*All archives* |  *Admin*

生きてます・・・・
生存しております。
特に、何もないのですけど。 更新できていませんでした。
はるなさん、ご心配かけてゴメンなさいね。 
真剣なうつではないです。 気持ちが晴れないってくらいですから。

箇条書きですが、近況を残しておきます。

・最近は、飲み歩く事もなく、もっぱら独りで家飲みしています。
 と云っても、量は可愛いもんです。 
 でも、チビチビやってたら、山口のおみやげの「五橋」、とうとうなくなりました。 ^^;

・ここんとこ、独りでご飯食べる事が多いです。
 上の娘も、年末で仕事が遅く、撮りためたTV録画を見ながら、
 独りで夕飯・・・ 仕方ないですね。

・ヨガも、おじいちゃん先生の時は股関節が決まって痛くなるので、
 最近は行かなくなり、オンナ先生の時だけ参加。
 身体が、ちょっとしんどいし、哀しい兆候も加速・・・・
 
・やはり、歳を重ねるとあちこち悪いところは出てくるもので、
 あっちも痛い、こっちも具合が悪いと云った感じ。
 でも、この身体と悪いところをだましだまし付き合うしかないですね。

・今週末は、クリスマス。 街は何だか華やかですけど。
 な~んにも予定がありません。 サンタさんも、望み薄。
 自分で何か、ご褒美をあげましょうかね。 ^^;
 反対に、自分がサンタさんになるのもいいかなぁ。
 喜んでもらえるプレゼントをチョイスできるようになりたいもんね。


[生きてます・・・・] の続きを読む


[テーマ] : ひとりごとのようなもの--- [ジャンル] : 日記

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
