したときに揃えたもの、冷蔵庫・洗濯機・クーラー・電子レンジなど。

    どれも、老朽化・・・ いつ壊れてもおかしくない!


    日本の電化製品は、耐久年数10年といわれる中、よく健闘してますね。


    もうそろそろ、買い替え時だと思っていました。


    そんな矢先。

    今日、突然の落下事故


    以前から、ドアポケットの棚部分のプラスチックが割れてきてました。

    見栄えは悪いですが、ガムテープで補強して使ってました。

    それが、ドアを開けるやいなや、落下


    私の足を直撃


    まあ、壊れそうなので、重いものは入れてなかったので
    大事には至りませんでしたがね

    でも、パッキンもゆるくなって、しまりが悪いし、もう買い換えなきゃね。


    今の白物家電は、消費電力もエコになってるし、電気代が下がるかも・・


    思い切って、買い換えようかな~と思う今日のこの頃です。

    でも!

    ボーナスのない、派遣社員には、そうとうキツイよね

    [テーマ] : (。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)--- [ジャンル] : 日記

    今日のおやつは。
    マンゴーシュークリーム

    昨日買って来た、マンゴーシュークリームです♪

    ずっと前から、美味しそうだなぁ~って狙ってたんです。

    昨日は、特売で98円になってましたので、すかさずGet


    娘といっただきま~す


    ん!? なんか、味が・・・ 薄い?

    マンゴーの味があんまりしない。

    う~ん、コレは外したかも・・?


    でも、味わってるうちに、そこはかとなく香りと味が広がってきました

    マンゴーアイスのように、濃厚な味じゃないけどオイシイ上品な味わいでした。

    おやつ食べてるときが、一番し・あ・わ・せ

    [テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

    トノさまが帰ってこない・・・
    PC作業に夢中になっていて、ふと気がつくと8時前・・・

    トノさまが帰ってきてない

    どうした、トノさま、何かあったのか?
    もしや、家出か???


    どうしようか・・・ 行き先に心当たりはないし。


    と、そこへ電話が

    トノさまでした。

    「友達の家で勉強していて、今気がついたら、こんな時間やった。ゴメン」


    ふぅ~、家出じゃなかった。 ひとまず安心。

    でも、ひと駅はなれた友人の家で、帰る道は丘を越えて暗い道です。


    「お母さんが、ご飯食べて行きって言うて、今買い物に行ってはる」


    アンタ、この上まだ居座る気か? 帰り道、どうする???


    当然のごとく、言い争いになり、トノさま電話をブチ切り


    結局、トノさまの思い通り、
    夕飯をゴチソウになり、お父さんに送ってもらって帰宅。
    自転車は、友人宅におきざり・・・


    帰ってきて、開口一番!

    「お腹すいた! なんかないの?」

    アンタ、ゴチソウになってきたんでしょ?


    「遠慮して、1杯しかカレー食べられヘンかった」 アンタなぁ・・・

    [テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

    本日は、飲み会です。
    今日は、SNSの仲間の男性3人と飲み会です。

    このところ、ほとんど何処にも出かけてなかったのに、
    何故か参加することに相成りました。

    某書店の入り口で待ち合わせて、お店に移動。
    こぢんまりした個室に納まりました。

    個室って、周りが気にならなくていいですね。
    お料理も、少し量が少ないけど、いいお味♪


    宴もたけなわ、話は大いに盛り上がり。

    携帯がなりました。


    ん?私か・・・? 自宅からです。

    出ると・・・ 「うわ~~~~~!」と、トノさま大絶叫 

    なに事ーー?


    あんまり叫んでるから、声が割れて、全く意味が分かりません。

    何とか落ち着かせて、聞くと。


    「ムカデがでたーーーー! 何とかして 今すぐー!

    あほか。 そこにいないのに、今すぐどーもできん


    二人して、逃げ回っているそうです。

    たかが、4.5センチのムカデ。退治しなはれ。


    ようやく、格闘の末、勇敢なるトノさま、ムカデ退治に成功

    「新聞をかぶせて、ダンボールをかぶせてあるから、
    帰ったら、ちゃんと始末してや」って、何で怒ってるん?


    こんな非常時におらん母が、悪いそうです。

    カンベンしておくれ・・・



  • コワい乳がん、自己検診があなたを救う!

  • わかってる?女性のがんに伴う意外な費用< /a>
  •   



    [テーマ] : はぁ・・・・( ´Д`)=3--- [ジャンル] : 日記

    今年の夏の暑さ、異常ですね!そのせいかトノさまは・・・
    夏休みに入り、しばらく経ちますが。

    うちのトノさま、なんだか「イイ子」です。

    返って、コワい・・・


    いや、いい子なのは嬉しいんだが。

    気が向いたら、家中キレイに掃除機をかけ、洗面所やトイレを掃除し
    ベランダに水も撒いてくれたりします。


    う~~~ん、不気味だ・・・

    毎日、クラブにも通ってます。
    先輩の試合の応援だとかで、遠くの体育館まで行ってます。
    コレが、バカにならないんだよね、交通費・・・

    毎日、千円以上持って行きます。

    母が、財布をみてため息ついてると・・・

    トノさま、こう のたまいました。
    「私のお年玉、貯めてるのから使ってええで。こういう時のために置いてあるンやろ?」


    母、ジ~~~~ン


    でも、その後が、イカン


    「せやから、お祭り行くお小遣い、ちょーだいな。 3回あるからな♪」


    母の「ジ~~~~ン」を、返して!



  • 単発・短期バイト、シーズンごとにいろいろ替えて楽しんでみない?

  • 「980円ペイパル」で小遣い稼ぎ!あなたも一緒にトライしよ♪



  • [テーマ] : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、--- [ジャンル] : 日記

    懇談の帰り、娘とランチ♪
    親子して緊張した懇談が終わり、ビジネス街でランチしました。

    時間は、ちょうどランチタイムで、ビジネスマンやオフィスレディがわんさか!


    早くどこかに入らないと、1時間はランチにありつけないゾ

    疲れた母は、あれこれ迷う娘を急き立てて、やっと決めたお店に入りました。


    コレが、大失敗
    確かに、出てくるのだけは速攻、注文してから3分でした。

    でも、空いてる席は、厨房への入り口のそばで、中が丸見え。
    おまけに、汚いゴミ箱が近くに見えてます

    中の料理人の衣服は、薄汚れてて、白というよりグレイでしみが目立ってる

    コレだけでも許せないのに、味もイマイチどころか、イマサンくらい

    ハンバーグ定食にした私。その主役のハンバーグ、固くて混ざり物が多すぎ。
    付け合せの生野菜のサラダ、ドレッシングなし。
    スパゲティは焦げてるし。

    唯一、美味しかったのは、キューリのぬか漬け
    コレだけは、絶品でした。
    小さいケースに入ってた、4・5切れ、全部食べてやった


    娘は、マグロ丼とウドンのセット。 ホンの3.4筋のウドンがチョロっと乗っかってました。


    それでも何故か、嬉しそうに、娘は全部平らげてました。

    アンタと、最近お出かけする事、なかったモンね。


    次は、母がおいし~いステーキ、ごちそうしちゃるからねっ♪



  • 東京ディズニーランド25周年☆アニバーサリー

  • 地デジって? 地デジ難民発生?






  • [テーマ] : 今日の出来事。--- [ジャンル] : 日記

    高校生の娘、三者懇談でした。
    入学式以来の、高校訪問です。

    午前の最終の時間帯で、三者面談でした。

    高3生なので、話題はもっぱら進路の事。

    「進学」か「就職」か? 親子で意思決定してきなさいとの事でした。


    うちの娘は、ビジネス科なもので、半分の子たちが「就職」組だそうです。


    「別に、勉強したい事もないから、就職する」 コレが、娘の結論でした。

    今どき、大学へ行かないのは少数派でしょうが、

    本人がそうするというなら、それでいいと思います。


    高校からだと、学校の推薦で就職できるので、安心です。


    でも、今日。 

    友達とオープンキャンパスに行ってきた娘、 「大学もいいなあ」って。



    どうするんだ? 娘よ

    先生には、「就職」って言ったよ?

    もう、就職だと求人票見て、真剣に会社選ばないと遅いんだよ?

    今、迷ってたら、学校推薦で就職できなくなるし。


    焦る母・・・


    でも、黙って任せようと思います。

    自分の人生だもの。 自分で、よーく考えて決めたらいいよ

    人が決めたら、きっと後悔する。

    悩むの、大いによし


    娘よ、頑張れ。 あんたの決定を、応援するよ




  • エステで脱毛♪ピカスベお嬢肌で視線一人占め

  • 起業に挑戦!「980円ペイパル」で情報商材販売デビュー



  • [テーマ] : 今日の出来事--- [ジャンル] : 日記

    今日は、今年2回目の 土用の丑の日
    今年は珍しく、土用の丑の日が、2回あるのです。

    土用の丑の日といえば、ご存知、うなぎを食べる日ですよね。

    うなぎやさんの陰謀か・・・?


