*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
城崎温泉旅行記~その21 夕食のご紹介 続き
昨日は、「鴨のサラダ仕立て」まで、ご紹介しましたね。

では、続きを行きましょう。

4品目は、お造り。

お造り

お造りは、3種盛り。 かんぱち・甘エビ・イカのいくら乗せでした。
中でも、かんぱちはプリップリで、脂がノっていて最高でした。

見た目も、すっごくきれいで、食欲がそそられますよね♪

残念な事に、私はいくらが食べられないので、同室の彼女に食べてもらいました。
残したら、もったいないですから。


5品目は、白身魚のキャロットソース?

白身魚のキャロットソース

正直にカミングアウトします・・・

この白身魚の下のクリーム色のソース、何の味か、わかりませんでした
私、味オンチなのかなぁ。 自信なくしちゃう・・・

キャロットではないような気もします。味は濃厚なクリームの何か混ぜた感じ。
誤解を恐れずに云うと、カルボナーラのあっさりしたような・・・・

ゴメンなさいっ、 但馬屋さんの板さん。 でも、このソース。
フランスパンですくって食べたいくらい、後を引く美味しさでした。


気を取り直して、6品目を。

生春巻き

どうです?これも美味しそうでしょ♪

サーモンロールと、うなぎロールです。
横にある小さな器のソースをつけて食べるんですが、
何かよく判らなかった・・・でも、美味しくいただきました。

我が家でも、たまに生春巻きは作りますが、
中の具材は、きゅーり・ニンジンのせん切り、鶏の酒蒸し、しそ、サニーレタスなどを巻いて、
スイートチリで食べます。
娘たちは、ゴマドレッシングで食べるのがお気に入りです。


本日のご紹介は、これまで。明日をご期待くださいね~♪




●板さんの手の込んだお料理が嬉しい♪⇒⇒⇒温泉旅館温泉旅館 但馬屋予約 大事な人と、二人っきりで食べたら、いっそうおいしいよね

  

[テーマ] : 温泉旅行--- [ジャンル] : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。