*All archives* |  *Admin*

ちょっと、日がたってしまった・・・
ちょっとしたトラブルの対応に追われてて、
更新ができてません。

作業自体は簡単なんだけど。

なんとも、作業が辛い・・・
やりたくない!
どうしてこうなったのか・・・

悔しい思いで、いっぱいです。


おまけに、足の具合が悪く・・・
歩くのもやっと。
受診しないといけませんね。

でも、たぶん診断されても、どうしようもない。
痛みと戦うだけ。
そっとしておいたら、良くなるのかなぁ

ともかく、出勤です。

[テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 日記

土曜日は、映画を観てきました。
土曜日は、半休。 午後1時まで仕事でした。

特別誰かと会う予定もなく、友人からチケットをもらってた、
映画を観に行きました。

いいお天気で、電車に揺られてると眠くなります。
もう、春ですよね・・・

千里中央に着いて、ともかく、ランチを確保しに。
なんにしようかと思ったけど、時間もそうないし。
食べに入ると、遅れるかも・・・

というわけで、おなじみのマクドナルドに直行。
フィレオフィッシュとコーヒーをテイクアウト♪

久しぶりに食べるフィレオフィッシュ、やっぱチーズは
抜いてもらうべきだった。 ^^;

そそくさと、会場のロビーで食べちゃって、
お席に戻ります。
周りは、じいちゃん・ばあちゃんのカップルがいっぱい。
いいなあ。 ^^

今日の映画は「釣りバカ日誌 18」です。
スーさんが社長をやめ、会長に就任するところから、
話は始まります。

なーんか、好きなんだよね♪
ハマちゃんのおチャラケぶりも、スーさんの上品なジイさんぶりも。
浅田美代子が、うちの亡き母にちょっと似てたり・・・

大笑いさせていただきました。^^v

終わってから、友人と一緒の時のように、
ケーキセットでも楽しもうかと思ったけど・・・

やっぱり、一人では楽しくなくて。
あちこち見るものもなく、ぶらぶらした挙句、
何にも買わずに帰って来ました。

あー、つまんないヤツ!
昔は、欲しいものがいっぱいあって、
今日はどれにしようか、迷うくらいだったのに。

最近は、これが欲しいってモノがなく、
なきゃナイでいいや・・・って、淡白です。 
生きる気力不足かなぁ。 ^^;

いやいや、老け込んでしまうには、まだもうちょっと早い。
いろいろと、旅行したいところもあったっけ。
ふぐも、かにも、鴨も、モツ鍋も、食べたいって思うじゃない?

元気出そうぜ! ^^v

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

20日は、初の給料日でした♪
20日、新しい職場の給料が入りました。

えっ!? まだ、一ヶ月も働いてないのに?

そう、なにやら変わった制度で、
先払いらしいのです。

2月1日からの1ヶ月ぶんを、20日にいただきます。

チョット、嬉しいかも。^^v

見習い期間中は、本給から、少し引かれるって聞いてたので、
どれくらい引かれるのかと思ってたら・・・

ホンのちょっぴりでした。
でも、ホンマに少ない・・・・ (涙)
仕方ないんですがね。

なんか、やる気が出ません。 --;


でも、20日は今までの派遣会社の給料日でもありました。
ここは、一般的に、月末締めの翌20日払いです。

先月分が、20日に振り込まれました。

つまり、2重に給料がもらえたことになるのでーす!
当たり前なんだけど、なんとなく嬉しいね。

今から、娘たちの春の洋服や、短大に行くためのスーツや靴、バッグ、
通うための定期券、テキスト代、白衣代、実習費などなど。

山ほどの出費が待ち構えてます。

それ以前に、もうすぐ娘の定期券が切れるので、
卒業式当日と、前日は交通費がべらぼうにかかります。

また、健康診断も受けなければならず、これが自費なので、
4~8千円かかるそうです。

私も、4月には1泊2日の講習会に行かねばならず、
スーツ着用らしいです。 ・・・そんなの、ないし。

Gパンでは、絶対ダメだろうし。 ^^;
さて、どうするか。

頭の痛い、春です。

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

今日は、比較的落ち着いた日でした。
何事もなく、仕事を終え、ヨガに行きました。

ここんとこ、ヨガだけでは身体のメンテナンスが足りなくて、
明日も、整形外科に出向き、
ホットパック、電気治療、マッサージを受ける予定。
あまりに、凝り過ぎてるのか、頭もずっと痛いし、
腕も鎖骨の辺りも痛くて・・・

