*All archives* |  *Admin*

娘の受診・・・
娘が、うちの病院に受診しました。

先日から気になってた、顎のしこり。
まだ、痛いって云うので、念のために診察を受ける事に。

この辺りのしこりって、いやぁ~な感じです。
ちょっと、悪い予感・・・ なんともなければいいんだけど。

もう、二十歳もすぎてる娘なので、
私が診察に一緒に入るのもカッコ悪いので、
私は仕事してました。

来るのが遅くてね。 約束したのは10時までに来るって事なんだけど、
到着したのは、11時頃。
昨日から、あちこち根回ししてた私のメンツも、考えろよ。

で、昼過ぎ。 




[娘の受診・・・] の続きを読む


[テーマ] : 健康生活:病気・治療法--- [ジャンル] : ヘルス・ダイエット

[tag] : 受診 しこり メンツ ランチ カレー 悪性 オペ

美味しくて、止められな~い♪
また、1週間、間が開いてしまいました。
毎日、アフィリ塾の作業を頑張って・・・ いるつもりなんだけど。

実際は、メールを見たり写真を観たり、楽天ショッピングしたり。
途中で、無理やり気持ちを切り替えて、作業に入るんですが。

どうも、思うように行かないので、身が入りません。 --;
今、指導者さんに相談しています。なんとかしなくちゃ・・・・

で、相変わらず、夕飯は一人の事が多くて。
娘が仕事から帰るのを待ってたりする時もありますが、
たいがい10時過ぎになるので、できるだけ先に食べるようにしてます。

最近、ドラマにハマってるんですよね。^^;
「最高の人生の終わり方」「最後から二番目の恋」「ハングリー! 」
「ストロベリーナイト」「ティーンコート」「平将門」などなど。

少し前には、「家政婦のミタ」「坂の上の雲」「生まれる。」「チームバチスタ」・・・

たいてい、放送時間には観なくて録画して、CMをすっ飛ばして観ます。
時間がもったいないですからね。
独りご飯のお供です。 何かに夢中になってると、淋しくないからね。 ^^;

そうそう、ハマってると言えば・・・・


[美味しくて、止められな~い♪] の続きを読む

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

12月初 シングルママたちと忘年会・・
12月のはじめ、学童保育からの付き合いが続いてる、シングルマザーのママたちと忘年会。

コレって、最初は夏くらいから話が出てたんです。
でも、メンバーの一人が、一念発起して看護師の資格を取り働き始めてて、
職場で猛烈ないじめに遭っていて、やめたいって云ってたんです。

忍耐に忍耐を重ね、やっと1年が過ぎ、体にも支障が出始めて、
追い詰められて上司に退職のことを伝えたとき、動いてくれたんだそうです。
そして、職場の配置換えが行われ、やっと彼女は楽になれたところだったんです。

でも、配置換え当初は、また仕事を覚えなきゃいけないし、
休みもままならないし、ペースを掴むのにも時間が掛かります。
そんなわけで、彼女の都合がつかず、のびのびになっていたんです。

それが、とうとう実現して、日取りが決定。
ですが、当日までお店は決まらず、合流してから彼女の好きなお店に決定。

車で10分ほどのところにある、ハワイアン料理のお店「マカプゥ」。
他の人は、何を頼んでいいかわからず、彼女にお任せ。



[12月初 シングルママたちと忘年会・・] の続きを読む

[テーマ] : こんな店に行ってきました--- [ジャンル] : グルメ

[tag] : 学童保育 シングルマザー 忘年会 配置換え ハワイアン ポキ ロコモコ お見合いパーティ

年末 ルミナリエ観て来ました・・
12月5日、ルミナリエを観て来ました。
今年のも・・ いやもう昨年になりますけど、ほんとにキレイでした。

この日は、昼の間は暖かく感じたのですが、
陽が落ちてからは、ぐっと寒くなりました。 あの時ほどじゃないけど・・・

列に並び、待つ事しばし。全く動かない時もあり、牛歩状態の時もあり。
でも、一人で立っていると寒さが身に沁みますね。
そばにいる人に、くっつきたくなりますけど、それもできず・・・

やっと動き出し、最初のイルミネーションが見えた時から、
寒さを忘れました。 LEDライトなので、熱はでないはずなのに。
 
さあ、皆さんもルミナリエ、ご堪能くださいね。
行きますよ~♪


[年末 ルミナリエ観て来ました・・] の続きを読む

[テーマ] : 神戸--- [ジャンル] : 地域情報

[tag] : ルミナリエ イルミネーション LED ライト 募金

2011.11.11 ポッキーの日 レク旅行・・
記念すべき2011.11.11 ポッキーの日、職場のレク旅行に参加。
先日、サラッと書いたんですが、写真付きで残しておきたいと思います。

