*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
携帯を新しくしました。
先日、携帯をついに新しくしました。
と言うのも、私、これまでTUKAのプリケーなる、今は骨董品のようなものを
ずーッと使っていたのです。

これは、私のように、自分からほとんど電話もしない・メールも多くて日に2.3本。
ネットも見ない人にとっては、非常にお値打ちなモノなんですね。
以前、プリケーロングと言って、1枚プリペイドカードを登録したら
360日間、残高がなくなるまで使えるようにしていたので、
3千円のカードで、半年以上使えてたんですね
ランニングコストのパフォーマンスは、最高

でも、皆さんご存知のとおり、TUKAは今年3月末で停波します。
よって、どうやっても使用不可になるわけです。
腹が立つけど、一個人ではいかんともしがたいものがあります
 
で、仕方なくグズグズ先延ばしにしていたけど、せっぱ詰まって
auに乗り換える事にしたのです。
娘がすでに学割携帯を持っていたので、他のドコモやボーダフォンなんかよりは
安くなるし、期日間近なためがビッグな特典もあり、ちょっと嬉しい
1万円のキャッシュバックと6300円分のポイントがつく上、
TUKAからの乗換えなので、機種代ただ、事務手数料ただ、番号はもちろんそのまま。
唯一不満なのは、私、ezウェブに入ってなかったんで、
番号+ドメインで、メールをしてたんです。
それが使えなくなったので、メールのやり取りのある人全員に、
アドレス変更の通知を送らねばなりません。

これが、大変面倒なんですよね・・・
まあ、一括通知メールを送る方法もあるって聞きましたけど、
今まで、メールを1本送っていくらってやり方に慣れてたので
これからのように、送るのにいくら、中身の量によってパケット代かかるって
なんか納得いかないんですよね・・・
で、この一斉通知もパケット代がかかるそうなんです
なんだかなあ。もひとつ釈然としません。
どうしたかと言うと・・・ PCからメールでお知らせしました。
みんな次々に返信が返ってきて、受信するたびに数件ずつ、
「了解!」ってメールが続きました。

もひとつ、納得いかないことが。
それは、メール送信に課金されるのは、分かります。
自分が送るんですからね。
でもー!メールを受信するのにまで、課金されるってどういう事
はなはだ納得いきませんね。
だって、めーわくメールにも受信課金されるんですよ!理不尽です。
今までだって、受信は課金されなかったモン
auショップで、カワイイお嬢さんに言うと
「じゃあ、アドレスをうんと難しくしといてください」って。
いいこと聞いちゃった

そうしました。ドメイン前17文字のロングアドレスに決定。
これで、めーわくメールはこれないだろ、どーだ

と言うわけで、携帯買い替え 初体験でした

[テーマ] : たわいもない話--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