ちょっと、頑張りすぎてるのかもしれません。

明日は、相棒がお休み。
予約は、100件近く入ってます。
当日出されるオーダーがどれくらいあるのか・・

どっちにしても、予想2時間半待ちは必至ですね。
どうなる事やら。

今日は、ヨガが終わってから、
友人とちょっと一杯、行ってきました。
なにやら、いい事があったそうで。

案の定、おのろけ話を聞かせてもらいました。^^;
やっと、以前の人に見切りをつけて、サヨナラ云った。
今は、ずっと待っててくれた人のことを見てるって。

良かった。私もホッとしました。

どう考えても、許せない状態だったので。
彼女の代わりに、私が頭に来たくらいです。
以前から、お終いにしたほうがいいのではと思ってました。

それは、彼女もわかってたそうですが、
どうしても、そうできなかった、って云ってました。

機が熟したんでしょう。決心がついたそうです。
彼女には、幸せになって欲しいのです。

いい話を聞かせてもらいました。
やっと、穏やかな幸せそうな顔の彼女を見れましたね。
オンナは、幸せだと輝いてみえるものですね。

私は、今のところ、彼女のような幸せがつかめる状態にありません。
日々、淡々とすぎてゆくばかりです。
前を向いて、生きなきゃダメだよね。

今日は、明日に備えて、もうゆっくりお風呂に浸かって、早めに休みます。

[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

パソコンのメンテナンス
私のパソコン、起動がすっごく遅いんですよね。

原因は、いっぱいあります。

まず、画像がたっくさんあります。
ソフトも、いっぱい入ってます。
デスクトップにも、必要なツールやファイルが山ほど。
そして、要らないものもどっさり!

なので、仕方ないってあきらめてました。

でも、娘がいいモノを教えてくれたんです。

フリーソフトの、Glary Utilities です。

これは、スタート時に起動するプログラムを管理したり、
メモリを最適化してくれたり、ウィンドウズのレジストリをデフラグして、
パソコンがサクサク動くようにしてくれます。

じっさい、これを入れて、不要なファイルを消して、
レジストリをスキャンして、不要なものを捨て、
ショートカットを修復、インターネットの履歴を消したりして
すごく快適に動くようになりました♪

今まで、インターネットにつながるのが、イヤになるくらい
遅かったんですが、 今では、あれっ?もう♪って感じ。

もっと早く、やってれば良かった。

キーボードやマウスも換えて、気持ちよくなったし、
ますます、作業がはかどりそうです。

[テーマ] : フリーソフト--- [ジャンル] : コンピュータ

パソコンがついに・・・
先日、とうとう壊れてしまいました。

どうも、断線したようです。
トノさまが使用中に、ブチッと切れちゃったって・・・

キーボードがお亡くなりになりました。 ^^;

キーボードがないと、システムが立ち上がらない。
パソコンは起動しません。

困った・・・・

パソコンがないと、一日も生きていけない私。
無理やり、娘からキーボードを借りて、使います。

壊れた翌日は、娘の登校日。
ミナミ方面なので、ビックカメラまで買いに行ってもらいました。

ところが、 です。
新品を、いざ開けてみると・・・
キーの一つが凹んだまま、使えません。
そう、不良品だったのです。

新品のキーボードがあると、いそいそ帰宅して、
その話を聞き、怒り心頭!
速攻、ビックカメラにクレーム!

すったもんだのあげく、返品して返金してもらう事になりました。

その日も、娘のキーボードは私のパソコンにつながれ、
そのまた翌日、娘が近くの電気店に買いに行ってくれました。

それが、今使ってるものです。
これが、実に快適♪

キーのタッチが、すごくいいのです。
カチカチと、音もあまりしません。軽い使い心地で、サイコー!

ついでに、マウスも小さなものに換えました。
手の中にすっぽりと納まり、少しの移動でOKです。

う~ん、快適!

大事にしてます、 愛しのパソコンちゃん。

今から、サイト作りを始めるから、元気でいてね♪

[テーマ] : 日記--- [ジャンル] : 日記

トノさま、復活の兆し
インフルエンザに見舞われてる、うちのトノさま。

昨日、受診してリレンザと、解熱剤と咳止めをもらって、
即効、熱も下がりましたが、咳だけはまだ止まりません。

派手に、咳を撒き散らしています。

うつるからマスクしなさいって云っても、どこ吹く風・・・
息苦しいからしない!って。 ^^;

せめて換気を・・・ 今日は、暖かかったので、
数回、窓を開けて換気しました。

姉は、なんでも遠慮なくもらうタチなもので。
たぶん、インフルエンザも、ありがたくちょうだいしてるはず。

明日は、姉が見ててくれるので、
私は、出勤できそうです。

なんせ、試用期間中なので、有給休暇もなく。
休んだら、休んだだけ、給料は下がります。

ただでさえ、少ないのに・・・

頑張って、出勤だー!


