*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラサーナヘアケアスターターキット、効果と成分
ラサーナヘアケアスターターキット、その効果と成分について。
サラサラになるすごい効果は、成分が良いからだよね。

サラサラ・つやつやのキレイな髪になれるって評判の、
ラサーナヘアケアスターターキットを試してみました。

ラサーナパッケージ
ラサーナボックス

やってきたのは、こんなキットでした。
ワクワクしながら、開けてみると・・・



キットの中身は、
・海藻海泥シャンプー9ml×7パック
・海藻海泥トリートメント7g×7パック
・海藻ヘアエッセンス2ml×7パック
・海藻ヘアサプリミスト60ml×1ボトル  です。

こんだけ入ってて、定価2,100円って、メッチャお買い得?

さてさて、さっそく海藻海泥シャンプー&トリートメントをお試し♪
成分に、ラウリル硫酸ナトリウムが含まれていないのが嬉しいですね。

シャンプーは1回分って書いてますけど、
ショートヘアの人なら、2回分はあるはず。
けっこう、たっぷり入ってました。

私は、肩より少し長いセミロングなので、
2回目は少し、足りない感じ。

使用感は、しっかりあわ立っていい香りに包まれます。
ちょっとグレイっぽい色にビックリしたけど、
洗ってる時から、とってもいい感じ。 期待が持てます。

そして、トリートメント。
コレも、グレイの、より粘度の高いテクスチャーです。
いつも使ってるトリートメントより、サラッとした感じだけど、
なんか、しっとりしてくるみたいで、効果が期待されます。
成分も、水溶性コラーゲン、加水分解ケラチンが配合されています。

半身浴しながら、時間をおきます。

いよいよ、洗い流します。
いつものは、よく流さないと、ぬるっとした感じが取れないけど、
ラサーナは、そこが違ってます。

普通のリンスのように、サラッと流れて、気持ちいいのです。
軽く絞って、タオルで水気を取ります。

タオルドライする時、いつもはなんとなくきしむ私の髪。
でも・・・ ここも違っていました!
しっとりと手触りがいいんです。 触ってて気持ちいいんですよ~♪

とどめは、海藻ヘアエッセンスですね。
コレも、たっぷり入っていて、とても1回では使いきれない感じ。
成分は、シリコン中心みたいですね。

手に取ると、じんわりと温かい感じがします。
テクスチャーは、重いかも・・・ こりゃ伸びにくいかな?

・・・と思いきや、手に伸ばすとスーッと広がって、
髪になじませると、瞬く間に吸い込まれていく感じ。
重かった感じが、全くなくなりました。

髪1本1本に、コーティングしたようになりました。効果抜群!
ドライヤーで乾かして、仕上げます。

くせっ毛で、すぐにぱさついて広がってしまう、私の髪ですが、
今日は違いました。
ドライヤーで、風をあてても広がらず、おとなしくストレートになってます!
コレには、ビックリでした。

いつもは、髪が熱で傷むのが怖くて、
ドライヤーは、8割がた乾かして止めるのですが、
そのあと、広がっちゃうんですよね・・・ --;

でも! ラサーナで仕上げた髪は、広がらなかったんです♪
コレには、ビックリですね。
すごく、優れものだと思います!

コレだったら、たちの悪い私の髪にも、使えますね。
特別にクセ毛用のシリーズを使わなくても、大丈夫!

あ~あ、もっと早く知ってたらなぁ・・・
サラサラのストレートヘアになれてたのに。

私のぼさぼさの広がったくせっ毛を見て、
「何とかしたら?ストパでもしてみたら?」って云われて、
哀しい思いしなくてよかったのになぁ。 ^^;

とにかく、コレ優れものですよー!
シリーズで買っちゃおっかな♪ ^^v



スポンサーサイト

[テーマ] : おすすめ商品--- [ジャンル] : ニュース

奨学金の申込をしてきました。
今日、娘の奨学金の申込に行ってきました。

学費は、学資保険でまかなえそうなんですけど、
2年の時に海外研修があり、任意参加。
でも、どうもそれに、行きたいようなんです。

イタリア・フランスの本場のお料理を体験するんですって。
日本でも、たくさん専門店があるのにね。

その費用が、出そうもないので、
奨学金を当てようと、申込を決めたんです。

娘が申請者で、私が保証人になります。
本人が、短大卒業後就職して、ボチボチ償還していく事に。

最近は、心配していた状態にもならず、
毎日、頑張って早起きし、お弁当も作って飛び出していきます。

いいお友達ができたようで、彼女の紹介で、
ファミレスにバイトにも行き始めました。

来月、バイト料が入ったら、
携帯代も自分で払うって。

交通費も、お小遣いも、バイト代でまかなってくれる予定です。

収入の激減した、我が家の家計にとっては、大歓迎!
ホントに、涙がチョチョ切れンばかりの、微々たるお給料・・・・
新卒者の初任給にも劣る、哀しさです。

仕事には、不満はないんですけどね。 ^^;

こうなったら、副業の道を何とか確立して、
悠々自適のシルバーライフを目指そう!!!

って、云ってるけど。

豚インフルエンザが怖いです。
病院には、咳をする人が、毎日たくさん来られます。

その中に、豚インフルの人がいないとも限りません。
気休めに、マスクはしていますけど、何の役にも立たないことは知ってます。

今、フェーズ4で、国内発症は発生していませんが、
もし、フェーズ5になったら、どうなるの???

私たちは、勤務しないといけないの?
万一、仕事してて感染したら、労災扱いになるの?
また、自宅待機を命令されたら、そのお給料はどうなるの?

