*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
職場のレク旅行の帰り・・・
朝5時半起き、6時半に家を出て、職場近くのバス集合場所に行きました。
ちょっと時間的余裕があったので、慌てないで済んで良かった。

でも、こういう時に遅れてくる人は必ずいるもので、
案の定、出発が遅れて、おまけに平日なもので出勤時の渋滞にハマり、
普通なら2時間もかからない淡路島のサービスエリアまで、けっこうかかりました。
ここで、トイレ休憩をとり、最初の目的地、イングランドの丘へ急ぎます。

そこでは、パン作りとバター作りのイベントがあるので、時間的にタイトなんです。
淡路島の道も、運悪く工事渋滞などがあって、大幅に遅れて到着。

なので、パン作りなども押せ押せで作り、焼きあがるまでの時間、散策。
ですが・・・

この日は、9月半ばも過ぎたというのに、メチャクチャ暑い! 真夏日です。^^;
どうもこうもなく、ひたすら日陰を求めて歩き、ソフトクリームを職場の上司にごちそうになりました。
暑さゆえ、溶けるのが早くて、大急ぎで食べなきゃならん。 ーー; せわしない。

あちこち見ようという元気もなく、涼しい体験場所に戻り、焼きあがりを待ちます。
パンの甘~い香りが漂う中、自分で作ったパンが目の前に並びました。

写真を撮ってきたんですけど、取り込みする機械の調子が悪く、断念。
私の素晴らしいアンパンマンを、お見せできなくて残念です。 

もう、バス旅行のメインイベント、豪華海鮮料理の時間が迫っているので、
ちょっとだけ試食してみたんですが、ほんのり甘くておいしかったです。

また、バスに乗り鳴門大橋近くの淡路島うずしお温泉 うめ丸さんへ急行。


[職場のレク旅行の帰り・・・] の続きを読む

スポンサーサイト

[テーマ] : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 淡路島のサービスエリア イングランドの丘 バス旅行 真夏日 ガキの使いやあらへんで 鳴門大橋 ビンゴゲーム 渦の道

日曜の夜も帰って来ませんでした・・・
土曜は、「連絡したから無断外泊ちゃうやん!」と言って、平然としていたトノ。
ですが、日曜日は夕方から、仲良しの友達と遊ぶといって出掛けてしまい、
そのまま、何の音沙汰もなく帰って来ませんでした。

哀しくて情けなくて・・・ 何度も電話&メールもしてみたけど、一向に・・・
どうしたら判ってくれるんだろう。
なんと言えば、理解してくれるのか・・・

言葉を尽くして、祈るような気持ちでメッセを何本も送りましたが、
とうとう返信はなく、疲れ果てて眠ってしまいました。

というのも、翌月曜20日は、祝日出勤だったんですね。
メチャクチャ患者さんは少ないのに、やっぱり出なきゃいけない。
なんか、ムダな気がします。
朝の通勤にも、何度も電話&メールして、やっと1本返信。
「もお! 帰るから!」 何怒ってんの!?  怒りたいのはこっちだろ?
また、腹が立ってしかたなく、何本も心からの言葉を送りました。



[日曜の夜も帰って来ませんでした・・・] の続きを読む

[テーマ] : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 無断外泊 電話&メール 祝日出勤 進学できない バスツアー 渦の道 慰安旅行 元の木阿弥 DVD

やはり、一筋縄ではいかないか・・・
大荒れだった先週。今週は、きちんと朝から登校しておくれ・・・

と、心の中で祈り続けています。どうか、祈りが通じますように。
でも、毎日帰宅してすぐ、トノに「今日は遅れずに行けた?」と聞いてますが、
いつも、ウンでもなく「遅れた」でもなく。
私が真っ先に、出勤するので、真実は判りません。
毎日、学校に問い合わせるのもねぇ・・・
いつ電話しても、誰が電話口に出られても、名乗ると「ああ、○○ちゃんの・・」と言われます。
きっと、先生・職員全員が、うちの娘を知ってるんだろな。
なんせ、とびきり悪目立ちしてるもんね。 --;

取りあえず、今週は学校からの電話もなく、過ぎて行きました。
しかし・・・・ ものすごーく神経をすり減らしてます。
例えば、お弁当。
嫌いなものが、どんどん増える。 あれはイヤ、これもイヤ! 入れんといて!
ご飯が多すぎる! ふりかけがまずい! おかずがたらん! もう、弁当飽きた!
週に一度は、パンやさんのパン。お寿司の日もあります。
きちんと、覚ましてお弁当と箸入れをキティちゃんの袋に包んで置いておきます。

しかし、今週前半は、ビックリするようなことがありました♪


[やはり、一筋縄ではいかないか・・・] の続きを読む

[テーマ] : 不安定な心--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 悪目立ち お弁当 秋物の服 オシャレ しまむら 留守電 冷蔵庫 炊飯器 クーラー

順調なすべり出しに見えた 2学期・・・
週末の外泊・夜遊びはあったものの、なかなか順調に思えたんですけど・・・
私の思い違いでした。 ぬか喜びでした・・・

水曜の夜。 帰って来ませんでした。
なんで? どうして? もう、まじめになるんじゃなかったの?
悔しくて、心の中は大荒れです。

木曜9日、昼休み。 担任の先生から電話が来ました。
やっぱり・・・ 昨日・今日と、登校していないそうです。

先生は、「家に帰っているか?」と聞かれ、「昨夜は帰っていない」と答えると、
どうも、良からぬ情報があるといわれました。
私も、想像していたことで、それが現実になってしまった・・・
週末帰って来なければ、もう警察に相談しましょう。 先生は強く言われます。

私は、どうしてもそうしたくなくて、何とか止めて欲しいと、
あれこれやってきたつもりです。だけど・・・ 全く効果はない。
ああ、もうそれしか手がないんでしょうね。
警察にすべて話して、摘発してもらって、娘は児童相談所送致・・・
しばらくは、出て来られないでしょう。もう、受験どころではありません。

昼間は帰宅して、シャワーしたり何か食べたりしている様子はあります。
なので、家がイヤで飛び出してるわけでもないと思うんです。
でも、私が電話してもメールしても、一切返事はなく・・・

[順調なすべり出しに見えた 2学期・・・] の続きを読む

[テーマ] : 壊れそうな心--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : まじめになる 警察に相談 児童相談所 受験 精神状態 うつのパニック 覚悟

2学期、始まりました・・・
9月1日。前夜のうちに、制服も準備し「持って行くもの、準備できてる?」と声掛け。
トノもどことなく、緊張してるような気配。 わりと早くに眠りました。

始業式・朝。 時間に声掛けると、コロッと起きてきました。^^v
良かった、遅れずにちゃんと行くつもりなんだ。^^; 当然なんですけどね。
キゲンを損ねないように、何も言わず、先に出勤。
2学期初日は、無事に・・・

2日・3日は、実力テスト。当人はいたって、へっちゃら。
何の準備もしてないような・・・ あまりに、なーンもしてないので、
「大丈夫なん?」と聞くと、お決まりの答えが。

「実力テストなんやから、なんもせんと実力で受けるねん」  orz
まあ、そういうわな。 そう思ってたよ。
でも、この結果も内申にしっかり反映するんだよ、分かってんの?

ほっておくしかありませんけど。それより、宿題出したんだろうか?
通知票は、しっかり忘れて行ったみたい。帰ったらテーブルにありました。--;
せっかく、分かる場所に出しておいたのに。
一時が万事、こんな調子。 忘れても、な~んも感じないらしい。
結局、3日の前夜、ムリやりバッグに入れさせて、提出完了。ホッ・・・

[2学期、始まりました・・・] の続きを読む

[テーマ] : 中学生のママ--- [ジャンル] : 育児

[tag] : 2学期 実力テスト 内申 通知票 夜遊び イライラ プレゼント ストラップ 携帯代 バイト

今日はもう、9月。 夏休み終了しました・・
更新が途絶えてましたね。各位にご心配をおかけして、スミマセンでした。 ^^;
具合が悪いんじゃないんですよ。 することがあって、かかりきってましたので・・・

でも、幾人かの方からコメントをいただき、嬉しくなりました。
ありがとうございます。 私一人じゃないんだと、励まされました。 ありがとう。

娘の様子ですが。

27日までは、今までと何の変化もなく、新学期には登校しないのかも・・と、
本気で心配していたんです。 ほとんど、帰ってこない。
メールしても、電話しても、メモを置いておいても、全く反応なし。
どこに泊まっているのか、何をしてるのか全くわからず。
これじゃ私、親失格だ・・・ と、落ち込んでおりました。
もし、娘の身に何かあっても、誰に聞かれてもこたえることができません・・・
こんな親、いる? ホントに、娘から三行半を突きつけられた気分でしたね。

ところが!

27日、夜。 玄関で物音がする・・・ 見に行くと、娘が帰ってきました。
膨れ上がる怒りをどうにか押さえ込んで、穏やかに「おかえり」と迎えました。

何か、様子が変。 肩をがっくり落として、うなだれてます。
どうした? 何か、あったのか? それとも、しんどいのか・・・
聞いても、素直に言うわけないわな・・と、思いながらも聞かずにいられない、私。

蚊の鳴くような声で・・・・            



[今日はもう、9月。 夏休み終了しました・・] の続きを読む

[テーマ] : 思ったこと・感じたこと--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 親失格 三行半 携帯 バイト ネットショップ 宿題

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。