*All archives* |  *Admin*

ゆうきが・・・・ 
気がついたときには、もうけっこう大きくなってました。
太ったのかな? 便秘してるんだよ・・・って、思い込んでました。

でも、日に日に大きくなってきて、お腹が膨らんできました。

つい一ヶ月ちょっと前には、こんなにスマートだったのに・・・
         ⇒⇒⇒。8月初旬のゆうき姫



トノさまは、想像妊娠だって云ってましたけど。
まだ、娘さんのゆうき姫に限って、そんなことはないやろ。

どうにもこうにも、見逃せなくなってきて、
シルバーウィーク中、ハムスターを診られる動物病院を探しました。

足のない我が家、ゆうきを自転車に乗せて、ガンガン揺さぶるわけにも行かないので、
歩いていけるところしか、いけません。

動物病院があるにはあるんですけど・・・・
1軒は、「そんなに詳しく診れる訳じゃないけど、連れてきてください」って、
とても優しそうな先生が云ってくださいました。
もう1軒は、「ウチは完全予約制で、初診だと2.3時間覚悟で来てください」って。
熱心なんだろうケド、ちょっとキツそうな先生でした。

保険が利かない動物病院なので、料金の方も聞いて見ましたら、
最初のところは、2.3千円くらい。
後のほうは、検査内容によるので、エコーをしたら麻酔込みで○万、
レントゲンで麻酔もかけて○まん・・・・って感じで、1回の診察に数万かかるようでした。

残念ながら、貧しい我が家には、ゆうきに充分な診療を受けてやる財力はありません。
また、検査なのに麻酔をいちいちかけていては、年老いたゆうきに負担がかかりすぎる。

麻酔って、怖いんですよね・・・・

いろいろ考えたあげく、最初に電話した病院に連れて行きました。

[ゆうきが・・・・ ] の続きを読む


[テーマ] : ハムスター--- [ジャンル] : ペット

[tag] : ハムスター 動物病院 診察 オペ

シルバーウィーク、楽しんでますか?
シルバーウィーク、私も4連休です。

ですが、お出かけの予定もなく・・・ 淋しいですね。
お誘いも、なーんもありませんでした。

週末毎にお出かけしていた頃が、懐かしく思い出されます。

人生、幸せの量と不幸せの量は、同じ。
幸せの次には、不幸せがやってくる・・・ そうですね。


まだ、淋しいのが続くのは、 楽しんだ量が多かったからだよね。
いつまで続くんだろ・・・ 底なしの孤独感に占領されてます。

おひとりさま、楽しめるようになりたいものです。

とはいえ、一人で出かける気持ちにもなれません。
どこかに行きたい気持ちは、溢れそうなんですけどね・・・

一人で出かけたら、よけいに淋しくなってしまいそうだし。
家で、何かに夢中になってるほうがマシだよね。

ふっと、我に返る暇を作らないように。
淋しいなんて、感じる時がないように・・・


そんなこんなで、4日間、PCとお友達で過ごします。

・・・・やりきれないね。


メニエールの方も、土曜日最大級のストレスがあって、
耳はより一層、聞こえにくくなり、すごいめまいに襲われてます。

なかなか、良くなりませんね。 
めまいは、危険です。 気が付くと、コケてたりします・・・

[テーマ] : 病気と付き合いながらの生活--- [ジャンル] : 心と身体

トノさまの検査結果を、聞いてきました。
あれ以来、元気に過ごしてるトノさまです。

でも、検査結果が気になるようで、聞きに云ってほしいといわれました。
金曜お休みを取って、ある講座を受けに行く予定でしたが、
ギリギリ、講座開始に遅れるのを覚悟で、病院に寄って結果を聞きました。

「サルモネラ菌による、食中毒症状」だったそうです。
便の培養で、サルモネラ菌が出たんだって。

玉子の殻とか、生肉に付いてる珍しくもない菌なんですけど、
けっこう症状はひどいようで、高熱と激しい下痢。 ドンピシャですね。

たぶん、服用していた抗生剤で、なくなってると思うけど、
もし、血液中に入ると厄介なことになるそうで。
でも、症状が消えてるんだったら、十中八九は大丈夫だって。

しばらくは、体調を要観察とのことでした。
まあ、ひとまず安心です。

私のストレスの最大の原因とも言える、トノさまですが、
やっぱり、元気でいて欲しいモノです。 ^^v

このところ、特にトノさま、熱中していることが・・・・


[トノさまの検査結果を、聞いてきました。] の続きを読む

[テーマ] : ひとりごとのようなもの--- [ジャンル] : 日記

トノさま、元気になりました♪
おかげさまで、何とかトノさま、元気になりました。
それとともに、ちょっぴりいい子になったようで。 ^^;

反抗の度合いが、マシになったように感じます。
やっぱ、あれかなぁ。

自分がしんどいときに、看病して心配してもらったって感謝でしょうかね。
そう感じてくれてるんなら、睡眠時間を削って、世話した甲斐もあるってモンです。 ^^

学校にもちゃんと行ってるようですし、ギターも毎日、やってます。
と言っても、まだチューニングに四苦八苦です。
すでに、弦は2本も切っちゃって・・・

すぐに飽きると思ってたんですけど、案外頑張ってます。

今年の夏、したい放題のびのび生活していたトノさま、
とうとう、やってくれました。



[トノさま、元気になりました♪] の続きを読む

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : バーゲン シルバーウィーク ケンカ

その後のトノさま・・・
水曜日は、自主的に自分を労わって、お休み。

ですが、まだトノの熱は下がりきりません。
火曜の夜も、まだ39度近くまで上がりました。 
どこに熱の原因があるのか・・・ 分かりません。

もしや、重大な病気が隠れているのでは・・・
心配でいてもたってもいられず、トノさまを連れて受診。

朝は、動きが悪いのでのんびりしていたら、
午前の受付時間ギリギリになっちゃいました。

受付のきれいなおねーさんの機転で、無事診察してもらえました。
月曜と同じ先生です。
トノ曰く。 前より愛想がいいし、丁寧や・・・ ですって。
やっぱり、親がついていくと違うものなんでしょうか。

ともあれ、月曜以来の病状を伝えて、病名を聞くと、
「咽頭炎です」  そんならそういってくれれば、ネットで検索して、
いろいろと分かって、安心できたのに。 --;
イケてないね。

でも、お腹が痛いって、ずっと訴えてて下痢が続いてるようなんです。
それを言うと、ようやく検査をしてもらえることに。
採血、レントゲン、エコー検査。 それがルーチンですから。

ウチの病院みたいに、長時間待つ事もなく、スムーズに検査は終わり、
診察待ち。 程なく呼ばれて、診てもらうと・・・


[その後のトノさま・・・] の続きを読む

[テーマ] : 頑張れ自分。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 頭痛 盲腸 入院

新型インフルエンザ・・・ か?
日曜の午後、いきなりトノさまが言いました。

「しんどい・・・」


んっ!? 顔を見ると、真っ赤です。目も潤んでぼんやりしてます。
慌てて、熱を測ると・・・

38.5度???


・・・・・・・・・・・ なんで? 突然・・・


もしやインフルエンザでは・・?

でも、その日は日曜日。 --; 病院は開いてません。
とりあえず、寝かして様子見です。


体温は、どんどん上がり、夕方には39度 突破!
こりゃ、ダメだ。 救急にかかろう。



[新型インフルエンザ・・・ か?] の続きを読む

[テーマ] : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 新型インフルエンザ メニエール

最近は、いろいろありすぎて・・・
今、患ってます・・・

私は、股関節痛と、メニエール氏病

6月から、本当に神経が逆なでされるような、多大なストレス。
きっと、再発するだろうなって思ってた、メニエール氏病・・・

ずいぶん、ストレスには強くなってきたはずなのに。
それを上回ってしまいました。

そりゃそうよね。 二人の娘、それぞれがどうしようもなくて。
毎日毎日、ため息しかでないような生活。
楽しみは・・・ 何だろ?


[最近は、いろいろありすぎて・・・] の続きを読む

[テーマ] : ひとりごとのようなもの--- [ジャンル] : 日記

[tag] : メニエール氏病

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