レク旅行は、いつも7時45分集合、8時出発予定です。
この時間に行こうと思うと、6時半ころには家を出なくちゃなりません。
コレが一番、苦痛ですねぇ。

でも、頑張って風邪引きの身体を引きずって、ギリギリに到着。
同行する職場の子たちが、良くきたと喜んでくれました。

行き先は、岡山県の温泉地。 ランチは松茸会席です。
あいにく、お天気は雨。行きは、ずっと雨でした。

昼食をいただく旅館に到着。 宴会の始まりです。

松茸会席

最初、席についた時の状態です。
先付け、天麩羅が出ており、すき焼きの具材、焼く松茸が載っています。
長いお偉いさん方のご挨拶を終え、ビールを注いで乾杯。


[2011.11.11 ポッキーの日 レク旅行・・] の続きを読む

[テーマ] : 日帰りお出かけ--- [ジャンル] : 旅行

[tag] : レク旅行 松茸 ランチ 宴会 すき焼き 天麩羅 土瓶蒸し 温泉 露天風呂

10月末、焼き肉コース・・・
ずいぶん前ですが、10月末頃に娘と、焼き肉のコースを食べてきました。

雑誌に、半額チケットがあって、それを使ったのです。
けっこう美味しかったので、ご紹介します。

場所は、都島から少し離れたところにある「肉の匠 ARITA」です。
ここの牛肉、特長がありまして。

*******************************************

一貫した管理体制で飼育したオリジナルブランド牛『プロテサン牛』のみを使用。
☆ 健康な子牛の買い付け
☆ 国内契約牧場での飼育
☆ 当社グループ「ニチニチ製薬」が開発した乳酸菌FK-23を食べさせ育てた事で、
   より健康で上質な肉質を持つ牛の飼育に成功
☆ 自社加工場で安全な品質管理を経て、各店に出荷

*******************************************

だそうです。 安心して食べられる美味しいお肉って訳ですね。
期待が膨らみます。

焼肉宴会コース ¥3,500 が半額になりました。
内容は・・・


[10月末、焼き肉コース・・・] の続きを読む

[テーマ] : こんな店に行ってきました--- [ジャンル] : グルメ

[tag] : 焼き肉 半額 キムチ ホルモン 冷麺 ビビンバ

3連休 いかがお過ごしですか・・
世間は、土・日・月祝と3連休ですね。
私も、土曜日休みを取ったので、3連休でした。

と云っても、特に出掛ける予定もありません。
いつもの通り、引きこもり・・・・ です。^^;

でも、それなりの目標は立ててたんです。
ココで、公開するのはお恥ずかしいので書きませんが。

やるには、少しは手を付けてるんですけどね。
全然はかどりません・・・・ あまりにも、量が多すぎて。

目標設定が大きすぎるんですよね。
っていうか、一つ一つの時間が読めてない。 ココが問題です。

例えば、「○○周りの掃除」なんて目標を書いてしまいます。
コレって、かなりの広さと云うか、時間がかかるんですね。
で、達成できずに、「やったー!」感が全く感じられず、スッキリしない。
やるべき事は、残ったままで終わります。

いつも、こう・・・・ 欲求不満、自分への不信ばかりが大きくなります。
今年は、ココを改善しよう。 自分改革です。


[3連休 いかがお過ごしですか・・] の続きを読む

[テーマ] : 頑張れ自分。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 3連休 引きこもり 目標 目標設定 自分改革 幸せ

ハマっているもの・・・
私、好きになるとどこまでも、一途です・・・ 
なかなか、好きなのをやめる事ができなくて。
ホントに、自分でもあきれるほど、イヤになるほど、ずっとずっと好きなんです。


え? 年甲斐もないって? 
だって仕方ないじゃん、好きなものは好きなんだもん。

あ、でもコレって、勘違いされやすいか。
まあ、対象が人でも同じなんだけど。 
キライになって別れた人なら、冷たく忘れ去りますが、
そうじゃなかったら、いつまでも忘れないし、恋しい気持ちもなくなりませんけど。

