*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
大変な一日。 インフルエンザかも・・・
次は、いつもわがままをいう、おじいちゃんの登場。

うちのシステムでは、検査結果を患者さんにお渡しして、受診に行っていただくのですが、
このおじいちゃん、いつも届けてくれって云うのです。

いくら説明しても、毎回その押し問答が続くので、
最近は、よほど忙しくなければ、相方か私が届ける事にしてたのです。

でも、今日は私一人だし、受付の患者さんはひっきりなしに来られるわ、
検査結果のお渡しはどんどん、積まれていくわ、
外来や病棟からの電話はかかるわ、私はてんてこ舞いでした。

そんな中、案の定、技師とちょっとしたトラブル発生。
診察券を受付の人に渡したといって、聞かないんです。
受付では、診察券はお預かりしないようになってる事を説明しても、
あの人(つまり、私のこと)に渡したって、繰り返すだけで、
かばんやポケットを探してもくれません。

いつも、こうなのよね。 で、結局ポケットから出てくるんだよね・・・

こんなときは、技師では対処できません。
私の出番です。

とにかく、おじいちゃんの訴えを辛抱強く、ぜ~んぶ聞いて、
うんうんと相槌を打って・・・

その上で、状況説明を事細かに、ゆーーっくりと繰り返します。
一文節毎に、確認を取って、進みます。
で、「ひょっとして、ポケットに入ってるかもしれないんで、ちょっと見てもらってもいいですか」

おじいちゃんは、しぶしぶ「入ってないと思うで、さっきも見たんや・・・あった。」

やっぱり。いつもこうなんだから・・・


でも、そんなことはおくびにも出さず、ニッコリ笑って、
「あ~良かった。見ていただいてありがとうございます」というと、
気分良く、「わしも悪かった、すんません」と受診に向かわれました。

そんなこんなをしてると、やっと相方、到着。
やっと、トイレに行ける・・・・

ホッとしたのもつかの間。 私の身体の異変に気付きました。

なんか、熱い・・・ 体中が燃えるように熱いのです。
寒気はなく、顔がかあ~~~~っとします。
のども痛いし。関節も痛いような気がするし・・・

たぶん。きっと。間違いなく、コレはインフルエンザ!

一大事です。職場の人たちにうつしては、大変な事になります。
まして、窓口に来られる患者さんにうつしては・・・
急いでマスクをキッチリつけて、様子を見ましたが、
熱っぽさはひどくなるばかり。

家では、トノさまも、今頃、ウンウン云ってるかも・・・

というわけで、早退してきました。

[テーマ] : (o´Д`)ハァ。。--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
