*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
本日、セント・バレンタインズ・デーでございます。
今日はバレンタインデーでした
世の男性諸君は、どきどきの一日だったでしょうね
こっそり聞いてみよ・・・〈どうだった?本命のあのこからもらえた?〉
だめだった人、ご愁傷様です

でも、バレンタインデーって、男性から告白してもいいんだって!
要するに、好きな人に告る日なんですよね
やってみた男性の方、レスください!
あなたの勇気、大いに褒め称えます

我が職場は、どうだったかというと・・・
若いお嬢達が買いに行ってくれて、男性陣にそれぞれ
配ってくれたようです。
私と相棒は、お代を渡して、一応名を連ねました

でも本音を言うと、こういう虚礼はやめたほうがいいんじゃないかな・・・
去年は、「こんなん、義理で貰っても、返しの方が高くつくしめんどくさいんよな」って
声が聞こえてきて、ちょっと気分を害しましたし。
実は、この後の言葉が「若い娘ならともかく、オバサンからもらっても(笑)」って

オバサン、傷付きました・・・
〈こっちだって、好きであげてるわけじゃないヤイ!日頃の付き合いってヤツだよ〉
で、去年はひそかに決心したのです。
もう絶対、義理チョコなんてやらんもう、やーめた!

なんですが・・・ やっぱり、それも大人げないか
と、相棒と話し合って、参加しときました。
でも、今年はヤツらも気を使ってか、口々に「ありがと」って言ってくれました
年に一度くらい、感謝の気持ちを表すのは、いい事なのでしょう。
コレで関係が上手くいくのなら、虚礼もいいかもね

でもサ、これ日本中の女の子が、本命か義理チョコかはさておき
2/14にチョコをたくさーん買って、
3/14には、お返しのチョコやらクッキーやらアクセサリーやらを
男性陣が買うって、スゴイ経済効果じゃない?
どれくらいの売り上げになるんでしょうか?

わが国の経済に、多大な貢献を果たしているような気がします

ちなみに、私は昨日娘達から、チョコと手作りクッキーをもらい、
隣の職場の女性陣から、チョコをいただきました

[テーマ] : ひとりごと。--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!2回目のみつばちです♪
甘い話に誘われて、ちょっと寄ってみました(*^_^*)
我が家の8歳(小学2年生)の娘にも、バレンタインデーにチョコをあげたい男の子がいるというのです。
チョコ売り場に行って、どのチョコにする?って聞くと....
「お母さん!チョコは手作りに決まってるやん!そのほうが、心が伝わるんやで!」......て.....そんなこと誰に聞いたん???
結局、手作りする!!って意志固く 母にとっても生まれて初めての手作りチョコに挑戦しました^_^; 
結果は....見るからに、.初めての手作りチョコです!って出来でしたが、相手の男の子はすごく感激してくれました♪
苦労して作った甲斐ありました(*^_^*) 
No title
みつばちさん、いらっしゃいませー♪
私も、甘い話は大好きです。最近は、アズキ党のわたくし、チョコレートにハマっておるのです。「ダース」っていう赤い箱の12粒いりの・・・。
癒されます!そして、お値段もやすい!特価で80円くらいで買えるんです♪もう、いく箱目だろ?

え~、うちの娘達は、何を思ったか、二人ともチョコクッキーを作ってました。相手はクラスのお友達だって。
ちょっとガッカリの母・・・ 好きな男の子はいないのかー?

みつばちさんのお嬢さん、喜んでもらえてよかったですね♪
だんな様にも、あげたんですか?見てくれはともかく、心が大切ですよね ^o^v


プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
