fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

うちの患者様は・・・
とても、陽気な方が多くて。

いつも、あの手この手で、受付嬢を笑わせようとしてくださいます。


楽しいお話を聞かせてくれたり、ちょっとしたモノをくれたりします。

お茶なんかについてるでしょ? ストラップにするような可愛いグッズが。


そんなのとか、100円均一で見つけた、可愛いものをくださいます。



でも、今日は、ぶったまげました!


遠くから顔が見えて、来られたのが分かったので、

ニコニコしながら、受付にたどり着くのを待っていたら・・・


「ニイハオ!」


だって・・・ 腰が抜けそうになりましたヨ。


あんた、いつから中国人になったんだ・・・

[テーマ] : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク