*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緑のカーテン その3
緑のカーテンは、毎日スクスクと伸びてます

脇芽がいっぱい出てきて、ドンドン空に向かって行進中

葉っぱも、大きく広がってきました。可愛い蕾の芽が、あちこちに出てます。

早く花が咲いて、実りますように


いい天気が続くと、コンクリートが焼けてベランダや壁の熱が、部屋中にこもります。

日中は、すでに室温30度を越してます


我が家のハムスター、ゆうきは湿気と暑さに弱いので、昼間は敷き藁に潜って

全くどこにいるのか、わからない状態。  大丈夫か、心配です・・・

もうちょっと暑くなって来たら、ゆうきのクーラーを用意してやらねば!


え? ぜいたくだ~って? いえいえ、ゆうきのクーラーとは、保冷剤のことです

うちの子の豪邸は、ガラスの水槽なんですが、爬虫類用の高級住宅なのです。

上と側面が、金属のメッシュになっており、通気性抜群なのです。


冬は、底からパネルヒーターで床暖房。

夏は、天井から保冷剤の冷気が降りてきて、涼しいはず♪


玉にキズは、保冷剤の冷気は、3.4時間しか持たないこと。

夜も、一番遅くに寝る私が変えてやって、朝また替えてやります。

でも、夜はクーラーを効かせて寝るから、いいのです。

途中でクーラーのタイマーが切れても、早朝まではすずしいから。


昼です、困るのは・・・

朝、替えてやって、誰かが帰宅するまではそのまま・・・

もちろん、クーラーは経済的理由により、かけてはいけません。

窓は開けてますが、室温30度は余裕でクリアしてます


アツいだろな・・・と思いつつも、どうもできん! ごめんよ、ゆうき・・・


でも、昨年の夏、けなげに猛暑に耐えた ゆうきなのでした。


今年は、緑のカーテンで少しはマシになる事を、期待してます

[テーマ] : みんなに知ってもらいたい--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な似顔絵が出来ましたね
ハッピーマイミクの似顔絵を見て覗いてみました。
日記のタイトルとぴったりでいい雰囲気ですね、
時々立ち寄りたくなりました。(^^)
コメント、ありがと♪
DOMさん、見ていただいてありがとう~^^/

マイピクのイラスト、ステキでしょ♪ 
私もお気に入りです。
実物より、若くて可愛いんですよ!

また、是非見に来てくださいね~ ^o^v
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。