*All archives* |  *Admin*

友人と飲みに行って来ました。
先日、ご無沙汰の友人と、江坂で会いました。

子供の関係で知り合った、ママ友です。
当時から、お互いにシングルマザーで、子育てに頑張ってる同志でした。

その頃から、彼女のことが好きでした。
おっとりした穏やかな話し方とか、陽気な笑い方とか、
性格が好きだったんです。

で、子供が大きくなると男女では遊ばなくなって、親同士の付き合いも間遠になり、
でも、年に数回、会ってはランチしたリお茶したりする仲間だったんです。

最初は、メンバー5.6人で集まってたんですが、
いつしか、一人抜け二人抜け・・・
そして、彼女と私、二人で飲みに行ったりすることに・・・


他にも、映画の試写会に誘い合ったり、ちょっとしたプレゼントしあったり、
彼女の感化で、演劇やコンサートにも出かけるようになりました。

知らない世界を見せてくれる、彼女は得がたい友達なんです。


[友人と飲みに行って来ました。] の続きを読む


[テーマ] : 恋する楽しさを味わいたい--- [ジャンル] : 恋愛

[tag] : ママ友 シングルマザー 性格 ランチ 試写会 プレゼント コンサート 恋人 遠距離 親の介護

針治療の翌日は・・・
先日、いつもの整骨院で、誕生月プレゼントの針治療をしてもらいました。
当日は、帰り道に少々しんどくなって、だるい感じがしました。

翌日・・・・ ビックリしました!



なんと! 肩の部分が、いつになくスッキリしてるんですよー♪
重だるい鈍い痛みが、嘘みたいになくなってます。

これが、針治療の効果なのか!
こりゃいいや。 ^^v


久しぶりに、肩が軽い♪
頭痛もなくて、気分がいいですね。
特に、前日良く眠ったわけでもないから、絶対針治療の効果です。


[針治療の翌日は・・・] の続きを読む

[テーマ] : 心と体にいいことはじめよう!--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 整骨院 プレゼント 針治療 効果 頭痛 腰痛 椎間板ヘルニア ウエスト 保険

キライな自分・・・
今年はまだ、梅雨明けしてないそうで・・・
そのせいか、どうも心が安定しません。

ちょっとしたことで、凹んでしまいます。
今日も、何故か、涙・涙でした。
娘の何気ない態度や言葉に、過剰反応で涙・・・
娘の傷跡を見ても、涙が・・・
いい年をして、なさけない・・・ --;
って思うんですけどね。

今でも、何をしていても、気になることがあって、
考えてるうちに、涙が溢れてきます。
どうしてこんなに、気になるのか・・・
忘れてしまえば、簡単なのに。
それが、どうしてもできません。

忘れたくて始めたアフィリも、全然集中できなくて、
思うようにPCを使えない事もあって、頓挫しかけてます。
将来の生活を考えると、何が何でも続けて、
何とか形にしなければいけないんですよね・・・

SNSの仲間にも、おしりを叩かれてます。
一緒に頑張ろう! あきらめるな!って・・・

もう・・・ 自分の心をコントロールすることが、こんなに難しくなって・・・
こんな私じゃなかったのに。
自分で自分が、キライになります・・・・

いつまでも、うじうじしてるんじゃないよ! って、叱ってやろ・・・  --;

[テーマ] : 不安定な心--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 梅雨明け アフィリ PC 将来の生活 仲間 コントロール

第780回「皆既日食、観察できましたか?」
FC2 トラックバックテーマ:「皆既日食、観察できましたか?」


皆既日食で大騒ぎの日々も、ようやくクライマックスを迎えました。
現地で観ようと、わざわざ出かけている人も多いことでしょう。

折りしも、日本列島は、すっぽりと雨雲ののしかかられた格好・・・
もしや、観られないのでは・・? って、心配でしたけど。

今日は、勤務。
昨日は、体調不良で仕事を休んでしまいましたが、
今日は、頑張って仕事に励みましたよ。 ^^;

