*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
城崎温泉旅行記~その7 橋が多いよ
城崎って、街の中央に川が流れていて、
両側に柳や桜が、並木になってます。

川からの眺め

この橋の欄干が、またステキなんです
ほら♪

桜の欄干

ねっ! いいでしょ 粋な計らいですよね。


こんな風景が、街のあちこちにあるのです。
いい街です♪

どことも当てもなく、景色を見ながらそぞろ歩きしてると、
こんなステキな名前の橋を見つけました。
・・・・「小桜橋」。

小桜橋

このあたりは、もう柳並木ではなく、
桜の古木が並んでいます。
春、桜の時期の城崎は、夢のような光景なんだろうな・・・
また、春に来たいですね。

・・・・って、まだ来たばっかりダヨ



スポンサーサイト

[テーマ] : 温泉旅行--- [ジャンル] : 旅行

すっかり秋になってきましたね
なんだか、今日ヨガからの帰り道、すごく寒かった。

風が冷たくなりましたね。


そういえば、桜やイチョウの葉も、少し色づいてきました。
もう、秋なんですね・・・

秋は、なんとなく物悲しい気分になります。
悲しかった事を思い出して、また哀しくなったり・・・
離れてしまった人を、思い出したりね。

これから、冬に向かうと、どうしても出かけるのが億劫で、
家にこもりがちになります。

と言っても、最近はず~~~っと引きこもりで、
休みと言えば、家でパソコンと仲良しって生活でした。

最近になって、ようやく外に行きたい気持ちが湧いてきました。

嬉しい事に、歳若い友人が、京都に行こうってお誘いをくれました。

いつまでも、引きこもってちゃいけないよね。
美しい自然に触れたら、気持ちも晴れるよね。

京都に行き、自然の中を歩いて来ようと思います。
どこに行く気かな? まだ、紅葉にはちょっと早そうだよ?

色づき始めた京都もきれいでしょうね。
行き先は、お任せしときましょう。

そして、晩御飯は、いつもの木屋町通りの居酒屋さんで。
オイシイ湯豆腐を食べるつもりです♪

元気出して、目標のため、頑張らなくちゃ!

[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

城崎温泉旅行記~その6 の~んびり街探検
ゆとうや

古くからの老舗旅館、ゆとうやさんの門構えです。
堂々たる風格がありますね~! さすがです。

ゆとうやさんは、外湯のひとつ「一の湯」の前にあります。
創業は、江戸・元禄元年(1688年)という、歴史ある和風建築。
このたたずまいに、くつろぎと安らぎを感じませんか?

古くから多くの文人墨客に愛されたお宿で、
そのゆかりの書や品を、ミニギャラリーに展示してあるそうです。

一の湯

前に立つ、外湯「一の湯」の玄関です。
開運・招福の湯として、知られています。
外に足湯、大きな内湯と露天の洞窟風呂があるそうで、
入るのが楽しみですね♪


●城崎での~んびり温泉に浸かりたくなったら・・⇒⇒⇒温泉旅館温泉旅館予約

  

[テーマ] : 温泉旅行--- [ジャンル] : 旅行

城崎温泉旅行記~その5 街並みに癒される・・
ホントに、城崎って、魂が癒される気がする。

のんびりするんですよね。

ちょっと、街並みを見てください。

街並み①

ねっ、ステキでしょ。
街全体が、こんな雰囲気なんですよね。
癒されますね~

街並み②

街を流れる大谿川です。円山川の支流なんですね。
川のほとりには、ずっと柳が並んでいます。
とても、風情がありますね。

鯉

大谿川には、立派な鯉がたくさん泳いでいます。
色とりどりで、こんなの買ったら高いだろうな~なんて。
とても、ビッグな鯉なんですよ!

