*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
城崎温泉旅行記~その30 あまるべマリン号の旅
城崎温泉を出てから、確か単線だったと思ったのに、
いつの間にか、前から、列車が近づいてきます。

複線

どこからだったのか、全く記憶にありません・・・
外の景色に見とれてましたから。

ほんとに、いいお天気に恵まれたので、空も海も真っ青です

海

どうです?この眺め 心が晴れ晴れしますね♪

日本海

ちょっと、電線が走っているのが、玉にキズ・・・ お許しを。


そして、最後のトンネルを抜けると、そこは・・・






ついに、餘部駅に到着しました。

あまるべマリン号

コレが餘部駅です。以前来た時とは、様子が違っていました。

駅のあちこちに、工事の模様が見られます。
駅の下へ続く道も、以前と違って、工事のスロープみたいになってます。
何箇所か、パワーショベルが入って、削ってるし。

途中の展望台も壊されて、跡形もなく・・・
前来た時は、ここがベストポジションで、いい写真が撮れたんですよ。

駅では、駅員さんが2人いて、せっせとオレンジカードを売っていました。

コレって、考えればオイシイ商売ですよね。
わざわざ、何にもない餘部駅で降りるなんて人は、鉄道オタクが多いでしょう。
そんな人たちからしたら、餘部鉄橋のオレンジカードは、
どうしても手に入れたい、貴重なグッズですよね。
今の橋がなくなっちゃうんだから、その姿を残しておきたいって・・・
違う餘部鉄橋の姿がプリントされてる1000円のオレンジカード、2枚セット。

台紙にも凝っていて、ちょっと欲しくなりますね。
鉄道オタクの人は、つい買っちゃいます。
でも、使わないでしょう? 記念に大事に取って置くでしょう。

という事は、お買い上げ金額のほとんどが、JRの利益になるってことです。
制作費と人件費を除く大部分が、利益! すごい粗利ですよね~。
JRの作戦勝ちってトコですね。



●のんびりと列車の旅もいいモンです♪
            ⇒⇒⇒温泉旅館温泉旅館 但馬屋予約 春先は極上の桜が楽しめそう・・・ 

  

[テーマ] : 温泉旅行--- [ジャンル] : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。