*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第584回「椅子派?床派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「椅子派?床派?」です。ほとんどの方は今パソコンの前にいるかと思いますが、椅子に座っていますか?それとも床に座っていますか?本田の家は、狭い為すこしでも広く見えるように家具は背の低いものにしているので、基本的に床生活をしています。もちろんパソコンも・..
FC2 トラックバックテーマ:「椅子派?床派?」




あなたは、椅子派?床派?   って聞かれたら。

私は、椅子派と答えます。


以前のうちは、畳だけでしたから、 必然的に床派でした。

今のうちに引っ越してからは、フローリング中心なので、
ダイニングも子供部屋も、椅子ですね。

そのせいか、娘たちは、足がまっすぐで長いです。

腰の位置が、親世代とは違ってますね。

娘たちの友人も、みんなそうですから、だんだんと欧米化してるのでしょうか?


体型も、私のように薄いボディではなく、しっかりと厚みのある身体です。


なのに・・・・ どうも、わたしよりひ弱で、困ってます。


眠いと、ふらふら・・・
頭が痛いと、動けない・・・
お腹が痛いと、イタイイタイとわめき散らす・・・


コレは、うちの子供たちだけでしょうか?


根性はどうした?

眠いって、前の晩、あんなに遅くまで起きてたら、眠いのは自業自得じゃんか。

頭痛くても、動けない事はあるまい。 薬飲めばいいじゃん。

お腹痛いって、いくらわめいても治らんぞな。 


ホント、オバカさんたちですわ・・・


椅子は、立ったり座ったりがしやすくて、お年寄りにもいいのです。

特に、膝や股関節が痛い人には、もってこい。

床に座っちゃうと、正座もしびれるし、横すわりは骨盤がゆがみます。


ヨガを始めてからは、特に座り方に注意するようになりました。

正座も、なんなくできるようになりましたし、背筋を伸ばして座れるようになりました。


キチンと座るって、床でも椅子でも、案外むずかしいものです。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。