*All archives* |  *Admin*

昨日は梅見に。 春はもう そこまで来てるね・・・
日曜は、まずまずのお天気。風もなく寒くもない。
友人とは、現地集合で、昼前に合流する事にしてました。

電車に乗り、席に座り本に熱中しているうちに、駅到着。
降りようと腰をあげたら、目の前に友人の背中がありました。 ^^;

さあ、梅を見る散策、開始です。
今回の目的地は、兵庫県の岡本。 岡本梅林と保久良梅林
どっちも、そんなに大きくないですね。

このあたりは、モダンな感じの大きな邸宅が並び、
とても個性的。でも、道は判りにくいです。
あーでもないこーでもないと、ちょっと迷いながらも、
岡本梅林に到着。

斜面に梅の木が植えられています。
まだ、そんなに老木というわけではなく、ちょっとか細い感じ。
満開には程遠く、全然咲いてない木もありました。
ちょっと、梅見には早かったんかな?

てっぺんに登ると、テラスがあり、遠くまで見晴らせます。
けっこうな人出があり、にぎやかでした。

一休みした後、さらに移動。
今度は、急こう配の道をたどり、どんつきはものすごい急な階段。--;
しかも、上まで見えん・・・ 恐るべし。
でも、神社に着いたら、海まで見えるとあっては、
しっぽを巻いて逃げる選択肢はない。行くぜ―――♪


[昨日は梅見に。 春はもう そこまで来てるね・・・] の続きを読む


[テーマ] : 今日の出来事--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 梅林 高所恐怖症 絶景 北野天満宮 もつ鍋 焼きガニ ひれ酒

やっと合格通知が来ました・・
ようやく、やっと、待ちに待った・・・ 合格通知。きました♪

先週の金曜日、友達と面接に行き、自信満々で帰ってきて。
週が明けた火曜日には、その友達には合格通知が来てたのに・・・

水曜には、もう自棄のやんぱち状態。
「もうアカン。落ちたわ。どうしょう・・・」って、すごい落ち込みよう。

夜は当然、憂さ晴らしに出掛けてます。
外泊も、あまりにも多くて、いついないのか、覚え切れないし。

私も、最初はいいクスリだと思って、
「ちょっとやりすぎやったんちゃうか~?」とか、云ってたのですが、
さすがに心配になってきて、先生に連絡してみたら、
「合否判定の通知はもう発送してますので、もうしばらく待ってみてください」とのこと。

・・・落ちるわけ、ないんだけどな。

[やっと合格通知が来ました・・] の続きを読む

[テーマ] : 高校受験--- [ジャンル] : 学校・教育

[tag] : 合格通知 面接 外泊 受験 胃カメラ ポリープ ストレス ガン ポリペク 子宮筋

合格通知は、まだ来ない・・・ 大丈夫かな?
先週、通信制高校の受験がありました。
と云っても、中学からの通知と、本人の面接だけなんですよね。

いつになく、髪も真っ黒に染め直し、でもバッチリ化粧して出掛けたトノ。
昼に、意気揚々と帰ってきました。なんで、あんなに自信満々なんだろう?
不安なんて、微塵もないようです。

まあ、よほどのことがないと、断られる心配はないのですがね。
それでも、合格通知を待ち望んでいます。 
中学卒業して行き先が決まらないのは、勘弁だよ。

まあ、それは近日、届く事と思います。
来れば来たで、さっそく学費の支払い・・・ 諭吉が飛んでいく~(涙)
仕方ありませんが。ムダにしないで欲しいと願うばかりですね。

しかし。 いつまで、勝手気ままに過ごすつもりなんだろう?
外泊はしょっちゅう。だらしないのも、最大化してますし。
家族や先生に迷惑かけても、へとも思わない態度は相変わらず・・・
どうしてこんな子になっちゃったのか。 ため息しか出ません。


[合格通知は、まだ来ない・・・ 大丈夫かな?] の続きを読む

[テーマ] : 高校受験--- [ジャンル] : 学校・教育

[tag] : 通信制高校 受験 面接 合格通知 外泊 休み 梅見 日帰りバスツアー 焼きガニ

3人バラバラの孤独 冷え切った家庭です・・・
歳が改まり、世間では受験シーズン到来。
ですが、我が家は一向にそんな気配もなく、1月の半分が過ぎ・・・

もう、進学はしないで、家も出て、怪しげなバイトをしながら、
フーテンするのかと、すっかりあきらめていました。

なんか、まじめ一方で生きてきた私には、絶対にできない自由奔放な生き方。
まあ、それもいいか。 理解はできないけど、受け入れるしかないもんね。

トノの生活は、全くの昼夜逆転。
夕方から夜に出掛けてゆき、朝に帰ってきます。

本当のところ、娘が家にいると、物音だけでビクビクするような精神状態になるので、
娘が出て行くと、心が落ち着くのも事実。 哀しいことですがね・・・
「どうか、危ない目に遭わないで、無事に帰ってきますように」それだけを祈ってます。

考えてみると、昨年夏ごろから外泊が始まって、現在まで週末はほとんどいません。
それだけ、外泊するのにもかかわらず、一度も補導されたことがないのです。
繁華街でウロウロしてるのなら、一度くらいは補導されるような気がしますが、
どうなんでしょうね。 

夜泊まれる、一人暮らしの友人などがいるのかもしれません。
何も話してはくれないので、どうしてるのか、謎のままなんですが。
その辺の知恵は、賢いトノなので、十分考えているのかもしれません。


[3人バラバラの孤独 冷え切った家庭です・・・] の続きを読む

[テーマ] : 心のつぶやき--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 受験シーズン 自由奔放 昼夜逆転 補導 片付け 放置

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
