*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
城崎温泉旅行記~その18 実際の勉強会の中身は・・
ちょっと、旅行記から脱線してしまいました・・・ 失礼!

え~、勉強会でしたね。

勉強会ですが・・・   


中身は、赤ちゃんを連れて参加したご夫婦の馴れ初めについてでした。

いやー、テーマが決まっていなかったのと、
電車の中で、講師2人に会員3人という、贅沢な状態だったので、
車中にみっちりと、お勉強してましたから。

これ、ホンマに具体的で、個人の状態に沿ってのアドバイスもいただけました。
道筋というか、何から始めて、次はどうするといった、進め方を指導してもらいました。

なので、すでに頭は、パンク状態・・・
これ以上は、詰め込めません!

温泉地に来たという、開放感もあり、ご夫婦を質問攻めに。

ご主人のNさん(講師のNさんとは違います)は、驚くような経歴の持ち主。
ここでは詳しく書けませんが、今まで聞いたことがないような職業に就いておられたそうです。

結構、お若いのに苦労もなさったようで・・・
穏やかな風貌からは、微塵も感じさせませんけど。

奥さんも、可愛いステキな人です。 お似合いの爽やかカップルで、
赤ちゃんの「こころ」ちゃんも、パパっこのカワイ子ちゃんです♪

ずーっと、パパが育児してます。
奥さんが、外に出て仕事をし、彼は自宅で仕事なので、
保育園の送り迎えをはじめ、育児はパパが主担当なんですって。

コレにも、ビックリさせられました。
雑誌やTVの中では、そういう夫婦もいるって知ってますが、
実際に出会ったのは、初めて。

自分の、孤立無援の育児と比べて、なんて贅沢なことか。

冬場、お風呂に入れて、自分は身体も拭けず、
ぶるぶる震えたまま、子供を拭いて服を着させて、お布団に寝かせる。
あげくに、いつも風邪気味・・・という、母一人の育児はきつかった。

いや~、驚きの連続でした。

そんなこんなで、時間はあっという間に過ぎ、
夕食前に、内風呂に入ろうという事で、解散。

部屋に戻って、お風呂の支度。
フロントに、貸切風呂の鍵を借りようとしたら、あいにく3つともふさがっていました。

それで、外湯に出かけました。



外湯の紹介もこちらから⇒⇒⇒城崎温泉 但馬屋旅館 7つある外湯、いくつ回れるかな?

[テーマ] : 温泉♪--- [ジャンル] : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。