近くには、鴨もの~んびりと浮かんでいます。
ホントに、いい所です♪




城崎で癒されたい人、いませんか?⇒⇒⇒城崎温泉 但馬屋旅館おすすめですよ♪

[テーマ] : 温泉♪--- [ジャンル] : 旅行

城崎温泉旅行記~その4 ランチのお楽しみ♪
美味しいおそばのおまけに、お楽しみ

地酒

「骨まで愛して」  いい名前ですね~♪
とっても飲みやすい地酒で、クイクイいけそうでした。

でも、残念ですが、昼間なので、
4人で1本に抑えて、夜のお楽しみに取っておこうね

城崎には、たくさんのオイシイ地酒があるんですって!
晩ご飯が、すっごく!楽しみ。


大阪に帰ってから、検索してみたら・・・
「骨まで愛して」は純米吟醸なんですね。

他にも、但馬には、こんな地酒があるんです♪
泊まった但馬屋さんで聞いたら、香住鶴って云うのが美味しいそうです。
ひとつひとつ、味わってみたいですね。
地酒って、ホントに様々な味わいがありますもの。






いつか、全国の温泉をツアーして、地酒を味わい歩きたいなと
思っています。そのためには、今、頑張らなくちゃ!


●城崎で地酒を味わいたい方はこちらから ⇒⇒⇒温泉旅館予約

  




[テーマ] : 温泉♪--- [ジャンル] : 旅行

城崎温泉旅行記~その3 ランチの後は・・・
皆、追加で10皿も平らげて、大満足

私は、「骨まで愛して」ですっかり、ほろ酔い
いい気分です~
昼から飲むお酒って、どうしてこんなに回るんだろ

ちょっとのお酒で、人一倍飲んだように真っ赤に染まる私
旅の空なので、許してたも


さて、駅前通りを温泉街の方に向かって、そぞろ歩き。
風情のある、旅館があちこちにあります。
昭和初期の古きよき時代って感じの、しっとりとした街並みです。

三国屋

どうです? とってもいい感じでしょ?
すっかり、落ち着いた気分になりますね。

ですがね。
こんな、茶目っ気のある看板もあったりして。

かに

インパクト、ありますよね。
かに、食べたいけど、今はシーズン前なので、かに料理ではないのです。
夜のお食事が、楽しみですね~♪



城崎・但馬屋にお泊りしたくなったら・・・ココからどうぞ♪
       ⇒⇒⇒城崎温泉 但馬屋旅館


[テーマ] : 温泉♪--- [ジャンル] : 旅行

城崎温泉旅行記~その2 まずは腹ごしらえ♪
駅前通りを行くと、こんなお店がいっぱい並んでいます。

みやげ物屋

お土産は、後回し。まずはランチ♪
何にするかなぁ。 

但馬牛・洋食屋・丼や。
いろいろありますが、全員一致で、出石そばのお店に決まりました。

出石そば屋

ちょっと、見にくいけど「左京」ってお店です。
出石に本店がある、本物の出石そばがいただけるんですって。

昔、出石に連れてってもらって、その皿そばの美味しさは、
よ~く知っている私。 楽しみです♪

店内は、和風のインテリア。壁の模様がステキでした。

さーて、お待ちかねの皿そばが出てきました

出石そば

最初は、だしだけで、おそばの美味しさを味わって。

次は、薬味の、わさびとねぎを入れて。

その次は、玉子やとろろを入れて、味わいます。

おそばそのものが、とてもシコシコで美味しかった♪
出石にあるお店と変わらない、お味でした。

あ~、書いてたら、また食べたくなってきた・・・
通販でお取り寄せしようっと

       

              ⇒⇒⇒出石皿そばセット 

家族で、何皿食べれるか、競争するのも楽しいかも


●城崎に行きたくなったらこちらから ⇒⇒⇒温泉旅館予約

  






