*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
城崎温泉旅行記~その28 但馬屋さん内湯と外湯2つ・・・
但馬屋さんのHPを見てもらうと、内湯の様子が詳しく見られます。

見ていただきましたか? 必見ですよ~♪

お泊りした夜は、「花玄の湯」一つしか、入りませんでした。
のんびり、ゆったりとジャグジーを楽しんで、いつになく長湯を楽しんで、
出て、部屋に戻り、髪を乾かしてから、ロビーに行って、
皆とおしゃべりを楽しみました。

しばらくして、また寒くなってきたので、
湯冷めして風邪をひいてはいけないし、部屋に戻りました。

戻ると、もう、お布団が延べられていて・・・

お肌の手入れをしながら、同室の彼女とオンナ同士の会話を楽しみました。

内容は・・・・ ここではちょっと云えません
そこは、オンナ同士ですから、熟女の会話を♪

なんか、修学旅行みたいで、ワクワクして。
横になってからも、暗闇の中で、会話を楽しみました


ぐっすり眠った朝は、すっきり爽快ですね~
最近は、バリバリの夜型になってるので、平日は2時くらいまで、
休み前だと、4時くらいまで没頭してるので、
こんなに早い時間に、ぐっすりと眠ることは久しくありませんでした。

早く起きたので、城崎温泉のお楽しみ、外湯めぐりへGO!

でも、早すぎて、まだ開いてないと聞き、内湯に入ることに。

昨日、空いてなかったどっちか、「竹葉」か「きらら」。
彼女は、昨夜、珍しい畳のお風呂「竹葉」に入ったそうなので、
今朝は「きらら」をチョイスしました。

            ⇒⇒⇒温泉旅館温泉旅館 但馬屋さんのお風呂を見て♪


朝の空気は冷たくて、お湯に浸かるまでは、鳥肌!
そそくさと肩まで浸かって、ほぉ~っと一息・・・

いい気分です♪ 朝から露天風呂に浸かるなんて、初体験。
こんな幸せな気分、久しぶり・・・
今日も、城崎は、いいお天気になりそうです。

露天の醍醐味を充分、堪能して、今度は外湯へ出かけました。

昨日は、夕食までの時間がなくて、一番近い「御所の湯」に行ったんですが、
今朝は1時間くらいあるので、足を伸ばす事に。

彼女と相談の結果、「一の湯」にまず、行きました。
7時に始まるのですが、のんびり歩いていくと、もう列ができています。

そういえば、昨日行った「御所の湯」にも、列ができていましたね。
あとで知ったんですけど、城崎には、それぞれの外湯に一番に入る男女に、
一番札というものをくれるんだそうです。

知ってたら、内湯に入らないで、一番札GETしたのに 残念。

昨日の「御所の湯」は、美人の湯で良縁成就だそうで。
今朝の「一の湯」はといえば、開運招福の湯で合格祈願・交通安全なんですって。

朝イチだというのに、けっこう人が入って来て、すぐに混んできました。

次は、戻って、但馬屋さんを過ぎ、城崎中学そばの「鴻の湯」に行きました。
ここは、7つある外湯の中で一番古くからあるそうで、
しあわせを招く湯、夫婦円満・不老長寿だそうです。

あ~、幸せ 生きてて良かった♪


外湯は、1軒ずつでも入れますが、それぞれ600円・800円かかりますので、
7つ,回るとけっこうな額になっちゃいますね。
やっぱり、城崎はお泊りして、のんびりと街並みを温泉を楽しむほうがいいですね。



●城崎の街と外湯を思い切り味わいましょう♪
            ⇒⇒⇒温泉旅館温泉旅館 但馬屋予約 大好きな人と、ホンワカしよ・・・ ^^v 

  

[テーマ] : 温泉旅行--- [ジャンル] : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。