*All archives* |  *Admin*

久しぶりに、日記を書きます。
長らく、日記を書く気にもなれませんでした。
とうとう、私自身が「うつ病」になってしまいました。
仕事だけは、頑張っていかなくちゃ生活ができない・・・って、
必死で毎朝、自分の身体にむち打って、出勤していましたけど、
とうとう限界が来て・・・ 

カウンセリングの先生に、休養・休暇をとるように勧められました。
心を励まして上司に休暇を願い出て・・・ 5日間の欠勤を認めてもらいました。
有給休暇はまだなく、給料が下がるけど、仕方ありませんね。
また、パニックを起こして、みんなに迷惑掛けたくない・・・。

それが明けて、出勤はしだしたものの、
毎日が、緊張の連続だったし、
娘もさることながら、自分を律する事も難しくて・・・
頭痛薬や、薬に頼って生活してました。


[久しぶりに、日記を書きます。] の続きを読む


[テーマ] : つぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : うつ病 仕事 限界 カウンセリング 休養 休暇 不登校 学費 休学

面白い占いを見つけました。
ある人のブログで、面白い占いを見つけました。


SQ Life 木精占い

木精占いなんて、初めて。
ちょっと、興味がわいて占ってみました。

誕生日だけの入力なので、簡単です。


太陽がさんさんと輝く季節に生まれたあなた。

やや不器用な印象を与えますが、友人を大切にし、毎日を無邪気に楽しむ人です。何事にもとらわれない柔軟な性質が、人生を楽にしています。悲しみや悔しさでさえ、人生の醍醐味の一つとして捕らえます。
真の賢い生き方とは、あなたの人生のことを指すのでしょう。
イトスギは、あなたがいつも笑顔でいることを望んでいます。

●相性のいい樹木・・・エノキ、カエデ、イチジク、イトスギ



相性の良かった方、コメント下さい♪



なかなか、いつも笑顔でいることは難しいですね。
でも、無理にでも笑顔を作っていたら、自然と明るい気持ちになれることは、
実験済みです。 ^^;

いつも笑顔。 やってみます。


[テーマ] : 占い--- [ジャンル] : 趣味・実用

今夜は眠れません・・・
眠くなりません。 心が高ぶって、緊張しています。
一応、対策は打ちましたけど・・・

これで、持ち直してくれるといいのですが。
薬の副作用がでない事を、祈ります。

一生、薬とは縁が切れないでしょうね。
将来を夢見るのも、やめます。

巣立ってくれる事は、期待しません。
一生、あの子を背負っていく決心は決めました。

きっと、生活は苦しいでしょうけど、
なーに、年取っても何かして、働けば何とかなります。

楽に、生きよう。 深く考えず。 
目の前の出来事だけに、対処すれば、それでいい。

先をみて、心配したり悲しんだりするのは、よそう・・・・
なるようになるさ。

ずーっと、親子3人暮らしも、何とかやれるはず。



明日は、 いや、もう今日は父の命日です。
もう、丸5年。
あの時は、心の支えにしているものがありました。

今回の難関は・・・・ 一人ぼっちです。
自分は壊れても、娘は守ろうと思います。


おとうちゃん、おかあちゃん、私を助けてな・・・・・
あの子達を、笑って暮せるようにしてやってや・・・・


[テーマ] : つぶやき--- [ジャンル] : 日記

今日は、違うところに行ってきました
いつもの整形外科リハビリマッサージの先生が辞めたそうで、
代わりの若い人は、申し訳ないけど役不足・・・ 効きません。

なので、他のところに行こうと探しました。

電車からいつも見かける、整骨院に行って見ました。
整骨院なら、マッサージもしっかりしてもらえそうだし、
もしてもらえるかもしれないし。
何でも試して、少しでも楽になりたい・・・

恐る恐る、ドアを開けると・・・・


誰もいません。 受付も無人です。
数分、待ちました。

ようやく、先生、登場。
来たわけを話して、保険が使えるかどうか聞いてみました。
何とか、使えそう。 施術を受けることにしました。


 

[今日は、違うところに行ってきました] の続きを読む

[テーマ] : 今日の出来事--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 整形外科 リハビリ マッサージ 整骨院 保険 施術 頭痛 吐き気 痛み止め

なんでも自分でトライしてみるモンですね。 ^^v
昔から、私は機械オンチだという自覚があるため、
何でも、人に頼ってきました。

今も、音楽のmp3ファイルをwmaに変換するのを、
娘にしてもらってたんです。

携帯に音楽を入れるのには、wmaに変換する必要があったので。


でも・・・・

あまりにも、仕事が遅い。
急いで、聞かなくちゃいけない音声ファイルもあるのに、
まーったく、できる気配なし・・・・

困り果てた私、一念発起して、自分でやろう!と決心。

まずは、ベクターへ飛んで、変換のフリーソフトを検索。
いっぱい出てきたのを、ひとつひとつ見て行って、
簡単で速そうなのを見つけました。

そして、ダウンロード。 Read meファイルを読んで起動。
変換開始。 ・・・・ できた。

お次は、携帯へのインストールの作業。
これも、ヘルプを熟読して、やっとこさ できました。 ^^v


やればできるじゃん、私♪


というわけで、友人からもらった、サブリミナルミュージック、
聞きながら、寝まーす。


あ、変換ソフトは、 NT-WMA9 です。 とっても、簡単ですよ♪

[テーマ] : ソフトウェア--- [ジャンル] : コンピュータ

[tag] : 音声ファイル 変換ソフト サブリミナルミュージック インストール ダウンロード フリーソフト

昨夜は飲みに行って来ました。  
昨日は、待ち合わせに遅れて、申し訳ないことをしました。

優しい友人は、待つのが大ッ嫌いなのに待っててくれて、感謝♪
どこに行くか相談して、出発!

でも、あいにくなじみの2.3軒の店も、
一番混む時間帯だったので、満席御礼でした。

とりあえず、よさ気なお店に入ったのですが・・・

なんか、お値段高め。 --;
がっつり食べられるメニューは見当たらず。

しまった、出ようか・・・なんて思っても、ビール注文したので、
仕方なく、ホッケの開きと、鶏肉のメニューを注文しました。
ちょっと、2杯でも飲んで、次に行こうという魂胆です。

彼は、先日九州旅行に行ってきたので、
デジカメ写真を見せてもらいます。

南港から別府にフェリーで着いて、愛用の自転車で回ったそうです。
阿蘇とか耶馬溪とか、大分の温泉も行ってきたそうです。
泊まりは旅館ではなく、テントに寝袋の野宿です。

オトコはいいなぁ、自由で。 
これだから、私、いつも一緒に行けないのよね。 --;


[昨夜は飲みに行って来ました。  ] の続きを読む

[テーマ] : ♬*:♬♪゚・:,。♬--- [ジャンル] : 日記

[tag] : ビール ホッケ 九州旅行 デジカメ 大分 頭痛 ロック

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
