*All archives* |  *Admin*

嬉しい知らせをもらいました♪ 私まで嬉しくなったプロポーズ
2/26の金曜は、最低な気分でしたが、思わず飛び上がるほど嬉しい知らせが・・・♪
なんと、「プロポーズをもらったよ」ってか・・・


まあ、朝の状況から、綴っていきましょう。


最近のほのぼの幸せな気持は、ある出来事でこっぱみじんに砕かれました・・・

原因は、やっぱりトノさま。--;
もう、振り回されっぱなしです。
何とか、動揺しないでやり過ごそうと、努力はしてるんだけど。
それを上回ることを、いつもしでかしてくれます。

でも・・・・ 今は、そのことは書けません。
言葉にするのが、難しい。
親として、どう対処するか。 まず、どうしてそんなことをするのかが理解できない。

きっと、「なんとなく」とか、深い理由はないのかもしれません。
だから、よけいに理解できないんです。

昨日も、仕事には行ったものの、出力50%以下。
ほぼ、うつ状態。 いや、ほとんど寝てないせいでしょう。
朦朧として、目は半分しか開いてません。 ^^;

でもまあ、たいしたミスもなく、終われました。
仕事が終わって、家に帰るのがイヤだ・・・ 帰宅拒否症、再発です。



[嬉しい知らせをもらいました♪ 私まで嬉しくなったプロポーズ] の続きを読む


[テーマ] : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜--- [ジャンル] : 日記

[tag] : プロポーズ 帰宅拒否症 うつ状態 携帯 ランチ au 幸せな恋 結婚

大阪も春めいてきました・・・
このところ、大阪は、のような暖かい日が続いています。
うちのトノさまの天変地異と関係があるかも・・・

冗談はさておいて。 ^^;

は、自然の息吹があちこちで感じられますね。
私の住んでいるのは北摂なんですが、大きな公園がけっこうある地域で、
毎年、うぐいすが鳴いています。

今も、鳴き方の修行中のようで、まだまだヘタクソ。
思わず「頑張れ~」って、声援を送りたくなります。
通勤途中の道には、大きな街路樹の並木が続き、枝には芽が膨らんで、
も、花の蕾がまだ固く、でもだんだんと少しずつ大きくなってきています。

団地の隣の棟の間には、ノ木がたくさんあって、もう満開です。
毎朝、いい香りに包まれて・・・
晴れた気持のいい日には、ルンルン気分で、仕事に行くよりも、
どこかへ出かけたくなります。

まあ、どこにも行かなくても、充分は感じられるんだけどね。
でも、やっぱりどこかに行きたい。 旅行に行きたいんです。




[大阪も春めいてきました・・・] の続きを読む

[テーマ] : 今日のつぶやき。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 大阪 うぐいす 受験生 高校合格 連休 おひとり様

先週17日はアフィリのセミナー 心に誓ったこと・・・ 
先週水曜日、17日は仕事中、新しい試みをシュミレーションしていたので、
すごく緊張と集中を強いられ、ヘトヘトに疲れちゃいました。 --;

が。 当日は、大事なセミナーがあったんです。
私のいつも教えてもらってる、ネットの先生と待ち合わせてて、
元気を掘り起こして出かけました。

セミナー開始時間まで少し時間があったので、コーヒーブレイク。
そこで、また一つ、有益なことを教えていただきました。

それを、すぐに実践に移せる力と行動力のないことが、悔しい。
まだ、パソコンも復活してないし。
一応、ネットにはつながるのですが、何をするにも壊れたらどうしようという
不安が付きまといます。
パソコンのリカバリが、先決ですね。

その時、再度サポートにどうやってリカバリするのか、
マニュアルのどのページのどの項目を実行したらいいのか、
具体的に教えて欲しいと問い合わせていたんです。

まどろっこしいったら、ありませんよ。
電話しても、平日の夜なんて一番混んでる時間なので、
一向につながらないし・・・ 腹が立つばかりです。

土曜日は休みなので、今度こそはリカバリ作業をするゾ!って決心してたんですよね。
まあ、敢えなく撃沈しましたけど・・・ (怒)


[先週17日はアフィリのセミナー 心に誓ったこと・・・ ] の続きを読む

[テーマ] : アフィリエイト--- [ジャンル] : アフィリエイト

[tag] : セミナー パソコン リカバリ アフィリエイト 基礎 成果 検証

23日 富士通お客様センターに、最後の望みを・・・ 
ヨドバシと掛け合っても埒が明かないので、最後の手段にでることにしました。

真っ先に、メーカーに掛け合ったほうがよかったのかなぁ。
ともかく、こちらがどれだけ迷惑をこうむってるのか、
メーカーに苦情を申し立てよう、あわよくば交換してもらえるかもって。

23日火曜。仕事が終わってから、富士通お客様センターに電話しました。
事情を詳しく説明し、こんな大変な迷惑をこうむってるんだってアピール。
何とか、交換で対応して、すぐ使えるようにして欲しいと申し入れました。

担当の女性は、自分では即答しかねるので担当の部署に回しますといい、
本社の担当の人が、電話口に・・・

で、けっこう文句もいい、泣き落としもかけ、一生懸命主張したのですが、
やっぱり交換はしてもらえませんでした。


[23日 富士通お客様センターに、最後の望みを・・・ ] の続きを読む

[テーマ] : トラブル--- [ジャンル] : コンピュータ

[tag] : ヨドバシ パソコン メーカー 苦情 迷惑 交換 リカバリ 出張修理 データ移行 フレッツ

リカバリ不能 その後の経過は・・・ 
ヨドバシから提案された、ソニーのパソコンに追加2万を支払って交換って話。

どう考えても、追加料金を支払うことに納得がいきません。
そう、思いませんか? どうして、壊れてるのを交換するのにですよ?
いくら、同じものがなくて他社の製品だといっても、
そんな事、消費者・購入者に関係ありますか? 
お店の責任において、無償で交換するのが筋じゃないですか?

どうにも、この対応に腹が立つので、ヨドバシのパソコン責任者さんに電話して、
「どうしても納得行かない。あなたなら、壊れてるのを交換してもらうのに、お金出しますか?」って。
同じものに交換して欲しいって云ってるのに、
同じものがないからって、こちらに差額を求めるのはおかしいんじゃないか?
同じものがないのは、こちらのせいではないでしょ。ってね。

そしたら、「メーカーに掛け合って、在庫がないか調べます」って。
そうそう、そうしましょうよ。
私は、交換してもらって安心して使えるようになれば、それでいいんです。



ようやく、上手く行きそうに思ったのも、つかの間。

[リカバリ不能 その後の経過は・・・ ] の続きを読む

[テーマ] : トラブル--- [ジャンル] : コンピュータ

[tag] : ヨドバシ パソコン 追加料金 交換 メーカー 訪問修理 リカバリ 故障 アップグレード 光乗り換え

トノさまのゴキゲンが 気になります・・・ 
先週の月曜日、15日のこと。

前の晩「朝、起こしてな」と言ってたトノを起こすと、
珍しく、一度で起きてきて、お風呂へ直行。

今でも、昼前後にトノさま登校(つまり、遅刻 ーー;)を続けてる娘が、
今日は朝から行くつもりなのか。

これは、言葉に注意して、いらん事を云わぬようにせねば・・・
ちょっとでも、いらん事を言うと、プイッと機嫌が悪くなることは、
今までに、イヤというほど経験してきています。 ^^;

とにかく穏便に、行こうという気持を壊さないように、
出勤までの時間をやり過ごし、家を出ました。

14日の、和やかなで幸せな気分が、私の中で続いていて、
つい、足取りも軽く。 はな唄なんぞも飛び出すほど・・・

息もつけないほど超多忙な月曜日も、るんるん気分で、
右に左にさばき、絶好調でした♪


さて、帰る時間が近付いてくると・・・・


[トノさまのゴキゲンが 気になります・・・ ] の続きを読む

[テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 絶好調 遅刻 ゴキゲン 急降下 友チョコ 神経質 お菓子 手作りのチョコ マカロン スイートポテト

