*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
今日は、さんざん・・・
水曜日から、姉娘が部屋にこもってます・・・

ずーっと寝てるみたい。ご飯も食べません。
どこが悪いのか。どう悪いのか。 全く判りません。

たま~~~~に、部屋からでて、トイレに行くとき、
捕まえて聞いても、「判らん・・・」の一点張り。

処置なし。


いつもの引きこもりなら、そっとしておくしかないけど。

親としては、どうしていいのやら・・・ 悩みは深まるばかりです。


一方、トノさまは、水曜から期末試験なのです。

中間テストが、自分でもビックリするほど、できなかったので、
さすがに今回は、ちょっとやる気をみせ・・・

机に向かってる姿もちらほら、見ました。
水曜、木曜、頑張ってる様子でした。


しかし。 今日は、起きてきません。
起こしても、「う~~~ん・・・」って感じ。
顔が赤いので、額を触ると、すっごく熱いし

こりゃ、インフルエンザかも・・・
ともかく、起こして、お水を飲ませて、どんな感じか聞くと、

頭が痛い、指の関節が痛い、熱っぽくてしんどい。

ああ、完璧にインフルエンザ。 どこでもらってきたのか。


でも、母はとにかく仕事に行かねばなりません。
いつもだったら休むんだけど・・・

今日は、なんとなくいや~な予感がして、行く気になりましたね。


幸か不幸か、職場の相方も世帯主で、老いた両親を抱えています。
しかも、母上は身体が不自由であられます。
老老介護は、大変です。とーちゃんも、毎日の介護で疲れが見える模様で・・・

そんなこんなで、時々休んだり遅れたりしながら、頑張ってはります。

で、今日もそんな関係のいやな予感がしたので、ともかく出勤したのです。


予感は、見事!的中・・・

遅れてくるってメールが来ました。 良かった、出勤して。

金曜は、ここんとこ、かなり忙しい日になってきてます。
朝から、患者様がたくさん来られて、瞬く間に、30分待ち、40分待ち・・

こんなときは、大変な事が続きます。

ややこしい患者さんが来てます。
厳密には、患者さんの家族さんなんですが。

とにかく、ご機嫌が悪いときには、目が合っただけで怒鳴られます
「何、人の顔、見とんねん グォラァアアァァァ」って。

今日もすこぶる、ご機嫌ナナメ。
「まだかい! はよ、せんかい」  


しかし。 他の方たちも、順番に並んでお待ちいただいてますから、
怒鳴られても、特別扱いはできません。
増して、患者さんはいたって元気。 痛がってる様子もみられませんから。
ここは、理不尽な要求には、応じませんよ。

何とか、事なきをえて、丁重に受診に行って頂きました。



まだまだ、大変が続きます。           続く・・・・



[テーマ] : (o´Д`)ハァ。。--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
