*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、ブログテーマから外れてました・・・
ここんとこ、病院での出来事は、なんか平穏無事で
これといって、何事もなく過ぎてます。

まあ、ちょっとしたことは、アレコレとあるんですけど。
今日は、そんなたいした事もないけど、
   ちょっと面白いでき事特集!

★ある日、前から初老のオジサンが、落ち着きなさ気に
 歩いてきます。 肩を落として、不安げです。
 病気の時には、こんな風になる人も多いので なんとも思わず、
 窓口に来られるまで、何気なく見てると・・・

 近づいてきたその顔は、なんと泣き顔! ビックリしますよ~
 目は真っ赤で、涙が浮かんでます。いったいどうしたんだろ・・・

 オジサンは「あの~、予約を変更したいんです・・・」
 な~んだ、そんな事。でも、私の部署の担当検査じゃないから
 ここでできないし。
 「はい、変更はできます。
   でも、ここは この検査部署じゃないので・・」と言いかけたら。
 ・・・ついに、涙が溢れ出しました
 「私、ウツで、もうどうしたらいいのか・・・」 
 っていわれても困るんですけど
 どうしましょ? 丁重に検査部署までご案内しました。
 あ~、ビックリした

★ある時、仕事のが一段落したので、お手洗いに行きました。
 外来スペースにある、そのお手洗いはいつも混んでいて、
 並ばずに入れるのは、珍しいのです。
 そのときは、偶然空いていて、ラッキー
 個室の入って、朝から忙しかったので なんかホッとして、
 腰が便座に着くか着かないかって、まさにその瞬間!

 「ピタッゴラッスイッチ」  って

 そんなタイミングよく、鳴らないでよー
 そう、携帯の着信音でした
 こっちはビックリして、腰が抜けそうでしたよぉ。
 ま、その後は可笑しくなってきて、和ませていただきました
 隣の個室で、楽しそうにオバサマは、話し続けてました。

★その方は、透析を受けておられます。
 透析と言うのは、とても大変なようで、
 時間もかかるし、終わった後しんどいそうなんですね。
 それで、透析後の検査は、イヤなものなんでしょう。
 多くの方が、待つ事は極力したくないようです。

 で、その方なんですが、ホントに待てないんです
 どれくらいかっていうと、受付をして待合に座って10分と
 待ってもらえないんです
 それだけ、しんどいんでしょうね、お気の毒です
 でもね!あんまりスゴすぎます。
 受付して、待合のイスに座りに行って、
   座らないで振り向くやいなや。

 「まだカイ! はよ、せえや!」
 標準語で言うと
 「まだでしょうか。早くしてください」となります。

 まだカイって、あんた、1分と経ってまへんでー
 とほほ・・・ です。 
 こっちだって、検査室空けて待ってるわけにいかないんダイ!
 ちょっと困った患者様なんですが、
   普段は少しは待ってくださるんです。
 よっぽど、虫の居所が悪かったのか。
 あ然として、返事もできませんでした・・・

と、今日のところはこれまでー

[テーマ] : ひとりごと--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。