パソコン、リカバリできず。 いまだ使えない・・・ 
20日土曜日。 

修理せずに帰ってきたパソコンを、どうやってリカバリするのか。
メールのやり取りで、やっと具体的な作業がわかり、
金曜の夜、帰宅してから作業開始。

まずは、Windows Vistaなど、購入時に入ってたソフトなどの
リカバリディスクセットを作る作業から。

このパソコンは、Core 2 Duo なので、
CドライブとDドライブがありますが、それ以外に「リカバリ領域」というのがあり、
そこにOSやプレインストールソフトが格納されてるんだそうです。

し、知らんかった・・・・

で、リカバリを掛けたり、トラブル発生した時のために、
そのcopyを作っとく作業なんです。

で、作業手順に従って、2時間くらいかかってやっと終了。^^v

お次は、 問題の「領域設定からのリカバリ」作業。
これも、ガイドに沿ってやってみます。


・・・・・が。 トラブル発生。


[パソコン、リカバリできず。 いまだ使えない・・・ ] の続きを読む

[テーマ] : トラブル--- [ジャンル] : コンピュータ

[tag] : パソコン WindowsVista リカバリ Core2Duo 領域設定 サポート 修理 ヨドバシ 苦情

親 失格。 ようやく気付いたこと。
私、ようやく気がつきました。

最近、何で何もできなくなっちゃったのか・・・
したいこと・片付けなきゃいけないことは、たくさんあるんだけど、
何一つ、手に付かなくて、何もできてない。

気が焦るばかりで、あれもこれも同時にしようとして、
結局何もできなくて、自分がイヤになって、落ち込んでしまう。

「何で、こんな簡単なことができないんだ」って、自分を責めるけど、
何もかもイヤになって、逃げてしまう・・・

ずっと、こうなんです。 
うつ状態のなせる業だと思ってたんですが、今は、そんなに深刻なうつでもないみたいだし。
本を読んでると没頭できるし、感じて涙する事もできるし、
進んではしないけど、お笑いを見てると笑えるし、どこかに行きたい気持もたっぷりです。


でね。
先週の日曜日。 普通の家庭ならなんでもないことなんでしょうけど、
我が家・・・ いや私にとっては、大きな幸せを感じたんですよね。

その夜のこと。   発見したんです・・・・


[親 失格。 ようやく気付いたこと。] の続きを読む

[テーマ] : つぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 片付け うつ状態 幸せ 逃げ アフィリ アンケート 関係修復 没頭 集中 不安

ほのぼのと・・・・・   幸せ♪ 
14日、日曜日の事。
トノはバレンタイン友チョコを作ると、キッチン独占宣言。
それなのに、昨晩は何時に寝たんだか・・・
もしかすると、明け方かも。 --;

当然、朝起きられるわけ、ない。
ま、土曜日は姉が、やはり友チョコ・・というか、
カップケーキやブラウニー、クッキーを作り、キッチンは汚れ物の山。
洗ってもらわねば使えないので、ちょうどいいか。 ^^;

とはいえ、早めにしとかないと、トノが起きてきた時、
キッチンが使えないとまた、大変な騒ぎになります。

なので、10時過ぎに起こしてみると、割とスッと起きてきて、
なんと洗濯物を干すというのです。 @@;


[ほのぼのと・・・・・   幸せ♪ ] の続きを読む

[テーマ] : みんなに知ってもらいたい--- [ジャンル] : 日記

[tag] : バレンタイン 友チョコ キッチン ブラウニー バイト パティシエ 幸せ気分 不眠 DVD

祝日11日、帰宅後・・・  パソコンが♪
お待ちかねのパソコンが、修理から戻ってきていました。^^

や~、ようやく使える♪


って、喜んだのもつかの間。

添付の修復伝票によると、OSの異常・Dドライブのエラーが確認されたそうです。
Windowsエラー回復処理して、現在は起動するので、データを取り出して、
その後、領域設定からのリカバリをしてくださいと書いてあります。

結局、何もせずに返却されてきたようです。
なんか、ちんぷんかんぷん・・・
「領域設定からのリカバリ」って、何? どうやってするんだい?・・・

まーーーったく、もう・・・・


[祝日11日、帰宅後・・・  パソコンが♪] の続きを読む

[テーマ] : トラブル--- [ジャンル] : コンピュータ

[tag] : Windows パソコン エラー リカバリ トラブル解決 バックアップ Outlook Express Windowsメール

建国記念日は、京都御苑へ・・・ 
先週11日、祝日は、相棒が出勤。 私は休みでした。

その日、妹とおデート♪ いつものように、京都で合流。
お互いに、家族のことで鬱憤が溜まりに溜まっています。
グチっても何の解決にもならないことは、承知してますが、
話すだけでもスッキリするよね。 ^^