[テーマ] : 温泉♪--- [ジャンル] : 旅行

城崎温泉旅行記~その1 スタート!
先週、城崎温泉に行って来ました。

あるSNSの合宿だったのですが、なんか修学旅行のノリでした♪

総勢9名。 男性6名、女性3名でした。 あと、babyが1人
とってもパパっ子で、ずーっとパパが育児担当。
なんて、羨ましい・・・

私が、遊びたくて近づくと、見事に泣かれてしまいました
パパっ子なので、女の人には弱いそうです。

当日の集合は、新大阪。 
9時4分発、北近畿3号、城崎温泉駅行きです。
何故、新大阪かっていうと、始発駅なので、
自由席でも座って行けるからなんですね。
引率のNさんの心遣いが感じられます。

私は、遅刻の前科モノなので、くれぐれも遅刻しないよう
Nさんじきじきのお達しを受けていましたので、
30分も早く着くように、家を7時半に出ました。

ですが、駅でトイレに行ったり、朝ご飯を買ったりしてると、
15分しか早く着きませんでした。

待ち合わせは、ホームの自由席4号車乗り口。
階段を下りると、Nさんと目の不自由なSさんがもう待ってました。

「お~、遅刻せんと来たな」

そりゃそうよ、もう楽しみでワクワクしてたんだから♪
久しぶりの温泉、しかも行きたかった城崎だもの

時間ギリギリに、大阪集合の5名全員が揃い、
北近畿3号に乗車。 修学旅行が始まりました。

車中、いろんな話題で盛り上がり、 3時間弱、あっという間でした。

今夜同室に泊まる、東京から来られたMさんとも、
初めてお会いしたのに、打ち解けてお話できました。

こう見えて、人見知りする私、とても緊張してたのデス。
優しそうな感じの良い方で、安心しました。


城崎到着は、12時ごろ。

城崎温泉駅

駅のすぐそばに、駅と直結してる珍しい温泉がありました。
城崎温泉名物、7つの外湯のひとつです。

駅前温泉

駅前の景色は・・・・

駅前通り

コレだけでも、ステキな街だって分かりますよね

続きは、明日





[テーマ] : 温泉♪--- [ジャンル] : 旅行

年金特別便 加入記録が・・・・
で、12年の勤務を辞めて、憧れの専業主婦になりました。

家のインテリアをちょっと工夫したり、季節の花を飾ったり、
手の込んだ料理を作ったり、昼メロを楽しんだり・・・

しばらくは満喫していましたね。


そうこうしているうちに、元の支店長から手伝いに来てくれと頼まれ、
派遣社員として、1日数時間務める事になりました。

で、行き始めて程なく、毎日吐き気が・・・・


あれほど、欲しくてもできなかった赤ちゃんを授かったのです。

大喜びで、支店長に報告。すぐに、辞めさせてもらうつもりでした。

しかし・・・・ 
「頼むから、ギリギリまできてくれ」 って。

仕方なく、通う事にしましたが、私はどうも、つわりがきつくて、
もう、通勤どころじゃなくなってきました。

程なく、寝たきり状態に。
何かのにおいがしただけで、吐く。 当然、食べるものも一切ダメ。
水やお茶も、顔に近づけただけでも吐きそうになるし、実際吐きましたね。

ほぼ3ヶ月ほどは、フラフラで点滴を受けに、クリニックに通う日々でした。
家の中の移動も、ゴミ箱を小脇に抱えたままでないと・・・汚れますから。


そりゃもう、大変な目に合いました。


赤ちゃんが欲しいと、そんな淡い期待を込めていたので、
退職しても、健康保険はないと困るわけで、
全額自費負担で、任意加入していたはずなんですよね。

だから、年金も入っていたのじゃないかと思うのですが・・・


ちょうど、その部分だけ、5ヶ月間すっぽり抜けてるのですよ、加入記録。

こんなの、どうやって調べるのか???