・・・・ わたし、うつってないよね。インフルエンザ・・・・

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

鬼のカクラン?
いつも元気な、うちのトノさまですが・・・

ここんとこ、よく熱を出します。
それも一気に熱が上がって、引く時もあっという間に。

今朝は、36.5度くらいだったので、
行く気まんまんのトノさまを抑えきれず、
「熱が上がったら早退させてください」と書いたメモを持たせて、
登校させました。

14日は、土曜日だから、バレンタインデーは実質金曜の13日。
なので、木曜、ヨガから帰ったら、トンでもなく、
キッチンは汚されてました。

でも、ブラウニーとチョコのカップケーキのいい匂いがしてて、
すぐにコーヒーと、ケーキの試食をさせてくれました。

どっちも、とっても良いデキで、美味しかったです♪

それを、友チョコとして配るんだーって、張り切ってました。

登校したものの、熱がでそうな気配だったので、
案の定、昼くらいに学校から電話が入り、早退になりました。

夜に入って、熱はどんどん上昇。 39.6度まで!
こりゃイカン・・・ どうしたものか。
でも、元気に姉とTVを見て、笑っています。
おでこや首を冷やしてますが、効き目なし。

アクエリアスを2L、買ってあるので、どんどん飲ませます。
さすがに、熱で顔もほてって、真っ赤です。


今は、38度くらい。 少し下がってきました。
眠りが浅いようで、時々呼びます。
多少、心細いのか・・・ トノさまも、子供です。

朝まで、ぐっすり眠れるといいのですがね。

母は、明日も、仕事です。

[テーマ] : 今日のつぶやき。--- [ジャンル] : 日記

第673回「逆チョコ、どう思う?」

第673回「逆チョコ、どう思う?」



逆チョコねぇ~・・・

どうなんだろ?
なんか、情けない気がするのは、私だけ?

逆チョコの定義は、バレンタインデーに男性から女性に、
チョコを贈って告白するってことよね?

う~~ん、いつからそんなに男は女々しくなったんだ・・?
そんなイベントにかこつけないと、告白できないのか。
それとも、ただのチョコレート業界の戦略なのか。

どっちにしても、そんなに騒ぐほどのモンでもないのでは。
好きな人に、好きって伝える。
それは、どきどきしますよね。 解かります。
はるか昔の経験ですけど。 ^^;

大人になってしまったら、そういう事も臆病になります。
今や、想ってるだけでいいかな・・・なんて。
想ってるだけなら、フラれる心配もないしね。

大人の恋は、密やかで静かに、心の奥底で息づくもの。

そんな、逆チョコなんでイベント事は、要らないのです。
踊りたい人は、踊っていればいいのです。好きにすれば?
私は、今年からキッパリ! 義理チョコもヤメです。

それが、何か?


でも。 本日、うちの娘どもは、バレンタインのお菓子作りに、
キッチンをグチャグチャに汚して、励んでおりました・・・

奴らは、友チョコなるもので、女の子に配るんだそうです。
あと、余ったらお世話になった先生にあげるなんて云ってます。

トノさまなんか、あくどい!
「お返しをくれそうな男子にやる!」って・・・ ^^;

トノさまは、今日熱発で休んだのにも関わらず。
マスクして、赤い顔して、ラッピング~してましたね。

どないなっとんねん!

学校休んでるのに、友チョコも何もナイやろが・・・

なんて、ため息をついていると、
二人から、「はい、バレンタインやデー♪」と声がかかりました。

チョコレートブラウニーと、チョコカップケーキです。
どっちも、上手に美味しくできてました。

プレゼントにするケーキの、ラッピングもステキです。

こういう事は、頑張ってするんだよね。


母に贈るバレンタインは、何チョコ? 礼チョコかしら・・・?

