*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
城崎温泉旅行記~その17 勉強会では・・
この合宿の本来のメインは、勉強会です。

テーマがイマイチ・・・ 決まってないって云うか、よく判りません。


ま、ことの始まりは、講師のNさんが、城崎観光協会に関わりがあって、
何度も行かれてることからです。

言いだしっぺは、わ・た・し。

東京方面の合宿があって、SNSの書き込みがあんまり楽しそうで。
関西でも、あれば楽しいだろうなって思ったんですよね。

なので、企画が持ち上がって、参加募集が始まったとき、
経済的不安はありましたが、即参加表明をしました。

2月から、いろいろとネットビジネスで頑張ってきた、自分へのごほうびです。

それに、私生活でも、つらい事がありすぎたここ1.2年。
気分を切り替えて、前を見ようという気持ちになりたいと、
やっと思えるようになってきたので。

コレまでは、亡くなってしまった両親に向かって、毎夜懇願してましたね。
「もう、疲れたから、早く迎えにきてよ・・・」

無責任な親です・・・ 二人も娘がいるのに。
でも、その娘にも、ほとほと手を焼いていますから・・・

ここんとこ、ようやく気持ちが、すこーしずつ上向いてきたのか。
そんな状態に慣れてきて、アキラメがついてきたって云うのか。

先に、楽しみを作って、それに向かって、
日々のつらい事や哀しい事にめげず、淡々と乗り越えていこう。

そう、何か楽しみがあれば、何でもガマンできるから。

例えば、日常を離れてどこかへ行く。好きな人と会ってお食事する。
飲みに行ってとことん話す。自然の中を散歩する。何でもいいんです。
私にとっては、大きなモチベーションになるんです。

城崎は、そんなひとつでした。

コレは、効果絶大でしたね。大きな楽しみになって、頑張りましたよ。


●また、桜の咲く頃行くのを、楽しみに♪⇒⇒⇒温泉旅館温泉旅館 但馬屋予約

  



[テーマ] : 温泉旅行--- [ジャンル] : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。