現在、派遣で働いてるので、営業さんに聞いてみましたが、不明。
当時の会社は、他の会社と合併して、もう存在していません。
どうやって調べたらいいのか・・・

結局、事実を申告して、調べてもらうしかありませんね。

きちんと調べてもらえる事を、期待するだけです。

[テーマ] : (´-ω-)--- [ジャンル] : 日記

年金特別便 3度目の転勤
もう、晴天の霹靂でしたね。

自分で、事務センターの中心人物だと思っていたのに、
あっさりと、転勤辞令。


私、何で異動になったのか、心当たりありました。

その半年前、私、結婚したんです。

当時、昔の事ですから、 花嫁修業・家事手伝いなんて職業(?)もあるくらい、
結婚する女は、退職するものという風潮があったのです。

でも、ちょっと事情があり、私が世帯主のようなものだったので、
辞めるなんて思いもしませんでした。


上司に、結婚の報告に行った時、こういわれました。

「おめでとう。 で、いつ退職するんだ?


???? 私は、目がテンでした。

「どうしてですか?辞めませんよ」というと、今度は上司が、・・・


そんな時代でした。

それからというもの、事あるごとに、
「で、いつ辞めるんや?」と聞かれ続け、 大変いやな思いをしました。

今なんて、退職するなんて人、あんまりいませんよね。


そして、半年がたったころ、いきなり転勤でした。

要するに、 当時の企業は、女性は若いうちだけしか雇いたくない。
賃金が安くて、会社の華として、そこそこ仕事してくれたらいいって感じでした。

寿退社が、女性の花道。 皆が祝福します。
私のようなケースは、ホントにまれだったんでしょうね。

新しい支店では、これまた、経験のない職に就かされ・・・・

泣く泣く、また独学で頑張りました。
幸い、今回は後輩の子が良く教えてくれたので、実務は何とかOK。


でも、この部署は、異常にお客様の数が多くて。
朝イチから、窓口の前には行列ができます。
ひどいときには、外までズラ~~~~っと並んでいて、
まだかまだかと、首を伸ばして、私たちの手元を見ています。

そのプレッシャーたるや、ハンパじゃありません。

お客様に笑顔を振りまくなんてモンじゃありません。

顔はずーっと笑顔、口と手は高速で休みなく動く。
機械操作は、横目でする・・・ 過酷でした。

当然、朝イチから昼交代まで、外れる事も許されず。

幾度か、膀胱炎を患いました


そんな激務なのに、1円の間違いを3時間かけて精査するのです。

もう、カンベンしてくれ~~~



プラス、暗黙のノルマも免除されません。 当然のように、のしかかってきます。
ノルマ達成時期には、普段の仕事プラス、ノルマ獲得の超高速営業が加わります。

もう、心身とも疲れ果て、胃潰瘍も経験しました。

もう、限界・・・・


退職を決意。 12年の勤めを引退しました。


次回は、やーーーっと、年金特別便のお話です

[テーマ] : ( ゜Д゜)・・・--- [ジャンル] : 日記

年金特別便 2度目の転勤
そうして、窓口で頑張っていましたが、
お客様相手も、いい加減疲れてきました。

いいお客様も多いのですが、無茶や無理難題を吹っかけてくる方もたくさん。


人間関係が苦手な私には、もう限界かなと思い始めていた頃。


本部勤務の部署が発足する事を聞きました。
本部と言っても、所属だけで、場所は支店の2階。
事務部門のセンターができるとのことでした。

どちらか云うと、事務処理のほうが、得意な私。
正確さも、スピードも、人に負けてはいません。

なので、ここらで方向転換と思い、自分で志願して、2度目の転勤となりました。


新しくスタートするプロジェクトの創立メンバーなので、
ある程度、自分の担当する部分は、自分のやり方ができました。

4ケ店の事務を、このセンターで一手に処理するのが目的です。
事務処理の量は、日に日に増大してきて、
ますます、正確さ・処理スピードが求められるようになって来ました。

職員だけでは、どうにもまかなえなくなって来たので、
パートさんが、数名来られました。

それを教えるのも、仕事のうち。

中には、1度教えたらすんなり理解して、他の部分も分かる人がいる中、
何度教えても間違ったり、正確に理解してくれない人もいます。

なので、自分でやった方が早いのですが、
それでは、いつか立ち行かない日が来る事は目に見えていたので、
根気良く教え、仕事はいちいちチェックし、間違っているところは、
丁寧に再度教えるという、気疲れする日々でした。