明日には、トノさまの熱が下がってるといいのですが・・・
10時には、もう布団に入ってスースー眠っています。 


おやすみ・・・・

[テーマ] : 思ったこと・感じたこと--- [ジャンル] : 日記

昨日夕飯にモツ鍋を作ってみました。
何度となく、食べに行ってるモツ鍋やさんがあります。

そこのモツ鍋は、あっさりしてるのにクセになる味で、
何度でも行きたくなります。

友人や職場の女の子達と行きましたけど、
みんな美味しいって、気に入ってくれました。

娘たちにも、モツ鍋の美味しさを教えたくて、
モツをスーパーで買ってきて、作る事にしました。

おだしは、韓国風にキムチ鍋のつゆを使いました。
ちょっと、モツのクセが気になるとイヤなので・・・

トノさまは、辛いのは苦手なので、餃子を焼きました。
上の娘と、二人。 キムチモツ鍋ですね。

キャベツ・にら・ニンジン・えのき・豆腐をイン。
美味しそうです。

でも。
やっぱり、モツが違う・・・ 匂いが気になります。
しかも、固い。 娘は、早々にリタイア。
もっぱら、野菜と中華麺を食べてました。

私も、プンと鼻をつく匂いがイヤになっちゃった。
やっぱり、いつものモツ鍋やさんのが、格段に美味しい♪

また、近々食べに行こうっと。


今朝は、娘を起こして散歩に行って来ました。
予定は7時。
でも、起こしても娘は起きられません。
私より、ずっと早く寝ていたのに・・・

あきらめず、おとなしく促す事、30分。
ようやく、起きてきました。 

が・・・ 

[昨日夕飯にモツ鍋を作ってみました。] の続きを読む

[テーマ] : +おうちでごはん+--- [ジャンル] : グルメ

あまりにつらくて、受診しました
まだ、新しい健康保険証ができてないのですが。

あまりにつらくて・・・
頭痛はずーっとだし、目は痛いし、首もコリコリ。
背中はパンパン、腕も重くて痛いし。
まして、肩は云うに及ばず。

めまいも四六時中で、急に頭を動かすと、クラ~~っと。
倒れそうになって、慌ててつかまります。
今日は、朝からずーっと吐き気もしてます。

風邪じゃありません。頭の病気でもなさそうです。
心当たりが、大アリ

肩こり&眼精疲労&睡眠不足の過労ですね。
医者ではありませんが、そう診断します。 ^^v

ここんとこ、ちょっと頑張りすぎかも。
連日2時に、お布団に入ってます。
でも、すぐには眠れない・・・
たぶん、半時間ほどはかかっていますね。
疲れてるはずなのにね。

眼も酷使してます。
毎日、家に帰ってから5時間くらいは、PCにかじりついてます。
やりたいことが、多すぎる。
疲れた頭では、はかどらないと判ってはいますが。
気持ちばかりが、焦ってやらずにいられない。

ある意味、依存症???

通勤中は、本を読みます。
今読んでるのは、うつ病の治し方の本です。

もう、高校生は試験休みに入ってますが、
ちっとも、娘の状態は良くなっていません。

ほおって置くと、昼過ぎまで起きてこない。
朝も昼も、食事はしなかったり。
おきてきても、ボ~っとして何もしません。
注意力散漫、集中力なし。何か云っても、すぐに忘れる。

本に書いてある典型的な症状です。

なんとか、短大に通うまでに治さないと・・・
気は焦るのです。

今読んでる本には、早起きして散歩する事から始めようと
なってます。
朝早く起きる事は、自然の摂理にもあっていて、
最初はつらいけど、徐々に身体のリズムも整ってきて、
自律神経がきちんと働くようになるそうです。

娘にも、説明して、早起きして、近所を一周でもいいから、
散歩しておいでって、伝えました。

日曜日、8時頃起きてきて、散歩に出かけたようです。
そのまま買い物に回り、帰宅は昼過ぎ。
私は、出かけた後に起きたので、てっきり寝てるもんだと。

月曜、祈るような気持ちで「今日も続けてほしい」とおもい、
出勤前に声を掛けてでましたが・・・・
思ったとおり、昼過ぎまで寝ていたそうです。

火曜、今日も8時ごろ起床。散歩には出なかったらしい。

はあぁ、親の気持ち、子知らずですね・・・

何とか、治さないと。
私の焦りの原因は、ここにあります。

[テーマ] : 健康生活:病気・治療法--- [ジャンル] : ヘルス・ダイエット

第671回「大人になったなぁ...と思う時」

FC2 トラックバックテーマ:「大人になったなぁ...と思う時」




:「大人になったなぁ...と思う時」
それは、お酒が飲みたくなった時ですね。

子供の頃は、父が毎晩、晩酌するのを見てて、
あんまり美味しそうに、ビールを飲んでるので、
父が野球中継に夢中になってる隙を狙って、
一口、ゴクリ・・・

ゲェーーー! 苦い・・・
お酒なんて、ちっとも美味しくないって、思いました。

その後、事業に失敗した父が、お酒におぼれ、
朝から飲んでは、くだをまく・・・
怒鳴る、暴れる、挙句の果てに酔いつぶれる・・・

そんな姿を、毎日見てて、
絶対にお酒なんか、飲まないゾ!って、姉弟一同誓いました。


が。

大人に近づくと、だんだんと飲んでみたいなって思うようになり。
社会に出ると、無関係ではいられなくなり。
ついには、飲みたいと思う事も、ままあるようになりました。

でも、父のように、お酒に飲まれるのはまっぴらです。
せっかくの美味しいお酒だから、美味しく飲みたいです。

気の合う友人や、好きな人と飲むお酒は、ホントに旨いです。
自分の酒量をわきまえて、限度を超すことなく、
美味しく、お酒と肴を愉しむ。

これぞ、大人になったなぁって実感しますね♪

  