    いずれにせよ、大手を振ってうなぎを食べられます


    夏に弱い私は、もうすでに夏バテ状態。
    先日も、出勤1時間で、退場を命ぜられました
    ちょっとアタマを動かすとふらついて、倒れそうだし。
    偏頭痛で、半分だけ千切れそうに痛いし。
    踏んだり蹴ったりです・・・

    なので、うなぎを食べました。 もちろん、ランチです


    うちの娘たちは、そんなにうなぎが好きでない。
    どっちか言うと、トンカツのほうが喜びますね。

    最近は、食欲がない上の娘のために
    野菜たっぷりのスープを冷蔵庫で冷やしていて、
    いつでも食べられるようにしてます。

    なのに、肝心の上の子は、食欲がない・胃が痛いと食べず。
    トノさまが、せっせと食べてます


    なぜか・・・?


    ダイエットするんだそうですよ。
    母の遺伝のキューピー腹を何とかするんだそうです。

    母は、もう諦めた。 キューピーちゃんでイイもん


    頑張れ、トノさま! ブートキャンプにも入隊希望ですと。



  • ダイエット野菜スープで夏に向けサイズダウン!

  • 必見!ダイエットスープでがん予防できるって!?



  • [テーマ] : 今日の出来事--- [ジャンル] : 日記

    毎日、暑いですね~! 紫外線がコワい・・・
    今年の夏は、異常ですよね  暑すぎます

    ただでさえ、夏は弱いのに・・・ 堪えますよね。


    外は、ジメジメと蒸し暑くて、カーッと紫外線が降り注いでますし、
    建物の中や、電車は、 クーラーが効き過ぎてて、寒いし

    体がおかしくなっちゃいます

    「地球環境を守ろう」「エコを進めよう」・・・って、掛け声だけカイ


    こないだも、我が家から駅まで15分歩いて、電車を待ってる間、
    背中は滝のような汗・汗・汗
    すっかり、Tシャツはぐっしょり

    電車に乗り込むと、 はあぁぁ~、気持ちいい

    ・・・でも、少し経つと、寒くなってきます。


    冷えすぎやし・・・  寒すぎる・・・


    しかも。 私の横にいるおっちゃん。 必死で扇子を使ってます


    よけい、風が来て寒いっちゅーねん!

    頼むから、仰ぐのは自分だけにして
    私、風が冷た過ぎて、痛いんよね。

    もう、カンベンして~



  • 東京ディズニーランド25周年☆アニバーサリー

  • 盗聴器発見!安心ライフのピックアップ情報を



  • [テーマ] : (`д´)ウオォォォ!!--- [ジャンル] : 日記

    メタボ健診で、もうひとつ、ビックリした事!
    健診で、もうひとつ、分かった事。


    ワタクシ、れっきとしたオバサンなんですが。

    数年前から、この現象が始まっていましてね。

    ありえなーい! ギネスに載るかも・・・・?


    ナンだと思いますか?


    それは・・・・ このトシで、身長がまだ伸びている事


    普通、縮む事はあっても、そうそう伸びませんよ。

    でも、数ミリずつ、着実に伸びてきております。


    昔、160.2センチだったのに、徐々に伸びてきて、
    今年は、ついに、161.2センチでした。

    う~ん、どういうことか。 ???? そうか!


    たぶん、そうだワ。

    私、ひ弱な身体をしていまして、体力ちゅうものが、まるでナシ。
    別に、寝込むほどじゃないのですが、
    いつも、どことなくしんどいし、背中もしゃんとしていられなかったんです。

    でも、これじゃいけないと思い、背筋をいつもピンとして、おなかを凹めるように
    気をつけるようにしたのです。

    ともすれば、猫背で悪い姿勢になるけど、気付いたらイイ姿勢にする。

    それと、1年半前からヨガも始めました。
    週1ですが、1時間半ずつ、しっかりやってます。

    おかげで、背筋がしゃきっと、肩もまっすぐ胸を張って、まっすぐ立てるくらいになったの。
    たぶん、骨盤のゆがみとか、矯正されたんでしょうね。

    嬉しい事に、すごいO脚だったのが治ってきましたし・・・
    ヒップも、ピーマン型から脱出。ハート型に近づいてます。


    ヨガ、いいですよ~! 癒されます




  • カーボメッドの部分痩せ効果★理想体型ゲット

  • ホワイトニング★サロンでする?ホームで?

  • ラクトフェリンでダイエットを!夏までにスリムになろうよ!



