*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
城崎温泉旅行記~その27 ステキな内湯
城崎のそぞろ歩きしてると、チョイ寒かったので、
但馬屋さんの、内湯に入ろうという事になりました。

やっぱり、10月ともなると、浴衣と羽織だけでは寒いですね。
冬は、雪も積もるそうなので、もっと寒いんでしょうね。


今日は、但馬屋さんの内湯をご紹介しましょう。

但馬屋さんは、城崎温泉の「カップル、夫婦に人気の貸切露天風呂のある旅館」です。
なので、内湯もカップル・夫婦で仲良く使うのを前提にしているようです。

ちょうど、二人で入るのに、いい感じなんですよね。

但馬屋さんの内湯は、タイプの違うお風呂が3つあります。

★花玄の湯・・・信楽焼の釜を二つ使用したジャグジーのお風呂

花玄の湯

★竹葉の湯・・・濡れても大丈夫な珍しい畳を洗い場に敷いてあります。

竹葉の湯

★きららの湯・・・信楽焼の風呂釜を利用した露天風呂です。

きららの湯


・・・・コレでは、貸切風呂の様子はわかりませんよね。
これらは、それぞれのお風呂の扉にかかっているのです。
ステキでしょ?

城崎そぞろ歩きから帰って、まずお風呂の準備をして、フロントに行き、
空いているお風呂を聞くと、どこも一杯とのこと。

但馬屋さんのお風呂は、予約制ではなく、部屋の鍵と交換にお風呂の鍵を借りて、
入るようになっています。
空いていれば、どこでも時間制限なく入れます。

と言っても、他の泊り客もおられるので、そこは常識で独占しないようにしましょう。


しばらく待っていると、空いたようで、連絡をいただきました。

空いたお風呂は、花玄の湯でした。 ジャグジーのあるお風呂です。
相棒は、ちょっとメンバーさんとなにやら、話し込んでいるようで、
私一人で、贅沢に貸切りました♪

中は、薄暗く、信楽焼きの釜にはたっぷりのお湯が湧いてます。
さっそく、身体を洗って、ジャグジーを楽しみました。

ふぅ~~~~ 生き返りますねー
日頃の疲れが、ゆっくりと溶けていくようです・・・

しばし、時を忘れて、静かなひとときを味わいました。



●お風呂を見たい人は、こちらへ  ⇒⇒⇒温泉旅館温泉旅館 但馬屋 のんびりほっこり 癒されますよ♪

  

[テーマ] : 温泉♪--- [ジャンル] : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

約1300年の歴史を有する人気温泉地で、志賀直哉をはじめ多くの文人に愛されました。温泉街の中心には大谿川が流れ、川沿いに続く柳並木の美しい姿が、多くの観光客を魅了しています。また、7軒ある外湯が有名で、夕暮れになると浴衣を着た宿泊客が外湯巡りへと出掛け、街
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。