*All archives* |  *Admin*

今日の成果 ツールを使ったサイト2ページ
本日の成果は・・・

まず、起きたのが11時。 ^^;
昨夜は、夕飯のとき チューハイを1缶、空けちゃいました。
なので、眠くて眠くて・・・
外で飲んでるときは、最近では最高6杯まで、OKなのに。
それでも、しゃんと自宅まで帰ったのに。
家では、どうも酔いが回りすぎるようで。 --;

それから、メールを見て、ポイントサイトのメールをクリックしてポイント稼ぎ。
アンケートサイトのメールに回答。
次に、SNSをチェック。あと、楽天のアクセス数とアフィリの成果をチェック。

そうしてるうちに、もう早や 目が疲れてきたので、
休憩して、洗濯をしました。 ^^;

まだ、朝ごはんも食べてないことに、はたと気づき、ブランチを食します。
で、パソコンを再起動。


[今日の成果 ツールを使ったサイト2ページ] の続きを読む


[テーマ] : アフィリエイト日記--- [ジャンル] : アフィリエイト

[tag] : 本日の成果 アンケート ポイント稼ぎ アクセス数 パソコン ヘッダー 電子タバコ ツール

毎日、飛ぶように時間が過ぎていくね・・・
以前は毎日、日記を書いていたのに、ここんとこそれもできてませんね。 --;
でも、ほかの事に熱中して毎日充実し、満足してお布団に入ってるわけではないんです。

なぜか・・・・ 時間が経つのが異常に早い。どうしてだろ?
特別、体調が悪いわけでもないんです。
首から背中にかけてのコリから生じる痛みとか、
眼精疲労による目の痛み・視力低下は、相変わらず、まったく治ってなくて。

それでも以前は、毎日アフィリ記事を3記事&日記は必ず書いてたんですよね。
プラス、余力と時間があれば、チラッとアクセス解析とかリンクの数とか見て、
リンク付け作業したり、ツールを触ったりとかしてました。

先日の飲み会で、ある人を散々叱咤激励して、「ぐだぐだ云わずにやろうよ」と、
言ったのに・・・
自分は、あんまり進んでないんですよね。^^;


[毎日、飛ぶように時間が過ぎていくね・・・] の続きを読む

[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 日記 体調が悪い 眼精疲労 アフィリ記事 リンク付け 目標 期限 自信 成功体験

またまた、週末に突入・・・
今週も、瞬く間に過ぎてしまいました。

トノは、頑張って遅刻せずに登校しています。^^
相変わらず、部屋はぐちゃぐちゃ、足の踏み場がないのは変わりませんが、
毎日きちんと、お弁当箱は出すようになりました。 ^^;

姉も、短大に通うのに、朝一番先に起き、シャワーに直行。
それで、頑張って目を覚ましています。
クラスは、1年下の子達と一緒なんだけど、仲良しグループが運よくできたみたいで、
元気良く通っています。

驚いたことに、たまに週末、バイトもしてるんですよ。
しんどい~といいつつも、お小遣いが欲しくて頑張っています。
約束した携帯代の支払いは、いまだにもらってませんけど。 --;
まあ、出世払いということにしておきましょう。

怒涛の春休みの荒れ具合がウソのように、けっこうまともに学生してるトノ。
クラブにも参加し、担任の先生のよき助手としても、役目を果たしてるとか。

木曜には、職場に担任から電話が入り、驚きました。
ちょっとしたトラブルがあったとか。
それは・・・

[またまた、週末に突入・・・] の続きを読む

[テーマ] : 日々のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 登校 夜更かし 先生 電話&携帯 メール ストレス解消 泣き言 ホスピス 余命宣告 不言実行

週末のトノの様子は・・・
新学期が始まって、2度目の週末。
なんとなく、この週末は、少々心配でした。

ちょっと3年生にも慣れてきて、また羽目をはずすんじゃないか・・・ ってね。

その危惧は、当たりでもありはずれでもありました。
土曜日は、私も休みで家にいたんですが、金曜の夜は、夜更かし三昧・・・ 
ほんとに遅くまで起きていて、私が寝る準備を始めた深夜、ベッドに入ってましたので、
土曜の朝は、当然 朝寝坊。

そして、起きてきたかと思ったら朝シャンして、おめかししてお出かけ。
春休みの悪夢が、私の頭ん中をよぎります。
心配しつつも、自分のやるべきことを、家事に副業に励みます。

