*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
昨日は近所のお祭り。
トノさま、今年3回目のお祭りです。

今回は、お小遣いをねだられませんでした


というのも、先日オークションで落札されたDSソフトの代金、

まだ振り込まれていないのに、母に立て替えてくれって言って、

2千円を前のお祭りのときに、持って行ってます。


もちろん、そのとき一言「いっぺんに使うんじゃないよ」ってクギは刺しておきました。


それが、まだ残ってる模様・・・

ふ~ん、一応母の苦言は聞いてるのね。


昨日は、私、勉強会兼飲み会で遅く帰りました。


トノさま、ふてくされております・・・


訳を聞くと。

「いきなり、ザァ~ってすごい雨が降ってきて、お祭り中止になってん


そりゃ、残念だったね

「まだ、ブルーハワイのカキ氷しか食べてヘンかったのに


怒りは収まりそうにありません・・・

今年は、なんか変な天気で、異常気象がだんだん激しくなってきてる気がしますね。

噂どおり、日本は亜熱帯になってしまうのか・・・

辛いなぁ、ジメジメと暑いの、大嫌いーーー


みんな、自分にできる事から、温暖化対策はじめましょうね




  • 和装の代表ゆかたで決めて夏本番楽しんで!

  • 単発・短期バイト、シーズンごとにいろいろ替えて楽しんでみない?


  • [テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

    Secret
    (非公開コメント受付中)

    トノさまかわいそうでしたね~!
    異常気象、不気味ですね。毎年気温が上がっていったら、
    熱帯地方の仲間入りになっちゃうかも・・。
    こちらも盆踊りがヒヤヒヤしながらの開催でしたよ。
    夏のイベントは幾つになっても元気もらえます。
    8月も真中、後少しの猛暑頑張りましょう。
    夏祭り、まだありますから。
    8月最後の土曜も、夏祭りです。
    トノさま、行く気マンマン! です。

    私は、暑くて。家にいるのが最高です!
    コーヒー片手にPC三昧♪

    神様、残暑が早く終わる事、切望してます・・・
     by ワタシ&ハムちゃん
    プロフィール

    roko55193

    Author:roko55193
    「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
    21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
    仕事もしています。
    下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
    でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
    私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
    シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
    過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

    そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
    私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
    コメントは お気軽に♪

    テーマ一覧
    ★トップページへ
    いいもの おススメ
    育毛ミスト ゆこゆこネット






    ★お友達サイト★
    「ただいま」/花地蔵さん
    *天使の思春期** Diary/アンリさん
    *一陽来復*/やんさん
    不登校中学生/ヒロユイさん

    openend/夢さん
    最近の記事
    最近のコメント
    ★ただいま実践中!★
    【参考サイト】
    思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
     心を通わせる会話の実践
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    FC2ブックマーク
