*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ちょっとショックな情報が。
うちの相棒のご近所さんの話なんですが。

お惣菜のお店をしてる大将が、どうも最近おかしいって言うので、

近所の方が病院に連れて行ったんですって。


このオタクは、息子さんが倒れられて寝たっきり・・・

でも、大将の奥さんは、根っからの能天気な人で、あっけらか~ンとしてるんですって。


息子も治るって信じていて、大して悩んでもいないようで。



で、病院で見てもらった大将、 脳のCTもMRIも撮ったけど、異常なし。

心配していた、アルツハイマーではありませんでした。

でも、なんせ、おつりの計算はできない。
今、やりかけていた事を、完全に忘れる。

商売の命、焼き鳥のたれの配合も忘れる・・・ 由々しき事態だそうです。


で、今度は、心療内科に回されたそうですが・・・

何で、心療内科なの?  そう思いますよね?


この大将、もともとスッゴイ心配性で、小さなこともくよくよ悩み続ける人なんですって。

大将の奥さんとは、正反対の性格ですね。

奥さんが、のほほんとノウテンキな分、大将は息子の事でも悩みぬいていたそうです。


心療内科のドクターが言うには、

「ストレスによる現実逃避のボケ」

だそうです・・・



ショック・・・ 

私も、少々思い当たる節が・・・


生まれつきは、ノウテンキなヤツでしたけど、

いろいろと苦難の連続で、いつからか取り越し苦労ばかりするようになりました。


最近は、更年期も混じってきたせいか、 一段と不安定・・・

娘の進学の学費、心身の不具合、今日は胃カメラの検査でした。

下の娘は、スゴイ反抗・あまりにも自分勝手な性格・約束事を守らない。

今、この娘の顔を見ると、震えが来ます。


加えて、妹の病気・・・


いろんな事が、これでもか!って位、のしかかってきています。

唯一の癒しの存在にも見放されたし・・・


もう、生きていたくない・・・ なんて、思う日も。

最近は、涙腺が壊れています。


しっかりしなきゃと、思えば思うほど、落ち込んでいきますね。


私も、「ストレスによる現実逃避のボケ」になるかも・・・

[テーマ] : 伝えたいこと--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お久し振りです。
更新が、ストップしてたので
心配してました。

私も、少しばかり しんどいことが
続きました。

仕事が終わって、病院の駐車場で、沈む夕陽を
見ていたら 涙が、こぼれました。

今も昔・・・私の好きな言葉のひとつです。

過ぎてしまえば今も昔。
悪いことは続かない。
でも、良いことも続かない。ということです。

どうか 妹さんが、早くよくなりますように。
モチロン、rokorokoさんも。

頑張らなくても時間薬が効くことだってありますよ。
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
