*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第743回「雷は好き?きらい?」

第743回「雷は好き?きらい?」




今日は、午後から雨の土曜日・・・

午前中はいいお天気で、せっせと洗濯して、
ベランダ一杯に干したんですが・・・

今は、家の中、洗濯物で一杯です。


そして、けっこうな雨足で、まで鳴り出しました。
はキライです。 ビックリします。
でも、家にいて窓を閉めていたら怖くないし、
稲妻は、キレイで大好きです。

でも、どうしよう・・・  これからお出かけなのに。

トノも、お怒りモード全開で出てって、帰る気配もありません。
そもそも、私が家にいると、最近は出て行っちゃいます。
一緒にいると、ケンカばっかりです。

上の娘は、昨日頑張って、遅れてでも大学に行ったのですが、
今日は、力尽きてしまったようで・・・


[第743回「雷は好き?きらい?」] の続きを読む

スポンサーサイト

[テーマ] : 伝えたいこと--- [ジャンル] : 日記

[tag] : ベランダ 洗濯 稲妻 ケンカ 大学 ストレス 恐怖 苦痛 心を救う

とうとう、行けなくなっちゃった・・・
先日から、様子のおかしかった娘。

とうとう、朝も起きられず、大学を休んだみたいです。

ヨガを終えて帰宅しても、全く物音もせず・・・


頭を、最悪の事態がよぎります・・・

でも、眠ってるだけかもしれない。
どうしたものか・・・

心配は、だんだんと頭の中を占領し、
胸が苦しくなってきます。

これだけ、毎日ストレスかけてたら、心臓の機能が悪くなって、
ぽっくりいけるかもしれないな・・・なんて、不謹慎な事を考えたり。


心配ですが、自分で乗り越えるしかありません。
親のしてやれる事なんて、たかが知れてます。

私の一番苦手な、「黙って見守る」を続けるしかありません。


あんまり、苦しくて何かにすがりたくて、
ふと手にした本。

「ブレイクスルー思考法」 もしかしたら、この苦しみから抜け出せるかも。
なかなか、一朝一夕には考え方を変えることはできないけど、
少しずつ、修正していきたい。

でないと、私の心が壊れてしまいそうです・・・


今の困難は、生まれる前自分で決めた試練
乗り越える事ができるからこそ、その試練を用意した。

こんなにたくさん、試練、用意するんじゃなかった・・・・ 

[テーマ] : ひとりごとのようなもの--- [ジャンル] : 日記

[tag] : ストレス 試練

トノさま、明日から中間テストです
いつになく、試験勉強を熱心にしてるトノさまに付き合ってますが、
もう、限界です・・・

ね、眠い・・・ --;

このところ、一段と寝るのが遅くなってます。
2時、くらいかな。

あさ、起きるのがつらくて。 ^^;
午後も、目が開いてられません。

どこかで、悪循環を断ち切らねば。


昨日は、いつもの整形外科に行って、リハビリです。
ホットパック、低周波電気、マッサージ
いつものコースです。

が、マッサージの先生が違ってます。

前の先生は、目の悪い方で、それゆえか的確に、
ポイントを押さえてもらえました。

マッサージの時間もちょっぴり長め。^^
途中で、寝入ってしまいそうになる事、しばしばでした。

今の先生は、若くて。
経験が浅いみたいな感じなんです。
よけいなところに力が入って、肝心な部分が効いてない。 --;
時々、ゴリっと筋がいたくなるくらい、きつい・・・
おかげで、リラックスできなくて、よけい筋肉が緊張します。

こりゃ、悪いけど、ダメだ。
違うトコ、探そう。

今度は、整骨院にしよう。
健康保険も使えるしね。 針も初体験するかもしれません。

もう、痛くてたまりませんから・・・・

温シップ張って、おやすみなさい。

[テーマ] : ひとりごとのようなもの--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 整形外科 リハビリ マッサージ 整骨院 健康保険 初体験 温シップ

今日の心配・・・ 当たったかも
昨日から、様子のおかしかった姉娘・・・

妙にハイだったかと思うと、トノに攻め立てられて涙ぐんだり・・・
どうも、不安定ですね。

早く寝ればいいのに、やることがあるって、夜遅くまでおきてました。

今朝・・・ 心配していた通り、起きてきません。 --;


起こしたのですが、「う~~~ん・・・」って云うばかりで。
なかなか、目覚めません。

時間はどんどん、過ぎていきます。
仕方なく、強めにノックし、大声で起こします。

ようやく、起きました。 シャワーに向かいました。

・・・・遅いよ。 何時か、わかってんの?


仕方なく、遅れそうなので、母がお弁当を作ってやりました。

ですが・・・

[今日の心配・・・ 当たったかも] の続きを読む

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 紫陽花 六甲高山植物園 シチダンカ 整骨院 リハビリ

明日からようやく、学校再開。
あなたは、週末どう過ごしましたか? 楽しい週末でしたか? 


新型インフルエンザの関係で、休校となっていた中学校も短大も、
明日から、授業再開です。

長かった1週間。

でも、な~ンも・・・ って云うのは云いすぎですが、
あんまり、お手伝いしてくれませんでした。

でも、休みなんだから、もうちょっとしてくれても・・・
って思うのは、ダメなのかなぁ。

母は、一人働きに行って、疲れて帰ってくるんだゾ。
親のありがたみなんて、まだわかんないのかね。

くたくたになって帰って、まずは洗い物から始めます。
出ないと、おコメを洗う事もできゃしない・・・ --;

ご飯だけでも、炊いておいてくれたら、
さっさと夕飯ができるのに・・・


今日は、トノさま、天使でした。 ^^;


[明日からようやく、学校再開。] の続きを読む

[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 新型インフルエンザ マスク 休校 週末 夕飯 掃除 リハビリ アレルギー

ファイナンシャルプランナーさんと2度目の面談・・・
ファイナンシャルプランナーさんとの面談。

早くも1週間が経ったんですね。
今週は、新型インフルエンザに翻弄された日々でした。

なんか、5月に入ってから、何かとあって、
整形外科のマッサージにも行けず。

肩はパンパン、顔はマスクアレルギーでボロボロです。 --;
どっちも、ガマンの限界・・・

何とかしなきゃ。

さて、ファイナンシャルプランナーさんとの面談ですが、
今あるお金を、何とか少しずつでも増やしていこうって事で。

で、どうして増やしていくか。

私の給料では、カツカツの生活費。
全く、ゆとりがなくなっちゃいました。
また、節約する部分もありません。
そりゃそうだよ、必要なものしか買えないもん。
それで、いっぱいいっぱいなんですよね。

あ~、独身の子たちが羨ましい。
彼らは、私より高給で一人分。
私は、彼らよりずっと少なくて、3人分・・・・

むごい話です。

でも、娘たちを抱えてひとりで行かねばなりません。
「解散!」なんて、無責任な事、実際にできっこありません。 ^^;

少なくとも、トノさまが高校卒業までの5年間は、
ちびっとも貯蓄に回すお金はなさそうです。

じゃ、どうする?


[ファイナンシャルプランナーさんと2度目の面談・・・] の続きを読む

[テーマ] : つぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : ファイナンシャルプランナー 新型インフルエンザ マッサージ マスク 貯蓄 投資信託 リスク分散

マスクアレルギー・・・
学校休校、4日目。 かろうじて、家にいる・・・

昨日は、大荒れで悪口三昧だったトノさま。
どうしたのか???

と思ったら、今日帰ったら上機嫌。

思春期の娘は、理解し切れません。ーー;


私はといえば。

マスクアレルギーで、参ってます。
こんな事あるのか。

月曜から、マスクが強制着用となってます。
通勤時も着用の指令が・・・

で、昨日から本格的に、アレルギー反応が出てます。

マスクの部分はおろか、おでこや首筋まで、かゆーい!


ガマンできん。

目元も、かゆくてたまりません。 もう、限界。
明日は、強行突破! マスクは遠慮します。 


インフルエンザの方が、闘えそうだもん・・・


今日は、ショッキングな知らせが来て、涙が止まりません。

ネットで知り合ったお友達、急死の知らせ・・・

何があったのか、詳しくはわかりませんが、
とっても、優しい方でした。 ご冥福を祈ります・・・

[テーマ] : 健康--- [ジャンル] : ヘルス・ダイエット

発熱外来はてんやわんや・・・
トノさま、何とかおりこうさんで、家にいたようです。

ニュースによると、カラオケなどに中高生が殺到してるとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000145-jij-soci


おバカっ!


何で、学校が休校してるか、わからないんだろか?
新型インフルエンザ感染拡大を何とか、阻止しようとしてるんだよ。

それなのに、人と会ったり、繁華街に出かけるなんて、
もってのほかジャン。

そこんとこ、うちの娘たちには、よーーーく言い聞かせてます。
特に、トノさまには。


でも、家であれこれ、してるようです。
本人は、「あーちゃん、ヒッキーやから」だって云ってます。

ヒッキー = 引きこもり だそうです。

良かった。 ^^;


ところが。 母が帰宅すると、上の娘がいません・・・

[発熱外来はてんやわんや・・・] の続きを読む

[テーマ] : 今日の出来事。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 新型インフルエンザ 感染拡大 休校 発熱外来 中高生 マスク ミートソース パスタ

今日はトノさま、14回目の誕生日でした
今朝から、マスクをして出勤!