刻々と時間が近づいて・・・・
スタッフも、「どうやろうなぁ」って口にする人も多く。

直前に偵察に行った人は、「・・・あかん、曇ってるわ」って。 --;
朝よりも、雲が厚くなり、黒い雲も重なってきてるようで。

結局、大阪・梅田では、全く観られませんでした。
少し、暗くなったので、「おお、今だよね」って云ってましたけどね。
46年ぶり、世紀の天体ショーは、夜のニュースでってことで。 ^^;


でも、現地まで飛んだ方々は、お気の毒ですね。
鹿児島・悪石島なんかは、暴風雨で避難勧告がでたとか・・・
一生、忘れられないでしょうね。トンだ、日食ツアーになりました。

この連休中もそうでしたけど、嵐になること、多いと思いませんか?
激しい雨と風。 雷もすごくて・・・
天気が不安定ですね。

山口市では、老健施設が土石流で破壊されたってことですね。
大きな被害が出てるようで、胸が痛みます・・・
都市部は大丈夫でも、山の方は危険が大きいのでしょうね。
これ以上、犠牲者が増えないことを祈ります。



さて、今日は仕事帰りに、いつもの整骨院に針治療を受けに行きました。

[第780回「皆既日食、観察できましたか?」] の続きを読む

[テーマ] : 思ったこと・感じたこと--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 皆既日食 クライマックス 体調不良 天体ショー 避難勧告 山口市 土石流 経験者 初体験

下の娘がいない、平和な連休は・・・ 
連休初日の夜・・・
クーラーで除湿してるので心地よく・・ 眠るのがもったいない。 ^^;
つい、二人ともに、夜更かししちゃいました。

ここんとこ、蒸し暑くて寝苦しい日は、夜だけ、除湿をかけています。
この夏、初めてクーラーをかけた日、上の娘の布団を移動して、
今、私の部屋で並んで寝ています。

去年までは、私の就寝時間が遅く、
娘は二人とも、下の娘の部屋で、寝ていたんです。
下の娘のベッドの横の床に、上の娘の布団を敷いて。
今年は、どういうかげんか、そうなってしまいました。


二日めの朝は、ずいぶんと朝寝坊です。 
もし、起きれたら、蓮が開くところを見に行こうって思ったんですが、ムリでしたね ^^;
まあ、深夜から激しい嵐、猛雨と雷が続いてましたからね。

昨夜は、お腹いっぱい、トムヤムクン鍋を食べたせいで、
朝、ちっともお腹が空きません・・・ ーー;

ずるずると、朝を抜いて、ランチ韓国冷麺♪ 好きなんですよねー!
キムチとお酢を、たっぷりかけてと。 ^^v  メチャクチャ美味しかったー!

昼からは、お互い好きなことに没頭。
外は雨模様で、出かけるのは無理でしたからね。


夜は、昨日のDVDの続きを最後まで観ながら、夕食。
メニューは、娘のリクエストで、牛肉をたくさん焼いて、
いろいろ野菜を巻いて、思う存分、食べました。
ソースは、からし醤油・焼肉のタレ・おろしポン酢の3種類。 
これも、ホントに美味しかったです。
外食しようかとも思ったんですが、娘は家で食べようって。 ^^;
親の懐具合を考えてのことでしょうか。
妹がいない間に、二人だけで行くことに気が引けたのか。

せめてもの贅沢で、おやつも♪ 日頃は、和菓子がほとんどなんですけど、
この日は、カウチポテトよろしく、スナック菓子とおつまみ系。
これは、娘が食べたいって前日に買って来たものです。
普段のおやつは、私の好みの和菓子か、妹の好みのスナック菓子なので、
この子が好きなものは、あんまり買ってませんね。
こういうところも、ガマンさせていたのかもしれません。


普段はできないことを、思いっきり楽しんだ連休でした。
DVDは、昔観た、「ダヴィンチ・コード」でしたが、ほとんど忘れていて、新鮮でした。 ^^;

結局、二日目も、夜更かししちゃいました。


[下の娘がいない、平和な連休は・・・ ] の続きを読む

[テーマ] : **暮らしを楽しむ**--- [ジャンル] : ライフ

[tag] : クーラー 朝寝坊 トムヤムクン ランチ 韓国冷麺 DVD カウチポテト しまむら ファッション

連休初日の楽しみは・・・
さて、私と上の娘の昨日の様子は、
昼頃に、家を出て、娘の行きたがってる吹田まで、
なんと自転車で走ったんです。
片道30分。 ちょうどまっ昼間の一番暑い時です。
でも、それなりに風があって、心地よい汗をかきました。

途中、田んぼの中の蓮畑にも、寄り道

蓮の かも 蓮の花



大きな花がいくつも咲いていて、明け方見に来たいねって思って。
今朝、実行しようかと思ったけど、夜半から大雨!
雷と稲妻で、にぎやかな夜だったので、中止に。
夏の間には、決行しようと思います。


吹田では、激安のドッラクストアや100均を覗いて、
スーパーで、ウインドウショッピング
そこで、娘が気に入ったセット物の洋服があったんですけど、
試着してみると、前のボタンがはちきれそう・・・ ^^;
よけいに、○○って見えるので、やめたほうがいいと勧めました。

と・・・ 一転。
ゴキゲンに話をしてたのに、急に黙り込んで、
先へ先へとずんずん歩いていってしまいます。
他に、洋服をみる事もなく・・・


[連休初日の楽しみは・・・] の続きを読む

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 自転車 寄り道 激安 100均 ウインドウショッピング 気分障害 ダヴィンチ・コード トムヤムクン よなよなエール

静かな連休、一日目は・・・
下の娘は、オバ宅に出発!
一人で大丈夫というので、行き順をメモし、持たせました。

今回は、荷物も少ないし、手土産を買っても平気でしょう。
時間や乗り継ぎをくどいほど、説明しました。
お金も、分けて渡し、洋服を買うのに使い込まないようにして、 ^^;

いつも、滋賀に行くと、しまむらに連れてってもらって、
シーズンの洋服を買い込みます。
5月に行った時も、一人で7千円以上も買ったんですよ?
まだ、必要なんだね・・・ --;

上の娘と私は、そんなに流行にも左右されないし、
あんまり、買いたい!って欲求もなく、
来シーズン必要な、定番のものをバーゲンで買ったりします。
我が家の服飾費は、7割がた、下の娘が独占です・・・


[静かな連休、一日目は・・・] の続きを読む

[テーマ] : 思ったこと・感じたこと--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 手土産 乗り継ぎ しまむら 流行 バーゲン 服飾費 ハリーポッター BBQ ファッション 自転車

「ピアス、つけたことありますか?」 娘はあります・・・
FC2 トラックバックテーマ:「ピアス、つけたことありますか?」


ピアス、私もいつか開けようと思ってました。
でも、身体に傷を付けるのは怖くて、この歳まで決心つかず。
結局、開けないままです。 ^^;

○○歳になった記念に! とか考えるんですけど。
友人からもらった、可愛いピアスもあるんですよね。
もうすぐ、誕生日。 今年は思い切って・・・・
運勢が変わるとも云われてますし。
この辛い現状がよくなるんなら、絶対するんだけどな・・・・


と、親の私が優柔不断なのに比べて、家の娘は・・・
やってくれました。 ピアス・ホール・・・・開通です。 --;


先日、友達の家に、無許可で泊まった時に・・・でしょう。
透明のピアスをしてるみたいです。

ほんとに、困ったモンです。
どうして、そう大人になるのを急ぐのか・・・


[「ピアス、つけたことありますか?」 娘はあります・・・] の続きを読む

[テーマ] : 中学生--- [ジャンル] : 学校・教育

[tag] : ピアス 記念 誕生日 口論 怒り 頭痛 動悸 ルール 自由

いて欲しい人が、そばにいてくれる幸せ・・・
以前、待合で号泣された患者さんが、久しぶりに来られました。

仲良しで、どこに行くのも一緒だったご主人を亡くして、
病院に来ると、思い出して涙が止まらなくなったって泣いた彼女。

今日は、そのときよりも元気そうに見えます。


でも・・・

やっぱり、身を切られるように淋しいそうです。
子供さんもいなくて、一人ぼっちなので無理もありませんが・・・

まだ、昼間は何かと気がまぎれるそうですが、
夜になると、あれこれ思い出して、涙する日もあるみたいで。

つらいですよね・・・ 分かる気がします。

いつも一緒にいるのが当たり前、隣にいるのが当然だと思ってたのに、
いなくなっちゃった・・・

[いて欲しい人が、そばにいてくれる幸せ・・・] の続きを読む

[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 患者 病院 一人ぼっち 幸せ 飯田史彦 ブレイクスルー

娘は約束を守ってくれました。
週末の逃避行の帰宅後、娘と約束したことは。

無断で外泊しない。
学校へはきちんと登校する。
自分で限度をわきまえて行動する。

でした。

私の気をつけることは。

娘を信じる。
グチグチとしつこく云わない。
娘を理解しようと努める。
メールには必ず返信する。
穏やかに話しかける・会話をする。

です。


けさ、月曜日。
朝から、お弁当のことでトラブル発生・・・

[娘は約束を守ってくれました。] の続きを読む

[テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 週末 逃避行 外泊 登校 信じる メール お弁当 トラブル 出勤 クラブ

ホテルへの逃避行・・・
ここ1週間ほどの日記は、その前の週の出来事。

ホントは、先週は大変しんどい週だったのです。
娘のことで悩んで、うつ状態って言うよりも帰宅拒否症。 --;
帰宅時間が近づくにつれて、胃が痛み、ふらつきは増し、吐き気まで・・・

とうとう、家事もできなくなってしまいました。
食欲もナイのですが、何かおなかに入れないと、
翌日仕事に行けない。

上の娘に、食べられそうなものを作ってもらい、
ようやく食べていました。

もう、限界・・・
一大決心で、身体を癒すため、ホテルに泊まろうと思いました。
ネットで格安のホテルを探し、予約。
新大阪のホテルに決めました。

金曜、仕事が終わって、新大阪に向かいます。
少し離れた場所にあるので、シャトルバスが送迎してくれます。
JRの線路沿いに走って、程なく到着。

一人ぼっちのホテル住まいの始まりです。

[ホテルへの逃避行・・・] の続きを読む

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : うつ 帰宅拒否症 ホテル 家事 水ナス チューハイ ノートパソコン プレゼント 肌の手入れ

金曜日のおかずは・・・
やはり、ふぐ♪

一夜干しを、またいただきます。
驚いたことに、まだ1パック目なんですよね。
まだまだ、楽しめます♪

今日は、明日お休みなので、ちょっとにんにくを使っても大丈夫。
トムヤムクンスープを作りました。



昔、外国の料理を食べ歩いてた頃、出会いました。
タイ料理ですね。 すっぱくて辛~いスープです。

本来は、エビと特別なキノコで作るみたいですけど、
我が家風は、鶏肉とエリンギで作りました。

実は、これを買ったんですよね。 ^^v



お湯に、これを溶かして、材料を煮込むだけで出来上がります。

もう、メチャクチャ、美味しかったですよ♪

合いそうにないと思った、ふぐの一夜干し。
今日は、フライパンで焼いて、マヨネーズに唐辛子を混ぜたものをつけて、
食べたんです。 バッチリ! 美味しかったです。

毎日、こうして、贅沢にふぐをいただいてます♪

美味しいふぐを贈ってくれて、ありがとう。 ^^v

[テーマ] : 美味しかった♪--- [ジャンル] : グルメ

4日目のふぐ三昧は? 
ふぐ三昧も、4日目に突入!

今日は、ヨガに行って帰宅しました。

娘は、もう食傷気味で、お肉が食べたいといいますから、
コロッケと、トンカツを買って帰りました。

上の娘は、青梗菜ととりミンチのスープを作ってくれてました。
下の娘は、もう勝手に何か食べたようです。 いいんですけどね。 --;

私は、またもや、みりん干しをいただきます。
今日は、お酒は止めて、ご飯とスープと一緒に・・・

ご飯が進みます、メッチャ合いますからね。 ^^v

今日、ふと自分の手を見て、気付いたんですけど・・・


なんだか、お肌がきれいになってない???

小じわが今日は、目立ちませんよ?

ふぐのたっぷりコラーゲンのおかげなのか。 ^^;
嬉しい効果ですね♪

このところ、悩みも多いし、体調も悪いし、ストレスたっぷりだし。
胃も、しょっちゅう痛みますし、毎日おなかが壊れてます。 ^^;

また、痩せちゃったし。 スカートが、クルクル回ります。
けっこう、食べてるんだけどなぁ・・・

[テーマ] : 美味しかった♪--- [ジャンル] : グルメ

ふぐ三昧の日々 3日目は?
ふぐ三昧の日々 3日目は、ふぐのみりん干しです♪

これも、でっかくて、手のひらサイズはありますね。
2つがやっと、じゃないかなぁ。




でも、パックには、すごい数が入ってますよー!
とても、食べきれなーい。 ^^;

みりん干しは、焼き方が勝負。
焼きすぎて、こげちゃうと、せっかくのふぐが台無しですから、
メチャクチャ気をつけて、焼きます。

これも、いい匂いが立ち込めますねー!
美味しそう♪

今日は、缶チューハイを飲んでますけど、
甘いブドウ味の缶チューハイは、ちょっと相性が悪いかも。 ^^;
やっぱり、美味しい冷酒がいいですよね。

お味は、ちょっぴり濃い目。 ご飯とあわせるとちょうどいい感じ。
上の娘は、「ご飯が進むー♪」って、パクパク食べてました。

でも、 2つが限度でした。
後は、タッパーに入れ替えて、冷蔵庫にしまいます。
明日以降のお楽しみです。 ^^v

[テーマ] : 美味しかった♪--- [ジャンル] : グルメ

ふぐ三昧の日々 2日目
ふぐ三昧の日々、2日目の火曜日。

今日も、帰ったらふぐ料理♪ 楽しみに帰宅します。
下の娘のことは、考えないっと・・・ ^^;

今日は、何にしようかなぁ?
あ、そうだ。 冷凍庫に入りきれないで、冷蔵室に入れてある、
一夜干しにします。



身が厚くて、ポッテリと重いです。
網をコンロにかけて、焼きます。

少し時間を置くと、い~い匂いが漂い始めます♪

魚の嫌いな、下の娘は、「魚臭ーい!」って叫んでますが、
無視だもんね。 ^^v
自分だって、マニキュアの匂いが臭いって云っても、止めないもんね。 --;

こんがりと、巧く焼けました。


一口、頬張ると・・・・

う~~~ん、メチャウマい♪ お酒が欲しくなります♪
氷が作れてないので、そのままでグビり・・・ です。 ^^;

ひとつ、ひとつと、手が伸びて、3つも食べてしまいました。


おかげで、ご飯が入りません。 まっ、いっか。

[テーマ] : 美味しかった♪--- [ジャンル] : グルメ

日曜日の風景・・・
日曜日、お天気はまあまあ。 カンカン照りよりもマシですね。^^;

久しぶりに、友人と万博公園に行きます。
お互い、ランチのお惣菜を買って、集合という事で。

山田駅からモノレールで行こうと思い、
阪急・山田駅まで歩いていくことにして、早めに出ました。
家にいても、イライラするだけだしね。

ところが・・・・
どこで道を間違えたんだか、どうしても行きたい道に出られません。
住宅街に迷い込んでしまったようです。 --;

ちょうどお昼時で、人っ子一人歩いてないんですよね・・・
道を聞きたくても、聞けませんし。
暑くて、汗をいっぱいかいて、ぼぉ~っとのぼせてきます。
元からめまいがいつもしている私は、もうフラフラ・・・

遠くに人影を発見! 逃してなるものか。^^;
丁寧に、道を聞きます。

その上品な年配の女性は、
「う~~~ん、言葉で説明するの、難しいんですよね。」
「時間あるから、駅まで送ってあげます。」って。

え~~! 見ず知らずの汗だらけの私を、車に乗せてくださるって?
申し訳なくて、辞退してみましたけど、
よほど、私の様子がしんどそうに見えたのか、
「途中で、解らなくなって倒れたらいけないから、車に乗ってる間、
少し涼んだ方がいいしね。遠慮なくお乗りなさい。」って。

