*All archives* |  *Admin*

家出もどきの顛末・・・ 

「他人や自分を傷つけることは絶対にしない」
その最低ラインを、信じるのだと。

多少の悪いこと、喫煙飲酒、もっといけない万引きなんかも、
もしかしたらするかもしれない。
だけど、時が経てば、きっと悪いことだと気づいて止めるし、
親が謝罪したり賠償することで、償いはできる。
もちろんいけないことだけど・・・

それくらいは起きるかもしれないと、覚悟しておけと。
そんなことをしても、自分の娘だと認めてやれと・・・

また、メールで今回のことを話した人からも、
同じようなことを言われました。

「絶対に、生きて帰ってくる」と信じることだ・・・


[家出もどきの顛末・・・ ] の続きを読む


[テーマ] : ダメ人間日記--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 喫煙 飲酒 償い 不信感 母子家庭 生活を支える しつけ 自立 心のゆとり

もしや・・・ 家出? 何を信じる・・・? 
1月26日、火曜日。

月曜の夜は、夕飯の支度を済ませて自室へ入り、
新しいツールお試し作業。
やはり、スムーズには使えず、パソコンの先生にメールで問い合わせます。

教えてもらっては、おお!できた♪と喜び、
またつまづいては、教えを乞い・・・
ようやくできた!と思ったら、エラー表示。 --;
使えるようになるまでには、時間がかかりそうです。

そして、火曜日。
いつものように、整体してもらい、
スーパーの特売で買い物し、娘と待ち合わせて7時前に帰宅。
・・・・トノさまがいない。自転車もない。

どこかへ遊びに行ったんだろうと、夕飯を作りだし。
作り終わっても、帰ってきません。
門限の7時はとっくに過ぎ、8時です。

[もしや・・・ 家出? 何を信じる・・・? ] の続きを読む

[テーマ] : 今日の出来事--- [ジャンル] : 日記

[tag] : ツール お試し パソコン 整体 家出 ハムスター 堂々巡り 裏切る ストレス メニエール

視線の恐怖 ストレスだよぉ・・・
1月25日、月曜日。
今週は、学校へ行くのか?
昨夜も遅くまで起きてたんですが・・・

学校へ行くべき年齢の娘2人、朝も起きず、
ひっそりと一人、出勤します。
何のために働いてるのかと、むなしくなります。

一人で父親役・母親役をやってきたのに、何の因果でこうなっているのか・・・
何が間違いだったのか。私の何が悪いのか。 だれか、教えて・・・

気分は暗く、電車の中でも堂々巡りの考えに押しつぶされそうです。

ともかく、仕事です。 仕事中は、集中してしなくちゃ。
月曜なので、めいっぱい忙しかった。
ひっきりなしに、外来患者さんと入院患者さんが訪れ、
病棟と外来からの電話も、じゃんじゃん鳴るし、
検査結果のお渡しも、次々に積まれて行きます。
もう、てんやわんや。


[視線の恐怖 ストレスだよぉ・・・] の続きを読む

[テーマ] : 今日のつぶやき。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 父親 母親 間違い 堂々巡り 患者 検査結果 視線が怖い ストレス やりがい

起きたら夕方。 失われた日曜日・・  
1月22日、金曜日。
お布団に入ってから3時間以上寝付けなくて、悶々としていました。
最近特に、寝付きが悪く不眠に陥りそうです。
軽い導眠剤でも、もらっておいたほうがいいかもしれませんね。

ようやく、ウトウト眠れたものの、3時に目が覚めてしまいました。 --;
夕飯を食べてないせいか、気分が悪く吐きそうな感じ・・・
何かして気を紛らわせようと、あれこれして、早朝家を出ました。

なんか、無性にうどんが食べてくなって。^^;
まさかの、阪急そばモーニングです。
サラリーマンのおっちゃんたちに交じって、ちと恥ずかしい・・・


[起きたら夕方。 失われた日曜日・・  ] の続きを読む

[テーマ] : 頑張れ自分。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 寝付き 不眠 導眠剤 モーニング サラリーマン 点滴 頭痛 洗濯

老舗・とん晴 とんかつのお味は・・・  
とんかつの味は、期待していたほどには、
美味しく思えませんでした。 がっかりですね。
もっと、美味しかったような気がするんですけど・・・

しかも、野菜の値上がりのせいでしょう、
キャベツやポテトサラダも、ちょっぴりしかついてません。 --;
昔は、びっくりするほど、てんこ盛りだったのにね。

21日、木曜日。 ヨガが終わって帰宅。
娘二人は、その時間から食事の支度をしています。

姉娘に頼んであったんですが、早く食べられるように、
早めに支度することはありません。
いつも、私が帰宅する9時前になって、あわてて支度するんです。

ほんとにもう・・・ 頼みがいのない。
いたたまれず、私は夕食も取らず、いつもの長風呂です。


22日、金曜日・・・
 

[老舗・とん晴 とんかつのお味は・・・  ] の続きを読む

[テーマ] : つぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : とんかつ 野菜の値上がり キャベツ ヨガ 長風呂 登校 努力 義務

哀しい外食 亡き母との思い出のとんかつ
水曜日・20日は、たぶん遅れたんでしょうけど、
ともかく学校には行ったようです。

姉娘と、仕事後待ち合わせて、
腹立ちまぎれに、二人で外食してる時、姉に電話してきました。
「何時に帰るのか?」聞いてきたんですが、どういう意味だろう?

帰りが遅かったら、どこかへ遊びに行くつもりか、パソコンをいじるつもりか。

学校をずる休みするなら、パソコンを自由に触るのは許せないので、
パソコンは、只今 故障中・・・・
私も使えないので、メールチェックとか支障が出ています。 --;
それも、腹立ちの原因なんですね。


[哀しい外食 亡き母との思い出のとんかつ] の続きを読む

[テーマ] : みんなに知ってもらいたい--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 外食 パソコン ずる休み メールチェック 約束 成功 悪循環 老舗 愚痴

トノさまよ、「自分」というものをしっかり持って!
20日。 17日から一緒に夕飯を食べていません。 --;
もう、顔を見るのも腹が立って・・・
一向に、反省して謝る気配もないし。

娘二人の分だけ作り、私は長風呂で癒しを求めます。
1時間の長風呂・・・ 心なしか、冷えはましです。 ^^;

姉が、二人の間に挟まれて、こまめに仲介をしてくれてます。
その中で知った、新たな情報。

どうも、また友達から仲間はずれにされてるというのです。
先日の公園での悪いことを、先生に正直に話して謝ったのが、
うちのトノ様だけだということで、
そのことを、責められてるそうなんです。


[トノさまよ、「自分」というものをしっかり持って!] の続きを読む

[テーマ] : (´Д`;)--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 長風呂 仲間はずれ 裏切った 非を認める

我が家のイラン・イラク戦争 勃発! 
17日、日曜日。

2日間連続で、飲んできたせいか、少々疲れ気味。
のろのろと起きて、たまった家事を片づけだす・・・
いつもと変わらない、私の日常です。

そして夕方。事件は起こりました。

2日間帰りが遅くて、トノ様と接触する機会がなかったけど、
どうも、荒れ気味の様子。 夕方、絡まれました。ーー;

携帯をいつ買ってくれるん? 約束が違うやんか!」



私は、きちんと学校へ行くという約束をしたので、
それを見極めた上で、1月の給料が出たら という心づもりでした。
約束を守らないのに、やつの言いなりになるわけにはいかんでしょ?


[我が家のイラン・イラク戦争 勃発! ] の続きを読む

[テーマ] : 今日のつぶやき。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 事件 携帯 約束 言いなり 支払いを抑える 始業式 提出物 怒り心頭 国交断絶

イライラと不安の原因は・・・
もう、新年始まって一カ月の三分の二が過ぎました。
年々、日常の雑事に追われ、しなきゃいけないことが山積みで、身動きとれず、
日々、苛立ちと焦りを感じて、心が休まりません。

いつも、何かに追いかけられてるような不安を抱えています。
どうしてこうなるのか・・・
ゆったりと穏やかな心で過ごせるようになるには、どうしたらいいのか。

答えは・・・


プライベートを削るしかないか。



[イライラと不安の原因は・・・] の続きを読む

[テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 不安 プライベート パソコン マイクロソフト セキュリティ Windows7 インターネット LANケーブル

星がきれいに見えました・・・
こないだの懇親会の帰り、ふと夜空を見上げると、
すっごくキレイに、が見えました。

いつもなら、が見たくて見上げても、1・2個ぼんやりと見えるだけなのに。
もっと、沢山。 降るような空いっぱいのを見たい・・ そう感じるのに。


冷たい空気で、しかも深夜・・・ キレイに見えるのは当然ですが、
この夜は、珍しくコンタクトを入れてたんです。

近頃は、年のせいか、コンタクトを入れると、
すぐに頭痛が始まります・・・ ガン・ガン・ガン・・・・
金づちで頭を殴られてるかのように。
5年ほど前から、頭痛を感じてたんですが、その当時は見た目を気にして、
ずいぶんガマンをして、コンタクトをしてましたね。

目自体も、ショボショボして、ギュッと瞬きを繰り返したり。
それでも、相当ガマンが必要なんです。

なので、最近では、メガネにしています。
かなりの近視で、度が強く屈折率が高いので、目が極端に小さくなるんです。--;
メチャ、ぶさいく・・・・ 自分で見るのも、イヤになります。


[星がきれいに見えました・・・] の続きを読む

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 懇親会 夜空 コンタクト 頭痛 ガマン メガネ 自意識過剰 満天の星 目の手術

内輪の勉強会&新年会 楽しかったです♪  
1月16日。 この日はお休みです。

が。 ネット関係の人たちと、内輪の会に参加するため、梅田に出ました。


昨日も、夜遅く帰宅。 家の雰囲気は悪く、娘達との会話もなく。
気持が萎えて、パソコンを代わってももらえず、お布団に直行。
暖まる間、本を読んで肩をホットパックして、いつの間にか寝てしまいました。

このところ、疲れているせいか、頑張ろうという気持がすぐにへたれてしまいます。
「もういいわ・・・」って、言葉にするのもいやになって、あきらめてしまいます。
おまけに、集中力というか、続けようという気持も続かなくて。
軽い、ウツ状態になりつつあるような・・・ 

何もかもが、「どうでもいい」って訳ではないのですが、
やろうという意欲が沸いてこなくて、すぐにあきらめてしまう。
いけない徴候です。

これを何とかしようと、イヤな思いをすることはなるべく避けて、
早々に自室へ逃げ込んでます。

なので、トノは悠々と深夜までテレビをつけっぱなしのまま、
パソコン三昧。 それを叱る元気もない、私。
これでいいのか?とも思いますが、とにかく何を言う元気もありません。

自分の元気回復が、最重要課題かもしれません・・・・


それは、おいといて。


[内輪の勉強会&新年会 楽しかったです♪  ] の続きを読む

[テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 日記

[tag] : ネット関係 梅田 パソコン ウツ状態 勉強会 懇親会 お初天神 居酒屋 メンテナンス 心のバランス

職場の若いお嬢と デート♪
1月15日。 仕事帰りに、十三へおデート♪ 珍しく、職場のお嬢がお相手です。

最近、いつもの飲み仲間であるヤツが、調子をくずしていていかんのです。
思えば、昨年後半からずっと・・・ 早く良くなって欲しいものです。

それで、覆面調査を兼ねて、お嬢と飲みに行くことになりました。


彼女とは、ランチはよく一緒に行くのですが、
夜飲みに行くのは、二人では初めてのこと。
でも、いい子なので、私は彼女が大好き♪
私のように、母親くらいの年齢でも、気にすることなく付き合ってくれます。 ^^


今日のお目当ては、ぶりしゃぶ。 ずーっと、食べたいと思ってて、
彼女と、氷見へ行こうかって話もあったんですが。

・・・若い人たちは、遊ぶことがたくさんありますからね。


[職場の若いお嬢と デート♪] の続きを読む

[テーマ] : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 十三 デート 飲み仲間 ランチ ぶりしゃぶ 氷見 焼き牡蠣 ポン酢 だし巻

また、さぼり虫が・・・・
1月13日。 学校が始まって、2日目。

昨夜から、「なんか、しんどい」と言っていたトノ。
悪い予感が当たり、朝起きてきません。 --;


また、さぼりの虫がわいてきたのか・・・?
疑いたくはナイのですが、あまりの突然の変りようにそう思ってしまいます。

一応、起こしてはみたのですが、「う~~~ん・・」って言うばかりで、
強く声かけると、「しんどいねん!」と怒鳴られました。
こうなるともう、テコでも起きません・・・ お手上げです。

12日は、3学期はじめての授業。
朝早く起き、お弁当を一緒に詰め、
髪もきれいにおめかしして。 元気でした。

やっと、学生らしくきちんと学校へ行ってくれるんだと、安心したのに。



・・・・ ため息です。 何考えてんだろ・・・・

[テーマ] : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 悪い予感 さぼり 3学期 お弁当 学生 ため息

祝日出勤 暇すぎるぅ~~~! 
1月11日、祝日出勤しました。 
祝日は激ヒマだと知ってるので、ホントは出勤したくないの。
でも、仕方ない。これも、仕事です。 --;

さて、出勤メンバーはたいがい同じような面子で、
祝日の代休を、平日に取りたい人が出てきます。
中には、平日は忙しいけど祝日はヒマだから、出るって人も。

働け!  若いのに(怒)


どうも、楽したい&サボりたがる若いヤツがいて、腹が立ちます。
ヒマだと、どうしてもやつらのしてることが目に付いて、意見したくなります。

小姑になっちゃう・・・ おー、イヤだ。


[祝日出勤 暇すぎるぅ~~~! ] の続きを読む

[テーマ] : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 祝日出勤 代休 パソコン 退社時間 ハンバーグ サラダ カラー

年明け早々 ひどいことが起こりました・・・ 
10日、この日もまだ、早起きできず・・・ 朝寝坊してしまいました。
疲れてるだけでなく、他にも原因があるのです。

全然、元気が出ません。 --;



実はね・・・




金曜に、担任から携帯に留守電が入ってました。
「また、電話します」とのこと。
すごーく、悪い予感がしました。 また、トノが何かしでかしたのか・・・

帰宅したときには、まだトノは帰ってなくて。
そして、帰ってくるなり「真剣に聞いて」と向き合って座り、話し出しました。

年末のこと。悪いことを2つ、してしまった。
それを、他校の先生に見つかって叱られた。 

そのことを詳しく、話してくれました。



ショックでした・・・・



[年明け早々 ひどいことが起こりました・・・ ] の続きを読む

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 朝寝坊 留守電 悪い予感 ショック 真実 善悪の判断 処分を受ける 精神状態

1月9日 冷蔵庫が来ました♪
1月7日、上の娘が夕方、大阪に帰って来ました。
昼頃の新幹線に乗ってから、メールが来ました。

夕方、大阪に着くとの事。 きっと、昨夜遅かったので、眠いんだろな。
帰りの新幹線は、のぞみの指定で新大阪止まりなので、
眠り込んでいても大丈夫なんです。

木曜なので、私はヨガがあり、終了後新年会のようなものがあって、
いつもより遅く帰ると、もう寝ていました。 ^^;
きっと、初めてのことだらけで、疲れちゃったんでしょう。


さて、年末12月30日に買った冷蔵庫の配送が、1月9日土曜日でした。
金曜は、帰宅後に庫内の掃除をしようと考えていたけど、
なんか疲れていて、早々に寝てしまいました。
土曜日も、朝早く起きようと目覚ましをセットしたものの、ダメでした。--;


[1月9日 冷蔵庫が来ました♪] の続きを読む

[テーマ] : 日記--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 新幹線 新大阪 ヨガ 新年会 冷蔵庫 ヨドバシ パソコン 整理

眠かった一日が終わり・・・
1月6日。 眠気との戦いの日でした。 ^^;

ようやく仕事を終え、お留守番組の私とトノさまは、ちょっと贅沢をして、
外でお食事をすることにしました。

何が食べたいか?と聞くと、すぐさま「中華!」と嬉しそうに・・・
実は、トノさま、友達と中華を食べに行く約束をしてたらしいんですけど、
「お金がない」と断られたようで。

いったん、帰宅したあと、近くの王将に出かけました。
いや~、寒いの何の・・・ 耳がちぎれそうです。 --;
寒がりの私は、4枚も重ね着をして、マフラー・手袋にダウンで重装備。
それでも、全身チキン肌でした。

王将、久しぶりに食べに行ったんですけど・・・



[眠かった一日が終わり・・・] の続きを読む

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : お留守番 中華 王将 寒がり 餃子 天津飯 年末年始 個人面談 セットアップ 受験生

1/6 娘が旅立ちました・・・
1月6日朝、娘が旅立ちました。 初めての一人旅です。

親は、心配で・・・
もう19歳だから、大人と同じ。 
心配なんてしなくていいって、周りの人たちから言われますが。
やっぱり、いろいろと心配なんです。 

心配性なんですね、私。 --;

さて、昨日から、さすがにのんびり屋の娘も、準備を始めてました。
早く寝なきゃといいつつも、11時なっても部屋の電気はついたまま・・・
朝5時起きだというのに、遅くまで起きてたら、朝、目が覚めないよ(怒)

そして、今朝。
親ばかの私は、念のため5時半起床。
だって、寝坊してたら、せっかくの一人旅にケチが付きますからね。

・・・・・起きてました♪ 朝シャン中。
やっぱり、自分のしたい事のためなら、早起きもできるんだ。
ともかく、おにぎりとちょっとしたおかずでお弁当を作り、送り出しました。

[1/6 娘が旅立ちました・・・] の続きを読む

[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 一人旅 心配性 朝シャン 早起き お弁当 門限 あくび

1/5 久しぶりに病院関係のピカイチ!
新年、仕事が始まって2日目。1月5日のこと。

相棒が昨日も今日もお休み。 --;
昨日は、ととさんの体調不良。今日は本人の体調不良とのこと。
新年早々、大変ですなぁ。

彼女は一人っ子で、年老いた両親と暮しています。
しかも、かかさんは数年前の脳梗塞で、右半身不随・・・
ほぼ、全介助の状態で、言葉もでない失語症後遺症もあります。
ととさんも決して丈夫ではなく、心臓が要注意だそうで、
親も子も年を重ねる一方で、今後もいろいろな事態に遭遇するでしょう。
彼女には、自分の身体も労わりつつ、頑張って欲しいと思います。

さて、話はそれではなく、ホンマにびっくりする出来事があったんです!
いや~、慌てふためきました・・・


[1/5 久しぶりに病院関係のピカイチ!] の続きを読む

[テーマ] : 今日の出来事。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 体調不良 脳梗塞 失語症 後遺症 看護師 痙攣 てんかん

1/4 仕事始めの一日
4日、仕事始めです。
電車の中は、まだ休みの人が多いのか、イヤに空いてました。
連続して休むと、身体がなまって、駅までの上り坂がちとつらい・・・

さすがに、平常診療初日とあって、沢山の患者さんが来られ、
けっこう待ち時間が長く掛かりました。
顔見知りの患者さんと、新年の挨拶を交わし、職員さんにも挨拶。
今日一日で、何回「あけおめ、ことよろ」を言ったことか。

まあ、何事もなく無事、終わりを迎えました。
数日休んでなまってるので、えらく疲れました。 --;

まっすぐ帰宅し、買い物をしてると娘から電話。
「お腹空いたから、何かしとこか?」って。
今まで、頼んでもご飯さえ炊いてくれることもなかったのに。
どういう風の吹き回しか・・・

おかげで、買い物して帰宅するとじきに、夕食開始。
時間、7時過ぎでした♪

夕食が早く終わると、片付けも楽にできるし、
娘たちも早く寝たようです。 いい事ですね。^^v





ダイエットに成功する方法 メタボ検診でメタボは防げるのか? 骨盤矯正@ゆがみをなくしてダイエット 基礎代謝アップの達人―ダイエットに冷え性に効果 視力回復トレーニングはいかが? たるみ改善!~顔・目の下・頬・毛穴解消 脚痩せダイエット 成功するゾ♪

[テーマ] : 今日の出来事--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 仕事始め 待ち時間 新年の挨拶

1/3 初めてのセットアップに挑戦!
1/3 正月休みも最終日です。 4日から仕事開始です。
4日間の休みも、あっという間ですね。 ^^;

この日は、年末に届いた新しいパソコンのセットアップに挑戦!
まずは、箱を開けて、梱包物をチェック。
そして、説明書を読みます。なんか、いっぱいあるし。

実は、パソコンの設定って、初体験・・・
今使ってるパソコンは、ちゃんとすぐに使えるようにしていただいたもので、
何もしてません。ケーブルをつないだくらい。
アウトルックも、ネット開通の工事の人が、全部してくれたので、
ホントに全てが初めてなんです。もう、ドキドキ・・・

でも、新しいって、なんか嬉しいですね♪
ウキウキしちゃいます。^^v
使い慣れたXPじゃなくて、新しいパソコンにはVistaが入ってるので、
起動には時間が掛かると聞くけど、意外にも・・・

[1/3 初めてのセットアップに挑戦!] の続きを読む

[テーマ] : パソコンな日々--- [ジャンル] : コンピュータ

[tag] : 正月休み パソコンのセットアップ パソコンの設定 XP Vista プロバイダ メルアド

Part 4 2010年 お正月模様・・・ 
新年2日。楽しいパーティの中で、大好きないとこに次々と、
あれこれ聞いていたトノ。

実は、昨年の秋頃には、
高校へ進学しない。中卒でバイトして300万貯めて美容専門学校へ行く!」
と、云ってたんです。
でも、いとこからあれこれとアドバイスされて、高校へ行くと方向転換。

上の姪っ子は、その昔荒れていた時期があって、
ずいぶん親に手を焼かせ、心配させていたんです。
その時弟夫婦は、夜中に走り回って帰ってこない娘を探し、苦労したようです。

それでも、弟夫婦はこういいます。


[Part 4 2010年 お正月模様・・・  ] の続きを読む

[テーマ] : つぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : いとこ 高校へ進学 中卒 美容専門学校 両親の姿勢 アドバイス ヘアメイク 3学期

Part3 2010年 お正月模様・・・ 
脱線しましたが、初詣での続きを。

神社を出て、また露店を見ながら駅へ向かい、
ちょっと小腹が空いたので、さつまいもスティックなるものを買うことに。
これなら、皆好きなので、賛成を得られました。

でも・・・ 不安的中。 火の通りが足りない・・・
キレイな黄金色で、お砂糖もたっぷりとまぶしてあって、いかにも美味しそうに見えるんだけど、
かじると「ガリッ!」って。 --; ちっとも美味しくない。

お店としては、一つでも多く売りたいでしょうし、
年に何度もナイかきいれどきなので、つい色づいたら引き上げたんでしょう。
充分火が通ってるか、確認もせずに。
だから、露店で買うのは、イヤなんだよね。 もう、絶対買わない!(怒)


[Part3 2010年 お正月模様・・・ ] の続きを読む

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 初詣 神社 露店 さつまいも 火の通り 割引券 マクドナルド ハンバーガー フライドポテト ランチ

Part 2 2010年 お正月模様・・・ 
新年2日目は、初詣に出かけました。

例年、近くの・・・と言っても、歩いて20分くらい掛かる、
地元の伊射奈岐神社へ行くんですが、
今年は、娘の厄落としを兼ねて、門戸厄神さんへ行くことにしました。

実は、去年が、娘の厄年だったんですけど、行ってなかったので。 ^^;
本人も、去年はイヤなこと続きだったそうで、ぜひとも厄落としに行きたいと。

2日、夕方お呼ばれの予定があるので、早く起きなさいよって云ってたんですが。
11時出発予定が、12時前になっちゃいました。
あまり、寒くなくて良かったんですが、十三を過ぎると混んできて・・・
やはり、人出は多いようですね。

娘達は、両側に並ぶ露店を見て、「美味しそう!」「可愛い♪」を連発。
ですが、いちいち買っていては、いくらあっても足りません。
知らん顔して、神社へ向かう流れに乗り、進みます。


[Part 2 2010年 お正月模様・・・ ] の続きを読む

[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 初詣 厄落とし 門戸厄神 おみくじ 長蛇の列 大吉 おしゃれ 受験生 遅刻 内申

2010年 お正月の模様・・・ Part 1
毎年のことですが、家族だけのお正月です。
例年、大晦日は夜更かしをするので、元旦はのんびり起きます。
今年も、昼頃起床で、おせちとお雑煮、そしてひめぜん冷酒で一杯です♪

昼間ッからお酒なんて、お正月ならではですね。 ^^

お雑煮に入れるお、今年は個別包装の、ちょっと上等なおにしたのに、
トースターで焼くと、中身が膨らんでポテッと落ちてて、皮だけ。 --;
ガッカリです。トースターで焼くと、うまく焼けないようですね。

夜は、元旦恒例のすき焼き
今年は、少しお値段高めのお肉を、安い時に買っておきました。
けっこう美味しくて、みんなお腹一杯食べて、
結局、1パック残ってしまいました。
ちょっと、買いすぎたかな?

夜、DVDでも観て、お菓子でも食べようと考えていたのですが・・・

[2010年 お正月の模様・・・ Part 1] の続きを読む

[テーマ] : ひとりごとのようなもの--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 新型インフルエンザ 大晦日 お正月 お雑煮 ひめぜん すき焼き DVD

てんやわんやの年末 顛末ラスト
前回のおせちつくりも、紅白を見ながら仕上げ。
ようやく、旧年中に終わりました。

今年は、それにお雑煮と、ぶりの塩焼きで新年を祝いました。
この日ばかりは、大手を振って、朝から祝い酒です♪
ひとりで、熱燗を手酌で楽しみます。
でも、今年は大好きなお酒を奮発しちゃいました。
ワインのような甘くてフルーティな日本酒、ひめぜんです。

コレが、激ウマ♪ ひとりで、1本空けそうな勢いです。
でも、もったいないから、ちびちび楽しみます♪

年末、ヨドバシのPCが届きました。
やっぱり、嬉しいモンですね♪
設定などを考えると、気が重いですけど、コレも経験!
やるしかないし。 ^^v
今のPCは、お引越しナビなどがついて、簡単に設定を含めて引っ越しできるそうですね。
起動して、そのソフトを見てみようと思います。


[てんやわんやの年末 顛末ラスト] の続きを読む

[テーマ] : 年末&お正月--- [ジャンル] : 日記

[tag] : おせち 紅白 お雑煮 ひめぜん ヨドバシ お引越しナビ 指紋認証 復刻ラガー ビール 麒麟麦酒

てんやわんやの年末 顛末その3
前回の続き、冷蔵庫のこと。選んだ冷蔵庫は・・・・

日立のもので、今のより100Lほど容量がアップします。
勝手に氷もついてるし♪ ランニングコストも大幅に減。
さあ、配送までに、今までの感謝を込めて、中の掃除をしてあげよう。
一生懸命、13年働いてくれたお礼です。

配送日には、玄関からキッチンまで、置いているものを退けて、
冷蔵庫様が通れるようにしないといけません。
それには、PCの置いてあるワゴンも動かさないとダメで・・・
いい機会なので、一回コードを抜いて、配線しなおそうと思います。
お掃除も整理もしないといけないしね。 ^^v

ようやく手続きが終わり、クレジット決済も完了。
お次は、エコポイント代理請求の手続き。コレも簡単に終了。
時計は、すでに8時チョイ過ぎ・・・ もう限界。
洗濯機は、次の機会に・・・

担当のお兄ちゃんに、内緒の話も聞いて、メーカーと大体の大きさや、
いつ値引きが大きくなるかも分かったので、そのときにします♪
もう、帰るモンね。 ヘトヘトだもんね。

電車の中でも、疲れきって茫然と槇原のALBUMを聞いてました。
最寄りのスーパーで、サッと食べられるカキフライなどお惣菜を買って帰宅。
10時に夕飯食べたら、胃に悪いよね。

この日は、仕事納め。 積み残しの仕事は全部片付けました。
心置きなく、皆に挨拶をしてきました。
やっと、1年が終わった~とひとり酒を楽しもうと思ってたけど、
しんどくて、それどころではなく、あまりの疲労で寝付けなくて・・・


[てんやわんやの年末 顛末その3] の続きを読む

[テーマ] : 年末&お正月--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 冷蔵庫 ランニングコスト 配送 エコポイント カキフライ 仕事納め ひとり酒 おせち 上生菓子

てんやわんやの年末 顛末その2
前回の、年末のドタバタの続き・・・

29日、積み残した仕事をキリキリと片付けて仕事終了。
なんか、疲れがどっと貯まってるようで、身体が重いし熱っぽい。
新型インフルエンザの職員接種は、この日が最終でしたが、受けませんでした。
案外・・・ ってか、風邪もあんまり引かないモンね。^^;
それより、この身体のこわばりを何とかしなきゃ。
というわけで、今年ラストの整体を受けました。
首と背中が、メチャクチャ固まってるそうで・・・ 腰に来ないのが不思議。
終わってから、娘達に南千里まで来てもらって、年末のお買い物。
2人来てくれたから、いっぱい買えました♪
でも、帰宅したのが9時。またもや大急ぎで夕飯の支度をして、食べさせました。
ホント、毎日駆け足、全力疾走のような日々です。

30日、やっぱりヨドバシPCを購入することに決定しました。
SNSで、PCの専門家に相談して、OKが出たので決心がつきました。
問題は、光乗り換え仮申込をしてしまったこと。
工事日までは、キャンセルできますと聞いてるけど。
でも、全く同じ内容をいったんキャンセルして、再度申し込むって・・・
誰が考えても、ちょっとおかしいよね。

 

[てんやわんやの年末 顛末その2] の続きを読む

[テーマ] : 年末&お正月--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 新型インフルエンザ 整体 全力疾走 ヨドバシ PCを購入 エコポイント 洗濯機 リサイクル 光乗り換え 冷蔵庫

あけましておめでとうございます♪ 年末の顛末 その1
もう新年を迎えて、2時間経っちゃいました。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


ご挨拶をしたところで、怒涛の年末を書いて見ます。

26日、そうPCが壊れた日ですね。
この日は、京都で妹と会いました。
あの子もあの子なりに、いろんなことがあり大変な一年でした。
柿安の3尺3寸箸なるお店で、ランチバイキングをご馳走になりました。
このお店は、2回目だけど、薄味のおいしいお料理がたくさん並び、
ぜ~んぶ食べたくなります。^^v
その後は、恒例のお寺参り。西本願寺に行き、ありがたいお経を聞き・・・
また京都駅に戻り、アバンティのユニクロでダウンを購入。
コーヒーを飲んで、タイムアップでした。

27日は、昨日見てきたPCとプロバイダの調査。

[あけましておめでとうございます♪ 年末の顛末 その1] の続きを読む

[テーマ] : 年末&お正月--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 新年 ご挨拶 PCが壊れた 京都 3尺3寸箸 ランチバイキング ユニクロ プロバイダ YahooBB

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
