*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
年金特別便 2度目の転勤
そうして、窓口で頑張っていましたが、
お客様相手も、いい加減疲れてきました。

いいお客様も多いのですが、無茶や無理難題を吹っかけてくる方もたくさん。


人間関係が苦手な私には、もう限界かなと思い始めていた頃。


本部勤務の部署が発足する事を聞きました。
本部と言っても、所属だけで、場所は支店の2階。
事務部門のセンターができるとのことでした。

どちらか云うと、事務処理のほうが、得意な私。
正確さも、スピードも、人に負けてはいません。

なので、ここらで方向転換と思い、自分で志願して、2度目の転勤となりました。


新しくスタートするプロジェクトの創立メンバーなので、
ある程度、自分の担当する部分は、自分のやり方ができました。

4ケ店の事務を、このセンターで一手に処理するのが目的です。
事務処理の量は、日に日に増大してきて、
ますます、正確さ・処理スピードが求められるようになって来ました。

職員だけでは、どうにもまかなえなくなって来たので、
パートさんが、数名来られました。

それを教えるのも、仕事のうち。

中には、1度教えたらすんなり理解して、他の部分も分かる人がいる中、
何度教えても間違ったり、正確に理解してくれない人もいます。

なので、自分でやった方が早いのですが、
それでは、いつか立ち行かない日が来る事は目に見えていたので、
根気良く教え、仕事はいちいちチェックし、間違っているところは、
丁寧に再度教えるという、気疲れする日々でした。

そんなに人に限って、居心地良く感じるらしく居ついてしまいます。
その人たちが、処理能力低いために、できる人にばかり負担がかかり・・・

できる人ほど、すぐに止めてしまいます。

それは、パートさんだけに限らず、職員も同様で・・・


ちょっとは成長しておくれ・・・・と、心の中でグチることも。


それでも、自分たちの処理したあまりのすごい量に、自画自賛する毎日でした。
やりがいも感じていました。
結構、自由に音楽をかけたり、おやつタイムを設けたりしてましたしね。

和気藹々と、楽しく過ごしていました。


そんな中、3度目の転勤の辞令が・・・・         続く

[テーマ] : ヾ( ^ω^)ノワーイ--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
