*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無神経な母親達
いつも通勤途中に通る道に、幼稚園の送迎バスが走ってます。

一番最初に停まるのが、そのマンションの前。

時間の関係で、いつもその到着時間前後に、そこを通ります。




でね。

何が言いたいかっていうと、見送りに出てる母親達のこと。


通行のジャマなんだよ! あんたら!

道路の真ん中で数人固まって井戸端会議

通る人みんな、あんた達を避けて、ナナメになって通ってるの、わかんないの?


何で、毎日毎日、道路のど真ん中に広がって話してるの?

無神経にもほどがあります!



毎日、腹が立ってるので、つい・・・ 心の中の叫びを吐露してしまいました


1人だけだったり、あんまり仲のよくない人と二人だったりするときは、

井戸端会議はないか、マンションの入り口近くにいるんです。


仲のいい数人が集まると、朝からテンションの高い事!

大きな笑い声が響いてます


いいんですよ、楽しげで。 皆さん、若い人たちみたいだし、話もあるでしょ。

私も、専業主婦の頃は、そういう時間が楽しみでした。

分かりますよ。


でも、ちょっと自分たちのこと、振り返ってみて。

毎日だよ! じゃまになってんの。


ちょっと、道路からマンションの入り口は凹んでるんだから、

話したいなら、そこでどうぞ。 大きな(ウルサイ)笑い声は、ガマンします。

通行のジャマにはならないで下さいよ



そんなある朝。

車椅子のおばあちゃんを連れたおじいちゃんが、一喝!

「おい!そんなど真ん中に固まってたら、通られんじゃないか



おじいちゃん、ステキ 拍手です

胸がスッとしました。



PS でも、翌日も、 道路の真ん中での井戸端会議、開催でした


ホントに、もう





[テーマ] : つぶやき--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。