ここ最近は、いつも伊勢丹の柿安プロデュース・三尺三寸箸で、バイキングランチなのです。
たまには違うお店で・・と思い、
目的地の京都御苑近くで探してみましたが、適当なお店がなく、
結局、いつものバイキングに落ち着きました。

お天気もイマイチなので、ランチの間 様子を見て、
梅見もどうするか、決めることにしました。

実は、いつも梅見に付き合ってくれる友人が、昨年からうつ気味で・・・
音信不通なので、へたしたら今年の梅見に行けないと思い、
妹と行くことにしたんです。

天気がなぁ・・・・ 

[建国記念日は、京都御苑へ・・・ ] の続きを読む

[テーマ] : 京都--- [ジャンル] : 地域情報

[tag] : 祝日 伊勢丹 柿安 三尺三寸箸 ランチ バイキング 京都御苑 梅見 和食 播磨屋カフェ

今日はバレンタインデーですね  
昨日はバレンタイン・イブで、チョコを持った看護師さんたちが、
あちこち回って配ってる光景が見られました。
もらえないと淋しいですもんね。 ^^;

うちの技師さんたちにも、あちこちから「皆さんで・・・」って頂ました。
手作りチョコチーズケーキ・有名メーカーのチョコ、いろいろありましたが、
中でちょっとびっくりしたのは・・・


鳥かごのようなケースに入ったお菓子。
バカでかくて、食べきるまでに湿気るのでは・・と危惧しますが。
それプラス、詰め替え用の、まるでドッグフードかと思うような、
巨大な袋も添えられています。

うちのメンバーは、よほど大食いだと思われてるのでしょうね。 


[今日はバレンタインデーですね  ] の続きを読む

[テーマ] : 今日のつぶやき。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : バレンタイン チョコ 看護師 チーズケーキ 詰め替え用 虚礼廃止 終電 飲み会 友チョコ

ADSLから 光プレミアムへ・・・ 
2月6日土曜日は仕事。 日曜は、光プレミアムの工事があります。

だから、玄関とか電話とパソコンの周りの片づけをしといてと、
頼んであったのに、全くしてない・・・
かえって、朝より散らかっていました。 --;

親は働きに出て、自分達は一日家にいるというのに・・・
頼んだことくらいはして欲しいと思うのですが。

何もなければ私だって、頼みはしません。
頼み甲斐のないことくらい、重々承知してますから。

あちこち気にはなりますが、なんかしんどくて、早めにお布団へ・・・
最近は、どうも疲れやすくていけません。^^;


日曜の朝、9時起床。

[ADSLから 光プレミアムへ・・・ ] の続きを読む

[テーマ] : インターネットサービス--- [ジャンル] : コンピュータ

[tag] : パソコン 光プレミアム メルアド ぷらら プロバイダ YahooBB 性能 Webメール モデム ルーター

ストレスで、心のバランスが壊れそうです・・・
3日、手巻き寿司パーティを家族揃ってしてから、
少し冷たい空気が緩んでいました。

5日、仕事から帰宅して、トノさまが帰ってきて、
紅茶を淹れておやつタイムなんて、和やかな感じだったのに。
普通の家庭のようで、すごく嬉しかったのに・・・

また、爆弾が投下されました。--;

発端は、新しいパソコンのこと。
トノが、「プロモーションビデオを見たいから使うで」というので、
「このパソコンは、仕事用だからアカン」というと、
いきなり、火山が噴火・・・です。

実は・・・


[ストレスで、心のバランスが壊れそうです・・・] の続きを読む

[テーマ] : 今日のつぶやき。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 手巻き寿司 パーティ おやつタイム パソコン ストレス プロモーションビデオ デスクトップ わがまま 徹夜

2月4日 昨日から哀しいことが続けさまに・・・ 
昨夜、下剤が効かなくて、お腹の中で固まったらどうしよう・・・と心配だったのですが、
深夜になって効き出し、一安心したのはつかの間。

今日は、一日その余波で苦しみました。
なんせ、下剤を飲むこと、3回です。
とどめのラキソベロン13滴が、効き過ぎました・・・ --;

とにかく、朝から大変。
何度となく、行っては戻り、また行く・・・
お腹は痛いし、力は入らないし。


とまあ、こんな風にしんどい思いをした今日ですが、
昨日は立て続けに、哀しいことがありました。



[2月4日 昨日から哀しいことが続けさまに・・・ ] の続きを読む

[テーマ] : つぶやき--- [ジャンル] : 日記

第896回「今日は節分」

FC2 トラックバックテーマ:「今日は節分」


今日は、節分ですね。
冷戦中の我が家ですが、これくらいはしないとね。 ^^;
というわけで、少し前から手巻き寿司の材料を買い集めてました。

今日は、急いで帰宅し、また片づけから入って、米を炊き。
でも、珍しく娘達が手伝ってくれました。
まあ、私が「ハイ、これやって」と渡したんですがね。

ともかくも、久しぶりに家族揃っての夕飯でした。
先日来、娘達の支度だけして、私は先にお風呂に入ったりして、
別メニューを作って、ひとりで食べてました。

どうも、胃の具合が良くなかったので、
お腹に優しい鍋メニューにして、食べてました。

今日は、職場の健診日。
最初は、以前ポリープをとっての治療をしてるので、
念のため、胃カメラをしてもらう予定だったんです。

でも、ちょっと意外なことを聞き及んで・・・


[第896回「今日は節分」] の続きを読む

[テーマ] : 頑張れ自分。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 節分 手巻き寿司 胃カメラ ポリープ 胃透視 メニエール 不整脈 自律神経失調症 ストレス バリウム

高知で開催 土佐・龍馬であい博に行きたい。 
私の中でブームなこと。 それは、坂本龍馬

別に、福山雅治主演のドラマ「龍馬伝」に感化されてるわけじゃなくて。
実は、こっちの龍馬なんです。



『龍馬の如く 自分らしく幸せに生きる82の法則』茶谷清志・著/武田双雲・書

この作者、茶谷清志氏はちょっとした知り合いなんです。^^;
彼は、幼いころからものすごく苦労に苦労を重ねてきて、
定時制高校から、法政大学に進学。その後、実に30種以上の仕事を経験し、独立・起業。
「自分らしく幸せに生きる」ことを目指して、さらに他業種に挑戦。
カウンセラー・セラピストでもあります。

[高知で開催 土佐・龍馬であい博に行きたい。 ] の続きを読む

[テーマ] : みんなに知ってもらいたい--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 坂本龍馬 ブーム 福山雅治 龍馬伝 武田早雲 セラピスト 不眠 眠れない 龍馬であい博 かつおのたたき

最近、興味を持っていること 
最近は、家に帰るとパソコンに熱中してますが、
通勤途中は、ずーーっと携帯で音楽を聴いてます。

何を聞いてるかっていうと、
以前は、宇多田光とか平井賢久保田利伸なんかだったんですが、
ここんとこ、彼に夢中です♪

 

誰だか、一目瞭然ですね。 槇原敬之です。
上のアルバムは、今年1月1日に発売された最新アルバムなので、聴いてません。

[最近、興味を持っていること ] の続きを読む

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : パソコン 宇多田光 平井賢 久保田利伸 槇原敬之 最新アルバム 看護師 ダビング 大人の恋 DOUBLE

超・爆睡で、わかったこと 
先週の失われた日曜日のことを書きましたが、
16時間半という、びっくりするような爆睡で、
わかっちゃったことがあります。

それは・・・


「体は、睡眠によって修復される」ってこと。

起き立ては確かに、体はギシギシ・頭は朦朧でしたが、
しばらくして、肩の痛みと目の奥の痛みがないことに気付きました。

いくら、毎週整体に通い、先生にマッサージしてもらっても、
サプリメントを取っても、頑として治らなかった痛みが、です。


[超・爆睡で、わかったこと ] の続きを読む

[テーマ] : みんなに知ってもらいたい--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 爆睡 睡眠 修復 痛み マッサージ サプリメント ツール HTML 生活の不安 定年

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