分からない事だらけです。

一応、外出禁止に備えて、備蓄は進めています。
こないだ、急いでカセットコンロと、ボンベも買い込みました。
ライフラインも、止まるかもしれませんしね。

木曜には、食料品の買出しにも行って、
保存の効くものを買い込んできます。
水も4ケースあるし、日用品もたくさん買ってあります。

さて、どうなりますやら・・・
国内感染阻止は、おそらく無理でしょうね。
パンデミックは、間違いなくやってきます。 怖いなぁ・・・・


明日はお休み。 木曜は、とうとう試用期間が終わって、
正社員雇用の辞令が交付されます。
2日・3日は、妹宅へ行く予定。

でも、恒例のフリマは、大丈夫かな・・?
なるべく人込みは、避けたほうが無難だけど。

皆さんも、きちんと食べて、睡眠をしっかりとって、体力をつけましょう。
免疫力をアップさせて置きましょう。
手洗い、うがいは頻繁に。咳をしている人には、近づかないで。

もし、症状があったら、マスクをして受診しましょうね。
気をつけて・・・・ 仕事、仕事って、無理しないでね。

[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

いよいよ新型インフルエンザ、上陸の危機・・・
土曜日のニュース、衝撃でした!

とうとう、人から人へ感染する新型インフルエンザの発生が
確認されて、メキシコでは死者が出てるそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000751-yom-soci

今回のは、豚インフルエンザだそうで、
鳥インフルエンザと違う特徴を持っています。

違う点は、メキシコでの死者のほとんどは25~45歳だった事、
タミフルが効くってこと。
この暖かくなった春に感染が拡大するのも、大きな特徴です。

すでに、アメリカにも飛び火しているそうで、
世界的な感染が懸念されています。

パンデミックが現実になるんだろうか・・・・
怖い! 怖い!! 怖いーーー!!!

以前ご紹介した、本、読まれましたか?

   


 
これには、自宅待機の警報が発令された時の
備蓄すべき品が書かれています。

もう、急いで備蓄を完成させなきゃいけません!

我が家も、水・米・缶詰・インスタント食品などを準備し、
今日は、カセットコンロとカセットボンベも買いに走りました。

ビニールの手袋や、ポリ袋はありますが、マスクが足りません。
通常のマスクでは、意味がないので、
せめて新型インフルエンザ対応と表示があるものをそろえよう。

まだ、日本では買出しに走る人があまりいないのか、
お店には在庫がたくさんあります。

今のうちに、準備をしておいてくださいね。
せめて、2週間は自宅にこもっていられるように。

一人暮らしの人、ライフラインも停まるかもしれないので、
十分な準備をしておいてね。
で、もしかかったら・・・ 助けを求めてね。

[テーマ] : 気になるニュース--- [ジャンル] : ニュース

久々の土曜お休み。
やっと週末がやってきました。

今週は、すごーく長く感じました。
体調が優れないせいでしょうね、勤務時間が長く感じます。

今週の体調は、ホンマに最悪。
身体の重心が、身体の中から出てしまってる感じ。
フラフラして、気がつくとナナメになってたり・・・

急に動くと、くら~っと来るので、
そぉ~っと、そぉ~っと動きます。

先週は、新人研修会でいけなかったヨガも、
行くには行ったんだけど、どうにも身体の自由がきかなくて、
返って危険なので、途中でリタイア。
先生に、あとでメールを頂き、心配をかけたようです。

どうしたんだ、私???
世にゆう、更年期障害だけなのか。
頭に何かあって、神経を圧迫してるのか・・・

でも、たいてい検査しても、なーんにも出ないものです。
これまで、何度もいろんな検査を受けたけど、
一度たりとも、重大な病気が見つかったことはありません。

若い頃は、こういう不定愁訴を自律神経失調症といわれました。

明日は、土曜日。 久しぶりの2連休です。


でも・・・・ 残念な事に、天気が悪いそうです。
くやしーーーー!

お天気だったら、衣替えもせねばならないし、
出っ放しのファンヒーターもしまって、毛布も洗ってしまおう。
いろいろとすべき事が、たくさんあるんですよね。

雨じゃ、な~んにもできないじゃん・・・

よーし! 指導が始まったサイトつくりに集中するか。
ひとり出遅れてるので、気が焦ってます。
遅れを取り戻すべく、がんばろー!

というわけで、身体に精をつけようと、昨日から肉料理を食べてます。
昨日は、鳥の照り焼き。今夜は、自家製チヂミと豚トロのレタス包み。
本日のランチも、外食で、和定食をいただきました。

ここ、メッチャおいしいんです。
揚げたてのてんぷら(エビが2本、他野菜たくさん)、プチお刺身3種盛り、煮物、お味噌汁、
香の物、ご飯と申し分ありません。 これで800円は、お得です!
お味噌汁も、いいだしが出てて、懐かしい味がします。

しっかり食べて、よく眠れば、きっと良くなるはず。
来週は、新規加入保険の面談、奨学金の申込と、人に会う約束が続きます。

気が重いけど、どうしても超えなきゃいけない関門です。
頑張れ、私。
その後に、お楽しみが待ってるゾ♪

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

今日はお金のセミナーに行って来ました。
楽天が主催するマネーセミナーです。

たまたま、見つけてどんなものか行ってみました。

ネットでもよく名前を見る、稲葉真由美さんて方が講師でした。
この方がご主人と経営する、財コンサルティングって会社、
割と近くにあるみたいです。

2時間のセミナーは、今の金融の状況から始まり、
・現状の家計を把握するには?
・目的=ゴールの正しい設定方法
・お金には2つの天敵がある
・お金を殖やすためには、複利運用・時間を味方に・適度なリスクをとる
・リスクコントロールー分散投資
・保険を利用した資産形成
という、けっこう具体的なものでした。

この最後の保険を利用した資産形成、
私、これ得意なんですよね。^^

今まで、これでけっこう増やしました。
万一の保障と、資産形成。

今日教わったのは、毎月毎月、月掛けで保険料を支払うやり方でしたが、
私は、より強力な全期前納って手法を使っています。

契約時に、全期間分の保険料を支払うんですが、
年払いよりもはるかに安いんですよね。

今は、銀行に預けても全くと言っていいほど、利息がつかない時代。
この低金利がもう10年以上も続いてるんですよね。

今の定期預金の金利、0.2%で100万円預けて、
2倍の200万になるのに、どれくらいかかると思います?

