fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

・・・4日ぶりです。
風邪で寝込んでいたわけじゃありません。

それどころか、金曜の夜からずーーーーーっと、あることに集中してました。
毎日、明け方まで。

3連休ですから、翌日も休みだと思えば、夜も目が冴えています。
どうせ、簡単には眠れないし。

と思って、眠くなるまで・・・と思っていると、ドンドン時間が過ぎていきます。
お肌にとってのゴールデンタイム、夜10時~翌2時は、一番集中できますね。
おかげで、お肌はボロボロです・・・ 目の下には、立派なクマさんが居座っています。

翌朝は休みなので、ゆっくりといつもより朝寝坊です。
10時くらいに起きて、ちょっと家事をしてから、メールチェックして。
またもや、あることに熱中始めます。

あること。 気になりますか?




云わない・・・・

そのときだけでも忘れるために、気を紛らわすために始めたことなんですが、
見事にハマって、ホンマに集中してしまってます。その時間だけはね。


でも、これで結果が伴なってきたら、嬉しいなぁ。
それこそ、始めた狙いでもあるんだけど。

思い続けていれば、いつか 夢は叶う・・・ はずだよね。
このままじゃ終われない。
自分が納得できる結果を手に入れるまでは、頑張るつもり。
後、3ヶ月で一年になるの。

右も左もわからなかったのに、今ではどうにかこうにかできるようになれた。
面白くもなってきた。 それが、嬉しい。


「思考は現実化する」 って本を買いました。

さて、年末までにもう少し結果が出るように、もっと頑張ろう。





おっと!今日のピカイチを忘れるトコでした。

昨日は、うちのトノさまとお姉ちゃんが、二人で洋服を買いに行きました。
我が家の御用達ブランドは、「しまむら」です。

大阪には、しまむら なかなかなくて、昨日も茨木まで行ったんです。
我が家から、自転車で出て、茨木まで行き、バスで行ってきたそうです。

母は、ものすごい方向音痴なので、アテにならないと、
姉が調べていきましたと。


「しまむら に着いたら連絡してね」って云ってたのに、
待てど暮らせど、連絡はなく、2時間経過・・・・

もしや、自転車でケガでもしたのか。迷ってるのか・・・
なんて、心配したのですが、
姉の携帯に、メールしたら・・・・・

「もう、とっくに着いて、今試着してるよ~」なんて返事が。


もう!


心配するでしょ! オバカ


で、どうせ、とっかえひっかえ試着して、遅くなるんだと思ってたら、
暗くなる前に、騒がしく帰って来ました。

ちっ。もう少し、静寂を楽しみたかったな・・・


帰るやいなや、店開きです。

「見てっ、見て!可愛いやろ♪メッチャ安かってんで

まるで、大阪のオバちゃんそのもの。 しっかり、予備軍ですね。



でも、さすが、トノさま。 安く買ってきましたよ!

姉は、2点セットを3つ。 トノさまは、5点お買い上げで、
二人で1万円を切ってました。 お見事


やっぱり、我が家は しまむら でお買い物が楽しいみたい・・・

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク