*All archives* |  *Admin*

とうとう、身近に新型インフルエンザの脅威が・・・
あんまり、実感なかったんですけど、ついに思い知らされる日がやってきました。

先日来、職場の同僚2人の家族に、新型インフルエンザ患者が発生。
どちらも、小・中学生の子供で、片方は熱も症状も軽く済みました。
もう片方は、熱が40度近くまで上がり、タミフルを処方されてるので、
しばらく、そばについてないといけないとのことでした。

かと思えば、今日。

トノさまのクラスの子が、新型インフルエンザにかかったという知らせが。
もう、どんどん感染が広まってきているようです。

ワクチンの話も、漏れ聞くところでは 国内産はともかく、
海外産のワクチンは、とてもコワいそうです。

[とうとう、身近に新型インフルエンザの脅威が・・・] の続きを読む


[テーマ] : 新型インフルエンザ--- [ジャンル] : ヘルス・ダイエット

[tag] : 新型インフルエンザ タミフル ワクチン 高熱 リスク 喘息の持病 妊婦

老けた 私・・・・ 
もう1ヶ月ほどになりますが、半年振りにを切りました。
別に伸ばすつもりはなかったんですけど、日々いろんな事に追われていて、
気がつくと、手がつけられないほどは暴走してました。

夏の間は、もっぱらを後ろでまとめていて、
職場ではゴムで一つ結び、家ではアップにしてました。

ですが・・・ ものすごーくショックなことがあったんです・・・


以前から来てる顔なじみの患者さんから、言われた一言。


「前からいてるおねーさん、辞めはったん? アンタ、代わりの人?」




[老けた 私・・・・ ] の続きを読む

[テーマ] : ひとりごとのようなもの--- [ジャンル] : 日記

[tag] : アップ ひっつめ髪 老けた ヘアサロン 身だしなみ

ゆうきの様子は・・・
木曜日、娘たちがゆうきを診察に連れて行きました。
私は、ヨガの日。 会計のお仕事があるので、休めません。

診察の結果。
ゆうきの視力が、ほんの少し戻ってるみたいだって。 ^^
光に反応するそうです。 よかった・・・

相変わらず、抱き上げられるとじたばたと暴れて、元気がいい事。
毛ツヤもいいし、心配ないって。 一安心です。

毎日、ヨーグルトに飛びついてくるゆうき。 
このまま、元気でいてほしいですね。


我が家の様子ですが、週の半ばに冷戦がいったん休戦状態になりました。
何でか、娘たちが労わってくれる感じで、そうなるとこちらもつんけんしてられなくて。^^;
やっぱり、会話があると楽しいですね。いつもこうだと、すぐにとんで帰りたくなるのに。


[ゆうきの様子は・・・] の続きを読む

[テーマ] : ハムスター--- [ジャンル] : ペット

[tag] : 診察 ヨガ 冷戦 ルールを守る 後片付け ハイキング 嵐山 ステーキランチ

 ゆうきが大変なことに・・・・
先週の金曜の夜、寝る前にゆうきの様子を覗きに行ったら・・・

えっ!? ゆうきの右目が飛び出してる?
恐ろしいくらい飛び出してて、まるでゾンビの抉り出された眼のよう・・・

今にも落ちそうなくらい、でっかいゆうきの眼ですが、
たとえではなく、ホントに落ちそうになってます・・・

とうとう、お腹のできものの圧力で、目が飛び出したのか。
涙が溢れました。

元々ハムスターは鳴かないので、ゆうきは、痛いとも言えない。
鳴き叫ぶ事もなく、じっとしてます。
可哀想に・・・・ どんなに痛いだろう。

右目は、白く濁り、涙が滲んでいます。
よーく見ると、目の下が赤くなってて、血がにじんでるような・・・


[ ゆうきが大変なことに・・・・] の続きを読む

[テーマ] : ハムスター--- [ジャンル] : ペット

[tag] : ハムスター 動物病院 失明 食欲 野菜

2度目の受診に行ってきました
前回の初受診から1週間。 ゆうきは元気です。^^

でも・・・ 


やっぱり、お腹は小さくなりません。
いや、ますます大きくなってきてるみたい・・・
お家にも、ものすごく入りにくくなってます。
歩く時も、お腹を引きずってます・・・

今日は、行き帰り、前回よりもいい子でした。
帰りは、疲れて眠ってしまったみたい。 ^^;

でも、ちょっとお腹の圧迫で、呼吸が苦しいみたいです。
かわいそう・・・ お腹をさすってやりたいけど、私の手を嫌がります。
トノさまの手は、好きみたいですね。 
もう、長くは生きられないんだから、せめて毎日しっかりお世話をして、
充分可愛がってやって欲しい。


ここ、2・3日、トノさまは超不機嫌。
3日前、私を怒鳴りつけました。 ちょっとしたことで、いきなりキレましたね。
いつもこうです。
まあ、私の言い方も悪かったのかもしれません。
でも、おかしいなと、その時気付いてましたから、クギを刺す意味で言いました。

それ以来、私も気持ちが治まらず、ずっと口を利かない冷戦状態。
どうやら、昨日今日と、学校もサボったらしく、担任から職場に電話がきました。 --;



[2度目の受診に行ってきました] の続きを読む

[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : メニエール めまい 耳鳴り

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
