*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あまりにも、若すぎる妊婦さん・・・
今日のピカイチ情報です。

今日は、なんかショックだし、哀しい・・・


我が検査室に、1人の若い妊婦さんがこられました。

いつもどおり、受け付けて、何気なく年齢を見ると・・・



えっ!? うっそーーーー!     14さい!?  


事実です。


うちのトノさまは、13さい。 中一です。

彼女は、ヒトツ年上。


娘を持つ母親として、大きなショックでした。


もう、臨月でしょう。 彼女は、14歳で母親になるのです。



何があったのか。 彼女は望んで母親になるのか。母親になれるのか。

相手は、ちゃんと責任を取ってくれるのか。今後、どう育てていくのか。

他人事ながら、いろいろと心配が頭をよぎります。



彼女は、1人で検査に来ていました。

どうして、1人なの? 相手はついてきてくれないの? 母親はどうして一緒にきてやらないの?

なんで、1人で来させるの? 彼女はどう思ってるの? 心細くないのか・・・?


なんだか、細い肩や幼さの残る後姿を見ていると、涙が溢れそうになりました。

うちのトノさまが、万が一こうなったら、私はどうするのだろう・・・


判りませんね。 そうならない事を祈るだけです。

せめて、安産でありますように。 彼女と赤ちゃんが幸せになりますように。



帰って、トノさまに話をしました。

「今日、妊婦さんがきて、その子、14歳やねん・・・」

「あんたとおんなじくらいの年やで。14歳で、お母さんできると思う?」




うちのトノさま、こう、のたまいました・・・

「お母さん、また、変な事考えてるやろ! そんな事、せえへんわ

「第一、子供なんか産まへんから!」


ミもフタもございません・・・・ 意味、わかってるンや・・・








[テーマ] : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

私もショック日和
rokorokoさん

イマドキの14才 なめたらアカン。

それにしても・・・私も今日はショック続きで
しかも 「14才」がらみなんですよね~

緑のカーテンでCO2削減のrokorokoさん。
素晴らしいです!

夏バテしないように頑張りましょうね。
夢さん、ホンマ最近の子供は怖い・・・
何考えてるのか、サッパリわからん。

夢さんも、ショックから立ち直りましょう。
一緒にね。

緑のカーテン、素晴らしい木陰を提供してくれてます。
本来の目的のゴーヤは2つが育ってます。
もうすぐ、美味しくいただきまーす♪
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。