*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
クリック募金、賛同します!
以前から、うちの病院でもボランティアさんが、来てくださってます。

半日だけのようですが、リタイアされた方や、主婦の方、
中には学生さんも来られてるようです。

うちの病院は、建て増しの連続で大きくなってるので、
院内の地理が慣れるまでは、全く分かりません。

病院のほうでも、案内図をお渡ししたり、案内の看板を張ったりしているのですが、
お年寄りなどは、まったくと言って良いほど、効果がなく
ほとんどの方が、迷子になります。

なんとかしたいのですが、職員も入って3ヶ月はおんなじ状態になります。

で。

私のいる部署は、 病院の中で一番でかい窓口を持っています。
しかも、病院に入ったら、一番目立つところに位置しています。

コレが、悲劇・・・

とにかく、道案内担当?ってくらい、「これ、どっち?」「どうやっていくの?」と
本業の受付より、道案内の方が多いじゃない?

ホントに、困ったモンです。

ただでさえ、仕事中はほぼずーっと、患者様の受付対応と、検査結果の返却対応、
それに加え、病棟や外来からの電話対応、病院スタッフからの問い合わせと、
息つく暇もなく、しゃべりっぱなしなんです・・・

元気な時はいいんですが、体調が悪く、のどの痛いときには地獄です。

本業以外では、しゃべりたくない・・・

こういうときは、道案内の仕事もつらく感じます。
いつもは、「ありがとう」とか「ご親切にどうも」って言葉をたまに頂くと、
嬉しいのですがね。

そうそう、人にモノを尋ねておいて、話半分で行っちゃう人とか、
無言で行く人、中には「さっき聞いたことと違うやん!どうなってんねん」なんて
怒る人もいて・・・ さすがに、ムカッときますね

話がそれてしまった・・・

何の話かっていうと、ボランティアです。

私も、何かボランティアをしたいと常々、思ってはいるのですが、
時間的余裕もないし、まして金銭の余裕も持ち合わせておりません。

赤十字とか、街頭募金などは、参加できますが。

何かしたいと思ってたら、友人のブログにクリック募金のパーツが貼り付けてあるのを
思い出しました。

以前から、サイトを見ていてクリック募金があったら、必ずポチッ。
メルマガでも、たまにクリック募金もあって、それもポチッ。

今日は、友人のサイトを訪問して、じっくり見て見ました。
NPO団体への募金なんですが、クリックするだけで企業が募金してくれるって。
現在、11件ありました。

本日、全てクリック♪ 11円の寄付をしました。毎日、1回できます。
で、続いてなんとなく見てたら、クリック募金のブログパーツを発見!

さっそく、いただきました。
サイドバーの下部を見てください。 あったでしょ?

是非、クリック募金してくださいね~♪
11サイト、全てクリックしても5分とかかりませんでしたから。

毎日、このブログに来てクリックしてくださっても良いですし、
ご自分のサイトに貼り付けていただいたら、もっと嬉しいです♪

ブログパーツはココで、GETできます。 ⇒ クリック募金

[テーマ] : 私たちにできること--- [ジャンル] : 福祉・ボランティア

Secret
(非公開コメント受付中)

やっほー
rokorokoさんは、今日も頑張ってますか?
私も、これからブログ書きまくって、サイト
更新して、課題はいつもギリギリ。
もう、提出するのやめようかなーと、決めて
たんだけど、中途半端はいかんなぁ~と思い
退塾するまで続けます。

退塾って・・・いつよっ?

弟子入りは、果たせましたか?
確かに、忙しいみたいですねぇ。
でも、お返事をすっぽかすような人ではないので、
安心してくださいね。
1週間 来なかったら 次の師匠を捜しましょうか。
オトコマエが、ええなぁ~
ほんでもって頭脳明晰で、無口で、照れ屋さんで。
楽器がこなせて、作曲とかもしたりなんかして。。。

で、それ 何の師匠やねん!

ブログパーツは、本当にたくさんありますよね。
こういうのを、ガジェットって言うんだって。

いろいろ捜してると、どれもこれも試してみたく
なるんだよねぇ。
では、また 貼り付けますので、お楽しみに!
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
