*All archives* |  *Admin*

週末が待ち遠しい・・・ けど、ちょっとドキドキしてきた
今週末に予定している、旅行。 
旅行を決めたのは、20日夜。 それから1週間。

なんか、最初は嬉しさに舞いあがってて、夢心地だったのですが、
やっと地に足先が着いて、準備に目が向いてきました。 ^^;
出掛けるまでに、しておかなくちゃいけない事、順番に片付けてます。

持って行くものの支度もあるし。手土産を考えたり。
初めての土地の風景が良く見えるように、道中見えなくて困らないように、
ワンディのコンタクトのお試しも、もらいに行ってきたし。
旅行の前って、ウキウキしますね♪


[週末が待ち遠しい・・・ けど、ちょっとドキドキしてきた] の続きを読む


[テーマ] : 心のつぶやき--- [ジャンル] : 心と身体

[tag] : 旅行 手土産 コンタクトのお試し 新幹線 一人旅 女心 オバサン化 目の下のクマ

いただいた豆の木、ジャックくんです♪
20日に植えた、友人からのプレゼント・豆の木。
名前がないと、少々不便なので、「ジャック」と命名。
なんか、安易だけど。^^;

今日で、1週間。
毎日、たっぷりお水をあげて、観察してます。

最初、皮をむいた時は、薄い黄緑色、イヤどっちかといえば薄い黄色だったけど、
たまに、カーテン越しの日差しを浴びて、たくましい緑色に変身してきました♪

ジャックくんは、てっぺんがぷりんと丸くて可愛いんだけど、
割れ目が日々、大きくなってきてます。
きっと、ここから芽が出るんだろうな。

植えてから、3日目にかなり傾いてきて、しかもちょっと埋め過ぎな事が気になり、
そぉ~っと出してみると、5ミリほど白い根っこが伸びてました。
それを傷めないように、また埋めてあげたんです。

1週間目のジャック
早く芽を出せ、ジャックくん♪

[テーマ] : サボテン・多肉植物・観葉植物--- [ジャンル] : 趣味・実用

[tag] : プレゼント 豆の木 ジャック

嬉しいプレゼントが届きました・・・♪
先日、すっごく嬉しいプレゼントをいただきました。^^

この日記にも、たびたびコメントくださる花地蔵さんからです。

直子さんから 白い箱にぎっしり! 美味しいものとピンクの包み。

エコポチ パッケージ これ、なんだろう? あんこかなぁ~♪

って、想像しながら開けてみると・・・・

エコポチ 箱側面  なにやら、豆が・・・ ややっ? これは何だろう・・・・ 

そぉ~~~っと、ケースから出してみると不思議なものが筒の上に埋まってる。
ようやく、これが豆の木栽培セットだと判った私。

どーして彼女が、私の一番大好きな植物を知ってるのか、
ホントに不思議。
豆からすくすく伸びる緑の芽が、命を感じるから大好きなんですね。^^v

嬉しくて、さっそく深夜にもかかわらず、説明書通り植えてみました。
完成品は、こちら↓

豆、植えたところ  出来上がり

うふふ、カワイ♪  ぷりんとした豆が、すりすりしたいほど可愛い。^^;
毎日、お水をあげて2週間で、芽が出るそうです。

早く芽を出せ、豆の木ちゃん♪

花地蔵さん、嬉しい誕生日プレゼント、ありがとうございました。
私の誕生日、7月31日に芽を出してくれると嬉しいなぁ。

また、成長報告しますね。^^v

PS. やんさん、お祝いコメント、ありがとうございました。
    早く良くなるよう、心から祈ってるよ~♪

    「笑顔でいればしあわせはやってくるからね。」 って言葉、
    忘れないよー!

[テーマ] : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙--- [ジャンル] : 日記

[tag] : プレゼント 豆の木栽培セット 誕生日

いつの間にか 7月に・・・
もう、7月。 時が過ぎるのは、早いですね・・・

トノの状態は、あまり変わっていません。
ひどくなった部分もあれば、少し改善した部分もあり。

自分自身のことを、しっかり考えて、
今、自分にとって何が一番大切か、どうして行くのか、
自分で決めて、行動して行って欲しいものです。

自己管理」 

今の学校が求めているもの。
通信制の学校を選んだなら、これが一番大切。

自由の裏には、「責任」がついてくるんだよ。
忘れないで。

とはいえ、相変わらずの断絶状態。
会話もほとんどなく、姉が間に入って、
トノの様子を伺いながら、ボチボチ話して聞かせてるみたいです。

ダメ親の私は、何も言うなと釘を刺されてます・・・

今季の単位は、取れるのかな・・・
気になるけど、ほっておきます。

トノの事はさて置いて。


[いつの間にか 7月に・・・] の続きを読む

[テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 自己管理 通信制の学校 誕生日 免許の更新 視力検査 一人誕生祝い

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
