*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
四十九日でした・・・
10月21日は、弟の四十九日の法要でした。

なんか、落ち着かない・・・
今日まで、何も手につかない感じが続いてました。
でも・・・

今日で一区切り。
気持ちを入れ替えて、私のやるべきことをしなくちゃね。
それが、生きてる者の務めですよね。

それにしても、甥っ子の赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛いです。
只今、10ヶ月。
笑って泣いて、ゴキゲンにおしゃべりして踊って、
ハイハイに立っち、もう少しで歩きそうです。

今日は、私がご飯を食べさせてあげました。
小さいお口を精一杯開けて、パクパク食べてくれました。
一口、モグモグしては手を振り回して、
「美味しい♪」と表現してくれるので、ホント可愛い。

食後に、モンキーバナナをあげたんだけど、
かぶりつく勢いで、奥まで入れるので、
喉に詰まったらどうしようかと、ハラハラしました。

あとで聞くと、いつもものすごくほおばって2口で食べちゃうんだとか。
今日は、私が引き加減にしたので、4口で完食。
道理で、なんか不思議そうな顔してたわ。^^;

赤ちゃんって、見飽きないです。

さあ、明日からは忙しいゾ。



スポンサーサイト

[テーマ] : 頑張れ自分。--- [ジャンル] : 日記

偏頭痛にやられました・・・
今日は、辛かった・・・ 偏頭痛でした。

いいお天気で、早く起きていろいろ洗濯して干して、
気持ちよくてゴキゲンだったのに。

つい、調べものやらネットショッピングに夢中になってたら、
ふいに目の見え方がおかしくなってきて。

ギザギザが・・・ きたーーーーーーーーー! 偏頭痛・・・

もう、イヤ! なんで、起きるんだろう。
木曜も、仕事中起きたんですよね。

速攻、イミグラン点鼻薬を使って、1時間ほど休憩させてもらって、
鮮輝暗点は収まったけど、吐き気と激しい頭痛は収まらなかったんです。

それらと戦いながら、なんとか午後の仕事を終えて帰宅。
もう、夕飯作る元気もなくて。

今日は、自宅にいたので、即オヤスミです。
2.3時間眠って、やっぱり頭痛は残りました。

ホントに、薬が効かなくなったわ。
これが、恐怖です。 

以前は、カフェルゴットが劇的に効いてて、
これさえあれば、偏頭痛なんか全然怖くなかったのに。

ギザギザが出る前兆の、キラキラもしくは見え方がヘンになった時点で、
すぐに飲み込めば、3分もすれば収まってたんです。
それが、全然効かなくなって。

どうしたらいいんだろう。
脳外科にもかかって、薬をいろいろ探ってますが。
今度は、ほかの薬をもらって試してみます。

もしくは、数ヶ月先の予約を取って、
頭痛外来にかかってみるか・・・・ はぁ、めんどくさい。 ーー;

困った身体です。


[テーマ] : 今日の出来事--- [ジャンル] : 日記

髪を染める事、羽毛布団洗うこと・・・
11月初め、旅します。 それまでに・・・・

カラートリートメントに見切りをつけて、
ヘアサロンで髪を染めてこなくちゃ。
みっともないって言われたモンね。 ーー;

私の、哀しいくらい半端なく沢山ある・・・てか、
ほとんどが白い私の髪。 髪の量は、人様の倍はありそうだけど。
恥ずかしいから、こまめに染めてたの。
みっともなくないように、最低でも3週間に一度は染めてました。

頻回に染めるもんだから、髪は芯から傷んでもう、切れてしまうようになって。
どんなにトリートメントしても、手触りは悪いし艶もなく、バシバシの髪。
まとまらなくて、ボサボサに広がって、おまけにくせっ毛でどうしようもなくて。
悩みの種なのよね。

それで、ヘアカラーをやめてみようと思ったわけ。
案の定、髪は健康になって来て、
シャンプー&コンディショナーだけで、しなやかで手触りも良くて、
私の拙いブローでも、なんとか見られる位に素直になってきたの。

また、ヘアカラー始めたら、傷むんだろうなぁ・・・
ホント、悩み多き私の髪よ・・・・

あ、こないだの3連休、初めてのことにも挑戦したんだよ。



[髪を染める事、羽毛布団洗うこと・・・] の続きを読む

[テーマ] : 暮らしを楽しむ♪♪--- [ジャンル] : 日記

3連休が終わる・・・
数日前、娘ふたりが帰ってきて、姦しい・・・

やっぱ、一人は自由で、静かで、思うようにできて、いいわ。
でも、あの二人を見てると、二人暮らしもいいなって思う。

あのふたりというのは、
いつも行くスーパーで、たまに一緒に買い物をしてるところを目撃する、
なんとも仲睦まじいカップルのこと。

いえ、若い人じゃなくて、
もうしっかり、オジさんとオバさんなんですよね。
でも、二人共それなりにおしゃれで、少しだけ生活感もあって。

要するに、自然体なわけです。
その二人が、それは実に楽しそうに、幸せそうに買い物してるの。
腕を組んだり手をつないだりしてるわけじゃないけど、
二人の心が寄り添ってるのが、はっきりと判るんだよね。

何かを手にとっては、相手に話しかけ微笑みながら会話してる。
いつも、遠くから眺めるだけだから、内容はわからないけど。

なんか、いいなぁ。
あんなふうに、買い物したことあるかな・・・?


[3連休が終わる・・・] の続きを読む

[テーマ] : ひとりごとのようなもの--- [ジャンル] : 日記

今夜はひとり・・・
今夜は一人ぼっちです。

別に、淋しくなんかないけどね。
何も配慮することなく、自分の好き勝手に行動できる。
例えば、お風呂。 

娘たちの様子を見ながら、いつ入るか考えるの、いつもは。
でも、今日は私一人だから、好きな時間にご飯食べて、
好きな時間にお風呂に入れます。 気ままでいいですね。

色々と、したいことはある。
でも、ありすぎて、全然進まない。

先日来、これ↓読んでました。



もう、あまりに酷すぎて、涙で文字が読めなくて、
読み進めるのに苦労しました。
こんなに、ひどい事件だったんだ。 知らなかった。

もちろん、光市母子事件のことは知ってたけど・・・


[今夜はひとり・・・] の続きを読む

[テーマ] : 思ったこと・感じたこと--- [ジャンル] : 日記

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。