なんと・・・・・・・・・・・・・・360年後です。 生きてないし。 --;

それくらい、利息がつかないんです。

それなのに、ATMの時間外手数料は取られますよね。
振込みするのに、手数料、高くなりましたよね。
住宅ローンなんて、複利で利息取られてるんですよ!

もう、預金では、お金は殖えません。


それじゃどうするか?

積極的にリスクをとって行くしかありません。
と言っても、素人がいきなり株やFXをやっても、
儲かるわけがありません。

そこで、保険とか節約して積み立てるお金を捻出するのが出てきます。
だいたい、知ってる話でしたが、
なんとな~く、知ってるだけでした。

今日の講師の先生は、それらを分かりやすく、具体的に説明され、
基本的なマネーの知識が分かったように感じます。

参加して、よかった。 とても勉強になりました。 ^^v


また、無料のパーソナルコンサルティングも受けられるとの事で、
さっそくお願いしてきました。

というのも、我が家・・・
一般人よりかなり経済的に貧しいみたいです・・・

あんまり自覚はないんですが。

今の新入社員のお給料の平均って、約20万なんだって。
私、彼らの倍の歳なのに、それよりかなり低い・・・

しかも、独身とはいえ2人の子持ち。
経済的に一番しんどい時期です。

そして、資産(・・・ともいえないくらいの額だけど ^^;)のバランスが・・・
かなり、異常。
定期預金がない。株や保険が異常に多い。
しかも、将来のビジョンがないし、あと10年ないしは15年したら退職。
収入がゼロになるんです。

このアンバランスな状態を、きちんとファイナンシャルプランナーの目で見てもらい、
どこをどうシフトしていったらいいのか、的確なアドバイスをもらいたいんです。

キャッシュフローとバランスシート、保険証券や資金残高などもって、
相談に云って来ます。



それにしても、将来したい事は?って聞かれて、全く夢が出てこないことに、
愕然としましたね。
具体的に、何をしたいのか、夢がない・・・

皆は、○年後に車が買いたい、マイホームが欲しい、
5年後ハネムーンに海外に行きたいって、けっこう具体的に夢持ってます。

まずは、目的となる夢探し・・・かな?

[テーマ] : お金の勉強--- [ジャンル] : 株式・投資・マネー

今日はさんざんな一日だったあぁぁぁ・・・
もう、親としてどうしていいのか分かりません。

信じられない。

自分の身体にヤケド傷を付けるなんて・・・・


発見した時には、真っ青になりました。
どうしてこんな事を、するんだろ・・・

詰問すると、

「そっちが、親らしいことせーへんからやろ」 だって。

どういう意味なのか。
もちろん、何を聞いても、無言。 無視です。


これが、反抗期なのか?
ちょっと、度を越してる気がします。

どこまで親を困らせ、泣かしたら、気が済むのか・・・・

お金やチケットを持ち出し、果ては、受診すると云ってその金を使い込む。
家の中で、自分だけがよければいいみたいな行動。
例えば、チャンネル権はいつ何時も、自分。
モノは勝手に使う、人の衣類も勝手に着る・・・

どこまで、自分勝手なのか。
義務は果たさず、権利だけを主張する。
誰が教えたんだ???


私の教育が、悪いのか。
どこから、間違っていたのか。
私の行動に問題があるのか?

悪い事をしたときには、厳しく叱ってきたつもりです。
でも、片親のつらさ、怒るのも私。
そのあと、慰め諭すのも、私なんです。

矛盾した行動をとってるのは、分かってますが、
ひとり親なので、どうにもなりません。

他に、ビシッと叱ってくれる大人の存在があれば、
また違ったのかもしれません。


こうも云いました。

「自分も、勝手に好きなことしてるやん。私も勝手してどこが悪いん?」

私には、自由に行動する事も、許されないのか・・・

たしかに、子供が少し大きくなった頃から、
自分のための時間を取ってきました。

ひとりで映画を観に出かけたり、友人と外出したり。
呑みに行く事も、あります。

それが、いけないことなのか?

家にずっといて、子供の世話だけをして暮してきたらよかったのか?
そしたら、こう荒れずに済んだのか?


私が、壊れていたでしょうね・・・
今も、壊れそうです。

「ホームレス中学生」の父親のように、「解散!」といえたら、
どんなに楽か。

飛び出して、自分ひとりで生きていけたら、楽になれる・・・
そんな考えが、何度も浮かんでは消え、消えてはまた浮かんできます。


娘が義務教育を終えるまで、あと5年。
5年経つのが早いか、壊れてしまうのが早いか・・・・



はあ、グチっちゃった・・・・

明日は、気分も晴れますように。
命ある限りは、全力を尽くさなくちゃ・・・

どんなに暗くても、明けない夜はない。
また、お日さまはやって来てくれる。

嬉しい事も、待ってるかもしれないしね・・・・

[テーマ] : ダメ人間日記--- [ジャンル] : 日記

ただいま。研修旅行から帰って来ました。
疲れました・・・

2日間、研修センターに缶詰。
朝からずーーーーっと、偉いさんが入れ替わり立ち替わりの講義責め。
運悪く、最前列の席に座ったもんだから、
ずーっと緊張して、真剣に講義を拝聴してました。

