*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
城崎温泉旅行記~その16 客室でしばし憩いのひととき・・・
お部屋に入って、一服。
お茶とお菓子をいただきました。

ホントに、静かで落ち着くお部屋です。
部屋の片隅には、空気清浄機がおとなしく作動しています。

でも、必要ないんじゃない?
アロマミストのいい香りがするし、床の間の杉(?)板からも、
自然の香りがしますよ?

しばし、ほ~っとして、今日の同室の彼女とお話しました。

東京人の彼女、ちょっとキツそうなきりっとしたお顔なのに、
話し方や動作は、ゆったりとして、とっても穏やかです。

どうも、根っからの関西人の私は、昔っから東京人のキツーイ言葉や
早口でまくし立てる口調が、苦手。

ちょっと、恐れていたのですが、全く杞憂に終わりましたね。

関西人の私のほうが、口調も動作も落ち着きがなく、せっかち・・・

ホンワカして可愛い、彼女のようになりたいものです。


しばらくして、この合宿のメイン、勉強会のお呼びがかかりました。

男性陣のお部屋に、集合。


彼らのお部屋は、男性5名なので、ちょい広めです。
このお部屋にも、趣向が凝らしてあります。
遅れて入ったので、あちこち見て回れませんでした・・・

12ある、但馬屋さんのお部屋は、ひとつひとつ趣が違うんですって。

「土壁、古木、竹、炭のオブジェ、など「癒し」をテーマとしたお部屋です。
フローリング部分は床暖房で、寒い季節でも暖かくお過ごしいただけます。」と、
HPには、書いてあります。

残念ながら、今回の旅では、床暖房のお部屋は見られませんでした。

寒い時期にカニを食べに行くのには、そんなお部屋に泊まりたいなぁ。




ステキなお部屋を見てみたくなったら?⇒⇒⇒城崎温泉 但馬屋旅館 ホント、癒されますよ~♪

[テーマ] : 温泉♪--- [ジャンル] : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。