でも、今日書いてるのは、今ハマってるもの です。
コレ ↓

かりんとう饅頭




[ハマっているもの・・・] の続きを読む

[テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 日記

[tag] : かりんとう饅頭 ストレス おはぎ あんこ 寿司 激安 上にぎり 刺身 ウニ

サンタさんからプレゼントが届いた!
そうそう。 ご報告が遅れましたが、嬉しい事がありました。

なんと! 私に、サンタさんからプレゼントが届いたのです♪

花地蔵サンタからのプレゼント
真ん中の黒いの、私の嬉しさを代弁してくれてますね。^^;
くまもん、ありがとね。


[サンタさんからプレゼントが届いた!] の続きを読む

[テーマ] : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜--- [ジャンル] : 日記

[tag] : サンタ くまもん プレゼント クリスマス ゆず胡椒 太平燕

大掃除とおせち作り・・
大みそか。 やっと、1年が過ぎようとしています。

今年も、悩み多き一年だったなーなんて思いつつ、
大掃除おせち作りも、全く手を付けていないので、
朝から、大車輪です。 ゆっくりと、一年を振り返る時間がもったいない。

とはいえ、昨日けっこう飲んだし、だんだんとあちこち痛くて、
あんまり、以前のように能率が上がりません。 仕方ない。
焦らず、一つ一つやって行かなきゃね。

取りあえず、一番時間のかかる、黒豆を煮ることから始めました。
昨日、浸けとけばよかったのに忘れちゃったし。
なので、そのまま豆から作る方法で煮ます。
それと同時に、洗濯を回して、おせちの材料を出してきて、
洗って切って、タッパーに入れて・・・


[大掃除とおせち作り・・] の続きを読む

[テーマ] : 頑張れ自分。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 大みそか 大掃除 おせち 黒豆 正月飾り お雑煮 年越しそば カニ 紅白

副業仲間と忘年会・・
年末、押し迫ってからですが、
いきなり、副業仲間から連絡が来て、急遽忘年会をしました。

と云っても、二人でなので、予約もせずお店に行きました。
この方とも久しぶり。 今年後半は特に、あまり人と出掛けることもなくて。

先日、男友達とも忘年会をしたのですが、
彼とも3月以来。 超久しぶりでした。
お互い、「ちょっと太ったと思わない?」なんて聞きあったりして。

でも、久しぶりでも全然違和感なく、いきなり前回の続きのような感じ。
大事な友達です。

乾杯のあとは、積もる話を・・・
仕事の話、家族の話、共通の友人の話、副業の話。
あっという間に時間が経ちますね。
来年こそ! お互い、稼げるようになろうぜと約束して別れました。

そして、今年の仕事も最終日を迎え、翌30日は、お餅つき



[副業仲間と忘年会・・] の続きを読む

[テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 忘年会 副業 お餅つき コップ酒 ひれ酒 おにぎり おせち 大掃除 飲み過ぎ

年末年始の模様・・
大みそかの晩は、ホントに意外な事に、トノと二人の夕飯に心なごみ、
10時過ぎに上の娘が仕事から帰宅し、一緒に紅白を見て、3人で歌い、
ゆく年くる年のゴ~~~~ンを聞き、真っ先にトノは寝てしまいました。

何やら、しきりに奈良の大神神社へお参りに行く計画を立てていました。
驚いた事に、私も一緒に行こうといい、独りで起床時間を決めて。

でも、夜中にいろいろ検索して、行き方や時間、神社の周りの様子などを調べていると、
お正月はものすごい人出で、鳥居の辺りから入場制限があるとか・・・
こりゃ、気の短いトノ、絶対ダメだ・・・
おまけに、お天気がちょいと心配。 と云うわけで、朝言ってみる事に。

上の娘が真っ先に起きて、お天気を見てました。
そこへ、トノも起きてきて、調べた結果を云うと、
あっさり、撤回・延期して、午後からいつもの神社へお参りする事に落ち着きました。

トノは2度寝、上の娘はお風呂に入り、年賀状を今か今かと待っています。
私は、せっせとお雑煮とおせちの支度。 今年のは、味、どうかな・・?


[年末年始の模様・・] の続きを読む

[テーマ] : 初詣--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 大みそか 紅白 ゆく年くる年 大神神社 年賀状 雑煮 黒豆 サーティワン

あけましておめでとうございます・・
このブログの数少ない読者の皆さま、あけましておめでとうございます。

どんなお正月をお迎えでしょうか?
独りで自宅にいますか? それとも、家族とにぎやかにお過ごしですか?

私の覚え書き、書いておきます。
クリスマスが終わり、残り1週間。 なんか、怒涛の日々でした。
娘はほとんど仕事で、家にいず、夜も遅い。
でも、その合間を縫って、親子で家電を買いに行きました。

25日のクリスマス、サンタさんから・・・ではないけど、
お待ちかねのプレゼント、家電が届きました!


[あけましておめでとうございます・・] の続きを読む

[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : パソコン お正月 プレゼント 洗濯機 ソフマップ ノートパソコン

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