・・・・と思ってたのに。 見事に忘れた。 --;


電車内も、駅のホームも半分くらい、つけてますね。
みんな、用心深いね。

駅員さんたちも、みんなつけてます。
うちの病院も、スタッフ全員、部署に関係なくマスク着用の至達がでました。

私は、最近気付いたんですけど、
マスクアレルギーみたいです。

顔がかゆくてたまらん・・・・ 
赤くなってきますし、掻きたくてたまりません。
掻いたら、ただれてますますかゆくなるだろうし・・・

ドラえもんの手で、ガマン! です。 ^^;


今日から、娘たちは二人とも、1週間お休み。
家でおとなしくしててくれるかしら? トノさまは・・・

オバカな奴らは、教科書・ノートを学校においてきたので、
試験勉強にもなりません。
どうして、こんなところだけ、姉妹揃ってるんだろう。

病院は、発熱外来ができてて、すでにパニック状態。
電話もせず、飛び込んでくる患者が多くて大変みたいです。

同僚の一人が、熱発してて、初の発熱外来体験者となりました。
結果は、陰性。 めでたし。 ^^v


で、なんか忘れてる気がする・・・・

なんだろ????  熟考する事、半日・・・・・


ああ~~~~~~! 思い出した。

今日は、トノさまの誕生日だった・・・・


でも、恒例の外食はできません。
プレゼントも、保留にしてくれと本人が云ってます。

結局、自宅で祝いのお食事を作る事にしました。

メニューは、赤飯とポークソテーとポテトサラダ。
トノさまの好物です。


本人は、母とケンカになって、ふて寝してますが、
祝い膳ができた時点で起こすと、起きてきました。

デザートは、これまた好物の、シュークリーム。
ビアードパパのが好きなので、わざわざ買いに行ってきましたよ。

とりあえず、トノさま、満足したようで、
そっけなくですが、「ありがとう」と言ってくれました。

娘よ、もう14歳。
ちょっとは、母のいう事聞いて、学校のルールも守っておくれ。
母は、ストレスで老けちゃうよ・・・・

[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

ついに、新型インフルエンザが大阪・吹田を襲撃!
今日は、ニュースに釘付け。

刻々と伝わってくる、新型インフルエンザ関連のニュース。
感染者の高校生と接触した子が、吹田在住だったって。

もしや、うちの近所の子じゃないか。
トノさまは、「あたしの友達、関西大倉行ってンで」という。

えっ!?
最近、会ったのか? 2.3日前に、会ったらしい。 orz

もしかしたら、新型インフルエンザに感染してるかも・・・
してたら、どうしよう・・・?

心配だ。
二人とも、学校から電話が入り、1週間休校になりました。
トノさまは、今週、中間テストだったのに、
来週に延期。 しっかり、勉強するんだゾ!

