*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にランチ、外食しました♪
時々、ランチを外に食べに行くのですが、

いつも一緒に行ってくれる若い子が、このところ腹具合がよくなくて、

食べられないもので、最近はとんと、ご無沙汰してました。


ひょんなことから、めったにご一緒しないメンバーで、外食の運びとなり。


今年4月に入ってきた、新人の男の子です。

彼は、若いのに苦労人で、話を聞くと母性本能がうずく・・・


数年前、母親をなくし、弟と二人暮らしで、 技師になるための専門学校の費用も、

父親に頼らず、生活費と共に、バイトでまかなったそうです。


スゴイ頑張り屋さんです!  エライねぇ~~~


生活も、きちんと弟と役割分担して、掃除洗濯をこなしているようで。

ただ、食事がどうしても、外食やお惣菜や弁当を買ったりで、

バランスが心配ですね。


その彼と、いろいろ話していて、オイシイカレーを食べに行く事に。

近所に、インド人経営のカレー専門店があり、本場のインドカレーが味わえます。


安いのに、ボリュームがあってね。

メインのカレーは、日替わりとチキンと野菜カレーからチョイス。

ちっちゃいサラダと、ライスと、焼きたてナンと、スープがつきます。

食後には、チャイかコーヒーも これで、千円しません。


また、カレーが本格的で、ちょっと日本ではお目にかかれないカレーなんです。

この日のカレーは、 とりミンチとレンコンのキーマカレーでした。

超オイシイ~


も1人、お嬢も加わって、たのしくランチタイムを過ごしました。

いつも、受付で途切れなくしゃべる私は、昼休みぐらい1人静かに過ごしたくて、

1人になれる場所で、おとなしく本とともにランチするのですが。


つい、食べすぎちゃいました。



たまには、こんなにぎやかなランチも、いいね

[テーマ] : ( ´ー`)y-~ ふー--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。