そんなに人に限って、居心地良く感じるらしく居ついてしまいます。
その人たちが、処理能力低いために、できる人にばかり負担がかかり・・・

できる人ほど、すぐに止めてしまいます。

それは、パートさんだけに限らず、職員も同様で・・・


ちょっとは成長しておくれ・・・・と、心の中でグチることも。


それでも、自分たちの処理したあまりのすごい量に、自画自賛する毎日でした。
やりがいも感じていました。
結構、自由に音楽をかけたり、おやつタイムを設けたりしてましたしね。

和気藹々と、楽しく過ごしていました。


そんな中、3度目の転勤の辞令が・・・・         続く

[テーマ] : ヾ( ^ω^)ノワーイ--- [ジャンル] : 日記

年金特別便 転勤先でのエピソード
辞めてやる

と、固く決意していたのですが、
尊敬する課長や、頼りにしている目上の人や先輩が、
「ココは、穏便に済ませなさい」と口々に言うので、
しぶしぶ、涙ながらに転勤を受け入れました。


新しい支店では、意地悪上司が意見したのか、
全くした事もない、仕事にいきなり就かされました。

申し送り書にでも、あることない事書いたんじゃないかと推測してます・・・


なんか、私を見る目が冷たい。
仕事も、全く分からないのに、「とにかくこの窓口に座りなさい」といわれ・・・
座っていると、次から次へとお客様が来られるのです。
でも、私は経験がないので、何もできない・・・


近くにいる人に、ヘルプを申し出るのですが、自分も手一杯のため、
詳しく分かるようには、教えてもらえない。

悔しいけど、初日は何もできませんでした


このままでは、誰も助けてくれないし、自分も悔しい。

私は、その仕事の、百科事典ほどもあるマニュアルを2冊、
こっそり持ち出して、家で猛勉強。

1週間ほどで、仕事をほぼ独学でマスターしました。
細かい、支店ごとに違う部分は、1人だけ親切な先輩が教えてくれました。


誰にも、何も言わせない! そんな突っ張った人間でした。
幸い、お客様の受けもよく、暗黙のノルマも何とかクリア。


でも、 理不尽なお客様のごり押しには、ガマンならず、
1度、大喧嘩になりました。
正当に仕事をしているのに、無理難題を吹っかけてきて、
大声で怒鳴り散らす、そんなお客様でした。
終いには、セクハラまがいの事まで口走る・・・

私は、若かったし、売り言葉に買い言葉で、
「お気に召さないなら、解約しましょうか」と言ってしまいました。


当然、お客様は大激怒! 支店長を出せって大騒ぎになりました。

上司が、飛んできて平謝り。
私は、何で謝るのか、納得がいかず、謝れませんでした。


ようやく、矛を収めて、怒りながらも帰っていき、
私は、支店長室で取り調べに呼ばれました。


どういわれても、自分のした事が悪いと思えませんでしたので、
悪いのはお客様だと主張しましたが、
お客様は神様、どんな事を言われても、ハイハイと聞きなさい」
なんて、どこかで聞いた歌のセリフのような事を、言われる始末・・・


自説を曲げない私に、とうとう、支店長が、こういいました。

「納得できなくてもいいから、私と謝罪に同行しなさい。」
「あのお客様の資産は、うちの支店でも重要なんだから」
「君だけの問題じゃなく、会社の信用に関わるんだよ」
「会社にも、大迷惑がかかるから、私の後ろで頭下げてなさい」

