*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪の日の、胸がつぶれそうなくらい心配したできごと。
朝から降り出した雪は、音もなくつもって一面の銀世界です
こんな景色見るのは、何年ぶりだろ・・・

下の子供は犬コロのように、外に飛び出していきました。

しばらくして帰ってきました。
 髪もぐしょ濡れ、マフラーは雪だらけ、ダウンのフードには雪が積もってます

「風邪ひくでしょー早く着替えなさい
母は、オカンムリです。

さっさと着替えるやいなや、また!飛び出していきました。

で、また少しして帰ってきました。
手には、丸い雪の塊。

またまた飛び出して、丸いさっきより小ぶりの雪の玉
持って帰りました。

そうです! お気づきのとおり がベランダに完成!
割り箸の眉と口と手。目はなんとチョコビです
「あ~あ、食べ物を粗末にして!」母の嘆きも、耳に入らず。
ご満悦の彼女

そうこうしているうち、冬の陽も傾いてきました。

それまで、部屋にこもっていた姉が出てきて
駅前まで、買い物に行くというので
珍しく、姉妹仲良く出かけていきました。

私は、つかの間の静寂を楽しみながら
コーヒー片手に、パソコンに向かっていました。

ふと、気が付くとあたりはもう真っ暗・・・
7時を過ぎています!ビックリしました。
駅まで、通常なら20分。こんな雪だからもう少しかかるとしても
あまりに遅すぎます
だんだん、心配になってきました・・・

やきもきしながら、夕飯の支度を始めましたが
心配で、手につきません。
「どうしたんやろ・・・まさか、事故じゃ・・」
次第に、大きくなっていく不安

7時半を過ぎたころ、どうにも我慢できなくなって
姉妹共通の友人宅に電話して、寄っていないか聞きましたが
今日は顔出していないとの事。
ますます、心配が募り、怒りがこみ上げてきました

「どうして、電話の1本もできないの?それくらいの知恵は働かないのか?」
「親が心配しないとでも思ってるん?でも、口も利けないようなケガやったら・・」
なんて、悪いほうへと思いは走ります。

もう、耐えられない!とにかく探しに行こう!
完全防寒して、玄関に・・・
遠くから、走る二つの足音

「ピンポ~ン」 うちです!

「遅くなって、ゴメンナサイっ」声を揃えて謝りました。

「・・・何やってたん!親が心配してるって思わんかったんか
後は、怒りと安堵で言葉になりません・・・
ホッとしたので、滂沱の涙
いや~、久しぶりに本気泣きしました

実は、この間近所で、事故があって
同じ年頃の女の子が、倒れてるのを目撃したのです。
ビックリしたのと恐怖で、泣き叫んでる姿が焼きついてます。
それに、最近このあたりも、物騒な不審者も出るようだし。
お年頃の娘を持つ親は、心配が絶えません

心労と涙で疲れ果てた母は、腹立ち任せに
「心配掛けたお詫びに、二人でご飯作ってよ」と
へたり込んでしまいました

二人が作ったオムライスを食べながら、
「あぁ、無事に帰ってきてくれて、神様、感謝します」
とつぶやきました

[テーマ] : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。