でも、長年勤務していても、全然知らなかった事もたくさんあって。
目からウロコ!って事もありました。

偉い方々は、さすがに講義には慣れておられるのか、
とても分かりやすく、難しい事を噛み砕いて教えて下さいました。

病院のおかれてる立場や期待されてる役割。
経営上の様々な情報、今後向かって行く方向性。
ホントに、勉強になりました。

また、新入社員として、患者さんに対する提供すべきサービス、
満足していただくために、何を求められているのか、
どうやって応対すべきなのか。
とても、具体的なことを学べた事を、これからの仕事に反映していかなくては。

若い看護師さんたちは、4月から始まった新しい生活に、
疲れているのか、船をこいでる人も多く見受けられましたけど。^^;

私は、何とかほぼ、大丈夫でした。
興味深い話などは、身を乗り出して聞き入ってしまった。
病院の顧客サービスを、ディズニーランドの接客精神に学ぶなんて、
斬新な講義もありましたし。

そして、1日目の夕飯は、懇親会というかパーティでした。
各部署の上司も駆けつけ、新人全員の自己紹介。

コレがまた・・・ やり難いったら。 --;

だって、みんな偉いさん方、私のことをよーくご存知・・・
講義の時も、最前列にいる私を見つけて、「おっ!」って顔します。
日頃仲良くしてるY氏に至っては、手を振ってくれました。

自己紹介のときも、何を云っていいのか・・・

「・・・・ 勤続10年目の新入職員です」 ^^;

大爆笑をいただきました。


宿泊した部屋は、すっごく見晴らしが良く、静かでした。
同室は、うちの技師さんです。

彼女とは、あんまり関わりがなかったし、
ちょっと、仲良くできるか心配だったけど。

すっごく、なついてくる犬ころのような、可愛い子でした。
娘より、少し年上なだけだもんね。 娘みたいなもんだ・・・

懇親会で、けっこう呑んだのに、まだ呑み足らず、
コンビニで缶チューハイをゲットして、
部屋でキレイな夜景を見ながら、二人で宴会の続きを。

やっぱり、酔ってたのか、何を話したんだか、
楽しかった事だけが記憶に残ってますね。


2日目は、より一層ハード!

通常の仕事とは全く違う疲れで、座ってるのが苦痛・・・
休み毎に、動いてコーヒーがぶ飲みです。
胃がおかしくなりそう・・・


ようやく、開放され、家にたどり着いたらもう・・・
ぐったりで、ご飯のしたくもできず、いったん「おやすみなさーい」でした。


明日は、しっかり朝から通常業務に戻ります。


そうそう、今日は嬉しい事がありました。

短大に通ってる娘、頑張って休みもせず、遅刻もせず通ってます。
ほぼ毎日、お弁当も自分で作ってます。

なので、家に帰ってくると、ホンマに疲れてるようで、
電気もつけっぱなして、寝入ってしまう事しばしばです。

そんな状態なので、バイトするなんて無理なんだろうなって思ってました。

ですが、今日面接に行くとメールが来て、行ってきたようです!
いいお友達ができたようで、彼女の紹介で同じバイト先にしようと。
面接の感じでは、毎年娘の短大の生徒さんがバイトしてるようで、
勉強の厳しいのもご存知で、家が遠い事も考慮して、
無理のないシフトにしてくださるそうで。

どうやら、自分の足で、歩き出したようです・・・
娘よ、頑張れ。

[テーマ] : ひとりごとのようなもの--- [ジャンル] : 日記

明日から研修旅行。
おおっと、もうこんな時間・・・ 早く寝なきゃ!

明日は、1泊2日で研修に出かけます。
朝、5時半起き。 --;
メッチャ、早いやん・・・

で、6時20分、自宅出発予定。
絶対に、7時25分にはついてないといけませんから。

そんな時間に、朝ご飯食べて、お昼まで持つ訳ないし。
なんか、ちょっと食べられるもの、仕入れていこう。

それより、眠気に勝てるかどうか、そこが問題です。
今日は、一層具合が悪く、鼻水もひどく・・・
耳まで痛くなってきました。
どうも、症状がおかしい。 なんなの、コレは???

研修から帰ったら、耳鼻科受診ですね。

あまりにしんどかったので、夕飯のしたくは娘に任せて、
少し寝たあと、明日の準備をして。

たぶん、夜の宴会も早く終わるだろうし、
長い夜、もてあますだろうな。

日頃できない、お肌の手入れでもするか。
DVDデッキでもあれば、映画観れるのに。 たぶん、ない。
本でも読破しようか。

でも、同室の人と話しこんで、たぶん何もせず終わるんだろな。

というわけで、本日は終了・・・・

あさっての夜、またお会いしましょう♪



・・・GW,予定がなんとなく決まり。
5/2、お休みが取れたら、朝から妹宅へ娘と出発。
大好きなしまむらへ、GO!
1泊して、恒例のフリマへ行き、私だけ帰る。
娘は、先方が許せば、5日か6日まで泊めてもらって、
電車に乗せてもらい、帰阪。

なので、4日は出勤、5・6日は私はフリー♪
何、しよっかなぁ・・・ ^^v

[テーマ] : それなりにがんばってんだよ--- [ジャンル] : 日記

今日は、面接がありました。
朝起きると、全く声が出ません・・・

今日は、大事な面接なのに。
院長やお偉いさん方が居並ぶ、大きな面接会場で、
こんなかすれ声で、聞こえるかなぁ・・・

相変わらず、熱はない。
でも、今日は起きるなりくしゃみの連発と、
水っぱなが出ます。

コレは・・・もしや、花粉症では?


疑いたくなります。 そうかも、花粉症デビュー! 

なんて、いちびってる場合ではありません。

あ、「いちびってる」っていう言葉、分かりますか?
大阪弁で、「ふざけてる」って意味です、念のため。


とにかく、目もトロンとするし、声は出ないのですが、
大事な面接の日、休むわけにも行きません。

そんなに、動けないほどしんどくはないので、
仕事に出かけます。

悪い事に、本日阪急電車は、人身事故の影響で延着。
大幅にダイヤが乱れていて、危うく遅刻しかけました。

危ない、危ない・・・・

娘は、私より少し早く出ましたが、やっぱり巻き込まれて、
20分の延着証明をもらい、短大に向かいましたが、セーフだったそうです。


病院につく頃には、かろうじて声が少し出るようになり、
いつもの月曜日が始まりました。

何度か、周りの人に助けてもらい、何事もなく午前の部、終了。

激辛ラーメンのランチ、アンドお昼寝で、面接に備えます。

刻々と、時間が迫ってきて、ちょっぴり緊張気味・・・
ほぼ絶対に落ちる事はないと判っていても、やっぱりね。

予定時刻に遅れないように、会場へと急ぎます。

待合いには、3つの椅子が並んでいました。
面接を受けるのは、私を含め3人なんですね。

何を聞かれるのか、予想がつかず、全くの白紙の状態で、
一番に、私が呼ばれました。

コの字形にお偉いさん達が席についていて、
そのど真ん中に、椅子がポツン・・・

そこまで行って、一礼。
配属の部署と名前を名乗ると、着席の指示。

もう、9年も勤務しているので、お偉いさんのほとんどが分かります。

前の総長が、にこやかに話しかけられ、
少し、リラックス。

質問は、副院長からひとつ。

「日頃大切にしている事、心がけている事を端的に述べよ」


わたしの答えは・・・
「外来・入院の患者様に気持ち良く、また少しでも待ち時間を短く
お帰りいただくように、心がけています」

事実なので、何も考えることなくスラーっとでました。

それで、一発OK! 終了でした。


あっけなく終わった面接。
次は、今週木・金の、新人研修会です。




[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

職場では、まだ風邪が流行ってます。
先週は、職場の若い子が「のどが痛い」から始まって、
見る見るうちに元気がなくなり、身体も動かなくなってきて、
早退させました。

翌日、電話が来て、インフルエンザ・・・

今頃、インフルエンザでした。
もう、巷では沈静化したって云うのに、
どこでもらってきたのやら。

治って彼女が出てきたら、入れ替わりのように他の子が、
しんどそうに真っ赤な顔をしています。

熱はないって云いますが、相当しんどそうでした。
とりあえず、病院内で受診して薬をもらって早退。

今週中ごろには、彼女も立ち直りました。

次は、誰にうつってるのかなぁ・・・って云ってたら。

信じられない事に、私・・・でした。--;

何で???
人一倍、風邪を引きにくい私。
冬の間も、風邪にもインフルエンザにもかからなかったのに。

なんか、おとといからのどが痛くて・・・
土曜は、うちにある薬を飲んで、ヴィックスヴェポラップを鼻の下に塗って、
マスクしてました。

それでも、のどの痛みはとれません。
いつもは、コレでよくなるのに・・・

何とか、1日勤めを果たし、帰宅。
夕飯の仕込みだけして、いったんおやすみなさーい・・・

で、また起きて用事をしてます。

私も、熱は出てないんだよね。
でも、咳が出始めました。
のどの奥がいがらっぽくて、咳をせずにはいられない感じ。
乾燥して、イガイガするのか・・・
 
お茶をちびちび飲んで、のどを潤してます。
冷たいお茶が気持ちいい♪

明日は、しなくちゃいけないことがあるから、
何とか、良くなりたい。
この 頭の重く痛む感じ、なくなれ!
のどに張り付いたエヘン虫、取りたいよー!

やっぱり、受診かな・・・
月曜は、お偉いさんの面接が控えてます。

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

正職員は、大変だ・・・
木曜日は、久しぶりの平日のお休みでした。

夕方、トノさまの中学校の役員選出があったのです。
出席しなくても、代理でくじを引かれて、役員になる可能性があります。

どうせだったら、自分でくじ引いたら、当たってもあきらめも付きます。
他の人に引かれたら、「え~、何で・・・」って、納得行かないし。

こんな時だけ、運のいい私。絶対当たらないと思ってました。
そそくさと、くじを引き、見事ハズレを引き当てました♪ ^^v

くじ引きが10分で終わって、時間があるので、
市役所に寄って、手当ての申請をして、
近所の神社で、一人桜を眺めました。

片山神社1
片山神社2
片山神社3

十分、満開の桜を堪能して、ヨガに向かいました。
1週間に一度の癒しタイム、おろそかにはできませんから。

それでなくても、来週はお休みせざるを得ません。
正職員になったので、新人研修に1泊2日行かねばなりません。

もう・・・・ 新人でもあるまいし。勤続9年だし。

でも、全くの新人同様に、13日にはお偉いさん方の面接を受け、
16.17日の新人研修にも、行かねばなりません。

めんどくさ・・・・

唯一の救いは、我が部署にも新人の女の子がいることです。
彼女と一緒に参加です。

もう一人、仲良くしてる若い子がいるのですが、
日程が、後期の方に参加するようで、しきりに残念がってました。

また、夜は宴会。 つまり、飲み会です。
さっさと食べて、呑んで、部屋帰ろう。

早いもので、2月から始まった、仮採用期間も4月で終了。
5月からは、晴れて正職員です。
制服も、新品を新しくもらいました。

それはいいのですが、今ある制服を、全部クリーニングして返却だって言うのです。
もう、あちこち擦り切れて、白くなってて、みすぼらしくて、
到底、次の人に着て貰えるような代物じゃないんですよ。