もう、行くしかありませんでした。

社用車で、向かう途中、菓子折りを買い、
支店長が、90度腰をかがめて、謝罪してました。

私は、憮然としていましたが、
支店長の平身低頭を見ていると、さすがに申し訳なく思い、
申し訳ございませんでした!」と大声でいい、頭を下げました。

相手のお客様は、ビックリしたようで、
「イヤ、わしも大人気なかった。 ムリ云って悪かった」と
折れてくださいました。


帰る社用車の中で、ずっと悔し涙が止まりませんでした。

でも、そんな事件のおかげで、そのお客様は、私のお得意様になったのです。

ノルマが足りてるか、いつも聞いてくださり、
足りないと、ちょっとだけと持ってきてくださいました。


今となっては、懐かしい思い出です。

[テーマ] : 頑張れ自分。--- [ジャンル] : 日記

ついに!年金特別便が来ました。
周りで年金特別便を受け取ったって云う人、いますよね。

あれって、どういう順番で送られてくるんでしょう?


年齢順でもなさそうだし。
都道府県別なのか・・?

分かりませんが、ついに私にも届きました。


で、確認。

まず、基礎年金番号。   合ってます

次に、加入記録の確認を。


私、実は同じ会社にいたのですが、支店の転勤を3回しています。
当時は、女性の転勤は、ごくまれだったんです。

だから、私に辞令が出たときには、本人はもちろん、周りの人たちもあ然でした。


1回目の転勤は、私が勤続3年目の事。
当時の上司が転勤してきて、何故か、私ばかりが目の敵状態・・・
理由は分かりません。

仕事はキッチリやっていたし、後輩の指導もきちんとしていました。
営業時間中は、窓口の補助に付き、自分の仕事は後回し。
窓口を閉めて、一段落してから、やっと自分の仕事の取り掛かるので、
毎日、2時間は残業。 

後輩と二人、必死で仕事してるのに、営業時間中、手伝って仕事を終えた先輩は、
次々と帰っていきます。
それを、上司が咎めるでもなく、上機嫌に「今日もお疲れさん」とか言って

無性に腹が立ちました。
窓口の補助につけって言うのなら、営業が終わったら、
当然こちらの仕事は残ってるんだから、お返しに少しは手伝うのがスジではないでしょうか。

それを、当然のごとく、自分の仕事が終わったからって、
手伝おうかとも云わず、「お先に」と帰るのは、おかしい!

私、上司に訴えましたが、無視。

その後も、その状態は続き、私たち二人の仕事はたまる一方。

すると、その上司、先輩にこう云いました。

「こんなに仕事溜めて しゃーないから、ちょっと手伝ったってくれる?」


冗談じゃないよ


まるで、私たちは無能扱いです。

コレには、ガマンの限界超えました。


ついに、上司の上司、つまり営業課長に直訴!
現状を、後輩と二人、涙ながらに訴えて、もう辞めたいと云いました。

課長は、事実を確認するから待てとおっしゃいました。


で、しばらくして、朝礼で私の転勤が発表されました。

何で、私が飛ばされるのか。 私には、何の落ち度もないはずなのに。
憤りで、頭はパニック!

課長に噛みつきました


課長曰く。
「君のいう事は分かる。でも、問題が起きたときは、下のものが移動するんだ」

世間の理不尽さ・冷たさを知った、瞬間でした。


・・・年金特別便の続きは、明日。 思い出したら、頭来ちゃった

[テーマ] : ( ゜Д゜)・・・--- [ジャンル] : 日記

お手伝い、頼むのは難しい・・・
夏の間、活躍してくれたベランダの網戸が、
秋になって、本格的に洗わないといけなくなってきました。

ホコリが付いて、黒ずんでいます。

もう、網戸全開にして風を通すことは、あまりないでしょうが、
このままにしておくのも、気持ち悪い・・・


と、云うわけで。

娘に単発バイトを頼みました。



もちろん、うちのトノさまのことですから、
タダでしてくれるわけはないのです

当然のように、「したら、何買ってくれるン?」ときました。


やっぱり。
そう思って、母はごほうびのスイーツを買って来たのですよ

いつもの、3個120円の普通プリンではなく、
今回のは、上にモンブランクリームやフルーツの乗った豪華版

トノさまは、モンブランは嫌いなので、
フルーツプリンにしたのです。


で、翌日仕事から帰って、一息・・・
ふと、ベランダを見ると、 まーーーーったくキレイになってない

orz・・・・


アカンかったか・・・・ 

母の目論見は、露と消え去ったのでした。


ああ、嫁が欲しい・・・・

[テーマ] : 今日の出来事--- [ジャンル] : 日記

スカルプレディース、楽天ランキング1位更新中
『世界一の症例集を誇る頭髪治療専門病院の医師が開発!』楽天ランキング第1位シャンプー!