[テーマ] : 日本酒--- [ジャンル] : グルメ

セミナーに申し込みました。
今度、中山マコトさんのセミナーに申し込みました。

今見たら、80名の席がもう満席。 すごい人気です。

この人が、セミナーする時、通常では2時間で1~2万円します。
それが、今回のは破格の、 ¥1480です。

中山マコトさんの新刊本を買って、
持って行くと、セミナー代はいらないと言う太っ腹ぶり♪
嬉しいです。ありがたく、参加!です。

正直、今の私には、このセミナーの内容は、
適していないかもしれません。
でも、先に行くと必ず、役に立つと思うから。
大阪での開催はチャンスだと思います。

友人も参加するので、心強いですしね。

amazonで、この本を買って、これから勉強です。

  「バカウケ」キャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく 

  アイデア・ダンプ


[テーマ] : おすすめ商品紹介--- [ジャンル] : アフィリエイト

1週間、経ちました。
私が正職員になって、一週間が経ちました。

今日、土曜日も出勤。
今までは、自主的に休んでいました。

何故って?
土曜日は、メッチャ暇なんだもん。
狭いスペースに、大勢の人がいて、
しかも、口々にしゃべります。

いいんだけどね。

でも。です・・・

例えば、電話がかかってくると、聞こえない。
「ちょっと、聞こえないから静かにして」って、云っても、
その時だけで、又にぎやかなおしゃべりは続きます。

患者さんの数も少なくて、待合は静かなんですよね。
で、職員の声が響きます。

また、その内容がね。
メチャクチャな、乱暴な、ちょっとエッチな言葉が・・・
患者さんに聞こえてる・・・恥ずかしいよ。

毎週、土曜日はこんな感じ。

だから、嫌い。

でも、これからは土曜出勤もしなきゃいけません。
今日は、午後から半休で、帰りました。

祭日も、相棒と交代で出勤になります。

いつも、5月のゴールデンウィークは、暦どおり休んで、
滋賀の妹宅に2泊3日で行ってましたが、
今年からは、行けなくなりました。

トノさまが、ガッカリしてます。
仕方ないよね、ガマンしてね。

本日午後は、ブックオフで、探し物。
お目当ての本は見つからず、違う本を買ってきました。
仕方ないから、amazonで買うか。

[テーマ] : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報--- [ジャンル] : 就職・お仕事

イケアの「眠ろう、NIPPON」キャンペーン!
関西にも2店舗できた、イケア。

スウェーデンから来たホームファニッシングストア=家具・インテリア雑貨のお店ですね。

私はまだ行った事がありませんが、インテリア好きの人々にとっては、
何回行っても、飽きずに1日中楽しく過ごせるところだそうです。

そのイケアで、新しいキャンペーンが行われるんですって!

「眠ろう、NIPPON!!」よりよい明日のために

と題して、2009年1月23日から3月5日まで展開されます。





私の今の睡眠時間は、平均4時間くらい。
かなり、無理をしてますね。^^;

したい事があるから、仕方ないんです。
やりたい事だから、眠くても頑張れてます。

でも、眠りの質は高めたいところ。
少ない睡眠時間でも、質のいい眠りだったら、
脳のダメージは少ないんじゃないかな?

というわけで、眠る時にはお布団を温めて、
ヨガの呼吸法を行って、体中の緊張をはずして眠ります。
それでも、なかなか眠れない時もありますね。

起きている時間を、効率的に集中して使うには、
もっと質の良い眠りにしたいです。

イケアでは、より良い眠りのための、グッズが揃ってるそうですね。
掛けるほうは羽毛布団で、軽くて暖かいのですが、
敷きのほうは、問題あり・・・

よく眠れるマットレスに買い換えたいと思っています。

ちょうどキャンペーンで、2/13(金)梅田ヨドバシ前に、
「Choine Car(ちょい寝カー)」なるものが、来るそうです。




これは、自分に合った眠りを体験できる睡眠診断カーだそうで、
是非体験してみたいです!
仕事が終わってからでも、間に合うかなぁ。

もし行けなかったら、イケアに行って、
眠りのエキスパート「Nemmelier(ネムリエ)」さんに相談しよう♪

あなたも、睡眠時間が短くて、疲れが取れないなら、
相談してみてはいかが?

[テーマ] : 大阪--- [ジャンル] : 地域情報

驚きの4次会へ・・・・
大盛り上がりの3次会は、7時半くらいに終了。

ここで、名古屋からの参加の御大は、帰られます。
「今度は助さん、格さんも連れて来よまいか」と、名古屋のご老公は約束して・・・

だいたいはここで解散・・・ のはずでした。

福岡から来られてる方が、今夜は大阪泊まりだという事で、
ホテルまで送ることになりました。
帰る方向が同じで、いつも一緒に帰る、宴会部長のKさんも送るってことなので。
私も、着いていきました。

心斎橋の端にあるホテルまで行き、チェックインを済ませ、
またもやコーヒーショップへ。

ホンマに、話は尽きません・・・
メンバーは、私と宴会部長、お泊りの方、
主催者の一人Tさんです。

ここでは、実際にすぐ役立ちそうな話題がたっくさん!
ホンマに参考になりました。
実際は、宴会部長のKさんへのアドバイスからなんですが、
私も似たり寄ったりのレベルなので、ありがたき話題です。

もちろん、Kさんのほうが経験も豊富で、先を行ってるのですが。
実際の成果が出せずにいるのは、お互い認めるところです。
「結構頑張ってるのになぁ」って、お互い慰めあいます。
でも、心の中では「まだまだ、やる事が足りてない」って
二人ともわかってるんです。