それでも、やはりクリーニングして返すんですって・・・ 
ものすごく、ムダな気がします。 エコじゃないなぁ・・・

給料は安いけど、私に会いに来てくれる患者さんのため、
入院している患者さんに、少しでも気持ち良く過ごしてもらえるように、
微力を尽くして、仕事していきたいと思っています。


って、意気込んでるけど。
派遣社員の自由さが、懐かしい気がします。
コレまで、祭日出勤はせずにすんでたけど、
それも入ってきました。
5月の連休も、1日出勤で、なか日なもので、
どこにも行けません。

毎年、妹宅に娘を連れて行ってたけど、
今年は、送って行って、日帰りするか1泊が精一杯・・・
まだ、有給休暇がないからね。 しかたないか。

土曜11日は、新人研修の説明会です。
今日はのどが痛くてたまらない私・・・ 明日の仕事、頑張らなくちゃ。

[テーマ] : 思ったこと・感じたこと--- [ジャンル] : 日記

婦人科受診、何年ぶりだろ・・?
今日は、一大決心して、婦人科を受診しました。

数年、ガン検診にも行ってなくて、ちょっと不安があって。
今日はドキドキでした。

もう、お年頃なもので、あちこちに異常らしき症状が出始めてます。
イライラ、うつうつ、涙もろい、すごく冷える、異常なほどの肩こり・・・
ホットフラッシュこそ、まだないのですが・・・
明らかな、更年期障害の症状・・・

と思って、相談に行ったのです。

それと・・・ ホントは、こっちの方が重大問題なんだけど・・・

数年前に、宣告された時は3センチくらいでしたけど、
心配したとおり、やはり 大きく育ててましたね。

倍の6センチに、スクスクと大きくなってるようです。

今更、手術はしなくていい・・・って。
私も、開腹のオペは、ゴメンです。

ある種の違和感は、少しあります。
ガマンできないほどじゃないけど、やはり不愉快です。

これ以上、育たないで欲しい・・・
ヤツの成長が早いか、終わりが早いか・・・


更年期障害の方は、まだ治療を始める段階ではないって。
するなら、漢方薬飲んでみますか?って。

それもなぁ・・・ まだ、生活できないほどつらくはないし。
コレも、しばらくそっとしておく事にしました。


しかし、最近の婦人科は、すごく明るくて、
若い女性も行きやすい雰囲気になってます。

今日、受診したのは、今までかかってた婦人科と違うクリニック。
ネットで検索し、口コミ情報も見て、女医さんを選べるというので、
行ってみたんです。

いくらドクターでも、やっぱり男性に診てもらうのは、抵抗があります。
ドクターの方は、そんなこと問題じゃないんでしょうけど。

それに、オンナの身体のことは、女医さんのほうが相談しやすいし。
今日の女医さんは、まだ若そうでしたけど、
てきぱきと、恥ずかしさを感じさせず、さっさと内診を終わらせてくれました。

以前の婦人科は、院長が男性で、
身の置き所がないくらい、イヤですっごく緊張してましたけど、
今日は、看護師さんも若い優しい人で、全く緊張なく終わりました。

予約せずに行ったので、長時間待つんだろうなと覚悟してたのに、
あっけなく、30分くらいで帰れました。

あんなに、いい感じの婦人科なら、若い女性も気軽に、
診てもらえるので、おっくうがらずにガン検診も受けられそうですね。

数年もサボってた私が言うのもなんですけど、
きちんとガン検診して、早期発見・早期治療で完治するのだから、
女性の皆さん、キッチリと検診を受けましょう!

[テーマ] : 子宮筋腫--- [ジャンル] : 心と身体

ファミマ・ドット・コム、知ってる?
ファミマ・ドット・コム、知ってましたか?

私、全然こんな事に疎くて・・・ 知らなかった。
ファミマも、こんなショッピングサイト持ってたんですね。

最近では、ショッピングする時間がもったいなくて、
ネットショッピングで、ほとんど全てを調達してます。

洋服も化粧品も、靴もバッグも、本も。

でも、CDは買ったことなかったんですよね。
CDって、値下げされてる事ってまず、なかったですよね?
今まで見たこと、ありません。
なので、なんかもったいなくて・・・
中古CDは、つい買いたくなるんですけどね。^^;

それがね。 今、ファミマ・ドット・コムでは、実質値引き中!
「CDポイント10倍キャンペーン」を実施してるんですよ~♪
(邦楽新譜や洋楽(邦盤)新譜、旧譜もあわせて約12万枚が対象)




普通は100円毎に1ポイントもらえるんだけど、キャンペーン中はなんと、10倍に!
「1ポイント=1円」としてファミマ・ドット・コムサイトやTポイントとして、
使えるので・・・ ねっ、お得でしょ?

しかも・・・ ファミマ店頭で受け取れば、送料・手数料が無料!


コレなら、欲しかったCD,買ってもイイかなぁ♪
いつも、おんなじ音楽だけじゃ、もう飽きてきちゃったし。
ポイント10倍&送料無料、コレだけサービスされちゃ買うしかない!
初めての、CDネットショッピング、デビューしちゃおっかなっ♪

このお得感たっぷりの「CDポイント10倍キャンペーン」は、
2009年5月4日までの期間限定。


私と同じように、このチャンスをモノにしたい方、
まずは、会員登録から!
   ⇒⇒⇒https://www.famima.com/member/CFmMemberRules.jsp?media=1&SACRL


[テーマ] : 音楽のある生活--- [ジャンル] : 音楽

大盛り上がりのテラスバー2次会
お初天神の近くのお店を出て、2次会の会場へ。

なんと、こことはだいぶ離れてる、ロフトの近くだという。
たくさん人がいるので、タクシーに分乗して向かう事に。

一台目、まさかの乗車拒否!
近すぎるからってことだったけど、このご時勢、乗車拒否とは・・・

名古屋でタクシー運転手をされてるS氏は、
「名古屋じゃ考えられない」って、ご立腹のご様子。

でも、そこは大阪。 めげずに、2台目にチャレンジ!
うまく行って、4人乗りました。

次のタクシーも、大丈夫で3人乗りました。


ロフト近くは、狭い道にいろんなお店があって、
なんとなく知らない人は、お店が選びにくい雰囲気。

そんな中、2次会の店に案内してくれるAさんは、
迷う様子もなく、あるビルの奥にあるエレベーターにご案内。

5階で降りると、そこは、目の前にロフトなどの夜景が広がる、
都会のオアシスでした。

でっかいソファーと、カウンターのこじんまりしたいい感じの、
落ち着くバーでした。

カウンターの中には、オトコマエのお兄さんが・・・♪
各自、ドリンクを注文。
私は、ファジーネーブルを作ってもらいました。

生のオレンジを使った、甘くてオイシイカクテル。
あいにく、外は雨。 テラスは、濡れていて使えません。
残念ですね。 雨じゃなかったら、すごくステキなのに。

実際、数組のカップルでいつも占められてるそうです。
きっと、ロマンティックな雰囲気になるんだろうな。^^

そこでも、それぞれディープな会話があちこちで交わされてます。
みんな、いい加減に酔いが回っていて。

私も、自分の打ち明け話をしたり、副業にいい情報を聞いたり。
時間は、アッという間に過ぎて行きます。

そろそろ終電の心配が・・・ 
いつも同じ方向で一緒に帰るKさんは、全く考えてないし。 --;
どうするんだ!?  帰れなくなっちゃうよ?

彼は、気が大きくなってるのか、3次会に行くと息巻いてます。
3次会に行くと、絶対帰りはタクシーだよ、どうすんだい・・・

私にも、「行こうや、3次会。帰りタクシーで途中まで払うから」といいます。

いやいや、私たち、まだ稼げてないし。
そんなご身分でもありませんから。 そこんとこ、よろしく。

私が、あくまで「もう、帰るよ! 終電でちゃうから」と袖を引くと、
しぶしぶあきらめて、私と一緒に道を急ぎます。


おお、危うく行っちゃうとこだったよ! 危ない、危ない・・・

翌日の書き込みで、
「よくぞ、引き止めてくれた。姐御、感謝!」って、書いてました。

オトコは、すぐ酔うと気が大きくなっちゃうんだから。
そんで、ムチャして、お金使って、おかーちゃんに叱られるんだよ。
ダメだよ! 家庭不和の原因だからね。


・・・・と、姐御は昔の自分を、苦く振り返るのでした・・・・


今回の懇親会も、メーーーチャ楽しかった!
最近の息抜きは、コレに限ります。
私より年下のおっちゃん達と、呑んで騒いで語りつくして。

今回、初参加のIさんは、
「皆に可愛がられてて、いいね」って。
う~ん、可愛がられてるかどうかは疑問ですが、
みんなイイ人たちで、仲良くしてくれてますし、
何とか、私を副業で成功できるようにと考えてくれてます。

素晴らしき仲間達!です。
こんな世界が合ったなんて・・・ 出会えて、感謝です♪
みんな、ありがとう。

[テーマ] : 行ってみたい!このお店--- [ジャンル] : グルメ

土曜日の懇親会・・・
土曜日は、仕事の終わるのが待ち遠しかったこと!

早く、楽しい仲間に会いたくて・・・
それにもまして、遠路はるばる来てくれる友人に会うのが
待ち遠しくて♪

ネットでお友達になったんだけど、
なんか気が合って、どうしても会いたくて。

ご縁が合ったのか、こんなに早く顔合わせの機会に恵まれました。

仕事が終わって、化粧直しもそこそこに、
雨降る中を、待ち合わせのホテルへと急ぎます。

時間より早く着けて、良かった。
ロビーで、ドキドキしてると、エレベータが開き、
キレイなスラーっとした女性が降りてきました。

そう、彼女です♪
思ってた通り、背の高い華やかな感じの女性でした。
嬉しくなって、いきなり言葉があふれ出しました。

懇親会会場への道すがら、いろんな事を話しました。

会場について、待つこと10分くらいで、次々とメンバー登場!
定刻に、お楽しみは始まりました。

私は、ほとんどの方が顔なじみ。
でも、彼女は慣れない大阪で、初めてのメンズに会うので、
すっごく緊張してるのが伝わってきます。

何とか、ほぐしてあげようと、メンバーが着くたびに、
名前とかどんな人かとか、話しました。

お料理と、お待ちかねのビールがピッチャーで運ばれてきて、
宴もたけなわとなります。

女性が少ないので、遠くの人にはついであげる事もできず。
周りのひとにだけ、目配りします。

しかし・・・ ピッチャーがあっという間に空いていきます。 ^^;
瞬く間に、4.5個のデカピッチャーが空き、
芋焼酎へと移行。 私も、梅酒ロックに♪

呑んで、食べて、大いにしゃべって・・・
大盛り上がりです。

そのうち、席も入れ替わり、違うメンバー同士で話します。
私も、名古屋の黄門様の所や、仲良しの年下のお兄ちゃんのところへ
行って、話し込んできました。

いろんな話をするうちに、
私に力を付けるべく、何とか私の道が開けるように育てる合宿を計画しようと、
話が進み、主催者に一任されました。
また、合宿には必・参加です。

でもなぁ・・・ 大半がオトコだし。
下手したら、おっちゃんたちと同室で、徹夜でやるでー!という事で。 ^^;

私、大丈夫だろうか・・?
女性の参加が多かったら、オンナ部屋も借りれるんだけど。
友人を口説こう!


1次会が終わり、もちろん2次会に突入!   ・・・・続く。

[テーマ] : ひとりごとのようなもの--- [ジャンル] : 日記

入学式に行ってきました
娘の入学式。

卒業式と違って、感傷的になる事はないって思ってましたけど。
つい、ほろりときてしまいました。

何故って。
うちの娘、どうしても垢抜けてません。
今どきの娘さんって、どうして今どきなんでしょう?
うちの娘は、化粧ッ気もなく、ニキビがあって、メガネで・・・
どうしても暗く、見えてしまいます。

本人も、すごく緊張しているのでしょう。
笑顔ひとつ、出ません。

もちろん、知らない子ばっかりなので、誰とも会話してる様子もなく。
どう見ても、やっぱり浮いてます・・・・

うちの娘の入った調理学科は、二十数人。
中で女の子は、7名です。
どの子も、バッチリメイクして、茶髪で今どきの子です。

うまくやっていけるのか・・・・
大学生なんだから、もう露骨なイジメはしないだろうケド。
仲間はずれにならないか・・・

それより、朝はきちんと起きて行けるんだろうか。
学校から、遠まわしにバイトは極力させないようにとのお達し。
それほどハードな学生生活に、ついて行けるんだろうか。

心配は募るばかりです。


・・・・・・・・・取り越し苦労は、やめとこ。
何とかなるさ。 どうにかなるさ。

「やってやれないことはナイ。
やらずにできるわけがない。」

コレは、尊敬する斉藤一人さんの言葉です。
私は、苦しくなると、頑張らねばならない時にも、
この言葉を繰り返し、つぶやきます。

「絶対できる。私なら、できる」・・・って。
一種の自己暗示かもしれませんけど、
なんとなく、頑張れる気がしてくるのが不思議です。

以前娘にも、この言葉を教えたんですが、
今の娘には、受け入れられないようで・・・


明日から、オリエンテーション3日間。
土曜も授業という、厳しい学校です。
何とか、頑張ってくれることを祈るばかりです。


私は、明日土曜日、出勤。
仕事が終わったら、ある懇親会に参加します。
遠くから、友人が出てくるので、ホテルまでお迎えにいき、
一緒に行きます。
初めて会う友人で、すごく楽しみなんですよね。
きっと、尽きることなく話をすることでしょう。

[テーマ] : 学校行事!--- [ジャンル] : 学校・教育

明日は入学式。
いよいよです。

春休みも終わり、明日は短大の入学式を迎えます。
いや~、一時はどうなる事かと心配しましたよ。

うちの眠り姫は、暇さえあれば眠ってます。
気を失うように、眠ってしまうといいます。

そんなことがあるのだろうか?
少なくとも、少し前から「あ~眠い」って感覚、あると思うのですが・・・

明日は、午後1時から受付開始です。
一人で行かせようかとも思ったのですが、
心細そうなので、着いてくことにしました。

終了は16時。
お花見する、時間はあるかなぁ・・・

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

SUQQU (スック) ホワイトニングシリーズ:トライアル!
SUQQU (スック) ホワイトニングシリーズの サンプルトライアルキットを
いただきました。

あるモニターに応募して当選したものです。
こういうスキンケアのモニター、けっこう好きなんですよね。
肌もそう、弱いほうではありませんので、
そんなに大変な事になる事もありません。

むしろ、私の肌は、ストレスにてきめんに反応します。 ^^;
5年ほど前は、年末にひどい湿疹が顔にできて、
仕事に差し支えるほどだったんです。
原因は、プライベートのストレスでした。--;

SUQQU

このSUQQU(スック) ホワイトニングシリーズは、
シミや色むら、色くすみのない肌になれる、美白効果の高いものです。
しかも、ただ白いだけじゃなくて、ハッとするほど明るく、
たっぷりと潤って瑞々しいお肌にしてくれるそうですよ。

さっそく、サンプルにトライアル♪
まずは、ホワイトニングマスクです。
洗顔した後に、付けるクレイタイプのマスク。

す~っと伸びて、付け心地はいい感じです。
10分待って、洗い流します。

おっ!なんか心なしか白い・・・
しかも、しっとりと潤って柔らかくなってます。
触れると手に吸い付くようで、気持ちいいです。

お次は、ホワイトニング ローション 。
「コットンにたっぷり含ませて・・・」とありますが、
私は手で付けるのが好きなので、
たっぷりと2回、お肌に叩き込みました。

コレも、しっかり吸収されて、潤う感じ。
なかなか優れものかも。^^v

最後は、ホワイトニング エッセンス 。
サラッと伸びて、スーッとしみこみますね。
手でプレス=ハンドプレスをしっかりと。

あっけなく、お手入れは終わりました。
簡単ですね♪

翌朝の感想ですが、ほんとにちょっぴり色白になった感じ。
しかも、しっとりしててキメが整ってる感じ。
目元のちりめんジワが、目立ちません! 驚き!!

コレは、とんだめっけものかも・・・ ^^/
続けて使ってみたいと思うサンプルでした。

ただ、ひとつ。気になるのは、少々香りがきつい事。
無香料が好きな人には、気になるかもしれません。

なお、このシリーズのマスキュレイト マッサージクリーム購入で、
受けられる顔筋マッサージ3回レッスン 、是非受けてみてください。

ホームエステができるようになれますよ♪



[テーマ] : 口コミ@美肌コスメ--- [ジャンル] : ライフ

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。