そして、夕方。 いつの間にか、辺りは夕焼けを通り越して暗くなってて・・・
19時。 トノ様の門限ですが、まだ帰ってきません。 --;
もしや、遊びに夢中になってて、時間がわかってないのでは?と、
メールをして見ます。

程なく返信。 「ごめ~ん、ちょい遅れる」 ・・・ ほんとに、ちょっとか???
不安が湧き上って来ます。 また、深夜まで遊んでるんじゃないか。

でも、ほんとに19時半頃に帰宅。 ホッと、一安心です。
で、安心しすぎたのか、夕食作りが遅くなってしまい、21時に夕飯でした。 ^^;



翌、日曜日。

[週末のトノの様子は・・・] の続きを読む

[テーマ] : 中高生の親--- [ジャンル] : 学校・教育

[tag] : 週末 夜更かし 朝寝坊 門限 食欲旺盛 ヨガ コロッケパン モーニング サイト作成ツール 副業

トノさま、意外にも遅刻せず頑張ってます♪
新学期が始まって、1週間。
うちのトノ様、頑張ってますぅ♪

なんと! 驚いたことに、あれほど朝起きられなかったのに、
目覚まし&ケータイアラームで、何とか起きてるんですよ♪

これには、親の私がビックリ! 信じらんな~い! @@;

上の娘も、眠い目をこすりながら、毎朝シャワーでしゃっきりと起きてます。 ^^v
こんなに、順調でいいのか・・・ 怖くなります。

あんまり嬉しいもので、親ばかの私、トノさまにご褒美をあげたくなりました。
14日、水曜日、仕事終わりにあわせて、トノを梅田に呼び、
前から欲しがってた眼鏡を買いに行くことにしました。

視力検査で、また引っかかったらしいんですよ。
でも、本人は新しい眼鏡を買いたいって云いますが、
ほぼ使ってないのを知ってる私。 そうそう、思い通りには行かんゾ!
ということで、レンズの交換だけと交渉開始。

「まだ、フレームは傷んでないし、レンズの交換だけにしておこか」
「で、浮いたお金で、晩御飯食べて帰ろか」

学校帰りで、お腹が空いていたトノ、イチコロでした。 ^^v



[トノさま、意外にも遅刻せず頑張ってます♪] の続きを読む

[テーマ] : 思ったこと・感じたこと--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 新学期 ご褒美 レンズの交換 アルック ハンバーグ 阪急3番街 阪神デパ地下 パフェ ビアードパパ

イメチェン目指したけど・・・ 失敗だ・・・ orz
週明け、なんとなく髪を切りたくなりました。
春になったし、頭も軽く、フットワークも軽くなりたいものです。

それで急遽、仕事終了後、いつものヘアサロンに予約して行きました。

いつものスタイリストの彼女、なんか輝いてるし可愛い♪
この彼女、アラサーなんだけど、ミョ~に気が合うっていうか、
プライベートをいろいろ話す間柄になってるんです。

と言うのも、彼女の育った家庭は、シングルマザーと子供2人のおうち。
そう、我が家と同じなんですね。
で、彼女は私の子供の位置にいます。
なので、子供の側から見た、シングルマザーの家庭状況とか、
娘の気持ちとか、荒れてた時代の心模様とか実際の行動とか、
とにかく、話が尽きることなく、施術中ず~~~っと話してるんです。

その彼女が、この日、とても輝いてたわけは・・・


[イメチェン目指したけど・・・ 失敗だ・・・ orz] の続きを読む

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : ヘアサロン アラサー シングルマザー 結婚 親の心配 経済 サト愛 ファイナンシャルプランナー

また 週末が終わります・・・
土曜日は仕事。 相変わらず、暇な土曜日でした。
きっぱりと、定時に仕事を終え、職場を出ます。

この日は、ここんとこの寒さがウソみたいに、暖かいを通り越して、
暑い!

前日と10℃も違うなんて・・・ 体調おかしくなります。 --;
ほんとに、異常気象ですよね。

今年の桜は、こころなしか花の数が少ないように見えるんです・・
数年、毎年異常気象だ、天候不順だっていってますからね。
我が家の周りの桜も、キレイはキレイなんですが・・・
数年前の写真と比べると、歴然と差があるんじゃないか?

2009年4月の桜 2009年4月
2010年4月の桜 2010年4月

どうでしょうね?  そうでもないか。 ^^;


[また 週末が終わります・・・] の続きを読む

[テーマ] : つぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 異常気象 天候不順 ランチ 後遺症 奨学金 こども手当 観葉植物 ファンヒーター

あっという間に、時間が過ぎて行きますね・・・
月曜、書いた後、あっという間に時間が過ぎて、
もう、金曜日・・・ (いや、正確には土曜日に突入してるし)

忙しい1週間でした。

上の娘は、ずいぶんと心配したんですが、
頑張って、復学して短大に通ってます。
先週の金曜から行ってるんですが、毎日帰宅すると、
一人で食事を済ませて、早々に寝てしまいます。

多分、同世代のクラスメイトとの関わりが、ものすごく緊張するんでしょう。
でも、今年は何とか、自分の精神状態をコントロールするすべを身につけたようで、
どうにかこうにか、自分なりに対処しています。

今までは、バイトに行くのに、お弁当を作る時間が足りなくて、
とうとう母の担当になってしまってたんですけど、
6日くらいから、自分で作るからと、必死にやってます。 ^^v

休学の期間も、無駄にはなってませんね。 嬉しいです。


下の娘も、負けちゃいません!



[あっという間に、時間が過ぎて行きますね・・・] の続きを読む

[テーマ] : シングルマザーの子育て奮闘記録--- [ジャンル] : 育児

[tag] : 復学 クラスメイト 精神状態をコントロール バイト 公立高校 春休み ほめ殺し 中学校の役員

土曜は出勤 日曜はうららかな花見日和でした
今月は、前半2回土曜出勤。 相方が休みのため、私が出勤でした。
土曜日はすごく暇なので、あんまり出たくないんですよね。
忙しいほうが好きなんです。

この土曜日は、出勤者が多くて、余計に暇・・・
男どもが大勢いて、つまんない話ばっか、声高にしています。

うるさいんだよ、あんたたち!
患者さんにまる聞こえだよ・・・

耳栓が欲しくなりました。 ^^;

ようやく仕事が終わり、そそくさと帰宅。
駅に着くと、まだ明るかったんですけど、買い物してるうちに薄暗くなってました。
薄闇の中、ほんのりと浮かぶ、満開の桜・・・

桜って、とても樹形がいいですよね。 好きなんですよね~♪

うちの周りは、千里万博の頃にできた街なので、
桜の木も、年輪を感じさせる古木ばかりです。
枝がいくつにも分かれて、先に行くにつれ下に伸びています。
幹のそばに行くと、桜の樹に抱かれているような不思議な感覚・・・


[土曜は出勤 日曜はうららかな花見日和でした] の続きを読む

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 満開の桜 千里万博 お花見 パソコン 眼鏡 Alook フレーム 桜並木

スーパーサイア人は消滅したけど・・・
結局、スーパーサイア人のような金色の髪は、すぐに飽きたからって、
また、黒く染め直したみたいです。

・・・私は、まだ見てないんですがね。 --;

というのも、また恐怖の「帰ってこないプチ家出」、かましてくれました。

順を追ってお話しましょう。


先月、24日は終了式でした。 この日で、ひとまず中学2年生は終わりってわけです。
その大切な区切りの日、出席しなかったんです。

私は、例によって、先に家を出てしまうので、まったく知らず。
翌日、担任の先生から電話があって、知ったんです。
何を考えてるのか・・・もう、ため息しか出ません。
私にとっては、トノ様の存在自体が、宇宙人。エイリアンです。

行ってないと聞かされ、びっくりしてお詫びし、
重ねて、一年間大変なご苦労をおかけしたことをお詫びしました。
教師なんて、もうイヤダ・・・ そう思われてるかもしれませんね。

その後、メールで「受け取りに行きなさい」と言ったところ、
意外にも素直に「了解」と返事。
それなら、最後くらいきちんと行けばいいのに・・・
解りませんね。 --;

そして、恐れていた春休みが始まりました。



[スーパーサイア人は消滅したけど・・・] の続きを読む

[テーマ] : シングルマザーの子育て奮闘記録--- [ジャンル] : 育児

[tag] : シングルマザー スーパーサイア人 プチ家出 終了式 エイリアン 春休み ギャル語 言霊 万引き 門限破り

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