だから、「絶対成功しような!結果だそうな!」って、毎回誓います・・・

今回も、皆から結果に結びつきそうなアドバイスやら、
テーマのヒントやら、それはたくさん、もらってました。
「これで、結果が出ない訳ないで~」とプロからダメ出しを喰らってました。

この方は、まだ小さい子供さんがいて、夜泣きもあって、大変です。
以前は、本業が終わってから深夜のバイトもされてました。
ホントに頑張っておられるんです。
皆から愛されるキャラの持ち主で、皆から心配されてます。
人にしてあげる事も好きで、私なんかいつもいろいろしてもらってます。

だから、絶対! 成功して欲しい。
お互い成功して、経済的にもゆとりができて、
このSNS発足の時の目標「皆でハワイに行こう」を達成したい。
お楽しみ企画「カナダ・ウィスラーでスキー&ジャグジー♪」も実現させたいしね。
夢は膨らむばかりです。

そのためには、まず思いっきり頑張って、成果を出さねば!
今回も別れ際、「がんばろーな!」って、確認しあって別れました。
モチベーションが上がってるうちに、新しい事に着手します。

[テーマ] : 今日のつぶやき。--- [ジャンル] : 日記

3次会に突入! 
無事、2次会終了して、一応会はお開きになりました。

でも、まだ5時。中途半端な時間です。
いつもなら、始まる時間がもう少し遅いのです。

帰る気にならない人、まだまだ行くゾーってひと、
話したりない人は、3次会に行く事になりました。

でも、実は・・・
こうやって、親しく何時間か話してからが、貴重な話が聞ける。
経験上、そうなんです。
あんまり、口外しないコアな話や体験談など、
すごく役に立つ話が、ぼんぼん飛び出します。
個人的なアドバイスも、聞けたりして。

というわけで、総勢8名で、3次会へ突入!

長堀の居酒屋さんに行きました。
大阪宴会部長に永久指名されたKさんなじみの
激安居酒屋さんです。

まだ、ほとんどお客がいなくて、貸しきり状態です。
飲み放題セット10品つきで、2500円! ホンマ、激安♪
1次会も、これくらいリーズナブルだと、もっと参加者も増えるのに。
今後は、永久大阪宴会部長K氏の采配に期待しましょう。^^v

今度のお席は、宴会部長Kさんと、アドセンスのプロTさんの間。
前には、SEO専門家Nさんと物販プロのKさんが並びます。
こんないい席、ないよ~♪

もう、みんな口が軽く回転よく話します。
どんなテーマがイケルとか、これをしたらてきめんな効果が出たとか、
商材ができそうな話題が、次から次へと展開していきます。
これから出すレポートの内容も教えてもらいました。
この参加者の半分は、商材や本も出されてるすごい人たち。
まだ結果を出せてない私なんかは、聞いても正しく理解できてるのかどうか。
でも、きっと将来、「あ~、あの時の話はこれだったのか」って、
合点がいく日が来ると思います。

ずーーーっと、真剣に話を聞いていたから、
きっと、何らかの形で残ってると思います。
今回の懇親会も、沢山のアドバイスやらヒントやら、
具体的な活動やら、いろんな収穫がありました。
だから、懇親会は無理してでも行く価値があるのよね♪

[テーマ] : 今日のつぶやき。--- [ジャンル] : 日記

2次会~
1次会は、12時半から3時まででした。

いつも、懇親会は盛り上がって、2次会になだれ込みます。
この日も、案の定2次会に突入する事に相成りました。

で、どこ行く?
いくら心斎橋でも、こんな時間から飲める場所は、
そうそうないですよね。

参加者から、「とりあえずコーヒーにしない?」という
意見も出て、16名の大所帯が入れる会場を探します。

あんまりミナミに詳しい人もいなくて、ぞろぞろ歩いて探します。
でも、さすが主催者陣、大阪在住のお二人で、
お店を探してくれました。

テーブルをくっつけて、16名一度に並びます。
今度は、違う人と近い席になると、又別の話が聞けていいなあ。

良かった♪今度は、物販のスペシャリスト、Kさんの隣です。
サイトを作るキーワードの選び方とか、健康の話、
Kさんの愛するパチンコの話、生活時間帯の話。面白かったです。

又、前には、もう一つのSNSでお世話になったEさんでした。
そのお礼を云って、お話を聞きます。
この方は、イチから独学でいろんな事を学び、マスターされてます。
物販の方でも、すごくて。
そっちのSNSの活動で作ったものを、どうすればいいかとか、
あれこれ、又教えていただきました。
本業の方も、同業なもので、いろいろと話が弾んで♪

ここで、1時間半あまりでしょうか。
2次会から参加の1人を加えて、あちこちで話が盛り上がっていましたが、
遠方から参加の方など、そろそろ帰る方もいて、
2次会は、お開きとなりました。