でもなぁ・・・・
家から出たらアカンって事、イマイチ実感してないトノさま。
家にカンヅメなんやで。

母は、明日もマスクをして、出勤です。
感染したら、労災、でるんやろか・・・


皆さんも、対岸の火だと思わないで、
せめて、マスクの備蓄くらいはしておいてね。

吹田はもう、パンデミック。
主婦は、食料品を買出しに、奔走してます。
マスクなんて、ドラッグストアには形も影もありません・・・


でも・・・ 新型インフルエンザは、季節性のインフルエンザより、
感染力が低いんだけどなぁ・・・・

体力さえ落ちてなければ、大丈夫のはずなんだけど。



というわけで、今夜はこれまで。
おやすみなさい。

[テーマ] : 新型インフルエンザパンデミック特集--- [ジャンル] : ニュース

[tag] : 新型インフルエンザ パンデミック マスク 休校 感染 関西大倉

第732回「故郷の懐かしい食べ物」

第732回「故郷の懐かしい食べ物」



大阪生まれ、大阪育ちの私。
故郷と呼べる場所は、大阪です。


と言っても、あまりあちこち、出歩いてこなかったので、
あんまり、名物やおいしいものを知りませんでした。

でも、ある人と知り合ってからは、
そりゃもう、あっちこっちに連れてってもらい、
あれこれ、おいしいものを食べに行きました。

大阪だけでなく、関西周辺にもいろいろと行きましたね。
いろいろ見て歩き、体験し、ご当地の味を楽しみ・・・
思い返すと、今でも鮮明に思い出せる、楽しい思い出です。

その中で、今でも恋しい味があります。
生まれも育ちも大阪の私、根っからのオオサカジンです。

ご多分にもれず、お好み焼き・タコ焼きがだ~い好き♪
毎月1回ずつは、そのメニューが夕飯に登場してます。

もちろん、たこ焼きの鉄板は、鉄製のでっかいもの。
一度にたくさん、焼けます。

恋しい味とは・・・ 「あほや」のたこ焼きです。

一時、ものすごーくハマって、出かけるたびにシメはこれでした。
夜遅くに食べる、「あほや」のたこ焼きは、すごく美味しかった。

こんな時間に食べたら、胃に悪いよなーって思いながら、
いつも、完食♪ 

止められない、止まらない、「あほや」のたこ焼き♪ です。


あ~、食べたいなぁ。 美味しかったよねー♪

電車でいける範囲で、1軒だけあるんですけど、
どうも味が違う気がする・・・

あんまり、美味しく感じないんです。
お店によって、味付けが違うのかな。 それとも・・・・
ひとりで食べても、美味しく感じないよね・・・ --;



明日は・・・ いや、もう今日は、日曜でお休み。
たまには、ゆっくりと朝寝を楽しみたいものです。
昨夜、夕方から降り出した雨は、今もシトシト降ってます。
この分じゃ、洗濯もできそうにないな。
絶対、しなきゃいけないのは・・・・ 冬服をしまって、衣替えをすること。
もうすぐ、制服も衣替えだもんね。 ^^;


[テーマ] : 美味しかった♪--- [ジャンル] : グルメ

今日は出勤です。
昨日は、ファイナンシャルプランナーさんと面談でした。

持っている資産の状況をお話して、問題点を指摘していただきました。
我が家の資産は、バランスがむちゃくちゃだそうです。

・・・・自覚、あり。

もっと、安定して安心しておいておけるように、
バランスを考えた投資をしなきゃダメって云われました。

やっぱり。 そうだよね。


問題は、娘たちがでてって、ひとりになってから生きていけるか?です。

娘たちの学費は、手当てしてありますが、
自分の分となると、ホンマに心もとない・・・・

そこが心配で相談に行ったのです。


案の定、「う~~~~~ん」と腕組みされちゃいました。 --;

来週、再度面談という事に。


暗くなりますね・・・・
今夜の予定も、またダメになったし。
どうも、ご縁がないのかもしれません。


とにかく、出勤です。

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

第731回「早起きする方法」

FC2 トラックバックテーマ:「早起きする方法」



早起きする方法・・・ 簡単です、早寝すれば大丈夫。

でも、それができません・・・


気がつくと、いつも、シンデレラタイムはとっくに過ぎてます。
お肌に悪い・・・ --;

最近、お手入れもサボってるから、
お肌の衰えは、目を覆いたくなるばかり。

いい加減にやめようと、毎晩思うのですけど、
これ仕上げてから、ここまでやってから・・・ってね。 ^^;


毎晩、2時くらいになります。
平均睡眠時間、4時間半。

あと、通勤タイムとランチタイムの半時間が入ります。

短時間睡眠法って、すっごく疲れが取れるそうです。
特に、ランチの後のちょっと寝は、値千金♪

午後が、すっきりと過ごせます。


あ、早起きの方法でしたね。

寝る前、「明日朝は、絶対○○時に起きる!」と根性を入れます。^^
そして、携帯のアラームを、念のため、セット。

1時ごろに寝てた頃は、ほとんどアラーム前に目が覚めてましたけど、
最近は、ダメですね。

アラームでやっと、目が覚めるほどです。


うぇ~~~ん、目が痛い・・・・
あさ、目が・・・・ 痛くて、開かない。

いやー、絶対、昨日のやりすぎの祟りだ・・・


一日中、モニター見てたもん。 じぃーーーっと。


やりすぎなんだよ。 判ってる。



でもなあ、中毒なんだよね。
新しいSNS,すっごいたのしくて。

仲いいお友達もできたし、
前から仲良かった友達も、招待したし。

明日は、その友人の一人と、おデート♪
梅田で、飲みます。

なので、今日はこれで、おしまい・・・・

[テーマ] : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!--- [ジャンル] : 日記

日曜は、母の日でしたね。
いいお天気の日曜、 あっという間に終わっちゃいました。 ^^;


って云っても、一日中PCにかじりついてた。

娘たちは、それぞれにお出かけ・・・
私一人の休日が、増えてきました。

なので、いきおい、PC中毒、全開ーーー♪ってことになります。
どんどん、視力が落ちてくる。 --;