東急ハンズで大人気のスカルプレディースが、ついにTV通販を開始するんですって。

今日から、フジテレビで放送されるディノスDJで、
スカルプレディースが、通販で買えるそうですよ~!

ネットを使わない人も、 買えるようになりますね。


STORYモデル「マエノリ」さんの艶髪の秘密☆薬用シャンプー「スカルプDレディース」





女性雑誌、「STORY」のカリスマモデルの 「マエノリ」さんは、
二年以上も前から、スカルプシャンプーを愛用してるんですって☆

スカルプレディースは、今年5月に発売されたんですが
それまでは、モデルとして活躍されてるご主人さんと一緒に、
【スカルプDノーマル】を使ってらしたそうです。

ユニセックスで使えるので、案外、女性の愛用者も多いみたいですね。

モデルとして忙しい毎日を過ごすマエノリさんは、なんと現在42歳!!
小学生の息子さんを持つ母でもあるんですよ。
とても、40代とは思えない素晴らしいプロポーションと、艶やかな黒髪は、
ため息が出るほどステキで、女性憧れの的です。

マエノリさんのきれいな髪を見て、
「どんなシャンプー使ってるの?」って、尋ねる人もけっこういるんだとか。

マエノリさんの話を聞いて、スカルプレディースは口コミで、
どんどん使う人が増えています。



東急ハンズでも、売上No.1のスカルプシャンプーの女性用。
育毛したい人には、絶対のおすすめです♪

  ⇒⇒⇒洗うのは髪より頭皮!薄毛サラブレッド宮迫、効果を実感

[テーマ] : ヘアケア--- [ジャンル] : ヘルス・ダイエット

でも、いいモノご紹介!ヘルシー蒸し鍋です。
今日も、いいモノ 見つけちゃいましたよ♪


モツ鍋が、無性に食べたくなって。

いろいろと探してたんですよ。



激安な送料無料、ポイント10倍つきなんて、お買い得品も発見。
こんなのとかね。



野菜もついてるから、男性が友人を集めてモツ鍋パーティなんて事もOK!

モツ鍋って、カロリー低いし、野菜もいっぱい食べられるし、
中身を食べて、中華麺を入れて食べて、
残りのスープで雑炊して最後の一滴まで、食べられるから良いよね♪

おまけに、女性には嬉しいコラーゲンたっぷりだし。
翌朝、お肌プリプリ

他にも、メッチャ旨そうなのがある・・・



モツのおまけも付いてるみたい。しかも、ポイント10倍!

コレは、博多若松さんのモツ鍋なんですが、ちょっと口コミを見てください!

       ⇒⇒⇒博多 若杉もつ鍋 購入者の感想・・・

ねっ! 絶賛でしょ? た、食べたい・・・ 今すぐ!!!


でも・・・・


我が家は、もつを食べられるのは、私1人なんですよね。


なので、自宅にお取り寄せは却下。
友人と、美味しいお店に食べに行くことにします。


いやいや、今日はモツ鍋の話じゃなくて。

モツ鍋を探してるときに、偶然見つけた超便利なお鍋の情報です♪


それは、多分 今後ブレイクする予感がする・・・

たいてい、こんな予感って当たるんだよね、最近。


皆さ~ん、注目ーーーーー!


それは・・・・ ヘルシー蒸し鍋 なんですよ!

