*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
インフルエンザ、疑いが・・・
時間的に、なんとか午前診に間に合いそうだったので、
クリニックに電話を入れ、待ってもらうことにして、トノさまに電話。

12時までに、行きつけのクリニックに来るように云いました。

私も、熱っぽい身体で、寝込む準備で買い物やら、用事を済ませて、急行。


急いで行ったのに、まだ来てないし
もう。12時になるって云うのに。

じりじりしながら、待ってると、
大きいのと、細いのが、タラタラ歩いてきます。

近づくと、まごう事なき、うちの娘たちです。 もう、ちょっとは急いで来てよね

クリニックに着くと、もうドアにはカーテンが下りてます。
恐る恐るドアを引くと、開いてました。

「ああ、やっと来てくれた」と、受付のオバちゃんに云われちゃいました。

待つこともなく、トノさま、診察室に呼ばれました。


のどやら、胸の音やら、おなかの触診やらしてもらって、

「ん?! 熱は下がったんですか?」


そう、いつもこうなんですよね

うちのトノさまは、変な身体で、
病院に行くと、治ってしまうのです・・・
熱なんか、速攻で平熱に戻ります。 何で~~~~???

「熱が高くて・・・」といった母が、うそつきみたいじゃん

アナがあったら、入りたい・・・・


しどろもどろで、
「先生、朝は確かにあったんですよ。真っ赤な顔して、38度くらいはあったんです」
というと、先生は、
「でも、今もうさがってるんだったら、ただのお風邪でしょう」って。

そりゃそうよね、定義にあわないモンね。


急な熱発で、高熱になる。 頭や節々が痛む。


おかしいなぁ、急な熱発だったんだけどなぁ。

どうやら、私。パンデミックの資料を読みすぎて、過敏になってたようですね。

でも、パンデミック、すっごく怖いんですよ。
現実になったら、家にこもるしかありませんね。
2週間分の生活必需品は、自分で備蓄するしかありません。

もしかすると、電気・水道などのライフラインも止まるかもしれないし。
まだまだ、揃えなきゃいけないものがたくさんあります。

10代・20代の若者が罹患率も致死率も、異常なほど高いのです。
母としては、仕事より子供たちの命を守らねばなりませんから。

政府も、急激なパンデミックには、きっと対応不可能でしょう。
やはり、個人個人で身を守らねばならないと思います。

とにかく、メッチャ怖いです。

パンデミック、みんな知ってますか? 医療関係者でも、対策が遅れてるみたい。
是非、知って欲しいし、自分でできることから備えておいて欲しいと思います。

個人でできるリスクマネジメント、一度読んでみてください。
どうすればいいか、何を準備すればいいか書いてます。

 



娘たちは、風邪薬でぐっすり眠ってます・・・

[テーマ] : (o´Д`)ハァ。。--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