介護グッズー大人用紙オムツ・尿漏れパッド
赤ちゃんの育児@手間を省く紙おむつ宅配で
おむつかぶれ注意報!ウンチ・尿は即交換で
新生児子育てにママと布おむつの優しさを
介護用紙おむつ購入は格安・便利な通販宅配
赤ちゃん用紙おむつ@格安通販・宅配・裏技
介護用品専門の通販|介護宅配便・ひまわり

[テーマ] : 今日のつぶやき。--- [ジャンル] : 日記

あるSNSの新年会、出席してきました
1月最終日、私の最後の有給休暇でした。

この日は、参加してるSNSの新年会。
心斎橋で、昼間の開催です。

こんな時は、先に会場について、来る人とお話する方が、
上がらずに済むので、少し早めに出たつもりだったんですが。

どうも、降りる駅を間違えたのか、とんでもないところに出ました。
私、札付きの方向音痴・・・
着けるのだろうか??? どうにかこうにか、地図を見て進むと、
最初降りようと思っていた駅に到着。
いったん駅に行き、お目当ての出口から出て、お店を探します。

・・・・・ない。
行ったりきたりしながら、心は焦るばかり。
ようやく、発見して会場に入ると、おっちゃんたちが一斉に私を見ます。
そう、今回も紅一点でした。

瞬間、舞い上がってしまいましたけど、
知ってる顔をいくつか見つけ、一安心。
空いてる席に着きます。

なんか、昼間っからお酒飲めるなんて
真っ赤になっちゃうから・・・

いつもの感じで、主催者の一人を中心にいくつか話の輪ができます。

私が入ったのは、以前城崎旅行の時、行き帰りの列車で、
熱心に教えてくださったUさんのグループでした。

お持ちのクルーザーの話から、娘さんの中学受験の話、
世界情勢について、本業のコンサルの話。
様々な話が盛り上がりました。

1次会が終わるまでに、他の参加者の方にも挨拶に行き、
少し話をさせてもらいました。

北海道や、福岡からも参加者が来られてて、面白かったです。
遠方から駆けつけても、ペイするだけの価値が、
こんな懇親会にはあるのです。
なんせ、いろんな方面での成功者の話が、詳しく聞けるのです。
しかも、いったん知り合いになると、メールでも相談に乗ってもらえますしね♪

有意義な1次会でした。
まだ、続くのですが、また明日に・・・


介護グッズー大人用紙オムツ・尿漏れパッド
赤ちゃんの育児@手間を省く紙おむつ宅配で
おむつかぶれ注意報!ウンチ・尿は即交換で
新生児子育てにママと布おむつの優しさを
介護用紙おむつ購入は格安・便利な通販宅配
赤ちゃん用紙おむつ@格安通販・宅配・裏技
介護用品専門の通販|介護宅配便・ひまわり

[テーマ] : 今日のつぶやき。--- [ジャンル] : 日記

在籍9年の新入職員、誕生!
ついに、派遣生活に終止符を打つ日が来ました。

実質は、昨日の土曜日はお休みだったので、
金曜日に派遣社員としての仕事は終了しました。

実は、木曜日に営業担当さんが来てくれました。
少し話をしてますと、意外なことがわかりました。

あんなに進展がなかったこの雇用話が、急に進展しだした理由です。
実は、私の勤務している病院は、かなーり出費を嫌う経営でして・・・
職員の給料も、ビックリするくらい低いのです。

事実、私の契約の内容も、人事の方が
「ホンマに安いけど、ビックリせんとってな」って云われたほど。
私は高卒なので、その基準で計算されたようで、
18.19歳の就職とおんなじ扱いでした。
まあ、最初の雇用話が出たのが、4年前だったので、
4年間の定期昇給の加算はついてましたが・・・

それでも、ビックリしてコケそうになりました。
とても、子供を養う世帯主、しかも40代の給料とは思えません。
あまりのショックに、言葉も出ず・・・

でも、噂には聞いていたので、気を取り直して。
このご時勢、派遣社員から正職員に昇格できるだけでも、
ありがたいと思いなさいって、よく言われますし。
アキラメはついてました。
私の仕事の真価は、患者さんの評価なんですから。

で、意外なこととは。
普通派遣社員を、自社の社員にする時には、なんたら金という、
引き抜き代みたいなお金が、派遣会社に支払う必要があるのですが。
それを渋ってて、一向に進展しなかったそうなんです。
今回、急転直下進展を見せたのは、ひとえに派遣会社が、
「それはもう結構ですから、彼女のために社員にしてあげてください」って、
辞退してくれたからなんだそうです。
そんなことかも・・・って、ちょっと感じてたんですがね。

やっぱりそうなんだ。
私の派遣では、ほとんど利益がナイそうなんです。
以前も、値下げ交渉の際、私に黙って派遣会社のほうが、被ってくれたし、
交通費は高いし。
それなのに、今回も又、迷惑をかけてしまった・・・

