*All archives* |  *Admin*

プロバイダ、どうしよう・・
昨日、焦って光に乗り換え申込をしてきましたけど・・・

どうも、イマイチ。YahooBBって、プロバイダとしてどうなんだろ?
今使ってるのは、フレッツのADSL、プロバイダはぷららです。

実は、ぷららの料金は、ぷららカードというソニーファイナンスのクレジットで、
引き落とししてたんです。
それが、先日いきなり、カードが使えなくなると連絡が来て・・・

それって、どういう事なんでしょうか?
ソニーファイナンスの事情(経営がよろしくない)なのか、
ぷららが危なくて、ソニーファイナンスに見放されたのか・・・

なんだか、疑心暗鬼になりました。
プロバイダが、万一倒産・・・なんてことになったらどうなるのか。
このご時勢、ありえないことは何ひとつ、ありません。
とんでもないことが、現実に起きる世の中になってきてますよね。
少し前には、このぷらら、NTTの傘下に入ったようだし。

何か、情報をお持ちの方、教えて下さい!

ぷららの光だと、セキュリティが標準装備。ある程度の安心はあります。

[プロバイダ、どうしよう・・] の続きを読む


[テーマ] : パソコン関連お役立ち情報--- [ジャンル] : コンピュータ

[tag] : 光に乗り換え YahooBB プロバイダ フレッツADSL ぷらら NTT セキュリティ 標準装備 AVG

PCが壊れた~~~~(涙)
PCが壊れた~~~~(涙)

今朝、一度立ち上がったPCが、目を放してる隙にダウン・・・
モニターのランプも、本体のランプも消えて、電源も入りません。

画面は真っ黒、頭は真っ白、パニック状態で冷や汗が出てきました。
ここんとこ、バックアップは一部しか取ってません。 --;

ど、どうしよう・・・・ T-T
出かける用があったので、茫然としながら外出。
一日、そのことばっか考えて、楽しめませんでした。

帰り、梅田のソフマップに行って、いろいろ見てきました。
パソコン担当の主任さんを掴まえて、相談に乗ってもらいました。

私のPCは、メーカーのサイトにももう乗ってないくらい古い機種。
スペックも相当しょぼい・・・ので、壊れても仕方ないんですよね。
だけど、頂き物なので大事にしてきたし、愛着もあるんです・・・

以前から、買い換えなきゃとは思ってたんですけど、
どれを選べばいいのか、どれくらいのスペックが必要なのか、
何にも分からず、選びきれなかったんです。
そんなに高いのも買えませんし。 ^^;

[PCが壊れた~~~~(涙)] の続きを読む

[テーマ] : パソコン購入--- [ジャンル] : コンピュータ

[tag] : PC パニック バックアップ ソフマップ パソコン スペック 東芝ダイナブック ノート ネットブック

今年も残すところ 1週間・・・
ホントに、あとわずか。
今日は、もうクリスマスイブなんですね。

なんか・・・・ 全く、そんな感じもしなくて。
クリスマスなんて、関係ない。娘達には、それなりにしてますが。
1週間後には、新年を迎えるのに。それも実感がなくて。
心急くような、ウキウキ感が感じられないし、平坦なまま・・・
無理やり、大掃除を済ませ、おせちの材料をみつくろってますけどね・・・

一体どうしたわけなのか。

去年までだったら、クリスマスにも新年にも、何も予定のないことが淋しいなって、
一人ぼっちが身に沁みたりしてました。
自分の中で、そういう楽しみがもうないことに、諦めがついたのかもしれませんね。
娘達も、当てにはならないし。

サンタの夢も、正夢になりそうにもないかな・・・

[今年も残すところ 1週間・・・] の続きを読む

[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 忘年会 シングルママ カミングアウト クリスマス 新年 正夢

最近の口癖は・・・
以前からなんですけど、もう口癖になってるようで。

「今日は遅れんと、学校ちゃんと行った?」

帰宅すると、どうしても聞いてしまいます。
たいてい、返事は同じ。

うるさそうに、「うん、ちゃんと行った!」といいます。


でも・・・ 行ってないの、知ってるよ。 --;
親をなめんなよ。

ちゃんと、情報網あるんだよね。
しゃあしゃあとウソをつく・・・・ 哀しいですね。


[最近の口癖は・・・] の続きを読む

[テーマ] : 中高生の親--- [ジャンル] : 学校・教育

[tag] : ウソをつく 遅刻 授業 出席日数 期末試験 進学 高校 専門学校 心の荒れ

最近、繰り返し見る夢があるんです・・・
もう、何度見たかなぁ・・・・
ほとんど、同じ様な状況なんです。

それは・・・・



はっきりとしてるわけじゃないんだけど、サンタなんだよね。
サンタが私のところに来てくれるんです。

サンタの衣装も、大きな袋も、トナカイのそりも何にもないの。
でも、何故かサンタだと感じるんですよね。

はっきり見えるわけじゃないんだけど、ニコニコと笑ってる。
なんとな~く、見覚えのあるような・・・・

何も、はっきりしてなくて、ぼんやりとしてる夢。
それなのに、たったそれだけなのに、すごく幸せな気分なんです。

心がほんわかと幸せで、温かい気持が溢れてきます。
なんなんだろ、この夢・・・

何度も見るって・・・・ もしや、正夢??? 予知夢?


目覚めても、その温かい幸福感が続いてるんです。
穏やかな微笑みで、一日が始まる・・・


でも、あっという間に、厳しい現実に引き戻されますけど。 --;
さて。 サンタはホントに登場するのでしょうか?

けっこうくたびれた大人なのに、サンタってね・・・ ^^;
望み薄かな・・・


サンタさん、カモーーーーン♪

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

ここんとこ、津波のように問題が発生・・・
近頃、トノさまに異変が起こってます。--;

ホントにもう、ジェットコースターのように、ご機嫌が上がったり下がったり。
理解不能。

先日、担任から連絡があり、ここんとこ大幅な遅刻と、無断下校をしているとの事。
ちょっとくらいは遅刻してるんだろうとなとは思ってましたけど。--;
そんなにひどいとは・・・

先生の口ぶりには、怒りが感じられます。
申し訳なくて、平謝りです。

で、先生の用件はそのつげ口ではなく、
親としてどう考えてるのか?という事でした。
実は、1学期の懇談、行けてないんです・・・
その当時、上の娘の重大問題で、私も精神的に参っていて、
話もまともにできそうにもなく、とても面談どころじゃなかったんです。

なので、まだ担任とは顔あわせたことないんですよね。
でも、若い男性で、赴任したてだという事で、クラス担任も初めてだそうで。
お気の毒です。初めてのクラスが、こんなに荒れてる面子ばっかだなんて。

慣れてないせいもあり、また思春期真っ只中の女の子達を相手に、
ついやりすぎてしまうようで、総すかんをくってる様子なんです。
ホトホト、手を焼いてるって感じでしょう。

そんな中、先頭を切って、先生に楯突いてるのが、どうもウチのトノさまみたい。
も、申し訳ございません・・・・ 頭下げる以外に、何もできません。--;


[ここんとこ、津波のように問題が発生・・・] の続きを読む

[テーマ] : 今日のつぶやき。--- [ジャンル] : 日記

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