「お年寄りの目」も進んでくるし。
もともと、メチャクチャ視力が低い私・・・ ほぼ盲目です。

本日の酷使のおかげで、目の奥ジンジンします。 (涙)
自業自得か・・・・ 


こんな私にも、娘たちから母の日プレゼントがありました♪

これ。

鞠菜 母の日プレゼント 母の日プレ・上から くまアップ カップアップ

これは、けっこう前にもらいました。
ママイクコマグカップと、コーヒー・ハーブティのセットです。
クマのマスコットも添えてあります。うちの子らしい・・・ ^^v


嬉しくて、ありがたくて、ずっと枕元に飾ってました。
ちゃんと、メッセージもついてたんですよ♪

また、トノさまからも、ちゃーんともらいました。

これ。

茜 母の日プレ  花と茜プレ

ハンドタオルと、バスソルト・アロマキャンドルのセット。
先日、妹宅に行った時に、上手に見つけてきたみたいです。

そ知らぬ顔して、バッグに入ってました。^^v


なんだかんだ云っても、親思いの娘たちです。
私は、幸せ者です。

鞠・茜、 ありがとね。 かあさん、頑張るからね。


皆さんにも、幸せのおすそわけ♪

マーガレット 生け花・ひまわり ビオラ2 ビオラ

[テーマ] : ヾ( ^ω^)ノワーイ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 母の日 ビオラ ママイクコ マグカップ プレゼント

今日はいいお天気でしたね♪
ホントに、メチャクチャいいお天気で、
五月日和とは、今日みたいな天気を言うんでしょうね。

なのに・・・ 仕事。

ちぇ・・・・ --;
どっか、行きたいなぁーーー!

今頃は、山ん中走ると、若葉がすっごくキレイで、
いい香りするんだよね。 癒されるのよね。

それなのに、去年も今年も、お出かけなし。
いや、そうでもないか。
たまには、山歩きに行ったりしてるよね。
駅前で、お惣菜とドリンク買い込んで、
行った先で、お弁当にします。 これも、また楽し。^^v

今日は、ちょっと先約があって、私はフラれました。 --;
仕方ない・・・ 私より、大事な人との約束だからね。

それに、一日仕事だったし。
最近は、ほんとに休みが少なくて・・・・ つまんない。

どっか、行きたいよぉーーーー!