「すみません、ありがとうございました」というと、営業担当さんは、
「いや、こっちこそいい就職先を探してあげられんと、すまんなぁ。
 長い間、よく働いてくれて、ありがとう。アンタ以外の人では、
 とても勤まらんかったと思う。ホンマ、ご苦労さん」って・・・

思わず、涙が出そうになりました。
いつも親身になって、面倒見ていただいて、
今回の契約の事でも、あれこれ心配していただいて、
分を超えた対応をしていただきました。 感謝以外何もありません。
12年間、働かせていただいて、ありがとうございました・・・


でも、現実は・・・
経済的には、4.5万、月収ダウンでかなり厳しいです。
子供も大きくなってきて、一番お金のかかる時期なんですけど。
半年後までは、じっと辛抱するしかありませんね。
判ってます。

その分、他の収入の道で頑張って、少しでも穴埋めしたいと思います。
幸い、今月になって、とりあえずの目標に到達しそうな勢い。
成果が出始めてます♪

今月からは、新しいやり方をマスターする勉強を始めます。

在籍9年の新入職員、頑張ります!


介護グッズー大人用紙オムツ・尿漏れパッド
赤ちゃんの育児@手間を省く紙おむつ宅配で
おむつかぶれ注意報!ウンチ・尿は即交換で
新生児子育てにママと布おむつの優しさを
介護用紙おむつ購入は格安・便利な通販宅配
赤ちゃん用紙おむつ@格安通販・宅配・裏技
介護用品専門の通販|介護宅配便・ひまわり

[テーマ] : ■就職活動--- [ジャンル] : 就職・お仕事

11 出会ったステキなアートその2 京都・錦市場探検記
いや~、すっかり脱線してしまいました。

京都のステキなアートを、ご紹介したかったのに。
さっそく、行って見よ~!

その城たいが氏のギャラリーは2階にあって、途中の踊り場のアートで
脱線しちまったんでしたね。

2階に上がってみると・・・・
あるわ、あるわ! びっしり城たいが氏のアートが並んでいます。

さっそく、ご覧いただきましょう。

試練には宝あり

幸せの始まり

生きる力

いかがですか?
元気が湧いてきませんか?
まさに、今! 辛い事がわが身に降りかかってきてる人たちに、
見て欲しい書です。

今の試練を乗り越えたら、それが大切な宝になる。
新たな宝が授けられる。
自分が幸せだと思ったときから、 幸せが始まるのです。
不幸だと思ってるうちは、幸せにはなれないのです。

そして、「生きる力」
若い人も、お年寄りも、失業した人も、病気の人も、
「生きる力」を持ちましょうよ。
「試練には必ず宝あり」です。 乗り越えましょう!

今世間は、派遣切りを始め、リストラの嵐が起こっています。
電車への飛び込みも増えているようで・・・
人には窺い知れない事情があるのでしょうが、
どうか、自分の命を大切に・・・

生きていれば、又楽しい事が巡って来ます。
深い闇の続きは、明るい光が待っているはず。

「どんなに暗い夜でも、明けない夜はない・・・」
私が、今まで一番辛くて、生きていたくなかった時、
毎晩繰り返してた、言葉です。

生きていたくなくても、私には背負っていかねばならない存在があります。
自分の意志で産んだ以上、巣立つまでは責任があるから・・・
生きていなくちゃいけない・・・

そう思って、毎晩泣きながら、「早く迎えに来て」と両親に懇願しながらも、
繰り返しつぶやいてました。


おお、又脱線事故だーーー! ^^;

ともかく。 この書を見ると、思わず微笑んでしまいませんか?
ずしんと心に響いてきますが、ホンワカと包んでくれますね。
じんわりと、心が温かくなります。

この作者、城たいがさん。 どんな人なんでしょう?
ホームページがありました。 http://www.jyotaiga.com/

この字は、「笑文字(えもじ)」って言うんですね♪ まさしく。
大分県の湯布院にも ポエムハウスがあるそうです。http://www.jyotaiga.com/mj5_5_fl.html
沖縄にもあるんだ。 幅広いね。

城たいがさんのメッセージは、

みんな、「ちゃーがんじゅう」 だせや~♪ ^^v

だと、感じます。
みんな、「元気」出して、頑張ろうよ♪ ※「元気」=「ちゃーがんじゅう」 

介護グッズー大人用紙オムツ・尿漏れパッド
赤ちゃんの育児@手間を省く紙おむつ宅配で
おむつかぶれ注意報!ウンチ・尿は即交換で
新生児子育てにママと布おむつの優しさを
介護用紙おむつ購入は格安・便利な通販宅配
赤ちゃん用紙おむつ@格安通販・宅配・裏技
介護用品専門の通販|介護宅配便・ひまわり






[テーマ] : おこしやす!京都--- [ジャンル] : 地域情報

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
