*All archives* |  *Admin*

ピ~ンチッ! メガネ、落とした・・・
朝、暑いなぁ~なんてうんざりしながら、家を出て駅に向かう途中。

ちょっと、見なくちゃいけないものがあって、
メガネを探すと・・・・ 


入れた場所にない。 なんで???

焦って、あちこち歩きながら探すも、見つからず。
ホント、焦りました。

だって、通勤には、メガネなくても大丈夫、
ド近眼ながら、とりあえず歩けますけど。
でも、仕事はムリ。全く見えないから、仕事になりません。

ド~っと冷や汗が。 一応、一段階度数の強いメガネは持ってるけど、
それで、パソコンを見たりするのは、かなりしんどいのです。

電車、乗り遅れそうだけど、仕方なく探すため、
元来た道を戻ります。


・・・・あった♪
案の定、いつもの道に落ちてました。
奇跡的に、壊れもせずレンズにも傷ひとつなし。

良かった~、また作るとなると、
フレームは5千円でも、レンズが特殊レンズになるので、
高くなっちゃうんだよね。

ほっとしたのも束の間、ダッシュで坂道を走り・・・

無理だ~~~~、走るのなんて。
体力落ちてますねぇ、全く走れないし、息切れしてめまいします。

もし、災害が起きて、逃げなきゃならないときは・・・・
諦めます。 ^^v


あ、もう一つ。 狂ってるものが増えました。

「The Beginning」by ONE OK ROCK。 映画「るろうに剣心」の主題歌です。





[テーマ] : どうでもいいこと。--- [ジャンル] : 日記

サカナクション 山口くんにぞっこん・・・
サカナクション 山口くんに狂ってます。

ある日、テレビから流れてきた印象的な声。
東京モード学園のコマーシャル。

その曲、「夜の踊り子」っていうのを歌ってるのがサカナクション。
そのボーカルが、山口一郎って人。

YouTubeで、サカナクションのナンバーを検索して、
繰り返し、ずぅ~~~~~っと聞いてます。

彼、突発性難聴で、今も右耳はほとんど聴覚を失ったままなんだって。
私も、突発性難聴じゃなかったけど、
めまいの少ないメニエール病を患ったとき、
耳の聞こえない不自由さを、嫌というほど味わいました。

危ないんだよね、片方の耳が聞こえないのって。
道を歩いてて、何度も自転車に轢かれそうになったよ。

山口くんは、音楽をやる人。どんなに大変だろう。
それなのに、この歌声。
惚れちゃいました。 早く、レンタル借りに行こうっと。



それから、読書の方は、「影武者・徳川家康」は読み終わりました。
いや~、ものすごく歯ごたえのある小説だった。
ホントに、ホレボレしちゃう出来栄え。
これが、ホントの史実じゃないかと思ってます。

とすると、去年のNHKの大河ドラマ「江 姫たちの戦国」の、
秀忠様は、全然違う人物を描いてるような。
キャストが、向井理くんですごく気に入ってたので、かなり残念。

「影武者・徳川家康」の方の秀忠は、冷酷で残忍で陰険な人。
じっと、狙いを定めてチャンスを虎視眈々と待つ、ヘビのような性格。
嫌いになりました。

それに比べて、島左近さま。 ステキですね~。
あんな人が、大好きなんですよね。
情に厚くて、頼りがいがあって、言葉は少なく心は豊かな人。
それでいて、ちょっとエッチ。 大好きですね~♪




今は、清水次郎長を読んでます。
名古屋弁が、面白いのよね。 




[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

時の経つのは矢のごとし・・・・
またもや、1ヶ月も空いてしまいました。

元気にしてます。
ちょっと、夏バテ気味になったりもしたけど、
寝込むこともなく。

いや、そんなことないか。
生まれて初めて、だと思うけど、失神しました。

こないだ、ブログを書いた14日の深夜。
新発売したばかりの、グランド キリンってビールを飲んで、
少ししてから、気分が悪くなってきて・・・

時間が経つに伴って、どんどん具合が悪くなってきて、
なんとか吐こうと、トイレまで行って、
気がつくと、床に倒れてました。

深夜、帰宅したトノが発見、姉をたたき起こし大騒ぎでした。
もう少し、正気を取り戻すのが遅かったら、
私は、救急車で運ばれたとこでした。



 

[時の経つのは矢のごとし・・・・] の続きを読む

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 夏バテ 失神 グランドキリン 救急車 ビール 体調 アフィリ 岩盤浴 影武者・徳川家康 レク旅行

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