・・・・と叫んでも、だーれも連れてってくれる人はいません。

新しく入ったSNSで、募集しようかしら・・・・。


今日みたいな日は、紫外線が強くて、焼けるだろうな。
眼も、痛くなるんだろうな。
一日、仕事でよかったよ。

・・・なーんてね。

さあ、明日は、たくさんの人にメッセを送らなきゃ。
ファイナンシャルプランナーさんとの面談も、近づいてるから、
試算表も作らなきゃ。
いろいろ、作業も残ってるし。

何より、衣替えしなきゃ~! もう、暑くなるからね。

[テーマ] : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜--- [ジャンル] : 日記

第728回「連絡方法は、電話?メール?」

FC2 トラックバックテーマ:「連絡方法は、電話?メール?」



電話・・・・ これは、難しいツールです。

仕事では、あちこちからジャンジャン、かかってきて、
患者さんの受付をしながら、問い合わせに答えるのは、
はっきり云って、しんどいです。

あまりにも、受付が混んでいたりすると、
つい、早く切り上げたいばっかりに、荒っぽい口調になったり。

さすがに、外線からの電話に対してはしませんけど。
院内からだったら、「ちょっと、混んでて忙しいの、察してよ!」と思いますね。


プライベートでは、友人とはもっぱら、メールでやり取りしてます。

なんか、電話怖いんですよね。
コールがなると、ドキッとします。

あ、好きな人からの電話だったら、話は別。
それこそ、深夜まで帰るコールを待ってたり、
何時間も長電話したり・・・ そんな事もありました。

相手からすると、電話を待たれたりするのは、
ちょっと迷惑、しんどい事だそうです。


でも、先日メールで、気持ちが行き違いました・・

尊敬していたドクターと、ケンカしちゃいました。
何度も、約束をするんですが、いつも日程の調整段階で、
連絡が来ない・・・

私は、実行するものだと思って待ってる。

そして、忘れた頃に、また同じお誘いがかかります。

いったい、どうしてそうなるのか。
私には、ドクターの気持ちが分からず、疑心暗鬼。

何度目かの時に、つい無愛想なメールを返したんですね。
そしたら、「怒ってますか」と、返信・・・

とうとう、ガマンできなくなって、
はっきりと云っちゃいました。

「自分から云った約束を実行しないのは、キライです」
「どうして、いつもそうなるのか、理解できない」
「事情があるなら、そう連絡して欲しかった」 と。


でも、相手には相手の言い分があるんですね。

ドクターは、私のメールの文面から、
あんまり乗り気ではないと、判断していたそうです。


何で? どうしてそう思うの?
私には、ナゾです。

やっぱり、住む世界や常識が違っていて、
理解しあえないのかもしれません・・・

メールは、難しい・・・ですね。
離れてしまった人には、メールもできません。

思ってることを伝えたいけど、その勇気が出ませんね。



奨学金の申請は、無事終了。
時間はかかるけど、たぶん大丈夫でしょう。

娘には、大きな借金を背負わせる事になりますが、
頑張って欲しいと思います。

木曜日、ほぼ1ヶ月ぶりのヨガでした。

先週は、会場が予約取れなくてなし。
先々週は、体調悪く、途中リタイア・・・ --;
その前は、新人研修会でいませんでした。

身体の様子が、やっぱり変。
全く、伸びやかに動いてくれません。
しなやかな動きができなくて、ギクシャクしますね。

でも。
やっぱり、ヨガは気持ちいい♪ ^^v
癒されます。

前回、途中リタイアしたので、先生や仲間が心配してくれてました。
「もっとしっかり食べて、体力つけや」「寝てないンちゃうの?」と口々に。^^;

みんな、図星です。
食べるのは食べるんですが、食べ過ぎるとこれまた、おかしくなるし。
週末のストレスで、せっかく頑張ってつけた身も、
流れてしまいます。 --;

ともかく、雨の中、行った甲斐がありました。


明日は、娘同伴で、奨学金の申請に行って来ます。
無事、申請が通りますように・・・

オシャレな娘は、脱毛まで・・・
うちのトノさまは、ホンマにオシャレさんです。
まだ中2だというのに、ムダ毛まで気にしています。

ある日、遅く帰って、寝ているトノさまの顔を見ると、
眉毛がなかったり・・・

そう、短くカットして、上下を抜いてしまって、青々していました。 --;
何してんだい!  ホントに、この娘は・・・・ 


そして、今度は手足のムダ毛のお手入れです。

私と、上の娘は気にしてないのに、トノときたら・・・
ジョリジョリ、かみそりで剃ったりします。

そりゃ、私だって目立つブツだけは、抜いたりしますがね。

そんなに、荒っぽい処理をしたら、肌は荒れるし、毛は濃くなるのに。


妹は、脱毛器を持っていて、
私も、夏に行くと、借りたりして手入れをしていました。

それを見てたんですね。
妹に、「貸して♪」と借りて、せっせと脱毛してました。

でもね。 その処理方法も、あんまり良くないんだよ。
結局は、毛を抜いてるんだから、毛穴を刺激してるの。

それを続けてると、毛穴が痛んで、鳥肌みたいにブツブツになるんだよね。
スベスベの肌が、ブツブツ・ざらざらになっちゃうの。


・・・って、云っても聞かないか・・・

コレがいいんだけどな。

塗って5分で、するんと除毛♪ いやな臭いもなく子供でもOKなんだよね。


パイナップル豆乳除毛クリーム 【パイナップル豆乳除毛クリーム】
パイナップル豆乳除毛クリーム





[テーマ] : ヘルス&ビューティ--- [ジャンル] : ヘルス・ダイエット

[tag] : オシャレ ムダ毛 脱毛 除毛

一大事! PCがとうとうクラッシュか・・?
続き。

一度目、電源スイッチからの強制終了。
再度、電源ON。・・・・・ やっぱり、途中で止まっちゃう。 --;
またもや、電源スイッチからの強制終了・・・

3度目の正直! 再々度、電源ONー!
ぐすん、やっぱりダメだぁぁぁぁ・・・・ 

ハードディスクのクラッシュかなぁ。
XPが壊れたんだろうか。
私には、理由が分かりません。

画面は、ブルー一色のまま、アイコンが出てきません。
どうしよう・・・(涙)

とりあえず、分かりそうな友人はいないか、アドレス帳を見てみる。
頭がパニックで、指が震えちゃうよ。
・・・ いない。 詳しい人、頼れる人がいない。 

っていうか、離れちゃったし。   電話してもいいものか。
でも、この人しか頼れないし。 きっと、電話したらなんとか教えてくれると思うけど。

・・・・けっきょく、電話する勇気が出なくて・・・ 

そうだ、友人の息子が自作のPCを作ったりするほど、詳しいって云ってた。
さっそく、電話する。

・・・・でない。 メールで助けを求めてみる。
返事が来ない。 そりゃそうよね、ゴールデンウィークだもの。
留守だよね。 どっか行ってるよね。


はあ、どうしよう。 悪夢だ・・・・

パソコンの本を、パラパラ見るけど、対処法は載ってない。
娘に、状態を検索してもらったけど、ヒットせず。

もう、お手上げだよぉ・・・・ 誰か、助けてーーーーー! 