ありがたいことです。 ご親切に感謝します。
丁寧にお礼を云って、乗せていただきました。
涼しい風は、心地よくのぼせた頭が、少しずつクリアになって来ます。

ゆっくり走ってくださって、車酔いはしないか?涼しすぎないか?って
心を配ってくださいます。

ふと、涙が出そうになりました。
人に、こんなに気を遣って、思い遣ってもらったのは・・・・
それも、初めて会った人に。


駅について、降ろしてもらって、
お礼を述べ、車を見送ってると、信号を渡る時、
こちらを向かれ、手を振ってくださいました。

何かのご縁があるのでしょうか。
何故か、また会えそうな気がします。

お惣菜は、スーパーにつくのが遅くなったので、
物色してるうちに、友人から「買ったよ~♪」ってメールが。 ^^;

というわけで、集合場所に急ぎます。

[日曜日の風景・・・] の続きを読む

[テーマ] : **暮らしを楽しむ**--- [ジャンル] : ライフ

いただきものの、ふぐ料理♪ ふぐ三昧の日々・・・
先週の月曜日、すごいものが届きました♪

2個の大きな包みが、クール宅急便で来ました。

よくみると、ふぐのしゃぶしゃぶ・ふぐちり・一夜干し・みりん干し・から揚げって、
たくさん書いてあります。

開けてみると・・・・

豪華! ふぐのいろいろが出てきました♪

すごいよ、どうやってしまおうか・・・ ^^;
我が家は、いつも冷凍庫は満杯状態、冷蔵室もけっこう、いっぱいで・・・
あっち詰め、こっち詰め、ようやく冷蔵庫に詰め込みました。


で、月曜から、毎日、ありがたく ふぐ三昧をしています。 ^^v


[いただきものの、ふぐ料理♪ ふぐ三昧の日々・・・] の続きを読む

[テーマ] : 美味しかった♪--- [ジャンル] : グルメ

[tag] : クール宅急便 ふぐ しゃぶしゃぶ ふぐちり 一夜干し みりん干し から揚げ てっさ

娘の様子 上の娘のうつと下の娘の傍若無人ぶり
娘の様子は、かなり落ち着いてきました。

相変わらず、学校には行けずですが・・・

とにかく、昼夜逆転になってるので、朝は全くダメです。
薬の調節もしてるんだけど、やっぱり眠気が勝つみたいですね。^^;

でも、気分的にはだんだんと落ち込みがなくなってきてるようです。

毎日、家にいますが、
家事をしてくれることは、あまりありません。

それも、「これ、しといてくれる?」と具体的に頼まないとダメなんです。
自分で、ココが汚れてるから、掃除しようとか、片付けようとか、
洗濯物がたまってるから、洗濯しようとか、思いつかないようで。

頼んだことは、ちゃんとしてくれるんですけどね・・・

バイトの制服を返却する事も、行く気が起こらないようで。
昨日、「お母さんが、行ってこようか?」と聞くと、
「それくらいは、自分で行かんとね・・」って云うので、
もう少し、待ってみようと思ってます。
相手の事もあるので、いつまでも放っては置けないですけどね。

部屋も、片付けてる様子はありません。
今年は、定額給付金をもらったので、娘の分と私の分、
合わせて、娘の部屋の窓用クーラーを買おうと思っています。

いくら安くても、3万近くします。
しかも、早く買わないと、だんだんと値段が上がってきてますから、
母はヤキモキしていますが・・・

片づけを手伝ってやろうと言っても、入れてくれません。
自分でするって言い張ります。
でも、してる気配は、皆目・・・ どうするんだい!

上の娘は、こんな調子で、うつも一進一退ですが、
下の娘が・・・ やってくれます。


[娘の様子 上の娘のうつと下の娘の傍若無人ぶり] の続きを読む

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 昼夜逆転 落ち込み 家事 定額給付金 窓用クーラー うつ 茶髪 3者面談 コントロール 帰宅拒否

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