お鍋なんです。


どんなお鍋かって云うと。


土鍋なんですけど、特製のすのこがついてて。

この取り外し自由の陶製すのこは、なんと!特許取得済だそうです。


なんか、すごいものなんじゃないだろうか・・・


要するに、特許の陶製すのこの上に、お肉や野菜をのせて、
土鍋からでる遠赤外線を使って、「強い蒸気」で蒸すのです。

この「強い蒸気」が、肉や野菜の素材の味を損なわず、
短時間で美味しく仕上げでくれるんですって。


IHクッキングヒーターに対応しているものもあるので、
便利に食卓で使えそうです。

何より、お店からのメッセージに惹かれました♪

『通常の蒸し器とは違い、「強い蒸気」が、素材の美味しさをギュッと閉じ込めます。
余分な脂肪分を落とす蒸し料理で、ダイエットや健康管理!
美味しく食べて、続けましょう!! 』


ねっ! メタボ のお父さんにも、スタイルを気にする娘さんにも最適でしょ?
蒸した野菜って、信じられないくらい、あま~くなるんですよぉ


コレだと、家族揃って、ヘルシーになれるし美味しく食べられますね。

う~ん、これ、欲しい・・・


送料無料!長谷園【IH対応ヘルシー蒸し鍋(大)CT-24】【快適生活】送料無料!長谷園【IH対応ヘルシー蒸し鍋...
26,250円
卓上でシャキシャキ蒸し料理★ 強い蒸気で一気に蒸すから野菜もお肉も味が違います!

Ads by 電脳卸

[テーマ] : おいしく食べてダイエット--- [ジャンル] : ヘルス・ダイエット

最近、トノさま情報がないってお叱りを受けました。
最近は、いいモノによく出会う時期なのか、心にピン!と来るものが多くて。


たくさんの人に、知ってもらいたいと、ついそればかりになってました。


それで、読者の方から、お叱りを受けました


「ちっとも、面白くない!」


ご、ゴメンなさい



でも、最近のトノさま、なんだか おりこうさん


ちゃんと、「はい」とか「うん、分かった」とか、返事するし。

頼み事しても、「しゃ~ないなぁ」と云いながらも、してくれます。


それどころか、母が部屋にいると、入ってきて、

「ちょっと、甘えさせて」って、寄り添います・・・



なんか、コワい いったい、どうしちまったの?

なんか、取り憑いたの・・・? どうも、調子狂っちゃうな。


そうやって、寄り添ってきた2回目のとき・・・


「あんな~、学校でいやな事あるねん・・・」 と、ぽつり。



以前、学校でイジメにあって、クラス全員から無視され、
近寄って話しかけても、す~っと離れて行かれるって、
ひどい事されてたんですよね・・・


何日も学校に行けなくなって、家で丸まってデンデンムシと化してました。

毎日、泣いて、ぼんやりして、また震えて泣いて・・・


どうしようもない時期があったんですよね。


で、母がカウンセリングに通ったりして(本人はガンとしていかず・・・)
どうにかこうにか、2学期からや~っと、遅刻もせずにいけるようになって。


やっと、1ヶ月過ぎるというのに・・・


また、同じ事の繰り返しなのか・・・?



いいえ。 今回は、ちょっと様子が違います。


まず、本人から母に打ち明けに来ました。
困ってる事を、言葉で伝えられるようになってたんですね。

そして、自分がそれに対してどう思っているのかを、ちゃんと云えました。
「コワい。哀しいしつらい。相手は何でそんなことするのか。」
「自分もそうされたことあるのに、その時いやな思いしたのに、何で人にもするのか」
「コワいけど、学校にはちゃんと行くよ。負けたくないし。」


って。
いつの間にか、ちょっと強い心に育ってくれてました。


終わりの言葉は・・・


「だから、お母さん。 元気分けてな。 力、ちょうだいな!」



いいよ、いいよ。 いくらでも元気つけてあげる。

力も、あんまり残ってないけど、全部吸い取っていきな。


いつでも、お母さんは、アンタの味方だからね♪




頑張れ!トノさま



幼稚な嫌がらせをする子に、負けるんじゃないよ・・・

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。