って、ふとモニターを見上げると・・・・・・



アイコンが出てる。



よ、良かったああぁぁぁぁーーーー♪ 無事だったんだ。
じゃ、なんだったの? この事態は。

夜、作業後、電源を普通にシャットダウン。 できるし。

翌日、めーーーーっちゃ恐る恐る、電源ON。 無事♪
今も、さくさく動いてます。 ^^v


そろそろ、真剣に探さなくちゃね・・・

     



こんなトコかなぁ。
誰か、アドバイスを下さい。

[テーマ] : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ--- [ジャンル] : 日記

妹宅、2日目。恒例のフリマに♪
5/3は、恒例のフリマに。
ここ数年は、必ず参加してますね。

かなりの規模のフリマで、個人・業者のお店がたくさん並びます。
主に個人のお店に、掘り出し物があります。

子供チーム、親チームに分かれてスタート♪
私たちはのんびりと、ひとつずつ見て行きます。

本日の戦利品は・・・
いつものザラメつきしそあられが4袋、400円。
大スプーン・小スプーン・小フォーク各5本セットまとめて、300円。
小さなケース入りのハンドタオル3つ、200円 他。

トノさまも、軍資金千円渡したんですが、
いろいろ買って、500円残したそうです。 ホンマ、上手だわ。

妹は、こまごまと趣味のものを買ったり、
息子のジャージを買ったりしてました。

いつもは、家に帰ってから、お互いの戦利品の披露をするんだけど、
今回は、私が月曜仕事なもので、そのまま電車に乗り、別れました。

トノは、もう2泊する予定。
でも、可愛い事云うんですよ。 ^^

「おかあさん、もう行くの?」
「ホームシックになりそうやから、お母さんのタオル置いてって」

なんか、いつものデカイ態度と違って、しおらしい・・・ 
いったいどうしたのか?

そういえば、フリマの最後の方は、手をつないできましたね。
いつになく・・・ 解らん子です。 ^^;


ひとりで帰る電車は、けっこう混んでいて、
ようやくひとつ席を見つけて、座りました。
その後、どんどん人は増えて・・・
私は、いつの間にか、眠ってました。 ^^;

上の娘は、お留守番で日曜はバイトだったので、
帰り合流する事に。
でも、1本電車が早かったので、だいぶ待ちましたね。

で、「どこ、行く?何が、食べたい?」
なんと、居酒屋に行きたいというのです。

ま、いっかと、連れて行きました。
お酒が飲んでみたいのかと思ったのですが、
そうではなく、いろいろたくさんの種類を食べたかったんだって。

いろいろ頼み、大いにパク付いてました。 ^^v
私は、1杯のビールで真っ赤っか♪


でもね。 隣のオヤジがうるさくてね・・・
ひとりなのに、ずーーーーーっと独り言、云ってるんです。
しかも、かまって欲しいのか、こちらを向いてしゃべってます。
だんだん、接近してくるし、だみ声は大きくなるし。 --;

もう! 思わず、「お黙り!うるさい!」って云いたくなりました。
でも、娘も連れてるので、じっと我慢の子。

お会計して帰るとき、店長が平謝りでした。^^;



で、ようやく帰宅。 1日ぶりの我が家です。
大事件は、ここからです!


ああ、疲れた。 どれ、メールのチェックを・・・
えっ!? 何で????
ログインして、XPは立ち上がるのに、デスクトップのアイコンが出ない・・・

しばらく待って、ダメなので強制終了。
それも、タスクマネージャからはできなくて、電源スイッチで。
どうなってんだい!

続きは、また・・・・  



[テーマ] : ひとりごとのようなもの--- [ジャンル] : 日記

妹宅から帰って来ました・・・大事件!
感染報告3例目も、新型インフルエンザじゃなかった・・・
ホッと、一安心です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000560-san-soci


いや~、今日は焦りました! 大事件、勃発・・・

思わず、離れちゃった友人に電話しようかと思った。
電話なんかしたら、迷惑かなぁと思って、結局できなかったけど。
でも、電話したら、きっと助けてくれると信じてる。きっと、そう。
やっぱり、怖くて電話する勇気がなかった・・・ 


昨日、妹宅に出発し、新快速に乗って、
運よく座れ、やれやれと思ったら・・・

次の駅で乗り込んできた女性が、真横に立って、
いきなり、私の頭上で咳をしたんです!

こんなご時勢じゃないですか。
ビックリして、見上げると。

あろうことか、口元を覆いもせず、マスクもしてません!
もう、ビックリです! 無神経です・・・

あんまり、常識が無くて思わず睨んでしまいました。
もう、止めてよね。

横のおじいさんが、クッチャクチャと不快な音を鳴らし続けるし、
障害者の子供が数人、奇声をあげるし、車内はさんざんでした。

ようやく、目的地に到着し、妹が迎えに来てくれました。
荷物を置いて、一息してからお目当ての「しまむら」へ♪

今回は、私と上の娘の必需品やインナーを調達したかったんです。
それと、私のサンダルと雨の日用の靴も。
そのあと、洋服を見ました。

でも、最近オシャレをする張り合いもないので、
あんまり興味がわきません。
もっぱら、着心地の良い素材のものを選びます。
なんか、オンナとして哀しいですね。

トノさまは、春先にも7千円分、ちゃっかりと買ったのに、
今回も、山のように抱えてます。 ーー;