  • [テーマ] : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ--- [ジャンル] : 日記

    メタボ健診、速報。
    まあ、メタボ健診&定期健診の結果が、届くのはもう少し先です。

    でも、あの腹囲は、許せない 哀しすぎます


    なんとか、せねば・・・


    でも、考えてみたら、私のずん胴は、母親譲りなのです。
    しかも、しっかりうちの娘たちにも遺伝しているくらい、濃いものです。

    幼い頃の、あだ名のひとつは 「キューピーちゃん」

    可愛いとか、天然パーマとか言う由来ではありません。

    ひとえに、おなかがまあるく、ポコンとなってるから・・・


    娘時代も、ウエストがくびれた事は ありませんでしたね。
    水着も、そりゃあ苦労して選んだものです。

    とにかく、スカートやパンツを買いに行くと、店員さんが出してくれるのは、
    絶対に入らないサイズ・・・

    おそるおそる、
    「あのぉ~、もうちょっと大き目の、あります?」

    「えっ!? ブカブカのが、いいんですか?」

    い、いえ・・・ それ、入らないと思うんですけど・・・

    「いやぁ~、お客様だったら絶対、これでいいです」


    仕方なく、試着すると・・・  あえなく、撃沈・・・

    だーかーらー、言ったじゃん・・・ わたし、ずん胴なのヨ


    いま、私が20才台の花も恥らう乙女だったら、飛びつきますね!
    部分痩せ、カーボメッド

    ゼ~ッタイ、 キュッとしまったウエストになってやるーーー




  • カーボメッドで部分痩せできる!メス・麻酔なし脂肪除去法

  • カーボメッドで安全に部分痩せ★メリットは何? デメリットは?



  • [テーマ] : ヾ( ^ω^)ノワーイ--- [ジャンル] : 日記

    メタボ健診、体験しました。
    今日は、定期健康診断の日。

    暑い中、健診を受けに出向きました。


    毎年、9時少し前に行ってたので、9時にスタートするやいなや、

    尿検査から始まり、レントゲン・心電図・採血・視力・聴力・問診と
    ベルトコンベアさながら、次々に受けて行き、
    30分で健診終了! となるのですが。

    今年は、ちょっと出遅れて、9時5分過ぎに到着。
    健診センターの待合いには、人が溢れてます。

    しょっぱなにスタートする女性組には、入れなかったようで、
    いる人は、みんなおっちゃんばかり。

    何気なく、聞こえてくる話は・・・


    おっちゃんたちの最大の気がかり、メタボの事でした。

    「あんた、スマートやから、心配ないで」
    「いやいや、こう見えても腹は出とるンやで~」
    「おっ、ホンマや。わしと一緒くらい出とるわ!」 

    「それより、アンタも薄くなってきとるなあ」
    「せやろ、クーラーの風でアタマ寒いわい」
    「ホンマやで、髪の毛ないと、焼けてヒリヒリすんねん」
    「日焼け止め、しっかり塗っとかなアカンでー」


    噴出しそうになるのをこらえてると、呼ばれて、やっと検査スタート。

    いつもなら、採血・視力・聴力と進むんですが、
    採血室に入ると、メジャーを持った看護師さんが・・・

    「はい、腹囲を測りまーす。」

    私、焦りました。 そ、そんな・・・

    でも、仕方ない。


    観念して、おなかを出そうとすると。

    「あ、そのままでいいです」

    え~~~~! 服の上から? よけいに、サイズ大きくなるし・・・


    看護師さん、容赦なく、私のおなかにメジャーを回します。

    「ハイ、息を吸って~、吐いてくださ~い。」


    「あ、へこませないでね~。普通にしてくださいね」


    ・・・・・(涙) スリムを誇るワタクシ。  ずん胴がバレた瞬間でした




  • ラクトフェリンとメタボ健診で、生活習慣病から身を守る!

  • 紫外線(UV) VS 日焼け止め(サンスクリーン) 必見!

  • 宮迫さんがK-BO-BOチャレンジ中!薬用シャンプー・スカルプDとは?
  • [テーマ] : 今日の出来事。--- [ジャンル] : 日記

    プロフィール

    roko55193

    Author:roko55193
    「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
    21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
    仕事もしています。
    下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
    でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
    私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
    シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
    過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

    そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
    私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
    コメントは お気軽に♪

    テーマ一覧
    いいもの おススメ
    育毛ミスト ゆこゆこネット






    ★お友達サイト★
    「ただいま」/花地蔵さん
    *天使の思春期** Diary/アンリさん
    *一陽来復*/やんさん
    不登校中学生/ヒロユイさん

    openend/夢さん
    最近の記事
    最近のコメント
    ★ただいま実践中!★
    【参考サイト】
    思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
     心を通わせる会話の実践
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    FC2ブックマーク