そんなに買わないからね。
で、少し取捨選択して、減らしましたけど、
それでも、ひとり分で5千円越してます。 ^^;
ホントに、もう・・・・

人一倍、オシャレに敏感なこの娘は、ホンマにカネ食い虫です。
今日も、バッチリアイメイクをキメてますし。
親は、すっかり色気のないオバサンだというのに。
すっかり、大きくなったモンだ・・・


いつもなら、泣きが入るほど、長時間物色している私ですが、
もうそれほど、意欲がないので、あっさりと終わって帰りました。

妹宅では、恒例のバーベキューの夕飯です。
楽しみにしてたんだよね~♪

今回は、妹夫婦の心づくしで、佐賀牛のステーキ肉もあるそうで、
すっごく美味しかったです。 ^^v
すごい食い気で、思いっきり食べちゃいました。

最初は、お客さんだから座っててって云われて、じっとしてたけど、
貧乏性の私は、やっぱりじっとしてられず、鍋奉行ならぬ焼肉奉行に。

大いに焼いて、大いに食し、大いに飲ませていただきました♪

ようやく、お開きになる頃には、日も暮れて肌寒くなってました。
皆で片付けて、コーヒータイム。

あんまりおなかがいっぱいで、体重計に久々に乗ってみると、
そんなに増えてない。 しかも、体脂肪などの数値も低い。
内臓脂肪にいたっては、1%とありえない数字。
もちろん、痩せすぎの判定はいつもの事です。

う~ん、人並みにポニョもあるんだけどな。
上半身の貧弱ぶりが、この結果なのか・・・
妹の身長で計測したから、正確ではないにせよ、あんまりだわ・・・
もう少し、しっかり身がつかないと、病気に負けちゃうよ。
しっかり、食べてるんだけどな。 ストレスにやられてるんだろな。
トノさま、最近よりパワーアップしてるモンな・・・(涙)


続きは、明日・・・ 大事件はこれからです。

[テーマ] : 気になるニュース--- [ジャンル] : ニュース

第726回「連休中、どこに行きますか?」


FC2 トラックバックテーマ:「連休中、どこに行きますか?」



今年のゴールデンウイークは、滋賀の妹のお家に行って来ます。
今日と明日で一泊する予定です。

朝から、植木の水やり、ごみ捨ての支度もして、準備OK!


それでは、行って来ます♪

[テーマ] : ひとりごとのようなもの--- [ジャンル] : 日記

「国立感染症研」詐称メール出回るって!?
どうしてこんな時に、こういう悪質ないたずらをする輩がでるんだろ?
皆が、どうなるかって、ピリピリしてるときに・・・

豚インフルかもしれない人が、とうとう成田空港で見つかったそうです。
水際の検疫が功を奏して、発見されたんですね。

今、ウィルスのDNA判定をしている最中で、
5/1の早朝には判るそうです。

そんなこんなで、大変な時に、
実在する「国立感染症研究所」の名を騙って、
不審なメールを送ってくる、バカたれがいるんだって・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000029-mai-soci

もう、哀しくなりますね。
どういう神経、してるんだろ?

メールには、ファイルが添付されていて、
開くと、パソコンへの不正侵入やシステム破壊の恐れありとの事。

絶対に開けちゃダメですよ!
速やかに、削除!です。


今日は、食料品の備蓄のため、買出しに行ってきました。
乾めんやら米やら、小麦粉・調味料・缶詰など。
たっくさん買いこんで来ました。

うちは、車がないので、イザ家にこもるって時に、
いきなり大量に買出しするのは難しいので・・・

でも、マスクだけは売り切れていて、買えませんでした。
今後、マスクは、必需品ですよね。

子供たちにも、家を出る時には、マスクをさせないと。
フェーズ6も、時間の問題でしょうから。


う~ん、どうして調達すべきか?

いくつかドラッグストアを回りましたけど、全て売り切れ!
この反応の速さ、日本特有ですね。

ネットで検索しても、売り切れのショップが多いです。
メルマガをとってるショップからメールが来てて、
そこは、まだ買えるようなので、さっそくGET!

【送料無料】新型インフルエンザ対応マスク・モースガード(6パックセット)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 【美心】メントール爽快マスク お徳用 30枚入り!風邪・花粉対策にも【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】   
 
 
 


届くのは、連休明けだそうで・・・
大丈夫か? 私・・・

[テーマ] : 気になるニュース--- [ジャンル] : ニュース

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。